則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

≫ EDIT

動画紹介

担当:FU


今回はニコ動の漫才(っぽい?)動画を紹介してみようと思います。


まずはこれ!


「とある二人は上条美琴シリーズ」

知っている人は知っている。っていうか結構有名です。
「とある魔術の禁書目録」のキャラ、上条当麻と御坂美琴のふたりの漫才です。形式は棒読みちゃんを使った紙芝居形式。
内容もすごくおもしろくネタも豊富で、シリーズ数は多いものの一気に見れてしまいます。
原作や野球ネタに濃く、この人が他に挙げている「ういてん!-初春佐天サービス漫才-」なんかもオススメです!

次に


「エヴァンゲリオン漫才シリーズ」

新世紀エヴァンゲリオンの碇ゲンドウと冬月の漫才です。
形式は一枚画にうp主がゲンドウと冬月のものまね(?)で声をあてているものです。
なかなか色濃く、毎回同じような流れになる部分が楽しく、またその部分をひねってきたりするのでコメと一緒に楽しめたりもします。
ただ、一気に見るとすこし飽きてくると思うので間をおきながら見ることをオススメします。

早いですが最後です


「美希と伊織に全力で漫才をやらせてみた。シリーズ」

アイドルマスターの美希と伊織の漫才です。紙芝居形式。
画像を使ったようなネタや美希らしいよくわからんネタなどに伊織がつっこみます。
上の二つと違い、漫才と言うよりは普段の会話のような雰囲気です。
終始美希に振り回される伊織マジつっこみ!


最新回や最終回を紹介していますが、ぜひ第一回からご覧になってください。
どれもすごくおもしろいです。


FUでした。

ニコニコ動画 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世の中とかいて

担当:FU


ポイズンとよむ、FUです

最近、自分の見ている実況動画を数えてみると1000ほどありそうでした。
現在はセレブ姉妹さんの動画にはまっています。

あーFPSしたいなぁ。CoD買おうかなぁ。

前日までテストだったので実況動画見るかを描くかしかしていないんですよ・・・ん?

まあそれはおいといて、少し古い話題かもしれませんが今度ZUN氏原画のフィギュアがでますね。
需要はあるんでしょうか。うーん。
さすがにあのを立体化しても「ZUNが描いた」っていう理由ぐらいでしか売れそうな気がしない。
自分はZUNのが、というよりあのデザインが大好きなんでちょっと手がでないですね。


それでも東方好きで財力があって一人暮らしまたは親の理解が得られていて飾るスペースがあってフィギュアに理解あるような方は買うんでしょうけど。


・・・慧音のZUNフィギュアなら見てみたいかも。

関係ないですが
orin.png
二度と描かないかもしれないセミヌード・・・だっけ

ニコニコ動画東方project | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某ニコニコさんでコメントのやりとりがおもしろいと思った件について<その1>

担当:FU



まずはこの動画を見ていただきたい

まよちょん「あ、うーんって思った」
くぎゅ「やよいっ!」

その中でもやりとりがおもしろいと思ったコメントを勝手に紹介

収録者の方の中で進行役の方はいらっしゃいませんかー?

アサミンゴスP「ガタッ!!」

ζ*'ヮ')ζ<麻美ちゃんは寝なさい!

この流れは秀逸!な気がしないでもない
あまり進行しない二人にもやしの力が加わってふわっふわな空気のなかでのコメント
アサミンゴスPとは言わずと知れた変態淑女ミンゴスこと今井麻美さんのこと

もうひとつ紹介

あっ、俺・・・三次元に戻ってこれるかもしれない

←これ二次元じゃなかったのか

胸だけは間違いなく二次元

この流れは秀逸!
まあなんていうか平面の方がス○ーピーがよく見えていいだろ

その2につづく!のか?

アイドルマスターニコニコ動画 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アムネジア

担当:FU


最近「黄昏乙女×アムネジア」を読みはじめたFUです
夕子さんマジ幽霊!

最近学校ではひそかにぷよぷよが流行っていまして(といっても自分含め4人)
実はというか自分もぷよらーでして、初代から7まで(チューのぞき)一応やったことがあるのです
実力は・・まあ全然だめなんですけども

まあ何が言いたいかというと、ぷよm@sおもしれー!
ちなみに自分は階段積みだったのですが最近は千早の究極連鎖法を練習中です
ただ、仲間内でやっているのがぷよ通ルールなので勝率もよかないです
速攻5連鎖って簡単に返されてしまう;;あたりまえだけど

ところで、自分の使うキャラはアルルとフェーリです
どっちかっていうとフェーリが多いかな?
15thのクロノクレーターと7のプリンシパルスターの声が好きです


あと書くことといえば
うちではネット関係の買い物は禁止されているので友達に頼んでアイマスのアンソロ2冊(オンとオフのやつ)と小説を買ってもらいました
やっぱり小説のオイコさんもとい杏仁豆腐先生の絵も俺の好みでしたうえーい

さて、では今日はこの辺でノシ

アイドルマスターぷよぷよゲームニコニコ動画 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うおおおお

担当:FU


日本負けたー!!ぐわぁ!!おしかったなー!!うおおおおおお!!ついに6月も今日で終わりだぜ!!何このテンション疲れる・・・

さてはて、久々にうろジョジョを見ました!(知らない人はニコ動で調べてね
やっぱ面白かったですwこのまま4部5部へと続いてほしいですね
まあまだ3部終わってませんが
ジョジョといえばスタンドですが、やっぱり欲しいスタンドはザ・ワールドとマン・イン・ザ・ミラーとハーヴェストかなぁ
実用性がありそうな・・・でも時止めて年取るのはいやですね
やっぱ一番はハーヴェストだな!・・・お金欲しい(ぉ

あと、初めてバンド練習に参加してきました!
最初にやる曲はスピッツの空も飛べるはずなんですが、さっそくキーボード入ってない曲ktkrってことで頑張って初心者なりにアレンジして弾いてます
誰だー、キーボードがバンドの中で一番楽とかいった奴はー!
そうでもないような気がしないでもないぞー(くどい

いい加減バイトの金入れー!絵は来週頑張るー!テストなんかくんなー!
言いたいことをいったので今日はこれくらいにしときます・・・てへぺろ(・ω<)
ではではノシ

ニコニコ動画ジョジョの奇妙な冒険 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |