則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

≫ EDIT


担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春休みは東方にささげる

担当:FU


今決めました、FUです

テンションのあがる話題がないので最近のブログはずっとこんな調子な気がします。

ここアイマスCGについてお話をひとつ。っていうか思うこと。
イベントが始まるとよく見かけるようになりますよね、ユニット名が衣装関連の人。
そういう人はこの先読まないほうがいいかもです。あと痛い話が苦手な人も。




ユニット名が衣装関連の人を本当によく見かける。
とらないでだのこの色以外ならオッケーだの。
そういう人たちはそれがアイドルのユニット名だってわかっているんだろうか。

特に鍵付きアピの人は滑稽すぎてわらえる。
まあただのゲームだとかデータだとか言えばきりないですが・・。

アイドルたちにとってユニット名とはなんなのか考えてみたらいいと思う。


【ニュース】「緑赤以外は鍵付き」が今週から全国ライブツアーを開催します。



ねーよ!!!!!



てかソーシャルゲームになったこと事態もうおかしいんだよ・・


でも、ひとつ思うことを上条さん風にいうと

「お前がアイマスをソーシャルゲーム化しなければ、そもそもモバマスのアイドル達は生まれてくる事もできなかったんだ。ソーシャルゲーム化は確かに色々間違ってたけどさ、アイドル達が生まれてきた事だけは、きっとお前は誇るべきなんだと思う」

感謝はしている。



衣装6
色を塗ってみました

ソーシャルゲームアイドルマスター | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前川みく「セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?」

担当:FU


どっちかを選ぶなんてできない!、FUです

アイマスCGの話ですが、前川みくや渋谷凛がSレアになってますね。
さらに今回のイベントではきらりんもSレア昇格してましたね。
こういう風に既存のキャラに更新(?)が見られるのはいいことだと思います。なんかキャラが大切にされている気がして
人によってはただの使いまわしに思えるかもしれませんが

まあSレアに縁なんてないんですけどね!イベレアは除いてですが。


・・・懐が寒いと何かしら僻んじゃいます。あったかいはずなんだけどなぁ。


しかしまあ並べてみると765の子たちより個性が強そうなのがうじゃうじゃいますね。
きらりんとかきらりんとかニートとか

最近は響子と加蓮がかわいいなって思います。これからこの二人推しでいこうかなーなんて
○○推しとかいうとどっかのあれみたいですけど。

ぬあーだめだ。全然テンションがあがらない。
それもこれもテストが近づいてきているからなんです!きっとそうだ!

周りのみんながだんだんテストモードに移行している中、なかなか移れない自分に少しいらつきを覚える始末。
テストモードってなんか試作っぽいですね。テストプレイ的な感じで。

それでは今日はこの辺でノシ

ほんとにしょうもないことしか書いてないな・・・


・・・・内容がないよぅ
ドミニカ

ソーシャルゲームアイドルマスター | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたはスキー派?スノボー派?

担当:FU


もちろん慧音派、FUです。

最近大学でぷよぷよがひそかにブーム再来しそうなんですが、どこに置いたのか家を探してもカセットがでてきません!
20th以外友達に貸しているおかげで禁断症状がでています。
ああ、デスタワーの練習したい!

さて、話はアイマスCGにかわります。
みなさんはおもちつきイベントどうだったでしょうか?
自分は何とか完遂しました!しかしトレーナーさんとイベントレアのあつかいに多少困っています;
うーん、トレーナーさんはスタドリとかに変えた方がいいだろうかそれとも・・・。
あとまったくもってわからないのが特技のこと!
何レベルまであってどれくらい違うんだろう・・。謎だ。

今回はアイマスCGを始めた当時に描いたラクガキです。
事務所ボーナスが加わってからはあまり挑まれなくなりましたが、この当時はひどいありさまでしたw
衣装
今では自分も衣装を奪う側です。
なんだかなぁ・・・。

てかなぜタイプはViDaVoにならなかったんだろう。

ではでは!

アイドルマスターぷよぷよソーシャルゲーム | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使型あーんばるがいいと思うの

担当:FU


笑顔の紅緒さんマジかわゆすなぁ、FUです。

携帯電話変えました。
あまりにも遅いうえ電池が全然もたなくなってきたのでおもいきって。

ソーシャルゲームのやりすぎかな・・・。

武装神姫もアイマスもソーシャルゲームになりましたね。
個人的にはなってほしくなかったです。ソーシャルゲームってなんだか安っぽい感じがして。
ソーシャルゲームだけのオリジナルキャラとか、扱いづらくて;
しかも、アイマスCGのシステムがgmkzすぎてもう・・・。
アイドルたちはすごくいいんですけどね。どーせキャラ作るなら今後もその子たちを大切にしてやってください。

さて、昔の落書きの中から携帯を擬人化したものがあったので、新しく買った携帯も描いてみました。
w36sa.pngk009.png

少しデフォルメチックの4頭身サイズです。自分の中では6頭身くらいがリアル(?)かなぁ。
頭の中の想像を形にする力がないので、デザインはかなりシンプルです。
シンプルイズベストっていいますしね!!

どこら辺が携帯なんだって聞かれると、頭です。以上!
W36SAは画面部分が回転式なのでフードかぶせてカメラ前向けれるよ!ってやろうと思ったんですけど面倒なんでやめました(ぉ

ではでは今日はこの辺でノシ

ソーシャルゲーム | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

