則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

≫ EDIT

同じ顔をしたやつがいたら

担当:FU


そいつはドッペルじゃねぇ、イミテーションだ ― 

スマートフォンを片手にこちらには見向きもしない男が放った言葉。
だが、その言葉には有無を言わさぬ重みがあった。

               とあるPの架空戦記より



FUです。どうも

落書き回です。


中華服っぽいロンギヌス(ファンキル)
中華ロンギ
自分にしては長いこと続けているアプリ、ファントムオブキル
エースは育て上げたみりんちゃんですが、最初のパートナーとしてロンギ大切にしています。
今は☆6がきたデュランダルを育成中。主を絶対守るっていう姿勢が健気可愛いです。
あと、アロンダイトとか大好きです。いつか描きたい。武器も。


制服のぷりみれぃ
制服みれぃ
最近最初より精神年齢が低下している気がするみれぃちゃん(褒め言葉)
第2シーズンはじめの方でらぁらに貰ったプレゼントをなくした時に、嫌われたくないからっていろいろ悩むみれぃちゃんほんとごちそうさまでした。


有野課長
有野課長
応援しています。がんばって!




描きたいものリストまた残しておきます
・朧村正キャラ
・武装神姫
・ゼニガメとピカチュウ
・ガルパン


それでは今日はこのへんでノシ

プリパラファントムオブキル | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレーは甘口派?辛口派?

担当:FU


自分はもちろん慧音派です、FUです

本当は甘口派です。
猫舌で熱いものが苦手で、そこに辛さが加わるともうどうしようもないという・・・
特にカレーは小学校の給食ででる超甘口のカレーが大好きだったので尚更です

うちでもカレーの時は甘口と辛口で鍋が分かれていたんですが、高校あたりから中辛に統一されてしまって
それ以来大好きな甘口は食べていないというなんともしょっぱい人生を送ってきました
( ´◉‿ゝ◉`)←しょっぱい顔

久々に食べたくなったのでスーパーに買いに走ったところ、プリキュアカレーなるものを発見!
これは買うしかないな(使命感)
まあ実際それを探しにいった感ありますけど

と、いうわけで買ってきました
IMG_2043.jpg
なんでやねんなんでやねん

なんでカレーだけちゃうねん・・・
実は自分、結局なんか余計なもんまで買っちゃう病なんです(この病の人多そう

で、中身はというと
IMG_2044.jpg
プリキュアカレー
 おお、これってメインの子じゃない?
 今回全く見てないから全然わからないんだけれども・・・誰かにあげよう

・サイン色紙
 おお!みれぃとそふぃ!これは自分にとって一番のあたりです!
 運無ぶりの自分にしてはかなりいいんじゃないでしょうか
 これだけで今年の運全部使ってそうでむしろ悲しい・・・!

・マイク
 なぜ買ったし。自分で買っといてなんだけど絶対用途ないよこれ・・・どうすんだよこれ・・・
 うたわねぇよ・・・

まあそんな感じで最近散財が激しすぎるFUでした。
こんなんだからお金たまんないんだよ!!

買い物プリパラプリキュア | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蚊が嫌いな周波数

担当:FU


どーも、FUです

最近プリパラ漬けな毎日なので、描くもそれなりに偏ってきます


一人Make it!
一人Makeit!
どこの振り付けかわかるんだろうか

努力
みれぃ
いつか色塗りたいですね

いつか・・・

プリパラ | 06:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その239

担当:ARIA


どもARIAです~


今日はプリパラについて書こうかなと。


プリパラはもともとアニメにがちはまりしていたのですが、

筐体のほうは私昔のトラウマでゲーセンでカネを使わない派だったのですが・・・



ハマってしまったwwwww



いやぁ・・・ほんと面白いですわ。


なぜおもしろいか、自分なりに考えてみた結果。

1:CGが大変美しい

>>他の筐体(某アイカツ)も画質が良いが、プリパラは液晶がでかいのがいいね!

2:ゲーム自体がシンプル

>>某アイカツはおじさんの反射神経では中々厳しいお・・

3:ID管理制度によるカードを持つ意義の大きさ

>>これがプリパラのすばらしい点というか独特だなぁと思う所。
つまりマイキャラが同じ名前同士でないと、他人の衣装使用が出来ないというシステム。

これによりカネを積んで強力なカードというのが難しくなります。
逆に言えば筐体排出のカードは原則自分専用ということになり所有欲がたかまります。

これは非常に画期的だと思います。
アイカツやプリキュア(昔のポイント制)だと金を積んで良いコーデをそろえれば勝てます。
しかしプリパラの場合そうはいかない。
たとえばFUが良いコーデを当てたとしてもそれを私が使うことはできません。
そうなってくると「くそ~あいつええコーデ出しやがって!私も負けてられないぞ!」


そのもどかしさがまた楽しくなってくるわけですよ。
マニアの収集癖をくすぐる、これを考えた社員は非常に賢いといわざるを得ない。
私はまんまとその罠にはまっているわけですから。

そして金を積む要素としてミルコレを用意しているあたりも抜かりないですww



4:トモチケの存在

>>これも非常に賢い!!

アイカツはオンラインシステム導入によりプレイヤー同士のつながりを確保したが、プリパラはそうではない。

トモチケを直接他人と交換せねばならないのだ!

いやぁ・・・最初はとまどったが、中々どうしてこれが楽しい。

あまり他の人とパキって(トモチケを交換)いないが、身内(FUや棗)とパキるだけでも楽しい。

このコーデかわいいとか、これエロいっすね(ニッコリ)などとあーだこーだいうのが楽しい。

オンラインの乾いた付き合いではなく面と向かって会話できる。

うぅんなんとすばらしいシステムだろうか。



5:人口がまだ少ない(敷居が低い)

>>アイカツやプリキュアは大変人気が高く。特に前者はゲーセンでは親子連れが大量に発生しており中々大友には厳しい環境

だ。
しかしプリパラは急成長しているもののまだまだ人口は少ない。
親子連れの前でプレイするのも慣れればまったく問題ないですが、やはり最初は非常に敷居がたかい。
ここもプリパラを推せるポイントです。



というわけで特に3と4が秀逸なところですね。


私もすっかりはまりこんでしまって後戻りできないレベルに・・・・


というわけで以下最近のプレイ画像を貼り付け

DSC_0029[1]
DSC_0030[1]
DSC_0031[1]

サインは必要だなぁということでFU氏の姐さんに依頼したところ非常にクオリティが高いかつ私が字がへたくそということを考慮してくださったすばらしいサイン!!

DSC_0034[1]
DSC_0035[1]
DSC_0036[1]

初めて筐体の1.2.3を独占。ちょっとした優越感に浸れますね・・・・

DSC_0038[1]

ミルコレにてFU氏が当てたピンクアクトレスのななみちゃん。

「尊い」


DSC_0054[1]

エターナルパンク揃いました。意外と早く15回くらいで全部集まりました()


DSC_0057[1]

Nコーデながら中々にかわいい。

レアリティ関係なく全体的にかわいく、着せてあげたくなるコーデですな。


DSC_0059[1]

そして私とFUのプリパラソウル師匠のぴえりん師。。。。

ツインギンガムかわゆすですなぁ(おっさんの気持ち悪い満面スマイル)


DSC_0060[1]

褐色推し。

あまりマイキャラでみかけないのであえて推していくスタイル。


DSC_0061[1]

FUさんちのふぅ☆は最初から褐色、すばらしい。


DSC_0062[1]

そして棗さんちのなつめはショートかわいい。

DSC_0063[1]

褐色にカエルコーデなかなかどうしてよく似合う。


DSC_0071[1]

このメイキングドラマ好き

DSC_0072[1]

ぴえりん師と同じコーデを揃えてご満悦。

いやぁトモチケはじめて交換したとき、PRとか遠いわぁ・・・

とか思ってたけど、実際遠かった()

CRはすぐ揃ったのに中々トップスがでなくて苦労しました(泣)

DSC_0081[1]

褐色×エターナルパンク  最近のマイブーム。

DSC_0086[1]

DSC_0086[1]

そして2回目遭遇時にぴえさんに交換してもらったぴえりん師。


神々しい・・・そして真ん中でドヤ顔Nコーデのアリアさん。。。。


DSC_0090[1]

かわいい(確信)


DSC_0091[1]
DSC_0092[1]

やっぱりマイキャラには愛着わきますね。親バカみたいな感じ?






DSC_0098[1]

ふぅ☆ちゃんたのもしい・・・・

かーらーの↑

DSC_0100[1]
DSC_0101[1]

強い(確信)


DSC_0104[1]

DSC_0117[1]


モーリーイベ、とりま一回だけあたりました。もう一回が遠い・・・・


DSC_0122[1]


クールなぴえりん師もグッとくる。




という感じでどっぷりはまっております。

トモチケをどんどん交換したいと思っておりますので、ゲーセン等で見かけたらパキりませう。


では今日はこのあたりで。








プリパラ | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かしこま!

担当:FU


棗とARIAにプリパラの話題ふられた時に

プリパラってあれだろ?かしこまり~!(ポーズ付き)」

って真面目に答えると「それ違うから」と真顔で返されてしまったFUです。

実は聖地サミットの帰りに棗にプリパラの筐体をやるように勧められたんです。
で、その帰りに棗とARIAの三人でゲーセンに寄ってやってみることになりました。
ARIAもアニメは見ていたんですが、筐体はやったことがない、というかゲーセン自体敬遠していたようで
とりあえず、棗に促されるままマイキャラ作りからはじめました。

FU(・・・まあどうせ今日限りだから)
ARIA「この俺がゲーセンで金落とすことになるとは」


フラグでした
帰りの車の中ではすでにプリパラの話題で持ちきり・・・
一週間後に集まってみればまさかのFU、ARIAが棗を抜いてしまっているという

そして今や自分もメジャーランクです(わかるひとだけわかって!)
先日ついにミルチケまで購入する次第・・・

プリパラ プリチケ ミルフィーコレクションVol.3 ファルルデビュー編 BOXプリパラ プリチケ ミルフィーコレクションVol.3 ファルルデビュー編 BOX
(2014/12/04)
タカラトミー

商品詳細を見る

あーここまで短かったなぁ(白目)

なにはともあれ、そろそろデビューしてから一ヶ月が経ちそうです。
IMG_1863.png


おまけ
ミルコレ付録のステラお手本シートを色鉛筆で塗ってみました。
らぁら2Pカラー仕様です。
raxara2.jpg
三つ折りになっていたので画像編集ツールである程度きれいにしています。

まあ、配色センスは問わないでください。
金髪碧眼にゴシックチックなところまでは良かったんだ・・・
なんでそこでピンク選んだんだっていう・・・
まあでも楽しい!
みんなで色塗りしよう(まとめ)

プリパラ | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |