則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やっほい福井!

担当:黒河棗


はいど~も


ただいま私は奈良の実家におります(・ω・)ノ


なら、なぜ福井かって?


ふと思いついたからだよ!!←


というわけでタイトルからぶっとばす心意気を持って生きていきたい棗です、ごきげんようwwww


なんかみんなプレシャスメモリーズに心奪われているみたいで



僕はというと・・・



ついにけいおん!!のBD全巻特典を申し込みました!!



・・・・遅っ!!



TBSショッピングのオリジナルパーカーだったんですが、入力できる文字を何にするかをひたすらに悩んでしまってこんな時期に;


やっぱり世界に一つだけを作るのって悩むよね


でも、大学の授業や日常生活で作るものも世界で一つですよね・・・


そう考えると僕たちは一人ひとりが世界で一つのものを作れていて、それを知らないまま限定版とかに踊らされてるんですかね


オリジナルなんて自分達で作ればいいのに


キャラグッズだって素材があれば自分で作れるのに


なんで僕たちは製品にこだわるんですかね


この話は結構前から考えていて、僕なりの結論は出ました



でも、まずはあなた自身で考えてみてください


僕の結果だけ聞いてしまったら、あなたの意見には少なくとも私の意見の結果が反映されてしまうでしょう


いいですか?

















僕の結論としては、キャラグッズを買うというのは他人に見せつけるためが大きいのではないかと思います



例えば、私は憂のグッズをすべてコンプしている


このグッズを買うためにこんなにもお金を使った


いっぱい使ったけど満足



こんなことを言うのは自分の愛がそれだけそのキャラ(アニメ・ゲーム)に向いているというアピールではないかと


これだけつぎ込んだんや!どや!みたいなね


まぁ、それですべて解決できるとは全く思っていません


たとえば個人の技術で作るのが困難なものもたくさんあります


たとえばその素材がどこにもないという場合もあります


たとえばそれを作るお金をかけるのと買うのとがあまり変わらない事もあります


たとえば制作の時間をお金で買ってるという捉え方もあります


特に社会人の方やいそがしい方は一番下が一番だと思います



でもね、思うんです


本当に愛してるなら自分でつくって表現した方が良いと


やっぱり愛の形を表すというのは難しいです


それを表すのはやはり自分の努力によるのではないかと


大変な工程を踏めば踏むほど愛が凝縮されるのではないかと



なんでいきなりこんなことを書いたかというと




お金がない!


もうね、ドラムのせいで同人グッズも漫画も最小限に抑えないと生活できないんですよorz


だからね、お金をかけず時間をかけましょ


お金じゃなくて愛を出していきましょう!


真面目に語ったと思ったらこんなオチだよ!いつもの棗がお送りしましたww

| 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダルい・・・これは真剣にマズいお!

担当:ARIA


どもARIAです~

最近また五月病?がひどくなりほんとうになんにもやる気のでないARIAです。

この二日でやったことと言えば「涼宮ハルヒの驚愕」を読んだぐらいです。

まあ今日はその感想でも・・・

 今回4年振りの新作ということですが、まず前作の内容忘れてたので読み直さないと

まったく話についていけないという・・・(この時点で読むのを放棄しかけた)

特に「分裂」では新キャラがいっぱい登場しましたからねー

そして前編を読み進めて>>後編を読み終えて・・・

この>>間だけ五月病が嘘みたいに解消されました!

それぐらいおもしろかった!!

正直「ハルヒ」ってこんなにおもしろかったけ?と思うぐらいでした(笑)

前・後の二冊構成という大ボリュームのため話に厚みがあり飽きることがありませんでした。

そしてほぼ全キャラが話の中に登場していたところも私的にはうれしかったです(この作品のサブキャラは特に気に入っていたので)。

あまり書くとネタバレになるので控えますが、谷口と国木田の影薄ペアの以外な面がみれたのは良かっ

た、ていうか国木田の衝撃告白には私も驚愕しました・・・

今作では今まで心のうちをあまり見せることのなかった小泉(キョンへの好き好き光線は別として)

の本音が描かれていたのも印象的でした(結構熱い男、でも相変わらずのキョンへのアプローチは
すごかったですwww)。

 そして今回可愛そうだったのは佐々木と未来人(あえて個別ではなく総称)ですね・・・

頭が良すぎる、知りすぎているがゆえに自分の望みを叶えることができなかった彼らが本当に不憫だった。

逆に一般人であり、何も知らないキョンに全てを託し、そして彼が全てを掴む。

まさしくキョンも神に近いのだと思う。
(実際に力をもっているのはハルヒであるが、それは無意識下での話であり意識的に行使できるわけではない。その点キョンは意識的に彼女に働きかけることで力を調整することができる)

そんな彼がこれからどんな選択をしていくのかが楽しみで仕方がない。

・・・てあれ?急に中二くさいことを書いてしまった

まあそんなことが書きたくなるぐらい面白かったということでよしとしよう。

ああまたやる気が失せてきた・・・キーボード打つのがダルい

というわけでまた来週!

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
(2011/05/25)
谷川 流

商品詳細を見る








| 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無題という題名ではダメなのかな?

担当:黒葉


ども、お久しぶりです

最近、忙しすぎて死にそうな黒葉です


忙しい理由は、積みゲー、積読の消化と、見てなかったあのアニメやこのアニメを消化していく

っという、かなり忙しい毎日を過ごしております

積読は8割の消化に成功

アニメは、ガオガイガーにソルティレイ、キディグレイド、キディガーランド、生徒会役員共、生徒会の一存、リーンの翼、極上生徒会、怪物王女等を見て過ごしておりました

いや~、超忙しかったですね この一週間は積みゲーであった、アルトネリコ2をクリアして、今クロスエッジというゲームをプレイ中です

ではでは、来週にはクロスエッジがクリア出来ていて、アルトネリコ3をプレイ出来ていることを祈りつつサラバ

| 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろには・・・気をつけるんだな・・・

担当:ちぃぼこ


それは今日私がバイトしている時のことだった・・・
ペットボトルの品出しをしていた私はふと誰かの視線を感じた。
最初は気のせいだろうと思い、気にせず品出しを続けた。
だが、やはり視線を感じる。
品出しをしている様子を眺めているだけの、そんな視線ではない。
うまくは言えないが、そう、ゾクッと感じるような嫌な視線。
どうしても気になってあたりを見回すと、人がいた。
それはそうだ、店なのだから。
その客、男は笑いながらこう言った。
「兄ちゃん、エロい腰つきしてるなぁw」
そう、やつは私の下半身をずっと見ていたのだ。
私は言い知れぬ悪寒を感じながら、何も言えずに固まってしまった・・・。
    ~ちぃぼこ、今日の怖かった話~

おっち。
まぁぶっちゃけなんでもなかったんですけどね?
私が奥のほうのペットボトル(1.5ℓ)をいじってるときに、
私の姿勢が両膝をついていて、背中を少し沿った状態(わかるかな?)だったようで、
その姿が妙にエロく見えたそうだからだそうで。
でもさぁ。


ふつう言わなくない?


なんでもなかったっていったけど、めっちゃこわかったよ!
もう鳥肌立っちゃったよ!笑顔完全にひきつっちゃったよ!
その人もうアニキキャラの人にしか見えなくなっちゃたよ・・・
いやだいやだ。

みんなも後ろには気をつけようね!
アッー!になっても知らないよ!

もう今日は絵をあげれる気分じゃないからまた今度ってことで。
最近課題やらなんやらで忙しくてあんまり進んでないしねー。

じゃぁ今回はこの辺で。
し~ゆ~あげい~ん♪

| 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カードゲームに手を出すと破滅するとはこのことか!

担当:FU


破滅しそうです、FUです。

ARIAも書いていますが、日本橋にヴァイスのアイマス2トライアルデッキを買うのとプレメモのけいおん!!Part1のムギ集めのために行ってきました!
最近プレメモのほうばっかやってたのでヴァイスのルールを完全に忘れていました(ぉ
さてさて、もちろんサインは入ってなかったですTT
たまにゃー恵みをくれ

アイマス2のTDですが、まずBKMANIACが結構いい効果ですよね
あと、それと合わせのチャーミングヴィーナス春香も
TDにしては+2000という効果はちょっと良すぎるような気もしますが

他にはユニットメンバー美希の使い方にすこし悩むところですかね
P6000で二枚レストは結構使い勝手悪いですよね

ってかCXの絵がすごくいい!!
これだけでもほんと買ってよかったって思います
今回の曲CXのフレーバーは歌詞じゃないのか・・・
まあいいデッキだと思います
早く対戦してみたいです^^


さて、実は大学の友達に東方のカードゲームのVISIONをすすめられてですね
実際余りカードでデッキ作らせてもらって対戦したところすごく面白かったです^^
で、ちょっとやってみようかなって思ったんですが
金がいくらあっても足りんorz
うーん
いつからこんなにカードに金を費やすようになってしまったんだろう・・・?
大会とかには出ないくせにね(ぉ
もうちょっと金の使い道を考える必要があるのかも・・

ではでは、今日はこの辺でノシ

買い物カードゲームアイドルマスター | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

純ちゃん最高!

担当:ARIA


どもARIAです~

今日はちぃぼこ&FUと共に日本橋へ行ってきました!

リアルで会うのは久しぶりだったので楽しかったです。

だがしかし・・・

その場のノリというかなんというかでカード(プレシャスメモリーズ)を買ってしまったorz

つい純ちゃんが可愛かったので「けいおん」のカードを200枚ほど・・・

まあ金額的にはたいしたことはないのですが、このあともずるずる買うことに

なるので将来的にヤバそう(汗)

とりあえず非HTTデッキでもつくろうかなとおもってます。
(純ちゃん!、さわ子先生、和、憂が主力の)

とおもったらイベントカードには絶対HTTメンバーがはいってるじゃないですか!!!

オワタ・・・くそうそんなに主役がいないとダメなんですか(当たり前ですが)

まあなんとかそこは他作品から持ってくるなどで対応しようかと(意地でもHTTには頼らないキリッ!)

とまあこんな感じで浪費を続けているARIAでしたとさ・・・

ではまた来週~




| 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローソン祭り

担当:FU


ローソンのけいおん!フェアのムギのプレメモカードが5枚に増えました、FUです
しかも一種類だけ・・・orz

緑きた!これで勝つる!→あずにゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁx(ry

今日はこの辺でノシ
シンプルイズベスト!いい言葉ですよね^^

けいおん! | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ま~つりだまつりだまつりだ 五月祭~

担当:黒河棗


はろー はわいゆー あいむふぁいんてんきゅー えんどぅ?


なんとなく国際的な棗ですwwごきげんようwwww


さてさて、最近ドラムの方ですごくやりたい曲がありまして



それがこれだ!!



これは花咲くいろはのOPである「ハナノイロ」なんですが、ドラムかっこよすぎじゃないですか?



この曲の全てをドラムが持っていってると言っても過言ではないですよね!←


めっちゃやりたいんですが、やるチャンスがなくて困ってます、誰かやりましょう!!


さてさて、ドラム関係で一つ


今週の日曜日に大学の学園祭でドラム叩きますよ~


なんと今回はトリから三番目!!!!


いや、べつにすごくはないんですけどね(ぇ


ですので暇なら来てくださいな!


そういえば、前にも書きましたがむぎあずやばいっすね!


むぎかわゆす!でも憂のほうがもっとかわゆす


というかね、なんか同人誌の憂って変態みたいにされてますけど違いますからね!


うちの嫁を勝手にネタに使わないでほしいです!ぷんぷん!



憂が変態になるのは僕との熱いよr・・・・・・なんでもありません、忘れてください


とにかく憂は変態じゃないですよ!ただのお姉ちゃん好きなヤンデレなだけです!←


僕のことも好きすぎてヤンデレになってほしいです!←←


いや、でもヤンデレいいですよね、あと電波女


Os-宇宙人を聞いてるとなんか電波なヤンデレも良いかなとか思いました


きっとあなたしか受信できないのっ


この言葉にずきゅーんってきましたね!


聞いてない人は今すぐ検索だ!!


ちなみに電波女と青春男はまだ全く見てないですけどね!!


あと、あの花も全く見てないんで気になりますわ


今はとにかく日常をリピートしまくりそふてにっで淫乱ピンクを楽しむぐらいですwwww


てゆうかきたえり可愛いよきたえり


では、話がかなりそれましたが憂が僕を待ってるのでもうそろそろ戻りますね


今から憂と熱いよr・・・・自重します


ではでは(・ω・)ノ



| 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五月ェ

担当:ARIA


どもARIAです~

五月病がひどくて大変です・・・・

勉学は言うまでもなく趣味のほうも集中できないorz

なんとか今週中には持ち直したいところです(もう五月も半分過ぎましたが)。

対策の一環として漢検準1級受けることにしました!
(自腹で)
完全征服「漢検」準1級完全征服「漢検」準1級
(2004/03)
不明

商品詳細を見る



こうやって期限付きの試練を準備すればなんとかなるのではと・・・
(ちょっと浅はかだったと今になって反省してますが)

まあ受けるからには全力を尽くしたいですね。

とまあ最近中身のないブログが続いていますが、来週には復活しているはず?

ではまた来週。

| 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長かったよGW・・・休みなんてなかtt(ry

担当:ちぃぼこ


おっち!
GWのバイト連勤がたたって完全にダウンしています。
まぁ火曜、木曜は大学に行きましたが。
水曜は火曜に無理していったのがまずかったようで再びダウンしてました。
うーん。体を動かす機会が減ったからか、かなり体力が衰えてます。
どげんかせんt(ry
とりあえず久々にテニスがしたくてうずうずしてるので暇を見つけて壁打ちでもしに行こうと思います。
誰かと予定が合えばラリーとかもしたいなぁ。コートとらなきゃいけないけど・・・。
それよりもまずは体調を整えないとね。
早く万全の状態になれるように栄養をしっかり取っていかなきゃ。

ぁ、そういえばまた別の絵をデジタル化し始めました。
今回は魔理沙になります。
前回はキャラ全体を描いたけど今回のは上半身だけなんだー。エヘー。
別にさぼったとかそんなんじゃないんだよ?
ただ描くのがめんd(ry ゲフンゲフン。
いやー
しかしアイマス2の真、描くの難しいです。
いや、ほんとほんと。
なんか別のキャラに見えてしまうんだよねー・・・。
見ようによっては真にも見えるんだけどね。
やっぱ髪型がうまく描けないからかなぁ。
まぁなんとなしもうちょっとで描けそう、そんな気がする。
頭が描けても次は胴体で苦しむんだろうけどねー。あははー・・・。
でも負けないもんねー。

さて、今回も経過報告+αみたいな感じになっちゃったね。
ぁ、先日めでたく?20歳になりました。いぇーぃ。
リア友でもある神風さんはなんと切り絵でお祝いしてくれましたー。ありがとー。
この場を借りてお礼を言わせていただきました。
今度お返しに何か絵を描きますねー♪

20歳になったところで、タバコは吸わないし、酒もそんなに飲もうと思わないので
あんまり変わらないんだよなー。
犯罪起こした時にもう少年Aではなく名前で載せられることになったほうが大きいかもね。
ぉぉ、コワイコワイ。

それじゃぁまぁ今回はこの辺で。
し~ゆ~あげい~ん♪

| 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胸やけ

担当:FU


雅さんといえばアイマスアンソロジーだよね!FUです

ローソンのけいおんフェア始まりましたね
DSCN0045.jpg
一つの商品が高いのなんの



DSCN0050.jpg
こうなりますよね

プレシャスメモリーズのムギがもう一種類でてくれないんだもんorz
これはこれで幸せだけど・・・
てか、うちわのムギ可愛すぎんだろJK・・・


かねがね金がねぇとかいいながらどんどん買っちゃうんですがね
や、ほんとに金がないんですよ;
大学が忙しくてバイトやる暇がなくて毎月ひぃーひぃー言ってますorz
しかも、もうすぐしたらヴァイスでアイマス2が発売
さらにその先にはMA2、そして夏にはぷよぷよ新作、あと発売日未定ですがエスコン新作
そういえば今度のアイマスDS組の漫画にもドラマCDがついてきますよね
なんてこった、どう考えても金が足りん;;

東方茨歌仙も6月に発売されるし\(^o^)/
なんか夏に求聞史紀や文花帖みたいなんが発売されるって聞いたし\(^o^)/
一度でいいから趣味に大金を費やしたい・・・

では今日はこの辺で・・・

買い物けいおん! | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんきょ!

担当:黒河棗


こんばんはこんにちはおはようなぎ!


テンション上がりまくりの棗ですひゃっほい!


なんでテンションが上がってるかって?


いやねぇ、今日メロンブックスに行ってあとりえ雅さんの新刊を買ってきたわけですよ


むぎあずさいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉ


やばいっすね、やばいっすね


いやぁ、むぎは前から好きでしたがあずさと絡ませたらこうなるのかと


雅さんありがとう、ありがとう雅さん


去年の夏コミの三日目もあとりえ雅のために一人西館に並びさみしい思いをしましたがそんなの関係ねぇ!!!!


今年ももし西館なら僕一人でも行きますよ!雅さん待っててくださいね!!


いや、むぎあず待ってろおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


てゆうかもう雅さんの画風好きすぎてやばいっす


あのむぎのほんわかさを出させたら一番だと思います、もうやばいっす


ん?雅さんを知らない?


ばっっきゃろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い


今すぐ『ホウカゴ ティータイム』でggrks


あと5.5をまだ買ってない人はすぐに買いましょう


死にます、きゅん死します


おもわず本をたたきつけてしまうほど萌え死にます


もうやばいっすね、ためいきが出ます


ふぅ、落ち着いたので報告を


ようやく今日普通四輪の免許を手に入れました


書類を家に忘れ、ギリギリ間に合うというドラマチックな感じで始まり、授業に出れなくなって終了しましたww


でもいいか、受かったんだし


というわけで誰か俺に車をくれ!!


てなわけで棗でした~


むぎあずを見て暴れて疲れたから早く上がるわけじゃないんだからね!!

| 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休終わったな・・・・

担当:ARIA


どもARIAです。

ついに連休終わってしまいました・・・・
(なぜ過去形なのか?それは秘密です)

正直あんまし遊べなかったですorz

とかいいつつゲームだけはしっかりやってましたが(笑)

それが神ゲーだったのは唯一の救いでした(クソゲーだったら今頃鬱だな)。

「シュタインズゲート」最高です!

時間が無いので今日はこのあたりで・・・

STEINS;GATESTEINS;GATE
(2010/08/26)
Windows

商品詳細を見る



| 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWの苦悩

担当:石清水 樹


GW…それは苦悩

新年度を迎えた俺への試練なのかのように数々の難題が舞い込む

GWなのに毎日学校に行ったり行ったり行ったり

はぁ・・・バイトも終わったしな・・・

時間が増えると思ったらこのありさまだよ

アーチスタフォルモ使ってるときに余りで顔作ったりとかして日々活力を作っています

あ、そういえばサークルメンバーの棗さんのライブ行ってみたんですが、普通にライブライブしてて感動しました

それと、あっこいつ大学生やなって思いました

一方俺はこのありさま・・・
 
もうあとのことはみんなにまかせたからしばらく失踪したい気分です

まだまだ課題が残っていいるので今日はこのへんで


| 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーダム!!

担当:FU


毎回ですがタイトルに意味はありません、FUです

最近聞いているWEBラジオの数が多くて時間がありません;;
他の作業やりながら聞けるのがまだ救いなんですが、モモノキや日常のラヂオとか一時間もあるものになるといっきに通して聞けないことがあるんですよね(モモノキはWEBラジオではありませんが
あと、前の週の話題を忘れる

うーん;

ちなみに絵は描けていません(ぉ
結構忙しいんだよっ!!←逆ギレ

今季結構アニメ見てるんで(ぉっぉっ
四日市とかにいけば一週間とか売ってないかなぁ、はいはい


全く関係ないんですが日常のエンディングを聞いてから寝るとほんとにいい夢見れそうですよね!
すっごい癒されるTvT

あと最近発売されたぷちますのドラマCDのサンプルを聞いたんですが、なんていうか、ナレーションがすごくシュールですよね・・・
個人的にはドラマCDは四コマ形式じゃなく普通にドラマCDみたいな感じでもよかったんですが(何を言ってるかわかr(ry
ドラマCDといえば漫画版アイマスDSもドラマCDがでますね
これがほんとに楽しみでしょうがないんです!!
自分はDS組も大好きなのでもっと出番を増やしてほしいのです
てかアニメにもDS組だしてくれー頼むー!

愛ちゃんはかわいい


さて、今回はここまででノシ

| 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11連休(笑)

担当:ARIA


どもARIAです~

GWですね!

大学は無かったことにして11連休を楽しんでます!

と言いたいところですがこれがなかなかそうもいきません・・・

悪いことだけは空気を読んでくれる(最悪のタイミング)ようです。

そんなわけでブログもさしあたって書くネタがありません。

強いて挙げるならゲームを買ったことぐらいですかね~

名前からはかなり地雷臭がしますがどうなんでしょうか楽しみです。

ではまた来週~

穢翼のユースティア 初回版【予約特典「穢翼のユースティア マテリアルCD」付き】穢翼のユースティア 初回版【予約特典「穢翼のユースティア マテリアルCD」付き】
(2011/04/28)
Windows

商品詳細を見る



| 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |