則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

≫ EDIT


担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あかりちゃん誕生日おめでとう!

担当:FU


「4月1日 あかりバースデー」

FUです


アイカツ!終わりましたね。

なぜか今とてもすがすがしい気分です。
本当に。


カレンダーガール。
この曲に出会えたこと、すごく感謝しています。
アイカツ!のここぞという場面ですべてを支えてきた曲。
本当に、ありがとう。


あかりちゃんがいちごちゃんを捕まえるという展開は101話でいちごちゃんがあかりちゃんを捕まえた時の対比だと思います。
どういう形であれ、あかりちゃんはいちごちゃんを超えた。
あかりちゃんおめでとう。


思えば本当に成長した。
俺はあの日のジョニー先生のスイカ割りを絶対に忘れない。




そして誕生日おめでとう。

あかりおたん1













で、あかりちゃんといちごちゃんのユニット新曲はいつ発表ですか?

アニメアイカツ! | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭から離れない周波数

担当:FU


最近アニメを二本みました、FUです。

ミルキィホームズシリーズ
エルフェンリート

この二つです。

我ながらすごい組み合わせです。

ミルキィシリーズは一期、二期、ふたりを見て、今はTDも見ています。
一期を姉に見させられたと一緒に見たときに面白かったんで、新作が始まるということで一気に見てしまいました。

巷(姉)では不評だった「ふたりはミルキィホームズ」、見ようか少し迷っていたのですが、TD一話のカズミちゃんの逮捕シーンをみて、これは見ざるを得ないという気持ちになったんです。

カズミちゃん、なんてことを・・・。
実際一期、二期のギャグ満開な感じとは全く違ってちょっとまじめな雰囲気になっていましたが、その中でミルキィの面々のギャグ感が目立っていて、そこがかなり良かったです。
それまでのミルキィを好きな人からはたしかに受けないだろうなぁと思う内容でしたが、個人的にはギャグとシリアスがいい感じに合わさってかなり好きな感じでした。

そしてTDでは見事便利な後輩ポジを勝ち取ったフェザーズ・・・。正直TDを見る前に三期を見ても損はしないと思います。
ちょっとかっこいいミルキィホームズを見ることもできますし。


そしてなぜかここでエルフェンリート。
これは昔から主題歌のliliumを知っていて、しかもかなり好きだったんです。
で、一度は見ようと思って一話だけ視聴したんですが、一話だけで満足(?)しちゃって続きを見なかったんですよね・・・。

その後ハッピーエンドシンドローム(鬱作品受け付けられない症候群)にかかってしまって、今まで見ることができてなかったんですよ。
ふと、思い出して見てみるかーってなって今に至る感じです。
正直萌えグロ作品だろって思ってたんですけど、結構今の世の中的に考えさせられる内容でした。

アニメ公式サイトで監督の神戸守さんはこう書かれています。
「一人の人間の中でこれらのことは複雑に絡みあっている。

平凡であることへの劣等感。

他人との違いによる劣等感。

同じ境遇の者への親近感。

そして、救い。



この作品は表面的にはお色気、ラブコメ、バイオレンスだが、本質は差別と救いであろう。

社会問題にもなっている苛め、つまり差別はこの作品の中に詰まっている。

誰しも救いは求めている。」
(引用元:http://www.vap.co.jp/elfenlied/bstage.html)
この言葉を見て、なんとなく自分的にこの作品を理解できたような気がします。あーなるほどなと。
可愛い絵柄で描かれたことにも意味があるように思ったのですが、いろいろ風呂で考えていたことを記事にする前に忘れてしまいました(カズミちゃん、なんてことを・・・)
ここで自分がなにか語っても作品が安っぽくなっちゃいそうですしね(´ε`;)

この作品、漫画が原作らしく、アニメはその途中でオリジナルの形で終わりを迎えるんですが、漫画版のことをいろいろ調べるうちに読みたくなってきました。

もしかしたら鬱作品耐性が戻ってきたのかも、そんな気がするぞ!!
まあ次に見たい作品は大正野球娘とARIAあたりですかね。

ちなみに今期はあと「みりたり!」も見ています。
やっぱりギャグはいいですね。って結局そこに落ち着くのか・・・

アニメ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピピルピー!

担当:FU


さくらくんのバカー!!、FUです



びんかんさーん!

はーい!今いきまーす!

ビーンカーンビーンカーン
ビンカンビンカン


んおぉおぉお



俺は疲れているのかもしれん・・・

サバトちゃん可愛いですよね
かわいそうなところが・・・
幸薄キャラって大好きなんですよね

撲殺天使ドクロちゃんはわりとおもしろいギャグアニメです
あれくらいきもちよくギャグ路線を突っ張っているアニメだとハーレムでも普通に見れちゃいます
さくらくんは誘惑になんとかうちかとうとする善良な男子ですしおすし

初描きサバトちゃん
sabato.jpg
いつか色塗ります


いつか・・・



釘宮つながりで伊織誕生日おめでとう!

アニメ | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストナァァァァァ

担当:FU


サアアアンシャイイイイイイイイイイイイイン、FUです

カラオケで友人がゲッターロボの歌をよく歌っているので、かっこいいなぁと思ってていたのですが、最近になってちゃんと聞いてみようと思い聞いてみたところ、はまりました

すごくかっこいいですね
HEATSやSTORMばかりのにわかさんですが

とりあえず「真ゲッターロボ 世界最後の日」だけ飛ばし飛ばしながらも見終えました
久々に熱血系のアニメを見た気がします

いやーかっこよかった

その結果
ゲッター線をあびたレミリア

あの雰囲気は出せないなぁ
自分は王道的にゲッター1が大好きですが、2も3も独特でかっこいいですよね

もうかっこいいしかでないわ

ちょっとゲッター線に取り込まれてくるノシ

アニメ東方project | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなこんなで

担当:FU


目がしばしばする、FUです

さて、今季のアニメなんですが
現在視聴しているもの↓
・ガールズ&パンツァー
ジョジョの奇妙な冒険
ひだまりスケッチ×ハニカム
武装神姫

こんなところでしょうか
以下感想



「ガールズ&パンツァー」通称ガルパン

これを見るきっかけはスト魔女です

以上!(これでだいたい通じる)


というのはあまりにもあれなんで感想をば

最近MC☆あくしずにはまっておりまして戦闘機やら戦車やらそういったものがわりと好きになってきました
野上さんの「萌えよ!戦車学校」シリーズとかまもウィリアムズさんの「みりたり!」を集めちゃうくらいには好きです
まあそれの延長線上でもあるのですが、キャラとしては一番優花里が好きです

以上!(
戦車道
(トレスとか久々にしたなぁ・・・)

ジョジョの奇妙な冒険通称ジョジョ

ジョジョに関しては高校のころ、ちぃぼこから漫画を借りてガチはまりしました
残念ながら6部以降は読んでいないのですが・・・

そのジョジョがアニメ化ということで期待はしていたのですが、まさかの1部だったとはッッ!!
アニメでいえば3部のOVAはすごくよかったですよね
あんな感じになるのかと思いきや、効果音がまるで3Dというまったく新しい感じのアニメになっていました
OPもいいですよね、すごくジョジョ感でてますよね(

しかし子安、だけど子安

子安さんは好きなんですが、子安さんがするDIOはなんか違う感じが・・・コレジャナイDIO
まあ4話ともなるともうしっくりなれましたが

あとはだいたい想像通りでした。満足。

FUはクールに去るぜ(違和感


ひだまりスケッチ×ハニカム」通称ひだまりスケッチ×ハニカム

後藤さんよかったー!!それにつきる!

あとOPも少し心配していたことがあったんですがちゃんと6人でしたね!
今回のOPはいつもとは違う感じがしました。これもまたいい

第4期ということですごく安定していますよね
考えれば第4期ってすごいなぁ・・・時間軸もばらばらのとびとびではありますがそれでも進んでいる
気はします
さえさんとヒロさんにとっての最後の行事が過ぎていくなとか考えるとそれだけでもう・・・

やっぱりひだまりはいいです。すごく癒される
このまま第何期まででも見れちゃいます

365日やってくれても全然いいんだけどなぁ・・・なんて


武装神姫通称みぎぃ

神姫たちがかわいいアニメです

アルトアイネスがメインなだけでもうこれは神アニメだろっていう
ミズハスいいよミズハス

小説版がすごくまじめな話でとても出来がよかったのでアニメがどうなるのかは少し気になっていましたが、どうやらお祭りアニメっぽいです

いろんな神姫がでてくるのはすごく嬉しい・・・!
紗羅檀、ベイビーラズ、そしてブライトフェザー(うちの子たち)はやくでてきて!!
どうやらバトルマスターズにでてきた神姫ばかりなので紗羅檀とラズは安定だと思うのですが、ブライトフェザーは危ういですね
まあ第四話に姿だけ登場はしていますが・・・まさかそれですます気じゃ・・・!

銭湯シーンで神姫たちのボディがわざわざ肌色のネイキッドだったり、ややつっこみどころ満載なアニメではありますが、今後の展開が楽しみです
レースのときの順位のアイコンのイーダまじカワユス

ただ、エウクランテをかませ犬扱いしたことは絶対に許さない!絶対にだ!

まあそんなこんなで今のところ結構良ギャグアニメだと思います
神姫が半端なくかわいいし
ナス子
これが初神姫絵だったり・・・

さてさて、今回もこの辺で
ではではノシ

アニメジョジョの奇妙な冒険武装神姫ひだまりスケッチ | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

