則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒がりな私にはつらい

担当:ちぃぼこ


おっちー。
最近とっても寒いですね。
と思ったら妙にあったか~い日があったり・・・。
服での温度調節が難しいですね。
近頃、大学近くの友人の家に泊まることが多いので、
寒い日、あったかい日と続くと、対応しきれずちょっと困りものです・・・。
風邪をひかないように注意しないといけませんね。

さて。
最近模写ばっかしてますって言ってた気がするんですが、
ノートも新しくなったということで久々にインスピレーションの働くままに描いてます。
まぁ、新しいノートはまだ手つかずのまま、古いノートの空きページに描いちゃったんですが。
テヘペロ
なんとなしですが、ちょっと進歩したかなぁと。
絵の感じは同じなのですが、なんとなく細かいところの描き方が変わった気がします。
ちゃんと?模写の経験が活きてますね。
いいことです。
これからも模写は続けていこうと思います。
模写→オリジナル→模写→オリジナル→・・・
ってな感じが私としては理想的なのですが、
たぶん模写:オリジナルが2:1になるかと。
オリジナルはいかんせん筆の進みが遅くて・・・
こればっかりは模写してても進歩しなかったです。
なんとかしないとね!

さて、今日はこの辺で。
まったねー。

PS:アイマスのアニメが終わりに近づいててすごく寂しいです。

| 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活ー

担当:ちぃぼこ


おっちー。
いやぁ、前回頑張るぞっていってからだいぶ経ってしまいました。
熱だと思っていたら、肺炎だったというオチで。
今流行りのマイコプラズマ肺炎というやつで、天皇陛下もかかってらっしゃったとか・・・。
しかし咳というものは本当につらいですね。
熱なんて、ほんのおまけ、と感じるぐらい咳のほうがつらかったです。
みなさんもどうかお気をつけて。

さて、絵の話でもしようと思いますが、
実は最近まったくと言っていいぐらい自分の絵を描いてないんですよねぇ。
模写ばっかしてます。
模写楽しいです。なんかこう・・・
今までどうやって描くのかなぁ、とか、難しいなぁ、なんて思っている部分なんかも
他の絵師さん方は上手に描かれております。
そういう技術を、盗むといいますか、参考にするといいますか・・・。
まぁ描き方を学ぶって感じですかね。
こうやって描くんだ!という感じで、感動したりもしますし、
なるほど、と感心も多いです。
ほんと、他の絵師さん方はすごいですね。
尊敬します。
どんな絵にしろ、私には描けないものですから。
同じように、私の絵も、他の人には描けないような、私だけの絵にしていきたいです。
絵を描いていると、すごく楽しいです。
うまく描けなかったりも多いけど、描いてるときってすごく幸せです。
仕事になると、それが苦痛になる、とおっしゃる方もいますが、嫌いにはなってほしくないです・・・。
私のお絵描き好きも、仕事じゃないから、かもしれませんが、この気持ちは大事にしたいです。
これからも絵を描きつづけていきたい。
これからもあったっか~い目でよろしくお願いします。
でもたまには冷たい目があっても、ゾクッときます←

では今回はこの辺で。
まったね~。

| 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私は・・・生きていますよ。

担当:ちぃぼこ


トリックオアトリート♪
お久しぶりです。
前に書いたのはいつだっけ?ってぐらいお久しぶりですね。
なんか・・・・すいませんでした。
これからはちゃんと書きますよ。と、言いたいところですが、
現在進行形で体調を崩しているのでちゃんと書けるかどうか・・・
復活したら頑張ります・・・。

ほんとはハロウィン絵をババーンとのっけて華々しく復活!といきたかったのですが、
先ほども述べたように仕上げることができませんでした・・・。
だからいっそハロウィン関係なくして、
ハロウィン版、ノンハロウィン版の2パターンで仕上げてから
のっけようと思います。
頑張るぞー。

さて、ちょっとしんどくなってきたので今回はこの辺で。
まったね~

| 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁい!

担当:ちぃぼこ


はぁい!
諸無亭内での立ち位置がよくわからない人、ちぃぼこです!
わかる人にはわかるこの出落ち感!やべぇ!

落ち着いてと。
ようやくテストが終わりました。
まぁ他のメンバーはまだ終わってない人が多いんですが。
しかしようやく絵に専念できますねー。
なんて思ってたら。

今月のバイトのシフトが大変なことになってた、オワタ。
ってことで夏休みに入っても合間にしか絵が描けません!なんてこったい!
ぼちぼちやっていきましょう。
まだあの絵もあの絵もあの絵も残ってるんだよなー・・・。
胸熱。
がんばるぞー!

今回はやる気の再点火報告でした!以上!
ではまたー。
し~ゆ~あげい~ん♪

| 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い~

担当:ちぃぼこ


おっち!
最近暑いですねぇ。
夏が来たって感じです。
最近は雨ばかりでジメジメした暑さが続いているけど、
そろそろ梅雨も終わるんじゃないかなぁ、なんて。
まぁ私の地元はほとんど降ってないんですが。テヘペロッ

ぶっちゃけ課題が忙しすぎてほとんどデジタルは触れてません。
落書きはしますけどね…。
てことで今日も落書きをば。

オリジナル

まぁうちの子です。
大学の友達と一緒に絵を描こうってことで、その時にさくさくっと。
真正面からの描き方は久しぶり?だったからなんかすごく新鮮だったよ。
そして、安心のアホ毛。
なんかアホ毛があると安心。
ぁぁ、もう駄目だー。
うちの子って、描きながら色々遊べるから楽しいですよね。

まぁそんなこんなでまた課題があるからこの辺でー。
まった来週。
し~ゆ~あげい~ん♪

| 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

