則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぎりわん!!

担当:Wa-Polo


久しぶりに二週連続更新をして驚愕を隠せないWa-Poloです。

例大祭で東方の新作体験版が出るようですね。

「東方Project第13弾 東方神霊廟(とうほうしんれいびょう) ? Ten Desires.」

どうせやる時間ないだろうけどマジ欲しいwww

自機は、星連船の三人と妖夢の四人らしいですね。

早苗がまた自機に……やったね!!!!!!!!!!11111

このメンツだと咲夜がネタにされる気しかしない・・・頑張れ、咲夜!

で、タイトル回収

現在、信長の野望天下創世をいまさらながらプレイ中。

シナリオは信長包囲網。大名はギリワンにして地元大名・松永久秀!

大名にしちゃえば謀反起こされないしね♥

開始直後に織田軍と同盟切って早速謀反と行きたかったけど勢力が違いすぎて断念。まずは西日本を制圧することに。

序盤はお約束の内政。治安あげると忍者が捕まる捕まる。どんだけ潜入されてんだよ

とりあえず四国をサクッと制圧。元親の旦那を手に入れれば怖いものなんてないさ

この間関東の豪傑共は武田食って互いにつぶしあってます

そこから毛利と本願寺以外の本州を制圧、この時点で大友が覇者になってるから決選吹っかけて従属させて共闘で毛利をつぶす


そして九州の残りと織田家以外の近畿の敵を一掃(この時点で織田にも攻め込んで兵力を削ってます)

んで織田と上杉に決戦でつぶし、ギリワン寿命で死亡。息子の久通を後継ぎになんかもう一人いた後継者候補に内なんとかさんを即処断、ほっといたら謀反起こしやがるだろうし←今ここ

てな感じです。

まったりプレイせずにギリワン生きてるときにクリアすれば良かったなと若干後悔

そんな感じ

やっとゲームのことかけた

今日はこんな感じで

また来週


になればいいな

| 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1+1=2ではない

担当:Wa-Polo


お久しぶりです。が毎回のWa-Poloです。

今日はかなーり久しぶりに日付が変わる前に家にいます。んー幸せ

今までバイトやら課題展の準備やらテストやらレポートやらで一日三、四時間睡眠ばっかりでしたが今日からは違う。後授業二日とレポート一個ですべてが終わる。ヒャッハーーーーーーwwwwww

てゆーか集中講義ってなんだよ!なんで三日連続で五コマ同じ授業やって単位取得なんだよ。だったら週に一回ずつそれやればいいじゃんで…

って思います。いや、マジで

後は三月の中旬に課題展やったら帰省だー。ってことで現在はバイトで金ためてます。今月は九万弱くらいは行きそう。それなりに入ってるんで

さてここでタイトル回収。

Wa-Poloは自称郊外型ファミリーレストランのファストフード店でバイトしてますが。ここの会社人件費ケチりまくってて賃金未払いで訴えられたり、飲食店強盗ご来店数堂々の第一位なんですが、深夜とか基本一人です。接客、商品提供、会計、納品、掃除に仕込みと全部一人です。

頭がおかしいのはいまさら何ですが、先週の土曜日にあり得ないことが起こりましたorz

二人いれば三十人くらいは接客と商品提供に徹すれば余裕。四十人で荒れる。五十人でぐちゃぐちゃになります。

しかし一人のときに三十人入れば……死ぬ!マジで

それが起こった。実際に。

普段なら30秒もいらないものを提供するのに10分とかかかります。

だって作ろうとしたら呼ばれるし、肉無くなるし、レンジうまるし…それはまあ、笑顔と必死さアピールでなんとかなるとして(いや、ならんけど)

ドライブスルーがやばい。

俺「すいません、現在、店内が満席(実際は八割)なので商品お渡しするまでに20分かかりますがよろしいでしょうか」(訳:頼むから帰って)

客「待つわ」

待つなよ、帰れよ、コンビニいけよ。30秒くらい走ればつくだろうがよおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ

であえなく死亡(チーン

で、一気に入ってきたので一気に帰っていき、次は食器下げるよね。次の客入れないし、いやまあ、こなくていいんだけど…

一気に下げたから厨房付近はやばいことに食器だらけ・・・

で、次の客が……商品のプリパレが組めない……しかも深夜の引き継ぎこないし

で、結局二時上りが四時上りに……無論、時間は付けてきた。俺は悪くないからねwwwww

その日の売り上げ
18?22時 五人で六万、22時?0時 二人で二万、0?2時 一人で二万五千。

今までに経験したことのないマゾゲーでした。

うん、そんな話。

早く帰省したいなー

| 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ

担当:Wa-Polo


新年、あけましておめでとうございます。

かなーりお久しぶりですがWa-Poloです。

今年初のオフということで相変わらず課題やってました

今年もバイトと課題ばかりの年になりそうです

春くらいは帰省したいけど、それも難しそうという現状…

いい加減ゲームの一本でもやりたいですねー

他のメンバーがアニメとかゲームとかについて書いてるのが羨ましい限りです。

いつか何かについて書いてみたいです

今回はこんなもんでノシ

| 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうダメぽ・・・

担当:Wa-Polo


みなさん、お久しぶりです。いつぶりの更新でしょうかね・・・

九月中はフリーター生活してました。

給与明細見たら普通に200時間超えてるって言うね、サビ残入れたら軽く250は超えてます。

出勤日数は26日だったんで一日平均約10時間。

それでも15万しか稼げなかったんだから世の中理不尽だよね

で、十月になって学校が始まったわけですが、今日…もう昨日ですねの研究基礎セミナーというゼミとまでは行かないけどそれに近い授業でこんなこと言われました。

「社会人になったらプライベートな時間は少なくなります。なので今からその訓練をしましょう」

というわけで毎週レポートあるは函館の面白写真を10枚撮影して来いだの、来週東京行くから3万4千もってこいだのデジカメ買えだの散々言われました。

おかげで後期は勉強時間の確保のために21単位しか取ってないですorz

これから先やっていけるのかなと思ってます。

後家にいる時=睡眠って感じになってきつつあります。

諸夢亭のスカイプの集まりとかもう絶対参加できないよ・・・・

まあ、それでも全く遊べてないわけじゃないですけどね遊ぶ時間帯は深夜から明け方にかけてですが

バイト終わりにカラオケ行ったり、バイト終わりに天則の天子ランカーのかれーさん(判らない人はニコニコとかで検索してみてね、ちなみにスト?アジア3位だよ)の家で格ゲー講習受けたりしています。

余談ですが九月行こう10代と遊んだ記憶ありませんwww

とまあ、これが近況です。

次はいつかけるかわからないですが、いつか機会があれば会いましょう。

| 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みだー

担当:Wa-Polo


かな?りお久ぶりです。wa-poloです。

今日は九月初のバイトオフの日でした!!

起きたら15時とかで普通に損した気分…

するとメールが来て演劇の装置作るって内容だったのでこのところ演劇に行ってなかったのでいくことに

いったら装置係の三年の女性の先輩一人で二時間気まずい中作業が進んだ

ギャルゲ的展開はもちろんなかったorz

その後普通に演劇の練習して部活終わり

で今帰ってきました。

明日からの平均八時間五連勤に向けて今日は寝ます

それではまたいつの日か?

| 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT