則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やぁれぇやぁれぇ~

担当:ちぃぼこ


おっちぃ~。
久々に絵をあげるよ!

どっちも本を持ってる手が残念だよ!
ちくしょう!
パチュリー

アリス

でもアリスは好きだから描いててめっちゃ楽しかった!
他の人が描いてるアリスみたいにかわぃぃ!ってならないから、
まだまだだなぁ、と痛感しますが、
いつか自分の好きなキャラを可愛く描けるようになるために、(かっこよくでもいいけど)
頑張っていこうと思います。

なんか最近意気込みばっかり?な気がするけどそんなこと気にしない。
かなーり前にリクを頂いた真も、
表現不足が露わになってなかなか、できました!っていう絵が描けないでいます。
どうしても真に見えないキャラになってしまう。・・・。
せっかくリクエストしてくれたのにこんなに待たせてすいません・・・。
でも、必ず描いてあげますので!

では、また絵を描こうと思うので今日はこの辺で。
し~ゆ~あげい~ん♪

| 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

START!!

担当:FU


音楽は本当にすごい、FUです

自分の生活に一番かかわっているのは携帯やパソコンよりipod、というか音楽だと思います
しいていうなら音楽依存症ってところでしょうか
授業以外はほぼ耳にしている、自分にとっては習慣というかそれこそ空気のようなもんだなーって
音楽聴いている方が勉強もはかどるし
音楽のない生活なんて考えられない、て言う人は結構多いんじゃないかな
元気をつけてくれたり、感動をくれたり、ときには背中を押してくれるなんてこともありますよね
ありがてぇー

まあ楽器とかやってないし詳しくも知らないからあんまり難しいこと言えないんですけどね^^w

さてさて、最近絵の勉強をはじめました(今更
勉強と言っても八割自己流なんで全然身につきませんが
とりあえずまた絵を描くことが楽しくなってきたことに自分でも驚きです
アナログ限定ですが
色鉛筆で色を塗るのがすごく楽しいんです^^

まあ今日も載せる絵はないんですけどね(キリッ

来週には載せれる気がします、たぶん
では今週はこれにてノシ

| 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しい

担当:黒河棗


二週間書けなくてすいません(´・ω・`)


実は29日と来月の3日にライブやります

それで忙しくて書けませんでした


しかも教習所も昨日ようやく卒業出来た感じで大変でした


また来週からちゃんと書こうと思います


では、今日はこのへんでm(__)m

| 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解約って難しいんだよ!

担当:ARIA


どもARIAです~

最近風邪を引いてから体調がなかなか本調子にならず困ってましたが、土曜ぐらいから全快して

ほっとしました。

健康が一番ですね!

さて私はウィルコムのPHSを使っていたのですが、あまりのクソさに嫌気がさし思い切って

解約することにしました。

次はiphone4にしようかなと考えてます(ほぼ確定ですが)。

これを選んだ理由としては学割がおいしい(3年間基本料無料)からです。
※このサービスは5月末まで

他にもいろいろありますがこれがいちばんデカイですね~

仮にウィルコムの違約金¥9800を支払っても十分得します。

と思っていたら伏兵が・・・・

携帯本体料金の残金\7600

なんてこったい!


みなさんも解約される時は十分気をつけてください(私がアホすぎるだけですが)。

| 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にぃぃぃぃくぅぅぅぅぅぅぅ~~~~

担当:黒葉


ども、黒葉です

今日、久しぶりに肉食いましたwww

約2週間ぶりの肉です

やっぱり肉を食べないと調子でないッスね

豚肉でしたがさいっこう~~~~~にウマかったです

昨日までは、ふりかけご飯やら、チャーハン(卵andキャベツ)という肉無し生活でした

今日は書く事がもう無くなりました

ってことでさいなら~

| 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしてこうなった。

担当:ちぃぼこ


GW?何それ、おいしいの?


おっち。
バイトのシフトが大変なことに。
GWの休みが無いに等しい。
GWはお金を稼ぐためのものじゃないんだよ!
ぅぅ・・・
もうちょっと休みをつくっておけばよかった・・・。
これから5月11日まで買い物とかに行く日が無いや^q^
ぁ、でも2日は学校休みみたいだから行けるのか。
わーいわーい^p^

ぁーぅー。
お絵描き楽しい!
以前の私からは考えられないくらいかいてます。
きちっと描かれるものは少ないですが数を描くという面ではなかなか描いてると思います。
このモチベーションはどこまでいくのやら。

そういえば、PSPのスパロボを買いました!
買ったばかりなのでまだやってないのですが、どんなのかめちゃくちゃ楽しみです!くー!
ロボット好きにはたまらない。
これで学校までの電車も退屈しないやー。
あんまりカチカチしなくていいしね。
うふふ、うふふふふふふふふ♪

さて、なかなかに眠いので今日はこの辺で。
なんか色々テンションがおかしいですね。
内容の変化も急に変わりすぎてるしー。
次はたぶんまともに戻ってるよ!
じゃぁ、し~ゆ~あげい~ん♪

| 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アプリコット

担当:FU


やっぱ椎名林檎はいいなぁ、FUです

黒葉誕生日おめでとう!
今日だったよね、確か、たぶん、それなりに



バイトに落ちました。なんかだるい
最近原付で走っているときによく雨が降るんです。なんかだるい
絵を描こうと意気込んだ日に限って帰りが遅くなります。なんk(ry

あ゛ーなんだろうこの無気力感!!
五月病がフライングしちゃったような感じでしょうか?

まあそれとは関係ないんですが四月も明日から下旬に入りますね
大学でも新入生とからむ機会が多くなりました
そこで思うのは大学では相手が何回生かパっと見わからないっていうのが面倒だということなんですが
初々しさでなんとなくはわかるんですけど・・
自分の友達も一回生にタメ口で話されて、後で二回生ってわかった時にすごく謝られたみたいです

中でも自分より下の回生なのに同い年や年上がいるというのはすごく妙な感覚です
そういう人に対してどういった対応をすればいいのか未だに悩んでます^^;

そして本当に何事にもやる気がおきない・・・
結構毎年5、6、7月にかけてまったくやる気がおきなくなるんだけど今年はなんか早いな;;

うおー!意味もなく叫ぶー!ブログでー!

まあ今日はこれくらいにしておこうと思います

それではノシ


ちなみにタイトルと椎名林檎はなんら関係ありません

| 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マニュアル車なんて・・・

担当:ARIA


どもARIAです。

今日は農作業をしたので体力がごっそり削り取られて大変な状態です。

今日の作業ではトラクターを運転しなければならなかったのですが、

このトラクター実はMTなんです!(まあ別に普通のことですが)

そして私のギアの入れ方のヘタクソさといったら・・・・
※私は免許を取る際に時間の都合上AT限定にしました。

危うく近くにいた父親を引きそうになりました(笑)

ああ~もうだるい。

すいません今日はこれが私の全力全開みたいです。

すごく眠い(主にPCゲーのやりすぎで!)

俺たちに翼はないを今プレイ中です。

私はこのゲームのさくっと軽い(話の内容という意味ではなくテンポが良いという意味)

ストーリー展開が好きです。

複雑な話もいいですが、やはり単純明快なほうがプレイしていて疲れませんしねー

もうなんかグダグダになってきたので今日はこのあたりでさよならっ!


俺たちに翼はない -Limited Edition-俺たちに翼はない -Limited Edition-
(2009/01/30)
Windows

商品詳細を見る


| 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みたらしだんごだんご

担当:石清水 樹


みたらし団子おいしいですね、タレがおいしい

水まんじゅうもおいしいですね、あのフニフニがおいしい

ふにふにと言えばぽてマヨですね、キタエリと香菜ちゃんがかわいいね、うん

最近はエロゲ声優だけでなく一般アニメの声優にまで範囲を広げ始めましたよ

生天目さんとかJPBさんとかいいですよね、あと能登さんのショタボイスはぁはぁ

ネンプチにつられて碧の軌跡予約しちゃいました;

また、テラ子安wwとかティオかわゆすwwwふひひwwwふひひwwwヌポォwwwとかできるんですね(まぁそんなことやってないけどねッ!!ほんとだから)


大学始まってから部活の友達とかと話ができる時間が増えていろいろと話ができいて楽しいです

特に耳鼻咽喉科って言葉の響きのエロさとかペットボトルの形状について話したりしてます(どんなだよ)

髪染めんのめんどくさいから染めずにいったら雰囲気がさらにキモくなったとか言われる始末

そして、大学生活に欠かせないのが紫の野菜生活
カゴメ 野菜生活100 紫の野菜 200ml×24本カゴメ 野菜生活100 紫の野菜 200ml×24本
(2010/08/17)
野菜生活100

商品詳細を見る
野菜生活

マジでうまい、なんか体にいい気がする、快便、とかいろいろな理由から毎日飲むようになりました

なんか食べ物とかの話しかねぇな

でも食にしか金の矛先を向けていない気が・・・いやゲームもいっぱい買ったか

うん、おたふく堂のふろしきまんじゅうおいしいなぁ、まじでおいしいなぁ

あぁぁぁぁ、腹減ってきた、チゲなべうどん今から作るか、でわでわ

今週はこのへんで


| 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっそくあげたよ!

担当:ちぃぼこ


IMG_NEW_0002_convert_20100903015654完成2

とゆうわけでこんな絵になったよ!
頑張ったね私!

| 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーうー・・・

担当:ちぃぼこ


おっちー。
とりあえず、キャラの色塗りはひとつ終えました。
が、背景がないとちょっと寂しいものがあるということで
かんたんに背景的なものをつけることにしました。
で、さっきまでやってたんですが
私のPCが突然の再起動という暴挙をやってのけたのでぎりぎり保存できずに背景(笑)はやり直し。
なんてこったい!!

まぁそんなこんなでまだ出来てないので今回もあげられず。
申し訳ないー。。。

案外サクッとかけてしまうかもしれないので
もしかしたら来週までにはひょっこりあげているかもしれないです。
pixivにもぺたっと載せるつもりなので気が向いたら見に来てくださいな。

では、今回はこの辺で。
し~ゆ~あげい~ん♪

| 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の姉がこんなに残念なわけがない

担当:FU


残念だった


デジカメ買いました、FUです
coolpixを買ったんですが、なかなかいいです
でも日常の一風景を撮ろうと思っていたのですが、なかなかデジカメを出す機会なんてないですね;

日常と言えば、アニメ始まりましたね
あらゐけいいちさんの漫画の「日常」
俺が日常にハマったのは確か3巻まででてたときだったかな
自分が好きな作品がアニメという形で広く知れ渡るというのは嬉しいですね!
そしてなんか寂しい・・・!
みんな何かに関してこういう感情を感じたことはあるんじゃないでしょうか

しかし、日常はアニメになってもおもしろいですね
というかアニメになってパワーアップしたような、これはアニメ化成功パターンだな・・
ちなみに立花&笹原ペアが大好きです
日常のおもしろさはテンポの良さとめちゃくちゃな発想(ホメ言葉)ですよね
あとはキャラの濃さがちゃんと生きているってところでしょうか
まあ今後の放送も楽しみです



むーん
それではノシ

アニメ買い物 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無双乱舞!!!

担当:ARIA


どもARIAです。

この土日からがんばって勉強(資格)始めるぞ~と気合を入れていた

私に最強の刺客が・・・・


真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲"三國無双"コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)
(2011/03/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る


そうこれが全て悪い!

大変面白いかった。

まず戦闘システムが革新されており、特に武器を自由に持ち帰ることが可能というのは

戦いの自由度が上がってます。

ストーリーモードでは三国を統一することになる「晋」ルートも追加されています
(もはや三国無双ではありませんが・・・・)

あとクロニクルモードも大変充実した内容になってます(戦友として絆を深めていくとまるでギャルゲーみたいなセリフが聞けます!)。

そのおかげでこの土日を丸潰しにしてしまいましたが(笑)

今までの無双シリーズに飽きてしまったという方にもオススメでできる名作です~

というわけで今から王元姫(CV:伊藤かな恵)を攻略してきます!

| 21:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意味わかんね

担当:石清水 樹


だらだらと長文を書いてたらきゅうに電源が落ちて全部消えてしまったので元気のない樹です

春はギャルゲエロゲ三昧で過ごしたいです

やっと漆黒のシャルノス見っけたのでしばらくはそればっかやる予定ですが

ここ数週間でやったゲームの中で期待外れだったのがコープスパーティーBR、カオスヘッド、期待以上だったのが鬼うた。ですね

地雷と言われた鬼うた。は開発日記を見て期待してたのなら期待外れかもしれないけど姉√みたいな衝撃の展開は嫌いじゃないんだぜ

逆に2つで10kもしたカオスヘッドとコープスはどっちもただのキャラ萌えグロ注意ゲ―だった気がする

まぁそれを言えば鬼うた。もキャラ萌えなんだけどこの二つは何故か評価が高いっぽいのでね、俺の見る目が他の人たちと大分違っているのが明白ですね


空の軌跡シリーズが好きな僕としてはライアーのスチームパンク系を楽しみにしつつ毎日を過ごしています。

碧の軌跡も予約しましたしました、

100円で買った空の軌跡設定資料集で判明したんですが、アガットさんが25歳だったなんて・・・13歳のティ―タに手を出すとかこっちの世界じゃ完全にピーポーピーポーレベルじゃないですか


あ、地雷と言えば日本橋に昨日行ったらつよきす3学期の在庫がないため高価買取中の張り紙がいたる所に・・・

2学期で痛い目見たんじゃなかったのかよお前ら・・・

9割方地雷と予想されつつ突っ込むお前らの姿をみて俺はッ・・・俺は猛烈に感動しているッ

結局だらだら長々と書いてしまってるんで今日はもうこのへんで~

またらいしゅー

| 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギター逆張りにしたぉ

担当:黒葉


ども、黒葉です

この前やっと、ギターの絃を張り替えました

ギターの絃って高いと思ってたけど、ピンキリって感じで一番安かった300円のをかいました

初の張り替え後にチューニングしたんですけど、ちょいとミスって1絃を切ってしまうという事態に…

しかも、2回もですよ…

そして、止めと言わんばかりにナットが割れるorz

絃張り替えるだけだったのに結構な出費に

まぁ、その甲斐もあってようやくギターをレフティ仕様に出来たんですけどねwww

右で持った時に少し違和感があったんですがこんなものだろって思ってた自分が馬鹿でした

前と比べたら今の方が断然持ちやすいし弾きやすいしってな感じで絶好調です

これからはボチボチがんばって弾けるようにしたい所存であります

ってなことで黒葉ですた~

| 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新学期!

担当:ちぃぼこ


おっち。
4月です。
今年度もよろしくね♪

さて、前回描いたように最近SAIでデジタル絵をカキカキペタペタしてるんですが、



楽しい・・・!


作業のスピードは驚くほどに遅いんですが、ほんとに楽しくてしょうがない。
作業用の曲を聴きながら楽しくやっています。
ただ、まったく使いこなせていないという現状に悲しくなったり。
早く使いこなせるようになりたいなぁ。

で、先日私のバイト先に、新しい人が入ったんですが、
その人がなんとキャラクター作りを専門にしている人で、
これから少しづつ教えてもらうことに。ムッハー♪
あんまり一緒に入っていないので、なかなか教えてもらうことはできないのですが、
教えてもらえるというだけで私のモチベーションは急上昇!
ちなみに別のバイトの人にはPhotoshopでこんなことができるんだよ!とか色々話を聞いている最中です。
Photoshopが使いたくなりました。ウズウズ

こうなってくるとなかなか時間が取れないのがすごく悔しい・・・。
もっと絵が描きたいこの日この頃です。
ゲーム?いや、絵を描くだろ!みたいになってます。
今日も今日で記念すべき2回生最初の授業で
先生の話を華麗にスルーしつつ
インスピレーションの働くまま絵を描いちゃいましたしね。
まぁかんたんに、こう描こうってのをメモした程度なんですが。

さてさて、なんか前回とあんまり変わらない内容になってしまいましたが、
今の私の状況をふんわりとは伝えられたと思います。
みんな、応援してね!なんてね♪
でも本当に応援してくれたら私は単純なのでかなりモチベーションが上がります。
単純って、短所って言う人もいるけど、私はとてもいい長所だと思うよ!


さてさて、今回はこの辺で。
し~ゆ~あげい~ん♪

| 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二回生!

担当:FU


無事、二回生に上がることができました、FUです

先日、バレットウィッチというゲームを購入してプレイして思ったんです
俺、TPS向いてないな・・・って


レビューとか見ていたら結構難しいゲームらしくて即死とかもあるんですけど
まあそれにしても死にすぎだろorz
うーん
FPSならまだなんとかとかとか
PMのチムサバで一位とか取れますしね(キリッ
どーせ初心者ルームなんですがね
にしてもSPASとM4A1は使えなさすぎだわ、俺の技量不足って意味で(PMの話
新しく買ったんですが全然Killできなくてつい使い慣れたP90に逃げちゃうんですよね
それとM70も結構初期から使っているんですが、値段安い割にほんと使い勝手いいですよね
もうどれくらいPMやってんのかな・・
頻繁にはやってないですけど、たまにやりたくなるんですよね

さて、今週の「ゲームあるある」いってみよーぅ
今回はアイドルマスターのやよいあるあるです

その1「やよいのはい、たーっちポーズのときにTV画面やPSPの画面にハイタッチする」
これはやよい好きなら一度は、いやいやむしろ習慣ですね
もちろんプロデュース中の話ですが
リアルで知り合いなどにハイタッチを求めだすと軽くヤバいです

その2「やよいは賢いなぁ」
よくつぶやきます
個人的には賢いなぁよりえらいなぁってつぶやきますが

その3「やよいはかわいいなぁ」
常に

その4「もやしが好きになる」
もやし料理に詳しくなりました
というか食卓にもやしが並ぶとテンションがあがります

その5「やよい×キラメキラリはシンクロ率765%を軽く凌駕する」
耳が幸せとか神曲とかそんなちゃちなもんじゃねぇ、音楽に革命もたらすレベルだろDK(どう考えても
やよいはかわいいなぁ


とりあえず今日はこの辺までにしときます
まあやよいあるあるとかキリがないほどあるんですけどね(キリッ
てかこれってあるあるネタなのか・・?

でわでわぁ(ぉ


それはそうとDKって大事なところで噛むって意味のアルファベット略語らしいです

ゲームアイドルマスターペーパーマン | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |