則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もう10月かー

担当:ちぃぼこ


おっち!
もう10月ですねぇ。今年もあと3ヶ月しかないと考えると、
1年ってほんとにあっという間ですね。
みんな、日々を大切にしよう、なんて言ってみる。

そういえば今日は「けいおん!!」のゲームの発売日でした。
棗は買ったのかな?
見てる人の中には「ぁ、買ったよー」なんていってる人もいるかもしれませんね。
私も買いたいとか思ってるので手を出す可能性大です・・・w
それにしても「けいおん!!」も次の話で終わってしまいますしねぇ・・・
早いものですな。
まぁ映画がやるらしいので、まだまだ楽しませてくれるようですがw
どんな内容になるんでしょうね@w@;

話は変わりますが、
MyPCを手に入れました!やったね!!
これで色々とやりやすくなるってもんだ。
ブログの更新だってすいすいさ!
まぁ今回は遅れたんだけどね・・・?w
いずれはペンタブも買おうと思っています。私もデジタルデビュー目指して頑張りますよ?
どのペンタブを買うかは、また色々と吟味してみようと思います。
おススメを知ってるよ!なんて方は教えていただけるとありがたいです。

紅楼夢も近づいてきています。私も行きたいのですが・・・・
行ってしまうとまたお金がががggg。
まぁ買わずとも、いろんなサークルの人に会いに行くだけでもしに行きたいですねぇ。
行くという方は、楽しんできてくださいね?^^

さて、絵ですね。
なんだかんだで前回はあげることができなかったので今回は前回のとあわせて2個UPしときます。

早苗

鍵山 雛

この二つですね。
早苗さんはなんとなく泣かせてみました。特に意味はないです。
しかし前のリグルのほうがうまく描けていた気が・・・。
気のせいですよね?
まぁ全体的に描き方が薄かったので線が見にくいですね。
雛のほうは、表情をいつもと違う感じに描いてみようと頑張ってみました。
どうでしょうか、変えてみたことがわかりますか?
ちょっと陰のある笑いをイメージしたんですが・・・。
雛は描いてて楽しかったです。
クルクル回ってる感じはあまりうまく出せなかったけど、
頭のリボンなんかはそこそこ満足できる程度には描けたと思っています。
また何かあれば言ってくださいな。
精進しますんで。

では、長くなりましたが今回はこの辺で。
次はレミリアか文あたりが描きたいな。なんて。
じゃぁ、し?ゆ?あげい?ん♪

| 01:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声優ってすごいよね!

担当:ARIA


ど?もARIAで?す!

最近ブログが私の日記化しているという指摘を受けちょっと反省し諸夢亭の業界担当(なにそれ?)としてがんばっていきたいです!まあただ自分のオタ生活をさらしてるだけなんですけどね・・・

というわけで今日の私のお勧めは声優のwebラジオです!まあ私も最近聞き始めたんですけどね?
以前は声優のラジオを聞くとキャラのイメージが崩れてしまうのではないかと思って一切聞かない主義だったのですがそれを変えたのは・・・「とあるラジオの超電磁砲」です!

これはマジで良い!聞いてないヒトは今すぐ聞くべきです。とりあえずパーソナリティの二人が最高です!そして危惧していたキャラ崩壊の件ですが意外と大丈夫でした。もうイメージと離れすぎて気になりませんでした・・・

声優というものの一面に触れることができ面白いと思います。ちなみに私は今の所8個ぐらい聞いてます?

時間に余裕あるときに一度聞いて見てください。

ARIAでした?

| 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

て?らズッキュン☆

担当:黒河棗


こんばんは?(・ω・)ノ


最近、朝五時寝から十時バイト→友達ん家でオール→先輩の家でオールで、本当なら今日も友達の家でオールするつもりだったのに、親にキレられて行けなくなった棗ですwww


もう、夏休みが終わってしまい、もう最後にやりたいようにやりたかったのですが、正直体力が追いつかないので、今日は行かなくて正解だったっぽいです(^^;)


さすが、親は偉大ですね(`・ω・´)


皆さんも無理はしないことと、親の大切さを考えてみてはいかがですか?


べ、べつに先週があまりにもカオスだったから、まともなことを書いて信用を取り戻そうなんて考えてないんだからねっ!!


でも、そろそろ授業が始まってしまい、テンションガタ落ちになるのが目に見えてるので、テンション高いうちにカオスな事を書いておくのも良いかもしれないと開き直ってたりなかったりww


というわけで今日もカオスだぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


というわけで今回のバックミュージックは『寺ズッキュン』ですwwww


なんという電波曲wwww


日本マジで大丈夫かwwww


さすがにこれは行き過ぎじゃないかと思ったり思わなかったり・・・・・・・・


やっぱりほどほどがなんでも大事ですよ(´・ω・`)


さてさて、私はここのドラム担当として、曲紹介とかをしてみたいと思います(・ω・)ノ


今、私がやってる曲のListen!!の紹介です(`・ω・´)


この曲はテンポ175でほとんどずっと8ビートなので、右手が大変な曲になっております


バスドラムはサビの部分が注意となっております


ちゃんとタイミング良く叩きましょう


フィルは最後のメロディ入りのところは公式の楽譜通りにやるのはマジ鬼畜なんで気をつけてください


あと、Bメロは他の楽器やボーカルとしっかり合わせることと、テンポキープを意識しないといけないので、決して8ビートの休みになると気を抜かずに叩いてください


って、糞ドラマーでまだまだ叩けない僕が言ってみましたw


一応ドラム担当としてこんなことを言ってみましたw


では、今日はここまでで(・ω・)ノ


また、次回?ノシ

| 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったな!

担当:ARIA


ど?もARIAで?す!

最近はなんだか単調な生活で話題性に乏しい日々を送っております。まあ何にもないということは不幸もなく幸せなのかもしれませんが・・・
教習>>読書>>PC>>勉強>>アニメ!という毎日です!

その中で今一番大変なのが勉強です。資格を取ろうと意気込むあまり漢字検定1級を申し込んでしまうという・・・難しすぎる!2ヵ月ぐらい勉強すりゃなんとかなるだろうと楽観視していた結果がこれだよ!

まあひどい現実の嵐にさらさせれながらも(自ら招いたのですが)破滅の運命を回避するために戦っております!

もうちょっと書きたかったけどあした試験があるので早めに寝ます?

ではまた次の機会にー

ARIAでした?

| 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょっぱなから

担当:石清水 樹


新しくPSPを思いきって買った樹です


今まで使っていたPSPはアナログスティックは外れ、重く、音が鳴らず、充電がしにくいというサイテ―スペックだったのでかなりの期待をして買ったのですが・・・さらば


さっそくPSボタンが勝手に押されるというバグが発生し、ゴッドイーターをやっている俺には耐えられず1日でソニーに届けてしまいました

やっと絶対絶命都市3でコスプレさせてはぁはぁできると思ったのに・・・


あと日本一ソフトウェアから出ると噂のクリミナルガールはやってみたいですね



さて、バイト(?)も決まり髪も染め直し、心機一転これからは頑張っていきたいと思います

では?

| 23:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月はいい・・・

担当:ちぃぼこ


おっち!
昨日は中秋の名月だったのですが、みなさんはご覧になれましたか?
私の住んでいるところでは朝に大雨が降ったためなのかどうかは知りませんが
夜には少し雲に切れ間があったのできれいな満月を見ることができました。
やはり中秋の名月というだけあってとっても輝いていましたよ。
あんな月を背景にした絵も描いてみたいものですね。
といっても私には背景なんてまだまだ先の領域なんですが・・・

夏コミから早一ヶ月以上が経ちましたね。
あの場所で決意を新たにしたのですが、進歩はしているんでしょうかねぇ。
とりあえず、今の私の目標?としては
・来年のコミケにはコピー本でも何でもいいから出す
・絵師じゃなくてもいいから絵描き程度にはなりたい
・ベース頑張る
っという3つなんですねぇ。
まぁ3つめは目標じゃないんですけどねwwww
1つ目も私の願望でしかないのですが・・・
FU、樹、ともに頑張ろうな?。

おや?私があまりにもベースについて書かないから
私が一応ベースを弾いてることを忘れてたぜ!
なんて人もいるんじゃないかな?w
まぁ確かに素人に毛が生えた程度なんですけどね。
なかなか難しいもんですね。
弦をうまく押さえられないのよ?。ちくしょうめ。
もっと練習しないとね。まだまだ指の動きもぎこちないし。

さて、ここで絵をあげたいんですが、
今私大学のPCで更新中なのでまさかのあげれないという・・・
しかもこの後バイトかよ!ってなわけで
あげるのはバイト終わった後になるなぁ。
先週もあげれなかったのにまた遅れてごめんね><;

てなわけで今のとこはここまでかな。
ではまた?。
し?ゆ?あげい?ん♪

| 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりは新たなる始まりの証

担当:ARIA


ど?もARIAで?す!

もうすぐ夏休みが終わるということで後期の授業選択にいそしんでおります。

ところで最近次々と夏アニメが終わりを迎えさみしいですね?

今季はいろんな神アニメがそろっていて大変楽しめました?

まあ悲しんでいる間にもうすぐ秋・冬アニメが始まるんですけどね・・・

そちらのほうも大変楽しみです!

今日はあんまり書く内容があんまりない・・・

というわけでちょっと宣伝を>>

気づいているひともいるかもしれませんが本ブログのリンクのところに八百万神というものがあると思います。

それは私ARIAがの書評ブログなんです!

内容的には少し硬めの内容の本やマンガ、アニメ、ラノベの感想を書いています(書く予定ww)。

見てやってもよいという方はぜひ一度見に来てください。

ということで今日はこのあたりでお開きにしたいと思います?

ARIAでした?

| 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みだー

担当:Wa-Polo


かな?りお久ぶりです。wa-poloです。

今日は九月初のバイトオフの日でした!!

起きたら15時とかで普通に損した気分…

するとメールが来て演劇の装置作るって内容だったのでこのところ演劇に行ってなかったのでいくことに

いったら装置係の三年の女性の先輩一人で二時間気まずい中作業が進んだ

ギャルゲ的展開はもちろんなかったorz

その後普通に演劇の練習して部活終わり

で今帰ってきました。

明日からの平均八時間五連勤に向けて今日は寝ます

それではまたいつの日か?

| 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白黒はっきりつけろよ!

担当:黒河棗


そう言われて黒になった棗です(・ω・)ノ


世間ではポケモンがめちゃはやってますね!


えっ?
うちのサークルだけ?


うちのサークル(大学)の一回生男子はほとんどやってるというwwww


それに乗じて俺もさっきから始めたよ!!


でも、今回はポケモンがあんまり可愛くないですねww


任天堂もここから新キャラばっか出すとかよく頑張ったと思いますよww


でも、僕は家電量販店でバイトをしてるんですが、なかなかの人気ぶりですよね(^^;)


子供も大人もやってますよww


ちなみに、昨日友達の家に泊まりに行く途中で見た、道路の脇に止まっていた車の車内では
サラリーマンがポケモンを必死にやっていましたwwww


一同『帰ってやれよ!!』


きっと帰ったら嫁にうるさく言われるんですね、わかりますwwww


うちの嫁は何も言いませんよww
ただ優しく見守ってくれます


あぁ、憂、画面から出てきてくれたら思いっきり抱きしめるのに


ゆ?めのなかな?ら
ふ?たりのきょ???り???
ちぢめられる?のにな?


あぁ、U&Iが神曲過ぎてマジやばすwwww


そして、ごはんはおかずもいつものけいおん!!曲らしくスルメ曲でしたねww


ご飯はおかずじゃないのかよ?
あ?忘れてた?
こらああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


すいません
ほぼ徹夜&一日バイトの後のテンションに任せて書いたらこんなにカオスになりましたwwwww


なんということでしょう(ビフォーアフター的な)


あ、そういえば、昨日は友達の家でPS3のサイレンをやりました


あれの難易度なんだよwwww
ホラーも確かにあるけど、普通に操作とか難しいよwww


友達と幼女が出てきた時に
俺ら『幼女!幼女!つるぺた幼女!』
とか言ってたのは今では良い思い出ww


そして、幼女のステージは怖かったww


幼女は非力なんだよ!
だから抵抗出来ないんだよ!!
だが、そこがいいんだよ!!!←


実際は少し抵抗された方がS心をくすぐられてより良いんですがねww←←


いや、束縛も好きですけどね←←←


いやぁ、今日の自分は読んでて気持ち悪さが爆発してるとしか思えないwwww


でも自重しない(`・ω・´)


スカイプごしに聞こえた音がモロにフェで始まってオで終わる言葉の音に聞こえることも自重しない精神を表してますねwww


そういえば、そろそろ高校生以下だけでなく、私立の大学も授業が始まってきてますね(・ω・)ノ


うちは10月からですが、夏休みが終わるのが嫌過ぎてヤバいです


本気で泣きそうです


もっとモラトリアムしたいです


本気で泣きそうです


大事なことなので二k(ry


終わるな!俺の夏休み!


俺がハルヒなら、確実にエンドレスナインにしてるのに・・・・・・・・


ザ・ワールド!
しかし、何も起きない


あ?、もういいや、寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃお?

そ?、寝ちゃおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


あ?、もう未完成だってかまわないから本気を奏でたいわぁ


想いよ?届けええええええええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


はぁはぁ
これだけカオスを出したのも久しぶりだぜぇ・・・・


というわけで疲れたので今日はここまで(・ω・)ノ


明日こそは書いてくれるらしいお(^ω^)


ということで、また次週


see you

| 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃった!

担当:ARIA


ど?もARIAで?す!

今日は久々に日本橋に行ってきました?母にはもちろん「ウィンドウショッピングに行ってくる(笑)」
そしてその結果が・・・

同人誌30冊、DS本体、ゲーム2個、画集1冊というなんともオワタ内容になったお!

まあ母は案の定がちギレですが今日の私には強力な味方がいた!それは・・・
祖父母です!明日は敬老の日ということでプレゼントを買って帰ったのですがそのおかげで私をかばってくれのでお咎めなしという奇跡がおきました。まあそれでも母の機嫌が悪くなったのは明らかなのでこの夏休みで派手な買い物にいけるのも最後っぽいですねー

そして収穫のほうでゲームなんですが1つは動きませんでしたorz
ジャンク品だったので覚悟はしていましたが・・・畜生め?
そして気を取り直してDSの電源を入れると・・・カセットがささったままになっていたのです!
まあFFと微妙なものでしたがタダなら何でもOKです!

とまあひとしきり語ったところで明日は仮免の修了検定があるので早めに就寝させてもらいます?
ARIAでした?

| 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりセガのコントローラーだね

担当:黒葉


ども、Black Leafです。
今奈良に帰ってきてますよ?

さて、こっちでした事の一つ目は通販である物を買いました
セガサターンのコントローラーをUSB化するという基盤ですww

前々から目を付けていたのですが、沖縄にいるときに買うと送料と手数料込で2k円近くになり、商品と同じ程度になるという…
っという事で、奈良だとまだ安かったのでこっちで買ったのですが…やっぱり使いやすい!!!

この前買った東方の最新作を使って使い心地を試したところサターンのコントローラーはやっぱり使いやすかったwww

Easyモード全クリしました
Normalはラスボスまで行けたのですが、Gameoverしますた
自分の腕でクリアしたのではなくコントローラーのおかげでクリアした感じがしますねwwwww
なので、要練習って感じですね…

それと、アケコン改造のためにアーケードスティックを買いました
千石商店っていうところに置いてありました
デジットっていう所にも置いてあったのですが、違う奴だったという大惨事…

まぁ、きっと何かに使えると思いますが

さて、もう書くことが無くなったのでここに宣言を
バイトするぞ?!?


ってことでまた来週?



| 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惰眠をむさぼる生活に終止符をうてるのか

担当:石清水 樹


この頃ぷっちょが大好き樹です

雨がひどくて外に出たくないですね

これから台風の季節とか世間で言われてるけどそんなのマジかんべんですね


さて、バイト探すって言ってたけどなんか手伝いで金が入るようになれました

正式な契約でないのでバイトでないですけどバイト見つかるまでいていいらしいのでかなり嬉しいです


土曜には絵をうpしますが最近絵を描いても思うように書けなくて自己嫌悪におちいります

絵の本見て勉強したりしてるけどやっぱりデッサンの基本とパースの取り方、当たりの取り方を一から考えないと

SAIの勉強もしないといけないし・・・

来年に間に合うのだろうか不安になる

まあ他のメンバーの活躍に期待で(ぉぃ


まあそんな感じです では?

| 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やべえ!

担当:ARIA


ど?もARIAで?す!

今日はちぃぼこの代打ということで昨日に引き続いて私が担当します?

今日も寒いですね!昨日のブログを書いていた時点で私はカゼをこじらせていたのですがゆっくり寝たおかげで比
較的軽症で済みました。よかった!というわけで今日も元気にアニメ>>教習>>勉強>>バイト>>教習に行っ
てきました?もうなんか最近この生活リズムが板についてきて毎日が単調に思えてきました。まあ何もしないニー
ト生活よりはマシですが・・・

そういえば10月といえばそろそろアニメの改編期ですね!楽しみですね?インデックスの第二期が今のところ一
番ですね。まあ見ているうちに他にも名作が出てくるのでしょうが・・・
と今から楽しみでしかたがないARIAでした?

ではまた日曜日?

| 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い

担当:ARIA


ど?もARIAで?す!

タイトルどおりここ二日あたりで急に涼しいというか寒くなりました!(地域差はあるでしょうが)
そして昨日パンツ一丁で寝た私は今日はしっかりとカゼをひきましたorz
しかし私はがんばりましたよ!教習所にいき、長時間バイトをこなして今ブログをこうして書いています。前者は当日キャンセルは料金がかかるし、後者は以前にもお話したかも知れないですが高校生物の主任なので私が休むと授業が動かなくなるという・・・ひでえ!

とまあ今日はいろいろ災難が多かったです?
もうちょっと書きたいところなんですがなんか熱っぽいので早めに寝させてもらいます。また続きは日曜日にでも・・・

カゼ引きARIAでした?

| 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラム!!

担当:黒河棗


どもども(・ω・)ノ


最近ドラムが本当に大変になってきている棗です………


今のところ11月の最初にやると決まっている曲は

Listen!!/HTT
ウォーアイニー/高橋瞳×BEAT CRUSADERS
宝島/コブクロ
虹/コブクロ
雨ふらし/cocco

しかも最後はカホーンというww
しかもカホーンの曲もさらに増えるというwww


そして、外バンも組もうって話が出てて俺死亡フラグwwww


まぁ、ドラム担当としてドラムに手は抜かないです!


というわけで、ドラムの練習もあるので今日はここまでで!


来週はもっと長く書きたいです


ではでは?(・ω・)ノシ

| 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り

担当:ARIA


ど?もARIAで?す!

今日とてもショックなことがありました。それはDSつぶれたーーーーーー
先週中古で四千二百円で購入したのですが・・・タッチパネルがきかねえorz
一応返金はしてもらえたのですが交換はしてもらえなかったのでDS無しの状態へ・・・
せっかくマジアカやり始めたところだったのに・・・
というわけで今日はブルーな気分です。まあ値段相応のクオリティだったとあきらめるしかないですね。

いきなりなんですが最近たるんでます?もう何にもやる気にならねえorz
最近は教習所以外は家に引きこもりがちです?
この状況を何とかしたいと頭で考えるのですが行動に移せない・・・
とかいいつつアニメはしっかり見てます!なんという引き篭もりでしょう!

というわけでヒトとして終わりかけているARIAでした?

| 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルカもそう言ってる

担当:石清水 樹


ども、樹です

只今沖縄に来ております

スキューバとかカヤックとか色々遊んでいます(>_<)


海は綺麗で焦るレベルでした


とまぁ自慢乙な話はここまでにしておいて、SAIを導入しました?


SAIはすごいですね、機能を全部把握するのにかなり時間がかかりそうです


まぁペンタブで普段通りに絵を描けるようにはならないといけないので頑張らないといけないですね



…やっぱりヤシガニはいいね、なごみんと蟹のコラボだね


ホントにアニメ化はなかったって思える出来のひどさで焦るねあれは


またバイトに落ちましたね、来週から本気だす(キリッ



んな感じです


ではまた?

| 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

?月?日でしたね

担当:ちぃぼこ


おっち!
チルノの日ですね。でもチルノの絵描いてねぇ!w
ごめんねチルノ。忘れてたわけじゃないんだって言いたいけどがっつり忘れてたんだ。
いつか描くからね!
・・・・うん、いつか・・・・w

さて、先日大学の授業を決めてきたんですが、
授業時間めっちゃ増えたwww
まさかの土曜まで授業行かないといけなくなってしまったのがかなり痛い。
なんてこったい\(^O^)/
寝坊、寝落ちのエキスパートである私は無事に単位を取れるんでしょうかね。

さて、いつもならこの辺で絵のコーナーに入るとこなんですが。
寝落ちスキルを余すとこなく発揮した私は
絵の執筆中にまさかの寝落ち、且つ起きて寝ぼけ眼で絵を描いてまさかの服装を間違えるという。
さすが私としか言いようのない結果に終わっていますね。
まぁ大体の方は推測できたと思いますが、
そう




まだ描けてないんだよ!!!



さっきのミスに加えてまた寝落ちしたんだ!
もう救いようがねぇ!
ってなわけでもう駄目駄目な私が垣間見えましたね。
現在、ちぃぼこ描き直し中ということなんですが
バイトなどの関係から描けた絵をUPできるのは
11日ぐらいになると思います。
それまでしばしお待ちを・・・・・。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。

| 15:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車ってすごいな?

担当:ARIA


ど?もARIAで?す!

最近教習所に行きはじめました。八月はバイトが不定期だったのでいけませんでしたが、最近夜に固まってきたので重い腰を上げていっていますww 
「免許って時期を逃すとなかなか取れないので早めに取っとけ」と先輩に言われていましたがそのとおりですね?
申し込みめんどくさいしカネはすっ飛ぶし・・・まあいつかは通らなければならない道なので仕方ないですが・・・

そして今日はじめて実車に乗ったわけですが・・・駄目だーーーー下手すぎるorz
アクセル、ブレーキの扱いそしてハンドル操作ともにクソ過ぎる・・・
指導官にも「まあゆっくりやればできるようになる・・・はず(笑)」とあきれられる始末。

これからの上達に期待ですね!

もう少し書きたかったのですが急にバイトに呼び出されたので今日はこれぐらいでお開きにしたいと思います?
ARIAでした?

| 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなサークルなのにね

担当:黒河棗


こんばんは?(・ω・)ノ


最近ほぼ徹夜なのが二日に一回ぐらいあるという棗ですw


いや、友達とスカイプしてたら寝せてくれないんですよ(>_<)


さて、そんなことは置いといて、最近難波へ行く機会が結構あるんですよね(・ω・)ノ


そうなると、自然と足が日本橋に行ってしまうのが僕なわけですw


そして、夏コミの新刊達を見てると、夏コミで見たことがあるやつや、自分の持っている物があったりして、なんとなくうれしくなったり、懐かしく夏コミを思い出したりしますw


それで、最近友達とカラオケに行った時に、ハルヒのキャラソンを歌ったりしてたら


『キョン子って良いよね』って話になり、夏コミで買うのを躊躇して買わなかったキョン子本の総集編の事を思い出して、前に日本橋に見に行ったんですが・・・


売ってない( ゚Д゚)


結構有名なサークルだと思ってたのに、サークル名でなかったので、しょうがなくK-BOOKSのハルヒのキョン子のところで探してみたら、総集編はないけど、一個一個ではあったのですが・・・


高いorz


もうショックでショックでしょうがなかったです(つД⊂)


こんなことなら買っておけばよかった・・・


ちょっとした出費を抑えた自分に悔しさしか残りませんorz


みんなも夏コミでは気をつけようね!


さてさて、他にも自分が好きなサークルや、夏コミで見つけたいいなと思うサークルは、大抵サークル別で名前に載ってませんでした


そんなに僕の趣味がコアだと言うんですか!!


まぁ、そんな僕が何かを書いたら、きっとコアになるんだろうけど、みなさんついてきてね!


では、今日はここまでで(・ω・)ノ


明日こそはきっとWa-Poloが書いてくれると思います(`・ω・´)


てなわけで、みなさん良い夜を?(・ω・)ノシ

| 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週二はつらいよ

担当:ARIA


ど?もARIAで?す!

タイトルどおり話のネタがなくて困っています・・・
どれだけ自分が無味乾燥な生活を送っているかがしみじみとわかりますorz
まあ逆に言えば大きな災厄無く無事に過ごせているということなのです(これすごく重要!)。

それはさておき最近がんばっていることがあります。それは勉強です!
内容的には
1、漢検(準1級)
2、英検(二級)
3、日本史         
4、読書(書評ブログもやってます)    です!

特に私的には4が画期的です。今までは活字の本を見ただけで吐き気がしました(ラノベは別ww)。
しかし大学生になり一念発起して読み始めたのですが・・・本っていいね!

読んでるだけで賢くなった気がする(ていうか実際そうである)!
皆さん読書はお好きですか?どうしても本嫌いという方は新書サイズの薄い本から入っていくのがおすすめです!

理由としては・・・
1、薄いので読むのにそんなに時間がかからない(内容にもよりますが・・・)
2、種類が多く自分の興味を持ったものを見つけやすい
ex)歴代陸軍大将全覧(ひたすら歴代陸軍大将について書いてある。面白いかは別にして珍妙な内容である)


とまあいきなり読書をお勧めする内容になってしまった・・・
しかし読書はこれから生きていく上で大切なことを我々に教えてくれると私は考えています!

というわけできりのいいところで今日はお開きにしておきたいと思います?
ARIAでした?


| 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりですが・・・

担当:石清水 樹


色々あって先週先々週と書き込めなかった樹です


またもやバイトに落ちました…コンビニやのに…

夏休みも半分が過ぎ去り、前半を思い起こせばニート乙って感じの引きこもりっぷり

久しぶりに部屋を片付けたらマリモとかジャガイモとか落ちてて焦った・・かなり焦った

とりま絵を一応うpしときます


itsukinnn.png


とりあえず、この夏中にblood+か一騎を見ようと思います

他にも一気にみたいけどまずはバイトを見つけないと・・・


まあそんな感じな生存報告でした?

ではまたノシ



| 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝に更新しております

担当:黒葉


おはようございます!黒葉でございます
ただいまの時刻はなんと朝の7時前という非常に早い時間帯でございます

最近何故か睡眠時間が短くなってるという…
せっかくの夏休みなのに寝れないなんて
今日も起きたのは6時でした?(ハヤイネ

昨日アルトネリコ2買いました!
前作とは世界観はほとんど同じなのですが、戦闘システムがガラッと変わっていました
しかし、完全ターン制なのはいいんですがメンンドクサイデス
なぜに、敵のターンにもボタン入力が必要なのか…
しかし、レーヴァテイルが2人同時に戦闘に参加出来るのはスバラシイデス

なんか書くことも無くなってきたのでここらでおさらばいたします

| 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なん・・・・だと・・・( ゚Д゚)?

担当:ちぃぼこ


仮面ライダー終わってもうたぁぁあぁぁぁぁぁぁ!!!!
ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン
グスン。
ライダーっぽくはなかったけど、それでも見てたら楽しかったW。
尻彦も懐かしいなぁ。おっと霧彦さんだったね。字あってるかな?
新しい仮面ライダーはどんな感じなんでしょうね。
一応見てみようとは思っていますが、第一印象はマジ残念www
しかも予告でパンツパンツうっせぇwwww
これはこれで面白かったですが、ライダーに希望がねぇw
どうなることやら。

はぃ!と、ゆーわけで今回の絵です。
リグル ナイトバグ

今までとは違い、アタリをしっかりと描いてから描いたものです。
絵の感じは変わってないかもしれませんが、
バランスはよくなったんじゃないかなぁ?

リグルって、男の子設定になってたりするけど、
私は断然女の子派です
ショートカット活発な子っていいじゃないですか。
ってことでのかなり女の子してるリグルにしてみました。
皆さんはどっち派ですか?w

絵の描き方変えたことで、
自分的に納得できる絵を描けるようになったのはいいんだけど、
元々遅筆だったのにさらに磨きがかかって遅筆になりましたwww
\(^O^)/ナンテコッタイ
はやくこの描き方にも慣れて少しでも描くスピードを上げたいものです。
現在活動休止中のFUが帰ってくる頃には、驚かせることができるぐらいになりたい・・・。
頑張るぞぉ!

ではでは今日はこの辺で。
SEE YOU AGAIN♪

| 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生なかなかうまくいかないねー

担当:ARIA


ど?もARIAで?す!
突然ですがFUがしばらく活動を休止するので今日から水曜日のブログは私が担当します。

ところでタイトルの回収といきたいのですが今回は特に意味はありませんそのままです!人生うまくいかないのが当たり前になってきた今日この頃・・・何をしてもうまくいかない・・・

とまあ言い出せば止まらなくなるのでやめにしますが(笑)とか言っときつつ少しだけ・・・後ろを見てはいけないのです!前だけをむいて「過去」はすべて捨てて新しい自分で明日を生きていこう!などと大真面目にいっている人がいますが私はそうは思わないです。所詮人間は「過去」から逃れることができず、自覚が有ろうと無かろうと「過去」の行動、選択によって現在・未来の行動は縛られているのだと私は考えています。

なに言ってんだお前はと言われるかも知れませんが「過去」とは大変に重たいものであると私はここ最近思い知らされました。私は何気なく「今」という時間をすごしてきましたが「今」は次第に「過去」に変わり「未来」をつくるというある意味当たり前のことに今頃気がつき大変後悔している最中です。まあこの後悔している「今」も「過去」になり「未来」に影響を及ぼすのでしょう。

これからは「今」を真剣に生きなければならないと決意を新たにするARIAであった。      完

とまあ訳のわからぬことをだらだら述べてすっきりしたところでお開きにしたいと思います?

今度は日曜にお会いしましょう!ARIAでした?





| 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |