則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

≫ EDIT

痛ティッシュケース作ってみますた

担当:FU


どーも、FUです


今回はまたまた痛部屋さんを参考にさせていただいて痛ティッシュケース作ってみました

痛部屋さん→http://blog.livedoor.jp/itabeya/

ita.png



続き↓

≫ Read More

アイカツ!制作 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百均ってなんでもあるなぁ

担当:FU


FUです

久々の製作記事。今回は腕時計です。


犠牲になるのはこれ
IMG_2612.jpg
セリアでもちろん¥108の腕時計

カラーはこれとピンク?がありました
今回はこっちで


100均のやつってありがたいのが裏のネジが付いているところなんですね
簡素なものほど改造も簡単にできるんで100均さまさまです

で、ネジをあける
IMG_2613.jpg
100均のネジセットの1番小さいプラスドライバーでいけます

ネジをあけるとこんなものが
IMG_2614_20160127025820b9c.jpg
電池は自分で変えろ!!ってことなんですかね
まあ100均な時点で使い捨てだと思うんですけども

で、バラしたものがこちら
IMG_2615_20160127025819c91.jpg
今回もよくやる画像差し替え系です

PCで画像をつくって印刷!
IMG_2616.jpg
きいちゃんですよー
本当はシルエットだけにして、よく見ないとアイカツ!ってわからないようにしたかったのですが
小さすぎてよくわからん感じになったので


で、完成がこちら!!
IMG_2617_20160127025833a41.jpg
一気に手作り臭が・・・まあこんなの自己満足なんでいいんですよ!!
しかしこれ・・・着けていくことあるんだろうか・・・


キャンドゥにはアナログ式の時計も売っているらしいのでそっちで再挑戦してみたいですね

それでは今日はこのへんでノシ

制作 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なければ作ればいいさ

担当:FU


この手は創造するためにある、FUです

最近、姉の影響で遊戯王にハマっています。
もう毎晩デュエルしてます。まさかここまでハマるとは・・・

ちなみに自分は構築済みの機光竜襲雷を改造しただけのサイバーデッキです。表サイバー流?
姉はシンクロとフォトンの混合デッキ(?)みたいな感じです。

自分が昔やっていた頃はちょうどシンクロが出始める前くらいで、やめた頃に友人と「生贄のことリリースって言い方に変わるらしいぜ」と話していたことをなんとなく覚えています。

それが今や、シンクロエクシーズときてペンデュラム・・・何のこっちゃわかりません(´ε`;)
姉もアニメのデュエル知識でするもんですから最初はお互いにルールブックの読み合いでひとデュエルに一時間以上かかるのがざらという・・・

で、ストラクチャーデッキを買うと付いてくるプレイマット、ふと自作できるんじゃないかと思い
調べたところ、布製で作る人が多くわりかし面倒そうなのでやめました(ぉぃ
アイロン転写には嫌な思い出ががが

その時にでてきた自作カードケース・・・これなら手間かからなさそう!!

ということでさっそく作ってみました!
ここのサイトの方が詳しく書いてくださっていたので参考にしています↓
https://red6281.wordpress.com/2012/01/17/%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9/

まあ最初は姉にあげる用をつくろうと思い、表遊戯の画像を探すことに

で、型にはめて印刷!
IMG_2100.jpg
こんな感じになりました!背景もそれっぽい素材を拾ってきました。

で、手でやるラミネートフィルムを印刷された側にだけ貼る
IMG_2106.jpg
正直空気はいるかめっちゃ心配したんですが結構適当でも空気はいりませんでした
\すげえ/
カッターで切る作業!!

そして組立!!出来上がっていく感じがめっちゃ楽しいです!
IMG_2107.jpg

最後にマジックテープをつけて完成!!
IMG_2108.jpg

こんな感じに仕上がりました!
IMG_2109.jpg

自作にしてはそれなりにいい出来で大満足です
IMG_2110.jpg
裏面。最初にラミネ加工のやつ使った人天才だなホント


プリンターさえあればあとは100均でどうにかなるので一度作ってみてはいかが?
このキャラで作って欲しいとかいうのも受け付けてるゾ!(身内)


ちなみに自分用
IMG_2111.jpg

ろ、ロリィィィ・・・(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァやっぱりロリみれぃタソは最高だぜ・・・!!
IMG_2112.jpg
※FU氏はロリコンではありません。








本当です

今回ももちろんのこと絵は無断使用なので個人の範囲内での使用にします。

制作 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐるぐるぐるぐる

担当:FU


タイトルとここの一文でいっつも迷う、FUです。
お久しぶりです。前の更新から随分と経ってしまいました。

今回のお話はプリンタってすごいなーなんでもできちゃうなー憧れちゃうわーっていう話です・・・ん?
ARIAの真面目な記事の後なのに、しょうもない記事ですいません。

プリンタ×光沢紙=神(紙だけに)
今は百均でもシール用印刷用紙なんてのも売っていますから、結構それなりにいい感じのものができるんですよね。
まあいっても発想の問題なのですが、自分ではなかなか思いつかないのでいろんなサイト様見させていただいています。
IMG_1777.pngIMG_1778.png
キーホルダーと壁掛け時計
IMG_1776.png1115.png
なんか透明の四角いやつに透明シールはっつけたやつとクリアファイル
1116.png
友人にあげたコースターと自分用に作ったコースター
6565.png
そして、今使っているコースターと置時計、爪切りです。

ちょっとわかりづらいかもだから、画像クリックで少し大きめのやつ見ていただけると幸いです。

諸無亭のみんな!こういうの作ってくれよっていうのあったらなんでも作るよ!
俺、なんでもするよ!(
まあ本格的なものは無理だからどうしてもゲーセンで無断で商品にされているようなクオリティの低いものになっちゃうけども

そんなお話待っています。
あと、今回の写真で上げた物の絵は全部無断使用なので個人の範囲内での使用にしています。
ではでは、今日はこのへんで

制作 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイロンビーズも楽じゃない

担当:FU


こんにちわわ(死語)、FUです

ドットを検索するとちょくちょく出てくるアイロンビーズ・・・なんとなく自分でも作りたくて購入してしまいました。

パーラービーズ 筒入り 11000Pパーラービーズ 筒入り 11000P
()
カワダ

商品詳細を見る

こちらです。
思ったよりお財布に厳しい・・・

結構量が多いです。しかも一粒が大きいのであまり細かいはできません。
ピンセットを使って並べていきます。
この時点で何のやつか分かる人はすごいかも(:3[▓▓]
写真 2014-06-08 19 17 04

自分はあたりを取るために外枠から作っていきます。
今回は星のカービィ2のドットを見ながら作っています。
写真 2014-06-08 19 37 56

母も一緒に製作中・・・。コリラックマのを見ながら着々とつくってますけど普通にすごいです。
写真 2014-06-08 20 20 09

第一段階は終了!!この時点でもうわくわくが止まりません(゜∀。)
写真 2014-06-08 20 57 07写真 2014-06-08 20 57 17

あとは説明書を見ながら適度にアイロンを当てて完成です。
アイロンの接着時間でビーズの穴の綴じ具合が変わるのでそこは完全に好みです。
写真 2014-06-08 21 30 58

続いてゼニガメも製作中。
写真 2014-06-08 22 00 40

完成!となりのSDキャラ二人は姉の制作物です。
「これなに?」と聞くと「なまもの」と返ってきたのでそれ以上は聞いていません
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル
写真 2014-06-08 22 32 59
ちまちました作業ですがこれだけで三時間ほどかかりました。でも完成品をみて満足
これだけつくってもビーズかなり余ってます。次は何作ろうかな・・・
圧倒的に黒と白が減るらしいですが色別でバラ売りもしているのでそこは安心です。

それでは今日はこのへんでノシ

唐突な寝起きやよい
ねおき

アイドルマスター制作 | 02:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT