則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生きてた!?

担当:石清水 樹


こんにちはこんばんは、樹です

半年間くらい音沙汰なしでしたが復活?しました

あああ

こんなんや

aaaa

こんなん描いてたりしてました

ゲーム作ったりしてたけど身バレはNGなのでゲーム用のイベ絵ははれなかったり

まぁデジ絵が全くと言っていいほど上達してないんだけどね←

わいの半年はなんやったんや・・・

Aチャンネルからもうあれほどの月日が流れてしまったんやな、アニソン三昧でオオトリつとめたし2期期待やね

とりあえず生存報告ということでこのへんで

| 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本屋で恥ずかしいことランキング

担当:石清水 樹


3位 小銭を数え間違えてるのにドヤ顔して待ってる

2位 凌辱モノのエロ本を女店員に持っていく

1位 女性物のファッション雑誌をコレねーちゃんに頼まれたんだよね風に持っていく時


ちなみに昨日全踏破しました


女の子の冬物ファッションってなんかイイよね、チョイ指だしとかタートルネックとか両手でマグカップ持つとかもあざとい、だがそれがいい


男物のファッション誌も買ったと思ったらジャニタレ雑誌だったでござる


PSPはダンガンロンパおわてから七ドラ2020で今終盤、ネタばれはまずいかもなので深くは言えないけれどはらわたぶちまけられ系ヒロインはもっとイケると思ってた


最近のマイブームはイコカに万円を入れてそれしか持ち歩かないこと。

地元から離れて大学に行くと使えないという罠


さて、外に出る服がないので誰にもみられずに大学へ行くため今日も早朝登校とするか


絵、描いてるのにスキャナが何故か動かない・・・コピーはできるのに・・・うぐぅ

| 04:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まみまみ

担当:石清水 樹


ども樹です

旋律のストラタスやってます

エヴァゲ―と思いきや声優ゲ―だった、声優ゲ―だと思ったらムービーゲ―だった、ムービーゲ―だと思ったらマミられゲ―だったなどなど感想が湧きますが、一言物申したい・・・製作者はどういったコンセプトでこのゲームを作ったんだ?

萌ゲ―には程遠くてメカゲ―にも程遠くて、自慢のムービーも物足りないときている。

コンセプトを一つ明確に明かしてゲームを作らない方が売れるのか甚だ疑問である

とまぁこんなふうにこきおろしてはいるものの内容自体は時間をつぶすにはちょうどいいゲームではあったと思いますね

パッケージで並んでる6キャラ中3キャラが速効で死ぬとかマジありえん・・・しかもそのあとから出てきたキャラの方が扱いがいいし・・・



まぁそんなわけでコレカラは七ドラ2020始めます


バイトが忙しくなってきたので早く寝ないと、ではでは

| 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷれめも!

担当:石清水 樹


どもケータイ紛失しています樹です

先日ウォークマンもなくしちゃってて買い替えてしまいました

非常にボタンが押しにくいです


さて今日はFUとプレメモの大会に行ったわけですが

参加人数なんと15人!!

プレメモ大阪勢が仲良過ぎて近寄り難かった

あんこ単品ウィニー+回収ででて4戦1勝3敗


1試合目・化物デッキデスっぽいの

普通に作戦ミス、てか相手の引きが強かった

かなりドロソ握られて常に手札が7枚だった


2試合目・FUとのまさかの対戦ちなみに乃莉なずな

普通に勝てた、まぁデッキ構築知ってるから楽やった


3試合目・桐乃メインのアクビ

早い、初の俺芋単品なので手が不明過ぎて勝てる気がしない

普通にぼこられる

4試合目・さやかびーと

引きが悪かった、回収あんこもあんこサーチあんこも自キャラ破壊休息登場あんこもひけなかった

相手の初手がゾンサヤで上記の理由からもなかなか厳しい戦い闘いだったけどそこそこいい勝負


総合的感想
 
あんこ単品は意外性が売りなので自由マミとアクマミいれてプラスに出来れるかも、あと魔法少女にできるカードとか欲しくなるほど無個性あんこが出しやすくて困る
 
ほむらデッキデスを構築しようと思った


さて土曜も大会行きたいな

ではまたどこかの戦場で

| 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初参戦

担当:石清水 樹


今日は棗さんと一緒にプレメモの公認大会行ってきました


16人までだったのに参加人数5人とか・・・


初戦・・・まどマギビート・4-7で敗北

感想としては

大会に何回も出ているらしい経験者で手つきが違い過ぎてヤバかった

ぞんサヤうぜぇさやビート早すぎる手札がへらねぇなどなどガチデッキはやっぱ強いっすねぇ

こっち側の戦略はマドほむ並べてビート強化殴りしか手がないのがやはり問題かな



2戦目・・・またもやまどマギビート・5-1で途中終了で勝ち

手つきがまだ初心者っぽい感じだったので気軽に戦えた

序盤から5コスまどか展開から3コス魔法少女強化だして自ターンAP20アップという高展開で進んでいましたが中番戦で5コスマミや6コスまどか展開されてなかなか厳しかった

正直言うと次々ターンで積ませることは出来たんじゃないかなと思えるくらい手はよかったので少々悔しい



通しでの感想

いっしょにいった棗が1試合しかできなくてどんまいって感じだった

6時から開始で8時終わりとか無理でしょ常識的に考えて

まぁ緊張したけどそれなりに楽しめました。

初戦はちょっともったいなかったですけどね。

あ、景品は黒猫&桐乃と400円分無料券でした

| 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT