則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

気がついた時にはすでに手遅れ・・・

担当:ARIA


どもARIAです~

集中講義が終わって一段落といきたかったのですが・・・

家で色々あって全く気の休まる暇がないというかなんというか、自分でもよくわからないことになってます。

とりあえず、現実世界はどこまでも残酷で救いが無いこと、そして今までの自分が馬鹿すぎたということに気づかされました・・・

自分はダメ男であると一応自分でも理解しているつもりだった、でもそうじゃなかった!

ただのゴミくずでした!!!

遅すぎた!本当に・・・なぜもっと早く気づかなかったし。。。。

もうほんと何でもっと早く気づかなかったんだろうと後悔の念でいっぱいですorz
(まあとかいいつつ明後日あたりには普通に生活してるんでしょうが・・・この辺りに自分の欠点の根幹があるような希ガス)

取り敢えず明日から本気出す(なんというフラグだろうか)!!!

ここで立ち直れなかったらもう後がない気がする・・・

多分普通に生きていく分には何の問題もないだろうけど、大事なモノを失うことになりそう。

ああ本当に・・・

「どうしてこうなった」

つか個人的なことばっかでスイマセン。

| 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょむてーぎじゅつたんとういん

担当:石清水 樹


ども、諸無亭のSAI、イラレ、フォトショ技術+ゲーム制作、広報技術担当の樹です

ほんとはこうなる予定です

SAIしんどいですね。塗るのがだるい

イラレとかフォトショが家で使えたらなぁー高いしなぁ

やっぱ大学の近くに住むべきだな

成績悪過ぎて一人暮らし認めてもらえなさそうやしなぁ


さて、某SAIの技術誌を読んでますとその本には今まで買った情報誌の内容の10倍以上とも感じられる量の情報が・・・

そして同じ機能なのに使い方次第ではなかなか面白い感じになるんだなとか思ったりしました。

他のメンバーは夏休みをエンジョイしてるみたいですねぇ・・・東京いってるやつとか東京いってるやつとか東京いってるやつとか・・・

僕も東京に行ってみたいです

コミケにいってみたいです

今年の冬コミは友達のサークルでゲスト参加で半ページ某サークルで乗せてくれるらしいのでかなり真剣に1カ月くらいかけていい作品を作りたいなと思います


さて、こんなことを書いているにもかかわらず手抜きを発動しますか

しょむて―用a

練習中の鉛筆ツールの一発描きです

今、これに仮塗りしてます

そして線画描いて下塗りして塗り方決めて・・・

先が長いッ!!

もうだめだぁぁぁぁぁぁ

うん、最近は専らノベルゲーの原画案とプログラム書いてます

シナリオまだなのにキャラ原画とかやめてくれよ・・・

おれ・・・これが終わったら・・・4コマ描くんだ・・・


では今週は以上でぇ~次回は4コマひとつあげますノシ

| 05:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某ニコニコさんでコメントのやりとりがおもしろいと思った件について<その1>

担当:FU



まずはこの動画を見ていただきたい

まよちょん「あ、うーんって思った」
くぎゅ「やよいっ!」

その中でもやりとりがおもしろいと思ったコメントを勝手に紹介

収録者の方の中で進行役の方はいらっしゃいませんかー?

アサミンゴスP「ガタッ!!」

ζ*'ヮ')ζ<麻美ちゃんは寝なさい!

この流れは秀逸!な気がしないでもない
あまり進行しない二人にもやしの力が加わってふわっふわな空気のなかでのコメント
アサミンゴスPとは言わずと知れた変態淑女ミンゴスこと今井麻美さんのこと

もうひとつ紹介

あっ、俺・・・三次元に戻ってこれるかもしれない

←これ二次元じゃなかったのか

胸だけは間違いなく二次元

この流れは秀逸!
まあなんていうか平面の方がス○ーピーがよく見えていいだろ

その2につづく!のか?

アイドルマスターニコニコ動画 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ!

担当:ARIA


どもARIAです~

つかブログとか久しぶりですねー(個人でやってるほう=八百万神とか一月以上放置ですよ・・・)

いやもう忙しかった・・・この一言に尽きる。

テストが終わった後はコミケの準備で大忙しですし、帰ってきたら今度は荷物整理ですよ・・・

今年も去年同様買いすぎた(一緒に行った友人に借金してしまうというなんとも情けない真似を)。

これで十万つかうんだったらもっと他に使うことあるよねと終わった後にいつも思う(でも毎年のように行く)。

熱中症で倒れそうになるも気力で乗り切る、って東京まで行って何やってるんだろう?

全ては薄い本(+グッズ)のためだよ!

まあ全てというのは誇張表現かな・・・

友人とぐだぐだ文句を言いつつ朝の行列に並び、お互いに励ましあいながらサークル列に並び、ホテルで戦利品を前に喜びを分かち合う(まあ実際はぐったりしてましたが・・・)

これもまたコミケの楽しみかなと思います。

いくらいい買い物ができても誰かとその喜びを分かち合えないと虚しいですし・・・

ぼっちでは行きたくないですねコミケは(いざという時にぼっちはしんどい)

今回、同行してくれたN氏には大変お世話になりました(主に金銭面で・・・あなたがいなければ俺の財布は即死だった)。

同人誌にはあまり興味がないみたいなので正直コミケに連れて行くのはどうかとも思ったのですが、それは杞憂だったようでグッズ(主に抱き枕カバーを)を大量購入してた・・・
(総額でいったら俺と同じくらいかも)

何はともあれ楽しんでもらえたようで良かった・・・

まとめとしては・・・本当に楽しかった!

今年の夏もまたいい経験をさせてもらいました。また来年も行きたいですね(今度は諸夢亭のメンバーたちも・・・)。

もう少し書きたいんだけど明日から始まる集中講義の準備を始めないと・・・

続きはまた数日のうちにでも書こうかな(訪問者がいなくても自分で眺めるだけで満足できるようになってきた、もうこれ完全に個人日記みたいになってきた)。

ではでは~

| 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竜宮小町

担当:FU


こんにちは!
フィニッシュの伊織が可愛かった、FUです

ブログ更新なかなかできなくてごめんなさい;
夏に入ってから皆忙しいようです^^;

アニマス第六話見ました!
まず、小鳥さん・・・まさか公式ジョジョラーだったとは・・・!?
さすが錦織さん、おれたちにできない事を平然とやってのけるッ! そこに痺れる!憧れるゥ!

ついに竜宮小町始動・・・!!
なんていうかりっちゃんが楽しそうでなによりです
俺たちのプロデューサーも負けないよう頑張れ!
そして春香のプロデューサーに対する一言
「甘いものは脳をリフレッシュさせるんですよ(これ食って頭冷やせ)」

いやー春香はやさしいなー


そしてなにより美希のチートっぷり・・!
今回は竜宮小町が動き出した裏側で美希がその頭角を現しはじめるという個人的になんとも熱い展開でした
アニメでも未完の幼きビジュアルクイーンの本気が見れるといいなぁ

まあ髪が内巻きになったのもあって幼さが結構なくなった気もするけど
正直美希はソロかデュオ(相手による)のがいい

ただやっぱり今回一番の見せ場はSMOKY THRILLのLIVEシーンですね
毎回思うけどアニメ制作スタッフGJ!すごくよかったです!
ステージ効果がすごい!動きもすごい!
ただ「痺れるくびれ~♪」のとこは伊織じゃなくあずささんだろJK!!
やっぱり曲のタイトルのテロップの出し方があれだとなんかすごく落ち着くなぁw

しかしまあやっぱりプロデューサーとアイドルはともに支えあってっていう形が一番いいのかな
無事、頭を冷やしたプロデューサーでした

そしてED!まさかここでTHE IDOLM@STERが使われるとは・・・!
これから物語がどんどん動いていくってことなんでしょうか?
なんにせよ竜宮小町かませポジだけは回避してくれぇ!!!!


ではでは今日はこの辺でノシ

アニメアイドルマスター | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁい!

担当:ちぃぼこ


はぁい!
諸無亭内での立ち位置がよくわからない人、ちぃぼこです!
わかる人にはわかるこの出落ち感!やべぇ!

落ち着いてと。
ようやくテストが終わりました。
まぁ他のメンバーはまだ終わってない人が多いんですが。
しかしようやく絵に専念できますねー。
なんて思ってたら。

今月のバイトのシフトが大変なことになってた、オワタ。
ってことで夏休みに入っても合間にしか絵が描けません!なんてこったい!
ぼちぼちやっていきましょう。
まだあの絵もあの絵もあの絵も残ってるんだよなー・・・。
胸熱。
がんばるぞー!

今回はやる気の再点火報告でした!以上!
ではまたー。
し~ゆ~あげい~ん♪

| 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みwなwぎwっwてwきwたw

担当:石清水 樹


テスト前ってみなぎりますよね主にテストとは関係ないところに

僕はいっつも部屋の掃除をテスト前にしてしまいます

そして漫画を見つけて読んで続きが気になり以下略

あしたは完璧ノーベンでテストに行ってきま

IMGb.jpg


部屋の掃除してたら古い絵が見つかったのでついつい塗ってしまいました

背景とかもまた塗って行こうかなとおもいます

缶の底って難しすぎて僕には無理でした

チリ取りとか塗り残しとかいっぱいあるけど離れてみればきれいに見える程度の出来かなぁ


・・・何が本当は言いたいかといいますと・・・全く成長しない・・・

これ描いたの3年前だったかなと思うと悲しくて仕方ありません

やはり怠惰か・・・

たすけて月島さん

ではでは





| 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずにゃん状態!

担当:FU


最近ほんとに日差しが強いですよね;
大学までバイクで通っているんですがそれだけで真っ黒です^^
しかも腕時計の日焼けあとがついちゃって


ちょっと恥ずかしいかも

つぶやき | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ござる・・・ござる・・・ござる・・・

担当:石清水 樹


バザールでござーるってなんか懐かしいよね、樹です

部屋に見ざる聞かざるしゃべらざるのコップがあってふと思ったよ

まぁ普段はさるといえば豊臣秀吉しか思い浮かばないんだけどね

サルキャラって珍しいね


さて、最近見るとしてもシュタゲしか見ていない僕は流行に全くついていけません

東方もキャラ知ってるくらいなだけで技とか全くわからんし

かといってなんか新しく見ようにもDVD借りる勇気もないですしね

オリジナルばっか書いてても誰も見向きもしないのはやっぱり純粋に実力がないからなのはわかっているんですが

やっぱり反応されたい、コメントされたい、ブックマークされたいとか思っちゃいますよねいくら下手でも

SAIは勉強中ですがこの夏中に使いこなして来年こそは薄い本を出す。

大学の交友関係が広がってやっぱり同人関係のことをやってるひとがいたのでいろいろ聞きたいと思います

他人なんか関係ねえんだよ…!オレだっ…!オレだっ…!オレなんだっ…!肝心なのはいつも…!オレがやると決めてやる…ただそれだけだっ…!

―――ということでこれからは自分から動き出していきます。

手始めに4コマ小町の当日冊子枠を狙っていきます。


以上どうせ今だけやる気な樹の日記でした~

ノシ


| 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃたああああああ

担当:石清水 樹


ども、帰ってきた樹です

最近やっと時間が開くようになりましたのでデジ絵頑張り始めました

えんだああああ

まぁKONOZAMAなんですがね


最近何故かの漫画ブーム・・・エルフェンとかすんどめとかクェイサ―とか一気読みしたり一騎当千全巻買ったり

温かい絵が描けるようになりたいタスケテどらえもーーーん


夏にはサークルと関係ないところでADV作成予定でつ

夏には魔物がおるんやでぇ

みんながテストが終わり始めてるこの時期に一人テスト前なワタシに未来はあるのだろうか


乞うご期待!?

| 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |