則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

≫ EDIT


担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子紹介その5

担当:FU


おひさのうちの子紹介です。
今回はシス子でおなじみ、シスター型MMSハーモニーグレイスのミーナです。
(クリックで画像が大きくなります。)

ライトアーマー二体目!
ブライトフェザーがうちにいるのでどうしてもお迎えしたかった子でした!
ハーモニーグレイスって響きがいい!!
絵が可愛すぎるだろ!!
001.png
箱はボロボロ・・・まあ中古だし全然構わん!

箱の中身。
状態はまあまあ綺麗。
表情は普通の顔とにっこりウインク的な。
002.png

素体状態。かわいい系シスターです。
003.png

アップ。髪飾りもなんだか神聖な感じ。
普通顔でもちょっとキリっとして見えます。
IMG_1471.jpg

武装状態。
胸の開きがセクシー。
腰から前に出ているシールドのようなものはドレス・オブ・ヴァージンというアーマーです。
身軽なシスター衣装のようでかわいい!
004.png

アップ。
にっこりウインクが似合うショートヘアと流し前髪もいい感じですね。
IMG_1478.jpg

ドレス・オブ・ヴァージンはピュアリティガード(胸部パーツ)に装着することもできます。
なんとなくデスサイズっぽい・・・?
IMG_1483.jpg

武装の説明。
005.png

アップ。
大きな十字架のようなランチャー武器はクロスシンフォニー。
左手に構えているキャンドルスタンドのようなものもランチャー武器でマジェスティックフレイムといいます。
実はこの二つ合体するんですが、合体の際にフレイムの方が破損して泣く泣く接着剤先生のお世話になったので怖くてできません。。。
007.png

シスターらしくお祈りのポーズ。
十字架に座っているのはいいのだろうか。
IMG_1486.jpg

と見せかけて、これも武器なんです。
実はこれホーリーエコーと言って分類は楽器武器なんです。
マイク的な何かでしょうか。
IMG_1488.jpg


これで紹介はおしまいです。
うちの武装神姫もなんやかんやでこれで7体目になりました。
まだ紹介できていない子も早いうちに出来るといいなぁ。
あと、ちいぼこもマスターとしてデビューしたのでいろいろ新規談議に花を咲かせたいと思います。
ウチに持ってきたら写真撮ってブログで紹介したるさかいな!


あー、いつかはつと並べて撮りたいなぁ。いや、撮ろう。

フィギュア武装神姫 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジデジマ

担当:FU


また大きな買い物をしてしまいました、FUです

IMG_2123.jpg
知る人ぞ知るカプラです

たしかフランスあたりのおもちゃで、同じサイズの木の板が何枚も入っているものです。
積み木とかと一緒じゃん!って思われがちだけど、結構いろんな物が作れるのが本当に面白い・・・!

たとえば
IMG_2124.jpg
八角形で積み上げて
IMG_2125_20150730021216f4f.jpg
屋根をつけます!
そして・・・
IMG_2126.jpg
開く!!
てきな

四角形で低く積み上げていくと
IMG_2128_20150730021354832.jpg

ねじれます!\すげえ/
IMG_2130.jpg
IMG_2131.jpg
これが序の口だってんだからすごいよなぁ・・・

で、今回の記事は写真多めになるからたたみます
武装神姫たちもでるよ!(茶番苦手な方はヤメトケ!)
↓↓

≫ Read More

買い物写真武装神姫 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子紹介その4

担当:FU


久々のうちの子紹介です。
今回は蝶型MMSシュメッターリングのまいです。
(クリックで少し画像が大きくなります。)

箱が長細い!!そして絵が可愛い!!
蝶型といってもアイドルをイメージして作られたみたいで、ポージングからもアイドルらしさが出ていますね。
ちなみにキャラクターデザインはちびすけマシーンさんで、CVは野川さくらさんです。
なんとちびすけマシーンさん自らが作成されたシュメ子紹介HPもあります。
501.jpg

中身。Exウエポンセットなので素体が入っていません。
対応素体はMMS NAKED FLESH Ver.2です。かつては¥2000もしなかったのに。。。
Exウエポンセットは初めて手に入れたので、頭部が挿してあるバストアップのパーツにびっくりしました。
502.jpg

素体につけてみました。
このマスコット的な子はラビボンです。分解するとシュメ子の武装パーツにもなります。
5044.jpg

メイン武器であるマイク型短銃のマルレーン712です。
昔家にあったおもちゃのカラオケマイクを思い出します。
505.jpg

マイクスタンドを付けることもできます。なかなか凝ってますよね。
あと引き金から外すことで普通のマイクとしても使うことができます。
506.jpg

ちょっとアップ。
ピンクと白の色合いと所々のクリアパーツが可愛らしさを引き立てます。
507.jpg

第二の武器。爆弾のポシェットマイン。
短銃や爆弾となかなか武装が過激な気がします。
「One Flap, Global Impact」という言葉を調べてみますと、地雷廃絶日本キャンペーンというサイトがでてきました。
一匹のちょうちょの羽ばたきが世界をもかえるというかなりメッセージ性の強い言葉が武装神姫の爆弾型武器に刻まれているというのはなんとも妙なものですね。
地雷廃絶日本キャンペーンのほうは世界を平和にかえるという方でしょうが、こちらはマインの威力を示唆しているようでなんだか皮肉めいてる気が・・・考え過ぎかな。
もしくは、蝶型アイドルなので歌やダンス(羽ばたき)で世界をかえるということなんですかね。
508.jpg

だっこおねだりポーズ。
509.jpg

少しアップ。
実はラビボンパーツがすでについています。だっこしてー。
510.jpg

かーらーの、動くと撃つ!!
腕にはラヴリーバルカン、そして太ももにはスウィートブラスターを装備しています。
511.jpg

後ろ姿も。大きなリボンが可愛らしいですよね。
ちなみにラビボンの後ろにはなぜか放射能のハザードシンボルが。さっきの地雷の話と合わせると実は怖い設定があるんじゃないかと少し背すじが震えます。
512.jpg

アイドルの私服姿を抑えたぞー!!的な
うちのまいはそんな過激な子ではないですからね!!
着ているのはにゃんにゃんパーカーミニワンピです。
5033.jpg

最後ははつの足パーツを借りて、のホワイトニーハイverです。
こっちのほうが合ってるよなぁ。
513.jpg

Exウエポンセットは表情が一種類しかない(たぶん)のでちょっと寂しい気もしますが、真剣な表情の子が多い中、シュメ子が笑顔なのもアイドルっぽさが出てていいですね。
あとなんとこの子、素体がNakedということもあってパンツついてました。
武装神姫にパンツって(  ̄▽ ̄)スゲェェェ!!と、いろいろ新鮮な子でした。

フィギュア武装神姫 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また一歩、真のマスターに近づいた気がする

担当:FU


紗羅譚のさちと旅行に行ってきました、FUです

その報告回・・・題して
「さちと過ごす夏休みwith諸無亭 ~能登金沢編~」

能登半島の先っちょ、見附島からのスタートです!この時はまだ早朝なので薄暗いです(´・ω・`)
DSCN1315.jpg

”聖域の岬”というなんとも心くすぐられる看板が見えたのでよってみることに・・・。あとで調べましたが日本の三大パワースポットのひとつらしいですねΣ(゚д゚lll)
DSCN1331.jpg

道の駅「狼煙」がかっこよくて、そばの禄剛崎灯台に登っていったところこんな石碑が!!
日本列島の中心に神姫ときちゃったよ( ´艸`)
DSCN1342.jpg

寄揚の浜のゴジラ岩です。どれがゴジラ岩かわかりますかね・・・。正解はググってください(
DSCN1363.jpg

さちと見下ろす千枚田。「かなり絶景だよコレ!!」
DSCN1371.jpg

ヤセの断崖で一枚。風が気持ちよかったですがこの断崖普通に怖いです。
DSCN1378.jpg

さらに怖い場所でパシャリ。義経の舟隠しで有名な入江です。
さちは平気な模様・・・。でも俺はダメだなぁ・・・高いとこ((((;゚Д゚))))
DSCN1389.jpg

「花咲くいろは」の聖地の西岸駅にも行ってきました。可愛い緒花ちゃんと記念撮影。
(アニメ見てないからって調べるまで主人公の名前がいろはだと思ってただなんて言えない!!)
DSCN1392.jpg

駅内でも一枚・・・あんまり迷惑になるような行動は控えるようにします(つд⊂)
DSCN1404.jpg

二日目に突入しまして、こちら金沢城になります。
DSCN1418.jpg

芝生の上でゴロリ。カバンと比較するとわかるけどこんなに小さいんだぞ!!
DSCN1420.jpg

兼六園でもパシャリ。ほかの子達も連れてきてあげればよかったなぁ・・・としみじみ。
DSCN1449.jpg

千里浜なぎさドライブウェイで一休み。これだけ海を見て回りながら実際に海水に触れたのはこの時だけでした。
家に帰ったら綿棒ですみずみまでキレイにしなくちゃな(´-ω-`)
DSCN1467.jpg

最後に自殺の名所「東尋坊」で旅の締めくくり。さちの背中もなんとなく哀愁漂う・・・。
関係ないけど昔「尋」の漢字を覚えるときに"よえろすん"で覚えてたなぁ。
DSCN1491.jpg


こうして一泊二日の旅行、神姫を撮影している姿を仲間に撮られながらも無事終えることができました。

こうして写真撮るの初めてだけど、観光地か神姫どっちをメインにするべきか迷いますね(´Д`;)
一応どの場所でも神姫メインと観光地メインの写真両方撮ってあるんですが、あとで調べたらどっちもぼかさずに写真撮る方法もあるみたいですね!

今回は似たような写真ばかりにならないようまぜこぜですが、せっかくの観光地をぼかしてしまったのでほかのメンバーがまともな写真を上げることを切に願って今日はこのへんでノシ

武装神姫フィギュア写真旅行 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子紹介その3

担当:FU


最近うちの子になりました。天使型MMSアーンヴァル トランシェ2のゆいです。
いわゆる白子。だけどこの子は黒いです。
(クリックで少し画像が大きくなります。)

箱。結構大きいです。リペイントverなので茶箱仕様です。
IMG_0964.jpg

中身。お金がないので相変わらずの中古買いですが、状態は結構いいです。
ネジが欠品していると聞いて神姫のネジの代わりになる奴を買ったんですけど、
ネジがなかったのは台座の方でした・・・。何年マスターやってんだっていう話orz
IMG_0965.jpg
付属の冊子。なんと未開封です。まさかだわー。こんなん見たらbisのリペイントverも欲しくなってくるやろがい!
123.jpg
いつもの「おはようポーズ」。相変わらずポージングに定評がないです。
IMG_0972.jpg
非武装状態。前髪はパッツンとボサボサ(?)の二種類。後髪はショート、ロング、ポニテの三種類です。
表情は上の閉じ目と無表情の2パターンです。
124.jpg
半武装状態。この子も少し背が高くなります。
125.jpg
前髪からチラリする目がかっこいいです。腕にはM4ライトセイバーの柄の部分とFL012 ガードシールドを装備しています。
IMG_0978.jpg
装備完了。元の白子と違ってなんだかダークな感じです。堕天使的な・・・?
リアウイングも悪魔の羽っぽいです。ヘッドセンサーも黒く光る。
IMG_0981.jpg
右手にアルヴォPDW9を、左手にアルヴォLP4ハンドガンを。
IMG_0984.jpg
そしてアーンヴァルといえばこれ!GEモデルLC3レーザーライフル!(全然上手く撮せてない・・・)
かなり大きいです。前の方にスタンドもついています。
IMG_0987.jpg
撮り忘れていたM4ライトセイバー。ピンク色もなかなか強そうに見えますね。
IMG_0988.jpg
今回は割と写真が少なかったので、今後また増やしていけたらと思っています。

ではではノシ

フィギュア武装神姫 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

