則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

暑い~

担当:ちぃぼこ


おっち!
最近暑いですねぇ。
夏が来たって感じです。
最近は雨ばかりでジメジメした暑さが続いているけど、
そろそろ梅雨も終わるんじゃないかなぁ、なんて。
まぁ私の地元はほとんど降ってないんですが。テヘペロッ

ぶっちゃけ課題が忙しすぎてほとんどデジタルは触れてません。
落書きはしますけどね…。
てことで今日も落書きをば。

オリジナル

まぁうちの子です。
大学の友達と一緒に絵を描こうってことで、その時にさくさくっと。
真正面からの描き方は久しぶり?だったからなんかすごく新鮮だったよ。
そして、安心のアホ毛。
なんかアホ毛があると安心。
ぁぁ、もう駄目だー。
うちの子って、描きながら色々遊べるから楽しいですよね。

まぁそんなこんなでまた課題があるからこの辺でー。
まった来週。
し~ゆ~あげい~ん♪

| 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブプラス!

担当:ARIA


どもARIAです~

あい変わらず忙しい日々を送ってます(そろそろ休息が欲しい!)。

そんな中最近ハマってるのが「ラブプラス」です。

今年の秋に3DSから新作が出る本作ですが・・・

とりあえずエア充になれる!!!

このゲームのお陰でさらにリアル世界から解脱しかかってます・・・

ヒロインの作りこみ度が半端ない(リアルさも)です。

ほんとうに女子と付き合ってる錯角に陥ります(というかむしろ現実であって欲しい)。

もっと早めに買っておくべきだったと後悔です。

でも屋外でプレイする勇気は(以前やっている人を見たがあれはヤバイ)ないですね~

何はともあれ3DS版(「newラブプラス」)の発売が待ちきれない!

かなりグダグダな文章だけど眠いなかで書いたということで勘弁してください。

ではでは~


ラブプラスラブプラス
(2009/09/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


| 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百合が与える興奮の効果についての考察

担当:黒河棗


略して愛撫~♪


タイトルは変ゼミをリスペクトしました棗です、ごきげんよう(・ω・)ノ


さてさて、今日は百合についてです(`・ω・´)


なんで百合というのはあんなに素晴らしいのか、僕が思う点を挙げたいと思います


○穢れがない

まず第一に思うのはこれですね
自分が男なのにこんなこと言うのもどうかと思うんですが、やっぱり男は汚いというか
あれを出したら嫌でも汚れますしね
でも、まぁ、とにかく百合はただ綺麗
純白という言葉がとても似合うと思います
なんか女同士のドロドロも百合でのドロドロだとそこまで穢れてるイメージはないですね
多分僕の主観がかなり入っているでしょうが


○おにゃのこしかいない=俺得
もうこの一言に尽きますわ
自分の好きな女の子達の世界ですよ、俺得以外ないじゃないですか!
可愛いおにゃのこが二人でにゃんにゃんしてるとかハァハアするしかないじゃないですか!


○凹凹
もう何もいいません


○おっぱいおっぱい(゚∀゚)o彡゜
もう何もいいません


○~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑言葉にならない想い


○処女厨歓喜
双頭ディルドもあるんだよ


○百合=誰の男のものでもない=あれ、俺いけんじゃね?wwwwww
その幻想をぶち壊す!



途中からなんだかよくわからなくなりましたが、まあそれもそれでいいですよね


とにかく百合は神です


百合の世界に行きたい!いや、覗き見たい!


では、今日はこのへんで~

| 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹が痛いのだが・・・

担当:ARIA


どもARIAです。

ここ数日腹痛に悩まされております・・・

ウイルスが腸に入ったのかも。

とりあえず薬は飲みましたが効き目なし!これは困った・・・

まあどうしようもないことはほっておいて(時間が解決してくれると信じてる)、近況でも。

『比翼連理のダーリン』買いました!漢検の勉強頑張りました!・・・以上

しょうもねえーーーーー

つい叫びたくなるぐらい何もなかったorz

来週は中国検定の勉強!以上・・・

そしてその後はテスト勉強・・・・・・

という感じで七月下旬まで灰色生活です。

そんなかで密かな楽しみはプレシャスメモリーズです。

まだまだ初心者の域をでませんがそれなりに楽しんでます。

大学の帰り道にカードショップがあるのでちょっとずつ買っていたら、いつのまにか増えてた。

カードは場所をとらないのでついつい買ってしまう。

そして財布が軽くなるorz

今月の携帯代金が払えないオワタ

まあ私の財布はオワタ状態がデフォなのであんまし気にしてませんが(笑)

と言っているうちにまた腹痛が・・・・

ではまた来週ー

STEINS;GATE ダブルパックSTEINS;GATE ダブルパック
(2011/06/16)
Xbox 360

商品詳細を見る

↑早くやりたい・・・でも試験が終わるまでは我慢せねば。

| 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よーほーやほぃ

担当:ちぃぼこ


おっち!
12日、豊崎愛生さんの「love your life in 名古屋」に行ってきました!
めっちゃよかったです!
席も一階の12列ということで予想していたよりも近い距離で見聞きすることができ、歌とか聞いてたらもう思わず涙腺ブレイク。
もぅね、セリフの言い回しとかさすが声優さん。
すごくよかった♪残念ながら会場限定Tシャツは買えなかったんですが、一応いくつかは買えたので満足かなーと。
ぶっちゃけ歌を聞けただけでもうお腹いっぱい状態!
生で見た豊崎さんは背が高くて、それでいて細い、んで綺麗(可愛い?)という、
すごいだろ、あの人、声優なんだぜ?ってなクオリティ。
とても良い思い出になりました♪エレ子も見れたし・・・w
誘ってくれてありがとうMyFriend♪


さて、敢えてここで語るのをやめて絵の進行をば。

魔理沙 ペン入れ状態

ペン入れを終えて、とりあえずこんな感じになりました。
相変わらず進行が遅いですね。
色々と気になる部分はありつつも、参考にしたやり方を試してペン入れしました。
まだまだ直すとこがいっぱいなのでこつこつと上達?したいなぁ。

てな訳で、ってどんな訳やねんって感じですが、
今回はこの辺で。
来週までには色塗りも終えていたいけど・・・
課題が多いから無理だろうなぁ・・・ぅぅ。
こればっかりは時間を見つけて少しずつ塗るしかないですからねぇ。
まぁ気長にやっていきます。
ではまた。
し~ゆ~あげい~ん♪

| 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ときめきシュガー

担当:黒河棗


どうもどうも(・ω・)ノ


ときめきでシュガーな気持ちの棗です☆彡


べつにときめいてなんかいないんだからねっ!!


ていうか、ときめきシュガーとてもいい曲ですねぇo(^^)o


今日久しぶりにIPODのシャッフルで流れたんですが、ノリノリになりましたw


ときめきシュガーは違いますが、スルメ曲ってありますよね


今、このブログを書くときにゆりゆららららゆるゆり大事件をBGMに流しているんですが、最初は一番で別の曲に変えようかと思ったんですが、今では中毒ですwwwwwwwww


ゆりwwwwwwwwwwゆwwwwwwwwwwwwwららwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwららwwwwwwwwwwwwwwwゆりwwwwwwwwwwwwwwゆりwwwwwwwwwww


とりあえず草を生やしとけば勝ちだとか思ってないんだからね!!


なんか、本当、無駄にはまってしまうと抜け出せないんですよね・・・・・・・


また畑亜貴か・・・・・とか思ったんですが、違ったんですねww


Os-宇宙人にもはまったんですが、これも畑亜貴じゃなかったことに驚きが隠せないです


いやぁ、いい後継者が見つかってきていますねww


こうゆうスルメ曲はアニソンでは鉄板ですよね


今、僕のバンドでオリジナル曲を作ってるんですが、バンドはそうもいかないです;


月1ぐらいでしかライブしないんで、固定ファンが出来るまでは一発で気を惹かないといけないんで、おっと思わせる曲が求められるわけですね


その点、アニソンは週一で必ず聞きますし、やはり需要と供給の関係は大事ですわ


では、今日はとりあえずこのへんで


また会いましょう”

| 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

比翼連理のだーりん!!!

担当:ARIA



STEINS;GATE ダブルパックSTEINS;GATE ダブルパック
(2011/06/16)
Xbox 360

商品詳細を見る


どもARIAです。

今日はFUの代打で書いてます・・・

いきなりですが「比翼連理のだーりん」がもうすぐ発売ですね!

私はダブルパックのほうで予約しました~

本当は初回限定版を予約したかったのですが、予算の都合であきらめました。

それに無印のほうはPC版しかもっていないのでコレクションという意味でも

ダブルのほうがお得感がありますしね。

本作ではギャルゲー要素が前面に押し出されているようです。

ということはついにダルのポロリとか拝めちゃうんですかね・・・

なんにせよ楽しみで仕方ない!

届いた瞬間にやりたい・・・けど検定試験も近い!

どうしたらいいんだorz

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)
(2011/06/16)
Xbox 360

商品詳細を見る

| 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無駄な勉強など無い・・・と思いたい

担当:ARIA


どもARIAです~

検定試験が迫り(漢検準一&中検3級)この土日も家に缶詰状態でした・・・

大学で勉強しているとよく知人に

「漢検準一級とかなんの役に立たんやろwww」といわれます。

その時はま「せやな」とか曖昧な返事をしているのですが、本当はこう言いたい!

役に立たん、無駄なものには何の価値もないの?と

何の関係もないと思っていたことが後々重要になってくるということはよくあることだと思います。
(私もそれで何度も痛い目を見ました、役に立つ、立たないを判断するにはまだまだ見識不足のようです)

社会人になってからではできない無駄なことをするのも大学生ならではのことなんじゃないかなー

と最近思うようになりました。

まあでも最近の世知辛い世の中ではそんなことも言ってられないんですけどね・・・

何にせよ今はがんばって悔いの残らないように勉強するだけです!

ではでは~














| 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失踪するって言ってたらホントに失踪してた

担当:石清水 樹


一か月ぶりですね、樹です

サークルの活動を絶賛サボり中です

イラレやフォトショを使いまくってるから背景はうまくなってると思うと言ってみたり


最近は専ら大学生活が忙しすぎて…

パテとすちのりの香りのするわが部屋と何故か今日はLinuxしか使えなかった大学とを行き来する生活

明日も5時半起きなんで今日は全然かけないですが一応生存報告ということでー

あ、ブレイブルー始めましたー乳の人使ってます

ではまた来週あえるかな

| 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのとき奴は・・・!

担当:FU


「目につくものはすべて欲しい」
そう言って収集をやめないFU
しかし、VISIONを買い始めたころに
財布が妙に薄いことに気がついた

次回「時間もねぇ、金もねぇ、それでもカードは高かった」
ぅお楽しみに!



VISIONを始めました、FUです
VISIONというのは東方のカードゲームです
ちなみに自分のデッキはスターターから始めたお燐&お空メインのビートダウンデッキです
決めるのはほとんどフランなんですが・・・!
しかしビートダウンがこれほど気持ちがいいとは
ゆえに友人のコンボデッキがうまく決まったときに全く太刀打ちできませんが;
いつか十凶星とミッシングパープルパワーのコンボしたいなぁ

弾幕はパワーだぜという言葉を改めて実感しました
ブレインもいいけどやっぱパワーだわ
そのうちお空&魔理沙の破壊デッキとかも作りそう

あれ?確か最初は慧音デッキを作る予定だったのに・・・

話は変わりますが最近マミさんのテーマことCredens justitiamにガチハマりしています
カラオケとかに入ってんのかな?
ああいう音楽を聴く機会はあんまなかったけどこれから増えそう

まあなにはともあれ今日はこの辺でノシ

カードゲーム東方project | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つたない曲でも 微妙な歌詞でも

担当:黒河棗


届けたい精一杯の魂を


そんな気持ちで頑張ってます、棗です、ごきげんよう


今日は久しぶりに疲れも溜まってなく、元気があるのでちょっとした話でも書こうと思います。


期待はしないでくださいね


「幸」


どうしたんだい
 僕はなんでも欲しがってしまうんだ

というと
 いろんなものが欲しい、お金も、力も、広い心も

君にはそれは無いのかい
 無いよ、だから欲しいんだ

どうしても欲しいの
 そんなことはないけど欲しくなる、人が自分より上だと追いつきたくなる

なんでも
 なんでもだよ、自分に足りないものを補いたくなるんだ

完璧になりたいの
 完璧になりたい

でも、世の中に完璧なんてないよ
 どうしてだい

人間の欲は絶えないんだ、これを手に入れたら次はあれ
 無限に続いていくのか

そう、だから人間に完璧なんて存在しないんだ
 あんなに人の良さそうなY先輩でも

うん、だって八方美人が嫌いな人にとっては好かれないんじゃないかな
 そうか、テストだったら別だけど

そうだね、テストは上限がある、でも幸せに上限なんてないんだよ
 一番上まで行っても

そうだよ、今度は維持したくなる、だから永遠に続くんだよ
 なら、完璧なんて求めるだけ馬鹿らしいや

そうかもしれないね
 でも、悔しい、自分より上なのが

他のところで勝負しようとは思わないのかい
 他のところって

例えば、君は将棋はとても強いよね
 だって将棋は大好きだからね

なら、べつにA君がギターを上手く弾けても、君に将棋ではかなわない、それじゃダメなのかな
 たしかにね、将棋なら、負けない

君が一番したいことはなんなんだい
 僕が一番したいこと

そう、君が本当に負けたくないこと、これだけは頑張りたいこと
 僕は

君は
 僕は将棋がしたいんだと思う

どうして
 僕は中学からずっと将棋をやってきた

今まで
 うん、クラブではしてこなかったけど、ずっと

よく続けたね
 中学の時に見たプロの試合を見てからずっと

なら、将棋なら負けたくない
 そう、負けたくない

なら、もっと将棋に力を入れようよ
 他がおろそかになっても

なっても、君が負けたくないなら
 負けたくない

そうと決まればやることは決まってるね
 将棋をもっと重点的に頑張る

そして
 他の人に負けない力をつける

それでいいんじゃないかな
 そうするよ

じゃあ頑張って
 頑張る、だってこれだけは

負けたくないから





なんかよくわからんけど、ただ思うだけに書き綴っていったらこんなんになったよ!


結末の辺りで詰まるという最悪のパターン


正直見せるような文章じゃないけど、字数稼ぎのためにこれでいいや←


何が言いたかったかが伝わってくれるとありがたいです


やっぱり文章で相手に伝えるってムズイ!


音楽で伝えるのも難しいけどね


やっぱりコミュニケーションは難しいっすわ


あ、ちなみに今日ライブですww


音楽にして気持ち伝えたいんで、僕の気持ちを受け取ろうと思っていただけるかたは是非心斎橋に!


というわけでキーボードを打つのも疲れたので今日はこのへんで←


ではでは~(・ω・)ノ

| 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六月

担当:ちぃぼこ


おっち。
皐月も終わって水無月。早いもんですねぇ。
早い早いって言ってると余計に早く感じそうで嫌になるこの日この頃。
「時は金なり」なんて言葉があるくらい時間は大切だと、身にしみて思います。
講義とかバイトの時は長いのにね!

さて、特に今回これといってネタが無いんですよねぇ。
ってなわけで今回は絵をいくつかUP。
まだデジタルで線書きが終わってないのでシャーペンで描いたものなんだけどね。
まぁあげるあげるっていってて待たせるわけにはいけないので
一応こんなもの描いてるよってな報告みたいなもんかな。

魔理沙

諏訪子

オリジナル

まぁこんな感じ。
諏訪子はまだ左手とかがちゃんと描けてないから修正しつつ線書きしていくつもり。
魔理沙はもういじらないかなぁ。
一番下の子はまぁ・・・うん、気が向いたらって感じ。

色々描きこんじゃうけど、まだデジタルに慣れてないからうまいこと表現できないのが残念。
早く慣れて、自分の絵をつくりたい。

さて、今回はこの辺で。
ではでは、し~ゆ~あげい~ん♪

| 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |