則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

≫ EDIT

一時間半で支度しな!!

担当:FU


みくにゃんと(棗とちぃぼこと)旅行に行ってきました、FUです

その報告回・・・題して
「みくにゃんのおしのびゴールデンウィーク with 諸無亭 ~三重伊勢編~」



\全国のPチャーン!!/
DSCN1528.jpg
ここはどこか・・・
見晴らしの良いドライブウェイ!まずは青山高原にいきました!

みくにゃんとふるさと公園にて
DSCN1529.jpg
そこの階段を登ったところにはカコウガン製の三角点が!

うおおお、風車!初風車!
DSCN1533.jpg
どうしても学園都市を思い出してしまうFUでした。

風車をバックにみくにゃんの眩しい笑顔!!
DSCN1535.jpg

近づいてみるとなんと大きいことか!
本当に根元(?)まで近づくことができます
DSCN1540.jpg
この大きさ・・・1000万みくにゃんはあるな・・・(謎単位)

1000万みくにゃんに別れを告げて青山高原を降りる途中こんな看板が
DSCN1543.jpg
ちょっと見づらいですが

「曲がり曲がって七地獄
 七 曲 り
 急ぐお方は天国へ」

言葉通りそこから先は急カーブ地獄・・・
七なんてもんじゃない、何回曲がるんだってほどぐるんぐるんしましたorz



美味しいものを求め、松阪農業公園ベルファーム
屋台で食べ歩きをしたあとベルファーム内のイングリッシュガーデンへ!!
こういう時に食べ物の写真を撮っていないのが毎回悔やまれるわぁ(ただし学ばない)

ャンを
    探せ!
Lv.1
DSCN1546.jpg

Lv.12
2525.png
まあだいたい真ん中にいます

伊勢といったら伊勢神宮?
そこに行くまでの古風な町並みも素晴らしかったんですけど、なかなかいい写真が撮れませんでした・・・
と、いうわけで伊勢神宮の鳥居とみくにゃん
CEOphQgUUAA5-zH.jpg
※撮影協力:ちぃぼこ

伊勢神宮の帰り際にファンやめられていたみくにゃん
CEOpzyHUUAAuLCw.jpg
※撮影協力:ちぃぼこ

帰りに特に考えもなく三多気に寄ったのですが、さすがにライトアップシーズンは終っていました・・・
そりゃそうだろ!と言いたいところですが、晴れていたのが幸いし、綺麗な夜空を見ることができました!
綺麗な夜空は田舎の特権ですよね!

車の中ではアニメ鑑賞会が開かれていました!
行きはアイカツ!1、2巻
帰りはクラナド1~3巻
両方とも棗のオススメです!

帰りの車の中でクラナド(ふぅ子編)を見て男泣きのちぃぼこ氏と大号泣するFU氏・・・
その間静かに運転してくれていた棗ニキ・・・ありがとう
いつかひとであげるから(?)

ろくに計画も立てずに挑んだ突貫日帰り旅行でしたが、案外内容は盛りだくさんですっごく楽しめました!
こんな感じの日帰り旅行これからもどんどん行きたいですね!

それでは今日はこのへんでノシ

アイドルマスターフィギュア写真旅行 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その246 城之崎旅行後編

担当:ARIA


どもARIAです~

城崎温泉のたびの続きです。


『やなぎ荘』という旅館に宿泊しました。


大きな地図で見る

ここの自慢はなんと言ってもカニ!!!!


ご飯が本当にカニ尽くしなんです。


0256

DSC_0256[1]

まず前哨戦

カニの刺身、カニ鍋、蒸し蟹・・・そして

0258

DSC_0258[1]

カニかまくら!!!


この旅館の名物らしいです。

塩で固めたカニを豪快に蒸す!


塩に包まれたカニということでカニかまくら!



0261
DSC_0261[1]


そして豪快にハンマーで打ち砕き、いただきます!!


うまい!!!!


塩味が効いたカニが本当に美味しい!


そしてその後もカニのしゃぶしゃぶ、カニ雑炊・・・・





もう半年ほどカニはいいかな!と思うほどでした。

吐息がカニ臭いww



そして晩酌でウェーイwwwwと騒いで(私は50mmlですでにデロンデロンに・・・


スヤァ・・・





そして翌日朝の6時。



むくり。


他のメンバーは飲みすぎでダウン。


私だけ朝風呂をいただくことに。


741、743、746.747.748.
_MG_0741[1]
_MG_0743[1]
_MG_0746[1]
_MG_0747[1]
_MG_0748[1]


人通りがほとんどない温泉街をのんびり歩いてまんだら湯→こうの湯→一の湯の順番に七湯巡り完遂!


二回目の外湯制覇です。


まんだら湯は前回、人が多すぎてゆっくりできませんでしたが、今回はなんと私一人で貸切状態!


朝風呂はたいてい一の湯や御所の湯そしてこうの湯に行かれる方が多い(立地的に)ようです。


まんだら湯はキャパが少なく夕方は混雑するので朝に行くのがいいですね。



そして他のメンバーがぼちぼち起き始め、朝食後酒とカニのにおいを取るため一の湯に全員で朝風呂!


一の湯は交通安全のご利益があるのでこれから帰宅の途につく私達にぴったりです。


そしてブラブラ適当に市街地を散策して城崎を出発。


751
_MG_0751[1]


755
_MG_0755[1]


水面に映る

758
_MG_0758[1]


足湯でまったり。


764
_MG_0764[1]

なるほど考えて作られていますなー

769
_MG_0769[1]

ファミマも景観保護のため、カラーチェンジ


772
_MG_0772[1]

温泉街、ぶらぶらするだけで楽しいです



775
_MG_0775[1]

カニ道楽


778.779
_MG_0778[1]
_MG_0779[1]


美味しそう


780
_MG_0780[1]


時の流れがゆっくり





そして車で峠道を攻めながら走ること1時間あまり、天橋立に到着!!


リフトに搭乗して上を目指します。


807.812
_MG_0807[1]
_MG_0812[1]


いやぁなかなかこれは怖いね(高所恐怖症


823
_MG_0823[1]
_MG_0831[1]

怖さを紛らわすためにひたすらシャッターを切る


850

_MG_0850[1]

頂上に到着



股のぞきに挑戦



852
_MG_0852[1]

まずはそのまま撮影。


864
_MG_0864[1]

そして股覗き!

ってこれじゃ画像180度回転させただけだろうと言われそうですね(苦笑)


855
_MG_0855[1]


頭に血が上るぅぅ

まぁボーッとすることで股のぞきが完成するわけですがww



以下いろんな設定(WBを変更)で撮影した天野橋立。


867
_MG_0867[1]


太陽光


877
_MG_0877[1]

くもり


878

白熱電球


880
_MG_0880[1]

白色蛍光灯


設定を変えるだけ本当に違う写真になりますねー



886
_MG_0886[1]

ブランコで遊ぶ。

シャッター3秒で人が消失


そして遊歩道を通り再びリフト乗り場へ


888
_MG_0888[1]

こいつがなかなか高いんですよ


894

_MG_0894[1]

上から撮影


896
_MG_0896[1]

うねる遊歩道



903
_MG_0903[1]


→を見ると撮りたくなる



そしてリフトで下まで降りて帰宅の途へ。


箕面、大阪経由で帰宅。


中々ハードな旅程でした。







まとめ




良い旅行だった。


毎回同じような感想ですが、一言で感想を述べるとしたらこれしかない。

今回は自動車旅で荷物の量も気にしないでいいし、旅程も自由に決めれるので楽チンでした。




天橋立は一度行ってみたかっので、大満足でした。


無理いって付いてきてくれたメンバーに感謝。


車旅、いいっすね~





では今日はこのあたりで。







旅行 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また一歩、真のマスターに近づいた気がする

担当:FU


紗羅譚のさちと旅行に行ってきました、FUです

その報告回・・・題して
「さちと過ごす夏休みwith諸無亭 ~能登金沢編~」

能登半島の先っちょ、見附島からのスタートです!この時はまだ早朝なので薄暗いです(´・ω・`)
DSCN1315.jpg

”聖域の岬”というなんとも心くすぐられる看板が見えたのでよってみることに・・・。あとで調べましたが日本の三大パワースポットのひとつらしいですねΣ(゚д゚lll)
DSCN1331.jpg

道の駅「狼煙」がかっこよくて、そばの禄剛崎灯台に登っていったところこんな石碑が!!
日本列島の中心に神姫ときちゃったよ( ´艸`)
DSCN1342.jpg

寄揚の浜のゴジラ岩です。どれがゴジラ岩かわかりますかね・・・。正解はググってください(
DSCN1363.jpg

さちと見下ろす千枚田。「かなり絶景だよコレ!!」
DSCN1371.jpg

ヤセの断崖で一枚。風が気持ちよかったですがこの断崖普通に怖いです。
DSCN1378.jpg

さらに怖い場所でパシャリ。義経の舟隠しで有名な入江です。
さちは平気な模様・・・。でも俺はダメだなぁ・・・高いとこ((((;゚Д゚))))
DSCN1389.jpg

「花咲くいろは」の聖地の西岸駅にも行ってきました。可愛い緒花ちゃんと記念撮影。
(アニメ見てないからって調べるまで主人公の名前がいろはだと思ってただなんて言えない!!)
DSCN1392.jpg

駅内でも一枚・・・あんまり迷惑になるような行動は控えるようにします(つд⊂)
DSCN1404.jpg

二日目に突入しまして、こちら金沢城になります。
DSCN1418.jpg

芝生の上でゴロリ。カバンと比較するとわかるけどこんなに小さいんだぞ!!
DSCN1420.jpg

兼六園でもパシャリ。ほかの子達も連れてきてあげればよかったなぁ・・・としみじみ。
DSCN1449.jpg

千里浜なぎさドライブウェイで一休み。これだけ海を見て回りながら実際に海水に触れたのはこの時だけでした。
家に帰ったら綿棒ですみずみまでキレイにしなくちゃな(´-ω-`)
DSCN1467.jpg

最後に自殺の名所「東尋坊」で旅の締めくくり。さちの背中もなんとなく哀愁漂う・・・。
関係ないけど昔「尋」の漢字を覚えるときに"よえろすん"で覚えてたなぁ。
DSCN1491.jpg


こうして一泊二日の旅行、神姫を撮影している姿を仲間に撮られながらも無事終えることができました。

こうして写真撮るの初めてだけど、観光地か神姫どっちをメインにするべきか迷いますね(´Д`;)
一応どの場所でも神姫メインと観光地メインの写真両方撮ってあるんですが、あとで調べたらどっちもぼかさずに写真撮る方法もあるみたいですね!

今回は似たような写真ばかりにならないようまぜこぜですが、せっかくの観光地をぼかしてしまったのでほかのメンバーがまともな写真を上げることを切に願って今日はこのへんでノシ

武装神姫フィギュア写真旅行 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |