則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

≫ EDIT

マジデジマ

担当:FU


また大きな買い物をしてしまいました、FUです

IMG_2123.jpg
知る人ぞ知るカプラです

たしかフランスあたりのおもちゃで、同じサイズの木の板が何枚も入っているものです。
積み木とかと一緒じゃん!って思われがちだけど、結構いろんな物が作れるのが本当に面白い・・・!

たとえば
IMG_2124.jpg
八角形で積み上げて
IMG_2125_20150730021216f4f.jpg
屋根をつけます!
そして・・・
IMG_2126.jpg
開く!!
てきな

四角形で低く積み上げていくと
IMG_2128_20150730021354832.jpg

ねじれます!\すげえ/
IMG_2130.jpg
IMG_2131.jpg
これが序の口だってんだからすごいよなぁ・・・

で、今回の記事は写真多めになるからたたみます
武装神姫たちもでるよ!(茶番苦手な方はヤメトケ!)
↓↓

≫ Read More

買い物写真武装神姫 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小出ししていくスタイル

担当:FU


ファファファ、FUです

なんとなく過去の旅行でARIAが撮ってくれたうちのフィギュアたちを載せておきます

能登金沢旅行にて
さち
IMG_9631.jpg
背景に混じってぽつんとした雰囲気がすごく好きです!

豊郷小学校にて
ムギちゃん
PB230167.jpg
自分で撮ったものが余りにもひどくてブログに載せられなかった場面
ARIAが綺麗に写真に収めてくれていました!

他にもあるのですがとりあえず今回はこんなもんでノシ

フィギュア写真 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時間半で支度しな!!

担当:FU


みくにゃんと(棗とちぃぼこと)旅行に行ってきました、FUです

その報告回・・・題して
「みくにゃんのおしのびゴールデンウィーク with 諸無亭 ~三重伊勢編~」



\全国のPチャーン!!/
DSCN1528.jpg
ここはどこか・・・
見晴らしの良いドライブウェイ!まずは青山高原にいきました!

みくにゃんとふるさと公園にて
DSCN1529.jpg
そこの階段を登ったところにはカコウガン製の三角点が!

うおおお、風車!初風車!
DSCN1533.jpg
どうしても学園都市を思い出してしまうFUでした。

風車をバックにみくにゃんの眩しい笑顔!!
DSCN1535.jpg

近づいてみるとなんと大きいことか!
本当に根元(?)まで近づくことができます
DSCN1540.jpg
この大きさ・・・1000万みくにゃんはあるな・・・(謎単位)

1000万みくにゃんに別れを告げて青山高原を降りる途中こんな看板が
DSCN1543.jpg
ちょっと見づらいですが

「曲がり曲がって七地獄
 七 曲 り
 急ぐお方は天国へ」

言葉通りそこから先は急カーブ地獄・・・
七なんてもんじゃない、何回曲がるんだってほどぐるんぐるんしましたorz



美味しいものを求め、松阪農業公園ベルファーム
屋台で食べ歩きをしたあとベルファーム内のイングリッシュガーデンへ!!
こういう時に食べ物の写真を撮っていないのが毎回悔やまれるわぁ(ただし学ばない)

ャンを
    探せ!
Lv.1
DSCN1546.jpg

Lv.12
2525.png
まあだいたい真ん中にいます

伊勢といったら伊勢神宮?
そこに行くまでの古風な町並みも素晴らしかったんですけど、なかなかいい写真が撮れませんでした・・・
と、いうわけで伊勢神宮の鳥居とみくにゃん
CEOphQgUUAA5-zH.jpg
※撮影協力:ちぃぼこ

伊勢神宮の帰り際にファンやめられていたみくにゃん
CEOpzyHUUAAuLCw.jpg
※撮影協力:ちぃぼこ

帰りに特に考えもなく三多気に寄ったのですが、さすがにライトアップシーズンは終っていました・・・
そりゃそうだろ!と言いたいところですが、晴れていたのが幸いし、綺麗な夜空を見ることができました!
綺麗な夜空は田舎の特権ですよね!

車の中ではアニメ鑑賞会が開かれていました!
行きはアイカツ!1、2巻
帰りはクラナド1~3巻
両方とも棗のオススメです!

帰りの車の中でクラナド(ふぅ子編)を見て男泣きのちぃぼこ氏と大号泣するFU氏・・・
その間静かに運転してくれていた棗ニキ・・・ありがとう
いつかひとであげるから(?)

ろくに計画も立てずに挑んだ突貫日帰り旅行でしたが、案外内容は盛りだくさんですっごく楽しめました!
こんな感じの日帰り旅行これからもどんどん行きたいですね!

それでは今日はこのへんでノシ

アイドルマスターフィギュア写真旅行 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国アニメ聖地サミットin豊郷!!

担当:FU


行ってきました、聖地サミット!!

この記事で内容は触れませんけど、FUです。
その時買った豊郷小学校旧校舎のペーパークラフトを作ってみたので写真に撮ってみました

じじ
このままじゃ豊郷小が潰れちゃう・・・!!

てか近いよ・・・
引きの写真を撮るのを忘れました(

わー、なんか特撮セットみたいで楽しい!
このゴジラたちはガチャガチャで手に入れたんですが、このサイズの怪獣フィギュアがもっと欲しくなりますね

DSCN1501.jpg
豊郷小の音楽室でムギちゃんとパシャリ

もっといい写真はARIAが撮っています
時間があるときにまたあげてくりゃれ~

けいおん!フィギュア写真 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G細胞はありまぁす!

担当:FU


このネタはダメな気がする・・・FUです。

この前デジカメで満月をとった時楽しかったので、絞り機能を使って遊んでみました。

IMG_1020_20141103223635aa8.jpg
IMG_1019_2014110322363465a.jpg
設定値は覚えていません。
映画とかでよくこんな構図見かけますよね。

このままいろいろ詳しくなれたらいいな、と思うFUでした。

写真 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT