則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

≫ EDIT


担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に絵を描きました

担当:FU


こんばんは、FUです

最近、同人活動を理由に全然更新できていませんでした、申し訳のNASAときたら・・・


きいちゃん
きいクーエン
クールエンジェルスの時の衣装です
こう、資料を探したり見ながら描く絵はどうも時間がかかってしまって
で、いつもどおりの行き当たりばったり背景\( 'ω')/
それはさておき、この絵は塗りの練習をしようと描いたんですが、どうでしょうか?
自分でもいつもとどこが変わってるのか疑問に思うくらい身になっている気がしません・・・

遊んでみたり
きいクーエン03

遊んでみたり
きいクーエン02


ドリアカで縦STG
DASTGa.png
なうで原稿に苦しんでいます
なのになぜこうも手が掛かる(資料的に)絵を描いてしまうのか・・・
なぜこうも行き当たりばったり背景なのか!!(オイ


えー、
セイラ:怒首領蜂大復活(だっけな
きい:東方project
そら:ガンバード2
マリア:ティンクルスタースプライツ

一応全作プレイ済みです。
個人的にそらちゃんがかっこよくなってしまったので満足です
セイラとそらって髪の色的に並ぶと赤系と青系の対比ですごくかっこよくなりますよねー
だれかドリアカでSTGつくってくれー

ちなみにpixivで初めて評価1をいただきました。ナンデ・・・・・・・・・・・・・

最近メッキリアイカツ!勢です、が!
ほかの作品も描いていたりします


ガルパンの山郷ちゃん
山郷ちゃん
描いていた時は山郷ちゃん大好きだったのにいまは優季ちゃんが可愛くて仕方ありません
ウサギさんチーム可愛いですよねミンナダイスキ!


水着宮ちゃん
水着宮ちゃん
なんでこの時期に水着!!
まあ。。。そういうこともある
でも実際肌のぬり方とかも上手くなっていかないといけないよなー頑張ろう



二月中にサイトに同人コーナーを作りたいと思います
あとブログの更新ね
ファイファイファイトーオーオーオー!





eira.png<評価1は押し間違いジャナイカ?そう思いたいナ・・・

アイカツ!ひだまりスケッチガールズ&パンツァー | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月

担当:FU


おばあちゃんが教えてくれました。中秋の名月をあらわすものらしいです。

お久しぶりです、FUです
ほぼ一ヶ月ぶりとなる更新・・・こんなに空けたのは初めてじゃないでしょうか

今夜は十五夜です。今年はスーパームーンとも呼ばれていますね。
なんでも月が大きく見えるんだとか。

と、いうわけで写真に収めてみました。

シャッター速度
1/125
IMG_1001.jpg
1/250
IMG_0998.jpg
1/400
IMG_1009.jpg

設定はこんな感じです。
ISO感度:200
絞り:F8
ホワイトバランス:太陽光

なんでシャッター速度で明るさが変わるんだろうってくらいカメラのこと、全く詳しくないので
↓ここのサイトを参考にさせていただきました。
http://diji1.ehoh.net/contents/tuki.html

ちょっと月を見すぎて目がしばしばします。
狂気に当てられて目が真っ赤っかかもしれない。

お月見ゆの宮子
tukimi2.png

それでは今日はこの辺でノシ

写真ひだまりスケッチ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のばら

担当:FU


満腹か空腹かなんて誰にもわからない
食物が次々と姿を変える場所・・・それがナイトスプリングス


ちょいと小腹がすいたので、FUです

なにか出来るものがないかと思い、冷蔵庫を開けたところ
写真 2014-04-29 17 06 51

と、いうわけで「花のズボラ飯」一巻第一話でハナが作ったシャケトーを作ってみた。
せっかくなので記事に。

お椀に鮭フレークとマヨネーズ適量を入れて混ぜる。
写真 2014-04-29 16 44 45

パンに塗ってオーブンで焼く。あとは・・・ミルミル飲んで待つ!!
写真 2014-04-29 16 48 06

ウルトラ上手に焼けましたー!!
写真 2014-04-29 16 52 46

うまい、うますぎる・・・!!
ヒロさん
↑ヒロさん(のつもり)
キャラ選に悪意を感じる。

最近写真の記事が多いのは、確実にARIAに影響されている。を描くのがめんどいだけ
しかし、ハナの食事中の表情はなんかエロい。
これが人妻のエロさか・・・(深夜テンション)

ひだまりスケッチ | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

響、宮子誕生日おめでとう

担当:FU


響おめでとう!

今年で16歳かな。
沖縄口で「誕生日おめでとう」って調べてみたけど全然わからなかった!

記念も描きました
ひびき1分
1分響

宮子おめでとう!
正直誕生日ってしらんかったからこんなしか用意できなかったよ!
miyabirth.png
実家から海鮮セットを送るのでお許しください!!





アイマスキャラの誕生日は時間があるときのみ記事にしています
本当はみんなちゃんと祝いたいんです!!本当です!!




まあ何が言いたいかっていうと、響、宮子、誕生日おめでとう!!!


おまけ
hibikimukku.png
むっくさんっぽい響

”風”じゃなくて”っぽい”だからね
似てないのはしかたねぇな(言い訳

アイドルマスターひだまりスケッチ | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『1月1日 あけまして宮子』

担当:FU


あけましておめでとうございます、FUです

お正月を描いたのは初めてな気がします
あけ宮
自分なりに楽な描き方を見つけてしまったせいで最近の色塗りは特に雑な気が・・・
影をつける気力なんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ
というか影をつけるともともと隠れていた違和感が急ににじみでてくるんですよね

あと、小物とか服に関してですが
着物とか髪飾りとかよくわからんのでかなり簡素なものになっています;;
とりあえず画像をggってそれを参考にするしかないですね・・
こういう知識ってどこで身につくんだろう

この餅はうちたてかな?
砂糖をつけて食べると美味しいですよね
自分的には焼いた餅を砂糖醤油にしっかり浸して食べるのが一番美味しいと思います(*^_^*)

あ゛ーまたバストアップしか描いてないーorz


と、いうわけで(?)今年もよろしくお願いします

ひだまりスケッチ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

