則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

≫ EDIT

GODZILLA

担当:FU


半月ほど前に親子で見てきました、FUです。

GODZILLA
    ゴ     ジ     ラ

正直めっちゃ面白かったです。
マグロ食ってるようなやつとは迫力も何もかも違いました(

ちょいネタバレ注意

今作のゴジラはまさにヒーローでしたね。まさにアメリカン。
日本のゴジラでもここまで完全に正義側に回ったことはないくらいのヒーローっぷりでした。
前情報なんもなしだったんで、てっきり米軍vsゴジラなのかと思っていましたがむしろ共闘関係でしたね。

新怪獣ムートーの迫力もさながら、ゴジラの登場シーンには思わず全身が震えてしまいました。
vsムートーにすることで「ゴジラに米軍勝っちゃうんじゃない?」という不安も解消されましたし、ムートーのパルスで電気が使えない状態にすることで上手く軍用機の無力化もできましたし、人間側と怪獣側の場面のバランスがなかなかいい感じでした。

ゴジラの造形もかなり良く、「ゴジラをハリウッドで再現したらこうなる」みたいな想像を完全再現したような見た目や咆哮、かなり東映版がリスペクトされているように感じました。

特にゴジラの動き!!!
ムートー♂をしっぽで倒すところとか、情け容赦ない熱光線・・・
この動き東映版で見たことあるぞ!的なところも多く、ところかしこに東映版ゴジラの影が見え隠れしていちゴジラファンとしては大興奮もの!!

最後に何もなかったかのように帰っていくところにG細胞を感じさせるような、畏怖を念を持たずにはいられないようなシーンはもう感動!
球場のような場所の巨大スクリーンに映るゴジラの姿を見ているとこんな男気あふれるゴジラもありなんだなとまざまざと感じさせられました。

とにもかくにも自分的には大満足!ゴジラを見たことがない人にもかなりオススメです。
円盤の購入も考えているところです。

_DSC3214[1]
唐突なゴジラやよい

それでは今日はこの辺でノシ

アイドルマスター映画 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマイル、スマイル!

担当:FU


不思議図書館に引っ越そうか考えています、FUです

先日、ARIAと映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」を見てきました。

うわーい、途中までめっちゃ恥ずかしかった--;
と、いうのも自分スマプリはテレビ版もまったく見たことがなく映画が初見だったのです。
上映初日の二回目を見たのですが周りは親子ばっかり!!うおっまぶしっ!まあそりゃそうですよね。。

しかし!!子どもたちがいる中でプリキュアを見るからこそ、その作品の雰囲気がしっかり味わえるというもの!!



泣き叫ぶ子どもたち・・・まばらに光るライト・・・

普通に自分たちが見てても敵が怖かったです;
さすがプリキュア、とことんボコボコされちゃいます
ここまでやっちゃっていいのか子ども向け作品!そりゃ子ども泣くわ!

俺たちのライトは・・・こころのなかでした!!(意味深

最後はニコニコでハッピーエンドだったんですが、席を立とうとしたとき「・・・あれ?・・・俺、泣いてる・・」
どうやら自分の涙腺はプリキュアでも崩壊しちゃったみたいです
だってハッピーが!サニーが!ピースもマーチもビューティも!
やっぱり頑張る女の子って応援したくなりますね
そしてマオウ・・・も、萌えー!!
いやはやはや

そしていまやスマプリにガチはまりです
気合だ気合だー!!

そういえば、まどマギ後編をARIAとともに観にいった帰りに「データカードダス プリキュアオールスターズ」をプレイしました
一人で
わー


後ろからARIAの生暖かい視線・・・
カードはラブでした。フレッシュ見てないからARIAにあげちゃいました

しかしまぁ・・・すっごく恥ずかしかった!!

と、いいつつ別の日にまた3回しましたけども(ぉ
プリキュア1
これがその結果
大人の力(バラ買い)でウルトラハッピー!

そしてまた別の日に友達と地元の映画館に二回目を見に行ったところなんと
プリキュア2
いただいちゃいました・・・!
ボークスで1200円もするこのカード・・・まさか手に入るとは・・・
さすが地方の映画館(褒め言葉)!映画代もなんかのサービスで1000円で見ることができました

ついでにライトも購入シチャッタヨ・・・!

さて、ではそろそろこの辺で
ではではノシ

スマイルプリキュア!映画 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守りたいんだろう?

担当:FU


劇場版ストライクウィッチーズ見てきました!

いやー泣いた!スト魔女には何回も泣かされるな!
まず久々に彼女たちが飛ぶ姿を見て感極まりました

まだ見ていない人のためにストーリーにはあまりふれませんが
自分は王道展開を突っ切るスト魔女が本当に大好きだなと思いました

芳佳は本当に主人公らしい主人公ですよね
どっかの上条さん並みに正義感にあふれているというか他をほっておけない性格をしているというか・・・
今回は特にそれが強く描かれていたと思います

そしてペリーヌ・・・!天使はエーリカだけではない。いやむしろペリーヌさんは女神や・・・

今回の見どころはなんといってもたくさんのウィッチたちが活躍するというところ!
501ではなく原隊に戻った彼女たちの姿を見ることができたりします
個人的には竹井さんも見たかったですが・・・赤パン隊とかハインリーケ姫様が見れて大満足です!
うー、ミズハス!!!( ´_J`)

そして・・・そして・・・そして!!
なんと映画の最後には「つづく」の文字!!!
三期期待していいんだな?期待していいんだな!!

しかも、パンフに掲載されている対談にて「ストライクウィッチーズは終わらない?」の質問に対し「まだ入り口」「今後アニメに限らずいろんな展開をしていきたい」とのお言葉!!
何回俺を泣かす気なんだ!!スト魔女最高!!

パンフは買った方がいいです。マジでお勧めします

いろいろ言いたいことや語りたいことはあるがとりあえず、スト魔女は男泣きできる作品!!
映画中終始涙流していた自分が言うんだから間違いない!気がする!


・・・男泣きってなんだろう


BD/DVDが出たときにどんなに金欠でも購入することをここに誓う
それほど何回も見たいと思いました

単純な自分にいろんな意味でピッタリな作品だなぁ・・・



還りたい空がある・・・
無題
ここに第501統合戦闘航空団ストライクウィッチーズを再結成します!






ではでは!

映画ストライクウィッチーズ | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エクセレント!

担当:FU


けいおん!映画観てきました、FUです。

ムギかわいいいいいいいい!!!!うおおおおおおおおおおお!!

えー、なんていうかよかったです。すごいよかった!
棗と観てきましたが、棗が言うにこれは予習してきた方が楽しめるとのこと。
映画を観終わってからなるほどなぁと思いました。
棗は今回が二回目らしく前日にしっかり予習してきたみたいです。
おかげで、その後マクドで映画について話し合っているときにいろいろ教えてもらいました!

で、感想と言いますか、自分なかなか涙もろいのか劇中に二回泣いてしまいました。
いやーあれは泣くわ。全世界が泣イトメアだわ(
opもedもよかったです!CDはTATUYA()でレンタルできたらしよう。
さすがにもう大丈夫かなとは思いますがネタバレになるので、直接内容にふれるようなことはあまり書かないでおこうと思います。

今回は落書きなんも描いていないので前に描いたパチュリーを置いておきます。
今回のブログの内容となんら関係ねぇ。
パッチィ
ぺけぺけぽーん

映画けいおん! | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホラー日和・・・?

担当:FU


ごめんなさい;;
今日はARIAの担当だったんですが忙しいということで、かわりにFUが書かせてもらいます

昨日と今日は高校のころの友達とお泊り会みたいなのをしてました^^
すごく楽しかったのですが、草木も眠る丑三つ時にホラー映画を見ようということになりまして;
しかも外は暴風暴雨に落雷とまさにホラー日和となっていまして・・・orz
呪怨 パンデミックだったっけな?そういうやつを見たんですがとっても怖くて何回も叫んじゃいました(迷惑
あんまり書いてると思い出しちゃうんでこの程度で;


あー、ほんとにバイト探さないとやばいなぁ;
車の免許も取りに行かないといけないし・・やることはどんどん溜まっていくんですが今の堕落した生活に慣れてしまって(これはヤバい
頑張れワカゾー、そしてワカコ!「明日こそは頑張る精神」でいってみようと思います(ぉぃ

映画 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |