則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

≫ EDIT

これはまさか・・・

担当:FU


なんか中二的なタイトル考えたんですけど思いつきませんでした、FUです

最近久々にモンハンP3rdをやりました。
とある実況者の影響でハンマーを使っているのですが、久々なせいかもともと腕がないのか上位とはいえリオレイアでさえ一乙するという始末・・・

うーん、双剣にもどそうかな(武器のせい
P2ndGのときはよく双剣ばかり使っていたし、思えばハンマーと双剣とランス、ガンランス、あとガンナー以外やったことないなぁ。

なんか新しいの使ってみるか!

と、思ったのですが、武器の素材集めが面倒なので挫折しかけていますorz(←すでに挫折してる

久々にやったといえば、ぷよぷよ!!をやりました!
やっぱり通ルールが一番楽しいなぁ。
相殺のしあいはやっていても見ていても本当に楽しいです!
もちろん圧倒的に勝つのも

まあぜんぜん上手くはないんですが;
ちなみに自分は階段多めのまぜまぜという初心者のチョイ上くらいばりばりの組み方です。
もっと上手くなりたいんですけどね^^

さて、久々に春香さんを描きました!
harukakka7.png
最近のラクガキは全部こんな感じだなぁ・・。

それでは今日はこの辺でノシ

ゲームぷよぷよ | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたはスキー派?スノボー派?

担当:FU


もちろん慧音派、FUです。

最近大学でぷよぷよがひそかにブーム再来しそうなんですが、どこに置いたのか家を探してもカセットがでてきません!
20th以外友達に貸しているおかげで禁断症状がでています。
ああ、デスタワーの練習したい!

さて、話はアイマスCGにかわります。
みなさんはおもちつきイベントどうだったでしょうか?
自分は何とか完遂しました!しかしトレーナーさんとイベントレアのあつかいに多少困っています;
うーん、トレーナーさんはスタドリとかに変えた方がいいだろうかそれとも・・・。
あとまったくもってわからないのが特技のこと!
何レベルまであってどれくらい違うんだろう・・。謎だ。

今回はアイマスCGを始めた当時に描いたラクガキです。
事務所ボーナスが加わってからはあまり挑まれなくなりましたが、この当時はひどいありさまでしたw
衣装
今では自分も衣装を奪う側です。
なんだかなぁ・・・。

てかなぜタイプはViDaVoにならなかったんだろう。

ではでは!

アイドルマスターぷよぷよソーシャルゲーム | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニマス!

担当:FU


ひょんなことから第二話まで見ました!

ア、アニメだと思ったらドキュメンタリーだった。何を言(ry
と、まあ第一話だけ見ていれば思ったんですが第二話を見て安心しました!
やっぱり昔からののスタッフが手掛けているだけあって自分的にはかなりアイマスらしい雰囲気が出ていると思います
OPもよかったですし、EDは毎回既出曲が使われるのでしょうか?
まあなんにせよ第二話は伊織回ってことでしょうね
でもメインじゃないキャラも全員満遍なく出てくるのですごく楽しいです^^

あと、カメラマンもといプロデューサーも登場しましたね(第一話から
自分的にはプロデューサーの扱いはこれでいいと思います
メガネをかけているところとか見た目はなんとなく漫画「アイドルマスターrelations」のプロデューサーが思い浮かびますが、性格はあまり似ていないようです
CVも赤羽根さんということで結構あってると思いますし(個人的にはやっぱり泰勇気さんに声をあててほしかったですが・・
このまま本名は出さない感じでしょうかね?
小説版などでは名前ありのプロデューサーも登場しましたが、やっぱり名前が不明の方が物語にものめりこめやすくていいですね!

そして出てきましたね!鬼ヶ島、じゃなくてあまとうが!
ARIA!言っとくけどあれはどう見ても恋愛フラグじゃなくってライバルフラグだからな!
羅刹さんはゲームではいい人だったので今後の行動には期待ですw

てか何度も言っているけど765プロには魔王エンジェルや876プロといった強力なライバルがいるのに何でもっとそっちをおさないかなー
マジでこの子たちにもっと輝く機会(765プロと絡む機会)を与えてやってください
結論:アニメで愛ちゃんが見たい

この調子だと第三話も期待できると思います
次回予告を見た限りでは伊織×玉ねぎ回っぽいですしねw


さて、ぷよぷよ!!ストーリー全クリしました!
話のボリュームが結構あって普通に楽しめました
ストーリーではどのルールで対戦するかランダムで数個選ばれた中から一つ選びます
新ルールもたくさん追加されたのですが、面倒なものが多いです(ぉ
なので後半からはずっとぷよぷよルールもしくはぷよ通ルールばっかりになってしまいました^^;
その二つが固定ででてくるのがなによりありがたかったです

あと、ネタバレになりますが「かわったエコロ」ががに股で近づいてきたときは軽く鳥肌たちました・・
あれはねぇわ・・
しかしまあ幸せそうなシグとおびえてるラヘーナがつぼにはいったのでまだまだやれそうです
しかしチャレンジ対戦難しいorz
ぷよぷよルールとなぞぷよルールでしか勝てない
つまりその程度のレベルってことだな!

それでは今日はこの辺でノシ

アニメアイドルマスターゲームぷよぷよ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷらくてす

担当:FU


表情の練習・・・に見せかけた落書き
DSCN0161.jpg


ついに明日ぷよぷよ!!発売ですね!
ドラコかわいいよドラコ

そしておいっす!!ついにウィッチ復活ですね!
ぷよぷよ7ではまさかのグラだけというちょい出しだったんですがこれは楽しみでしかたありません!
ってかどうせならハーピーやセリリもだしてくれよおおおおおおおおおお!あとのほほ

ぷよぷよはあまり強くはありませんが、結構練習中です

みんな、ぷよm@sみろよな!ノシ!!

ぷよぷよ | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The world is all one !!

担当:FU


今日はThe world is all one !!とSMOKY TRILLの発売日ですね!
予約してあるのでテストが終わり次第取りに行ってこようと思います

さて、今日も今日とてテストだったのですが、もう記述ばっかりで手が痛いです;;
いったい何文字書かせるんだって
それはともかくとして、またぷよぷよにはまっております
テスト?知らん知らん(ぉ
友達となかなか切磋琢磨しながら強くなっていけるのは本当に楽しいですね
ちなみに一番好きなキャラはぷよぷよではアルルでフィーバーではフェーリです
ドラコもセリリもウィッチもハーピーも大好きなんですがね

ルールはぷよ通ルールでやってます
積み方は究極連鎖法もどき(ぉ

絵に関してはテスト期間が終わるまでまってくださいまし
では今日もこのへんでノシ

ぷよぷよアイドルマスター | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT