則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

≫ EDIT


担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だから、味噌汁に味噌はいれねぇっつってんだろぉ!!

担当:FU


午後からの雑誌取材&写真撮影を終えた春香たちを事務所まで送り、俺は今日もプロデュースを終え帰路に着く。

玄関に着いたとき、事務所から一通の連絡がきた(という妄想)。なんだろう、そう思って出てみると社長の声がする。

「キシダ君。今度リゾートで開催される音楽祭(フェスタ)の件についてなんだが・・・。実は君たちのユニットにオファーが来ている。開催は一週間後だ。では、よろしく頼んだよ。」

そう。今度の舞台は南国リゾートだ!!
              (とあるPの架空戦記より)

と、いうわけでアイマスSF買いました!!
どのソフトかって?もちろん全部に決まってんだろ!(
アイマスSF


今はハニーサウンドをプレイ中です!ユニット名は「トップサウンド」
あとの二つは「ミドルノート」「ラストチューン」にしようと思っています
セ、センスがなくて悪かったな!!
ミドルノートが頭に浮かんで、それでいこうと思ったんですが、どうせなら「ハニーサウンド」のハニーかサウンドが入っているほうがいいなぁと思い・・。

実際にプレイしてみた感想
え、なにこれ簡単!→クリアすると難易度が増えるんだ!→え、まだ増えるの?・・・な、難易度が多いのはいいことだよね→うわはーい

自分、音ゲーは太鼓の達人とjubeatしかやったことがなく、ポップンも少し触ったくらいという脆弱っぷり
なので左右からどんどん来るともうちんぷんかんぷんになってしまいます;

しかしそこはオタスケアイテムの出番!
ショップで消耗品のアイテムが購入できるんですが、少しプレイしているとすぐに無限アイテムが追加されます。コスパいい!

難易度やらアイテムが豊富なので音ゲーが苦手な人も割りとのめりこめる内容になっていると思います。

さて、肝心の23分アニメですが、プレイ中にばらばらで出てくるものではなく、まさかの初回プレイ時にOPムービーとして23分まるまるはいっているというなんともいえない仕様!
ゲームを始めてプレイするときは23分プレイできないし、PSPを手放せないのでそこは注意です!

ソフトによってアニメの中部分が違うのですが最初は一緒
亜美真美のバースデーCDと同じ形式かな

曲に関しては「MUSIC♪」が素晴らしい、これに尽きますね
実はほかのソフトまだプレイできていないから「MUSIC♪」と「Vault That Borderline!」しか聞いたことがないんですよね

やっぱり初聴きは各ソフトのOPアニメでしたいですから!

「Vault That Borderline!」はすごく難しい曲という印象でした!プレイするのも、歌うのも

ほかもなかなか選曲がよくて満足しました
個人的には「魔法をかけて」が入っていることがうれしくてたまりませんでした!
「魔法をかけて」にはアイマスに対する初期のころの思い出がたくさんつまっていますから
律子
と、いうわけで寝まき律子

ほかにも「シャララ」のとき、あずささんと律子の髪型が無印仕様になっていることにスタッフのアイマス愛を感じました
やるときはやってくれる、さすがアイマススタッフ!

というか、まず「シャララ」を選曲する時点で本当に考えられた選曲だと思います!
アニメEDで「いっしょ」が流れたときも思いましたが、新しい曲ばかりではなく昔の曲もつかうので、曲が忘れ去られず、新しいファンの耳にも届くというのは本当にいいことだと思います

「いっしょ」や「シャララ」なんてMLシリーズを聴くことがない限りなかなか耳にしませんしね

と、いうわけで個人的には大満足なアイマスSF
とりあえず全曲プロでフルコンできるくらいにはなりたいと思います

それでは今回はこの辺で!
ではではノシ

ゲームアイドルマスターとあるPの架空戦記 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「人間は忘れる生き物だ・・・

担当:FU


絵に対する情熱だって君の重みになるなら忘れてしまえばいいじゃない。しかたのないことさ。」

彼(通称:第三の自分)からそんな言葉を投げかけられたとき、俺の心は静かに燃えた。

絵に対して背を向けようとは思っていなかった。
しかし、前を向いてしっかり受け止めていなかったことは事実だ。

そして、俺はペンでも彼女たちをプロデュースできることを知っていたのだ。
               (とあるPの架空戦記より)

とあるPの架空戦記 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FUのつぶやき:テスト

担当:FU


その日も春香のプロデュースを終えた俺は少し息をはずませばがら自室(という名の客間)の扉を開けた。
中はいつも通り、コタツの上のノートパソコンとそこらに散らばったプリント類があるだけだった。
俺はいつもより重い鞄を乱暴に投げて、久々に実況動画を見るためにノートパソコンの前に座った。

・・・おかしい。何か変だ。いつもおもしろい実況動画が今日は全くおもしろくない。
いや、おもしろいはずなのだ。おもしろくないのではない、おもしろく見れないのである。

どういうことだ?俺は急に不安になった。
あたりを見回し、咄嗟に散らばったプリントを見始めた。なぜそうしたのかは自分でもわからない。
しかし、そのなかの一枚を見て、正直焦った。それはテストの時間割だった。

・・・そう。まだテスト期間中だったのだ。
               (とあるPの架空戦記より)

つぶやきとあるPの架空戦記 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたく思いなさいよ!!

担当:FU


その日、春香のプロデュースを終えた俺は静かに自室(と、いっても客間をのっとって勝手に自室と呼んでいるのだが)の扉を開けた。
そこはテレビにつないだままの箱○とテーブルの上のノートパソコン、そして扇風機がある普通の部屋だった。
俺は雨で少し濡れた鞄を邪険に投げ置き、ノートパソコンの前に胡坐をかいて座った。

・・・おかしい。なにか違和感を感じる。しかし部屋の様子はいつもと変わらない。

気のせいか・・・?
そう思っておもむろに扇風機のスイッチに手を伸ばした瞬間、その違和感の正体に気がついた。

・・・そこには昨日までなかったはずの「みつどもえ」単行本が6巻積み上げられていたのだ!!!
               (とあるPの架空戦記より)


と、いうわけで(?)みつどもえにハマりました!
友達の家に泊まった時に偶然アニメをみて「ドSで幸薄って最強じゃね?」と思いそこからずるずると・・・
作者が桜井のりおさんだったので、以前に同作者の「子供学級」にめっちゃハマっていたこともあり今回単行本を買うことになった次第であります・・・・であります

しかたないじゃない、しかたないじゃない!
それでは今日はここまででノシ

とあるPの架空戦記漫画みつどもえ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

