則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

≫ EDIT

春夏金欠

担当:FU


はーい
今回の創作四字熟語はこれです

「春夏金欠(しゅんかきんけつ)」
意味は、「春と夏は金が入ってこない」ってことから「秋と冬は懐があたたかいんですけどね」ってことです(ぉ
本当に大事なのは金じゃない!(今、キレイ事言ってる)ってCMありましたよね

アイマスレディオが第一回から全部ニコニコさんにあがっていることに気付いて全部聞こうとしている愚か者です
最近聞いた、もしくは聞いているラジオ
・ぶるらじ
ラジオdeアイマSTAR
・アイマスステーション
・アイマスレディオ
・アールグレイラジオ
ぐらいかな・・・?ニコニコかwebラジオしかないという・・・まあ電波の関係とかあってしかたないです(ぉ
アールグレイラジオとかは今更って感じがしますが、すっごくおもしろくって良かったです
第8回目更新してほしいな
やっぱ本物の声優さんはすごいですね!東方のボイスありでまともに聞けるのはアールグレイかいえろ?ぜぶらぐらいですね

さて、久々にを描いたのですが・・・しばらく描かないとだめになるって思い知らされた気がしますorz
huhuhu.png
はい、リグルとヤマメです
もともとあまりうまくないので見た目とかは前のと変わんないかもですが、更に思うように描けなくなってしまった気がします;
やめろよーぅ!とくにだめだしはやめろよーぅ!
まあアドバイスは随時承っていますのであたたかい目でおねがいします
ではではこの辺で・・・!

四字熟語創作ラジオ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余談大敵

担当:FU


はーい
今回の創作四字熟語はこれです

「余談大敵(よだんたいてき)」
意味は、「友達と話してるときにちょっと余談したら思いっきり墓穴掘っちゃった」ってことから「押すなよ!絶対押すなよ!」ってことです(えっ?
ミスミスミスタードリドリラー!

ついにダブルスポイラー買いました!!
さっそくその日の明け方までやって新キャラも出しちゃいました
腕が上がってるのかレベルが下がっているのか、前作(?)の文花帖よりも簡単に感じてしまいました;
夏コミでも何か出すんでしょうか?今から楽しみですw

他にも、最近ペーパーマンにはまっております(と、いっても週1程度ですが
なぜかというと・・
新しいPC買ったからHDDに余裕が→なんかネトゲやってみよう→ペーパーマンの声優に繪里子先生とあっきーの名が!→これはやるしかない
てなわけです。皆さんならこの気持ちわかりますよね(ぉ
しかし、こういったシューティングはやったことなかったですがめっちゃおもしろいですね!
まあいっぱいやられちゃうんですが

ゼノグラシア半分見終わりました
やっぱり面白いですね、サービスシーンおおめなのはちょっとどうかなって思いますが・・
それと、俺の中でインベルのイメージが幼稚なおじさんにほぼ固まろうとしています(てか変態だろJK
まあまだ半分なのでこれからも楽しみです!

GWはなにげに詰まってますが金がないのでしょぼいです・・・orz
はやくバイトを始めたいのになかなかうまくはいきませんね
あまりまとまりのない内容でしたが今日はここまでで
ではまた来週!

四字熟語創作ゲーム東方projectペーパーマン | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新機一転

担当:FU


はーい
今回の創作四字熟語はこれです

新機一転(しんきいってん)
意味は、「ついに新しいPCを買うことができ、今までの重いPC生活におさらば」ってことから「新しいものは生活をかえるよ、たぶん」ってことです
決してどんがらがっしゃーん的な意味ではないですよ!

四字熟語をこれから頑張って作っていこうということで四字熟語の定義なるものを調べてみたのですが・・・
よくわからなかったです(こまけぇこt(ry
まあ気楽に気楽にがモットーですので大目に見てね

なんと、昨日からアイドルマスター ゼノグラシアを見始めましたいぇい
まだ一巻しか借りてきていないのですが、なんかふつうにおもしろくって良かったです
「こんなんやよいじゃねぇww」とか「伊織凸光りすぎだろww」とか結構いろんな意味で笑えました(ぉ
なんていうか、アイマスのキャラたちが営業でこのドラマを演じているんだって思えばまた面白いですし、今まで遠巻きしていたことがばかばかしいです
でもお風呂シーンが多すぎるような気が・・・社長も「君たちはアイドルなんだぞ」って言ってますし
まあゼノではアイドル=ロボットで春香たちはそれのマスターってことらしいんですがw
なんにせよ続きが楽しみです^^

今回のはあずささんです
jpy.png
うーん雑だ
このに関しては時間をあまりかけれなかったので特にいうことはないです
あほ毛はネタですね、帽子貫通です
あずささんのあほ毛はでこから出ている感じなので結構特殊なんじゃないかなーって思います
余談ですが、迷い猫オーバーラン(でしたっけ?)の表紙があずささんにしか見えないんですけど
最近描くがアイマスに偏ってる気がしないこともないです・・・
あーダブルスポイラーほしいなぁ

それでは今回はこの辺でノシ

四字熟語創作アニメ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機分必親

担当:FU


こんばんわ!FUです
まずは謝罪から入ろうかと・・・;;
もちろん黒葉が今週のブログを更新していない件についてですが
いきさつは、まず黒葉から俺にいわゆる『代打よろしくメール』が届いたわけです
しかし、俺はその時大学の宿泊により和歌山の山奥におりましたので更新はおろかメールすら届かなかったわけですorz
ちかたないね
諸無亭では「毎日ブログ更新」をもっとうとしていますがこんなに早くその誓いを破ってしまうとは・・・
反省してますm( _ _ )m


さて、謝罪はここまでにしておいて今日のタイトルの話に移りたいと思います!
アイマスファンの方々は知っていると思いますが、現在放送中のラジオdeアイマSTAR(検索してね)というwebラジオであっきーがやっている四字熟語創作を毎週タイトルでやっていこうと思います

今回の四字熟語はこれ!

機分必親(きぶんひっしん)
意味は、「新しいPCを分割で買おうとしたが、未成年だったため親の承諾なるものが必要で自分一人では買えなかった」ことから「やっぱ俺ってまだまだ親の力を借りないといけない子供なんだな」ってことです(ぉ

自作なのでどっかで適当に使ったらそんな四字熟語ない!って言われますよーw

明日は金曜日!と、いうことで明日も俺が書かせていただきます
この前に「次は二枚載せる!・・・かも」とブログで言っていたのですがまだ描けてないよー;(何してるんだ俺は
明日も大学なので今日はもうwebラジオ聞きながら寝ますが、頑張ろうと思います;
JPB!

四字熟語創作 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |