則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

S・T・G!!S・T・G!!

担当:FU


やっぱりやめましょう、こんなこと・・・ね、FUです

最近購入するゲームが順調に(?)STGに偏ってきました。
今回買ってきたのはエスプガルーダⅡブラックレーベルとオトメディウスXです。両方箱○
なかなか時間が取れなくて今し方オトメディウスを初プレイしてみたところです

家にある横シューといえばデススマⅡとSFCのR-TYPEしかないのであんまりやり慣れていないんですが、やりかたというかシステム的なのはR-TYPEとあんま変わりませんでした。
横シューってだいたいそうなのかな・・・それとも制作会社的な何か?
面倒なので調べませんが(ぉ

今回オトメディウスXを買った理由としてはもちろんアーンヴァルがでているからです!
それ以外に理由はない!(強いて言うならSTGだから
ですが、まだアーンヴァルのストーリーはやっていません;
さっきプレイしたのは亜乃亜です。
個人的なこだわりというかなんというか初めてプレイするゲームはたいてい意図せずとも主人公ポジを選んでしまうんです。
結構共感できる人は多いと思います^^

さて、やってみての感想ですが
今回ははじめということで難易度ノーマルを選択しました。
初期難易度は4つで、優しい方から順にプラクティス、イージー、ノーマル、エキスパートとなっています。
説明によるとノーマルは中級者向けということでした。
OPからキャラゲー臭がするんですがやってみると結構楽しいです!
背景とかも結構作りこまれていて宇宙ステージとかだと奥行きがすごかったです。
まあその分敵の弾は見えにくくなるのですが^^;
ちなみに結果は悲惨でした;
3面の竜骨鬼とダークフォースにボコボコにされました(それ以外は難なくクリア
個人的にはシステムも操作性も好きな方ですし、結構やりこめそうです。
声優はさとりな分多めです。そしてラスボスはひーちゃん!YATTA!
そういやアスミンも二回でてるし(アーンヴァルと5面ボスのルビー)けっこう声優使いまわしてるんだな・・・だが私は一向に構わん!
ただ、DLCのストラーフが欲しくて欲しくてたまりません!!
EDにでてくる神姫たちは原作とはまた別の可愛さがあってジュルリ
・・・おっと

それでは今回はこの辺でノシ

ちなみにエスプガルーダは前々から購入しようと思っていたので買いました(CAVE的に
プレイしてみたらまた感想書こうと思います!

ゲーム武装神姫買い物 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都旅行!

担当:ARIA


京都散策

今回の旅行の工程は順番に挙げていくと・・・

三十三間堂>>知積院>>豊国神社>>恵比寿神社>>六波羅蜜寺>>建仁寺

>>安井金比羅神社>>八坂の塔>>清水寺>>高台寺>>八坂神社>>円山公園

>>知恩院>>平安神宮>>熊野神社>>京都御所>>二条城>>西本願寺>>東本願寺

>>東寺

こうして見てみると結構な数だな・・・

そして移動手段は徒歩オンリーです!途中バスを使おうかなとも考えたのですが、京都は町並みを見るだけでも結構楽しめるので敢えて利用しませんでした(まあそのおかげで帰りの電車に乗るころには疲労困憊で倒れそうになったのですが・・・)。

この辺りは時間、そして自分の体力に合わせて選択するのが良いと思われます(無理すると私のようなことに・・・)

今回、手持ちのお金が少なかったので極力無料で回れるところを選んだ結果¥1500ぐらいの出費で済みました(京都までの電車賃抜きで)。これぐらいの出費でこんなに回れたら十分だと個人的には満足しているのですが、どうなんでしょうか?

一番印象に残っているのはやっぱり清水寺ですかね~『ゆるゆり』の聖地ということで急遽行くことにしたのですが・・・絵馬の安心と信頼の酷さに一人で笑ってしまいました。
アッカリ~ン愛されてるな・・・

胎内巡りでは予想以上の暗さ、というより真っ暗さに正直最初ビビったのですが、前を歩いているDQN女達が騒ぎっぷりにそんな気分も萎えてしまいましたね・・・

あと、知恩院、本願寺ではそれぞれ法然、親鸞の800・750年周忌のためお寺内がきれいに幕などで装飾されており豪華な感じでした。

他のところもそれぞれ見所がいっぱいあるのですが、それを書いていると今日一日を費やしてしまうので今日はこのあたりで・・・

今回は諸事情によりぼっち旅となりましたが、案外これもいいものですね。むしろこういった寺社巡りは一人で行ったほうがいいのかもしれません。皆でがやがやしゃべりながらだと寺社の持つ独特な雰囲気?みたいなものを感じることができませんからね。
(帰ってきても友達と話したことばかり印象に残って何を見てきたかはあんまり覚えていないという本末転倒なことに・・・という経験があります)

後期は忙しいので時間が取れるか微妙ですが、また今回のようにどこかの寺社めぐりに行ってみたいですね・・・という話を母にしたら「おっさんくさっ!」と一刀両断されました・・・

やっぱり、私って年寄りくさいですかね・・・

まあ初対面の人に「何歳に見えますか?」と質問した所25~38歳と言われるぐらいですから・・・

まだお酒もタバコも駄目(法律的に)な年齢なのになぁ

その辺はもう諦めていますが。人になんと言われた所で、自分の生き方を変えるつもりはありませんからキリッ!

というわけで今日はこの辺りで・・・

| 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飯がうまい・・・

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は地元の人たちと食事会でした。

人と話すのが苦手な私にとって苦痛でしかないこのイベント(まあ避けようがないのですが)。

しかも今日は「高級料亭」なるものに連れて行かれまして・・・

メニューに値段が書かれていないだと!

怖くて何頼めばいいかわからん・・・orz

というわけで一緒に行った祖父と同じものを頼んだのですが・・・

うめえ!!!

馴染みの料理でも全然味が違う!未知の食べ物って感じでした。

私は未成年でお酒は飲めないので、ウーロン茶を頼んだのですが、これもまた味が・・・

やっぱり高いものはそれなりの理由があるんですね。

明日あたりお腹壊すかもww(慣れないもの食べたせいで・・・)

なんだかんで今日はホント疲れた(やっぱり人と喋るのが私は苦手なようですね)。

というわけで今日はここまで。


追記

火曜日あたりに京都に行こうかなと計画してまして(寺社巡り)・・・

とりあえず東山近辺を中心に散策しようかなと(清水寺は『ゆるゆり』の舞台ですしね)。

こういうのは誰かと行くのが常なのですが、今回は色々あってボッチ旅に・・・

まぁ旅行スキル向上?のためのいい機会かなと思ってるんですけどね(恥ずかしいことに一から十まで自分で計画するのは今回が初めて

なんですよね・・・)。

また何かおすすめスポットとかあったら教えてください。

| 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せめて、絵描きらしく

担当:FU


長らくを載せてなかった(ブログも書けてなかった)ので最近描いているお燐のラフでものっけます、FUです
DSCN0299.jpg
あいかわらすの立ち


現時点で色塗りは60%ほど完成しているんですが、なかなか納得がいかず悩んでいます。
一番悩むのが背景!高校時代線画しか描いてこなかったのもあるのか、背景を描くときに全然インスピレーションとかそんなのがわかないんです。(着色中に考え始めるのもどうかしてるが
どうしたものか・・・

そういえばここの置場もずっと工事中のままですね^^;
10月中にはちゃんと見れるように更新しようと思っていますので
あと、サイトもいろいろ変えていかないとなぁ・・なーんて

それでは今日はこの辺でノシ

| 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やめて!もう財布のライフはマイナスよ!

担当:ARIA


どもARIAです~

今日はwa-polo、棗、ちぃぼこ、そして私の計五人で日本橋に行って来ました!

これほどサークルの面子が集まることはそうそうないので借金だらけの財布で行ったわけですが…

まあ当然のように大量に買ってしまった…

久しぶりに晒してみるかな

①カーニバル・ファンタズム1巻 ¥4800
>>本当は夏コミで買うつもりだったんだけど、金の都合で断念したもの。ようやっと初期限定版を買うことができた。特典のイラスト集はなかなか良かった。これまでの軌跡を見て懐かしい気分になった。あとEDは神だね・・・

②俺の妹が(ry9巻 ¥577
>>買うつもりなかったんだけど、ゲマズの特典(ポスター)に釣られてしまった。
そういえばゲームの続編決まったようですね・・・神ゲーだったので今回も期待してます。

③まどかマギカアンソロ1巻 ¥400
>>うめ天帝のイラストを目的に購入。マンガなんてなかった・・・

④まおゆう4巻 ¥900
>>これは面白い。その一言に尽きる。普通のラノベに飽きたという方にはぜひともおすすめしたい作品の一つ

⑤同人下敷き ¥210
>>甘露樹先生の一品張り付いたシャツの下に透けて見える水着・・・
ふぅけしからん・・・


今回も大胆に買ってしまったわけですが(タイトルのように状態に)

まあ「買わずに後悔よりも買って後悔」がモットーですからね・・・


それにしても今日はホントに楽しかったです。

高校時代の仲良しグループから誕生した『諸夢亭』ですが、こうして今でもメンバー同士の交流が続いていることは非常に喜ばしいことです。

正直発足当初は半年保つかな?と不安だったのですが・・・

当初の目的からだいぶずれた形になってしまったけど、こうして繋がりは途切れていない。

これは非常に重要なことだと思う。

これから10年・20年と続いてくれたら嬉しいですね。

まぁそんな先のことなんてわかりませんが・・・

最近シュタゲのアニメを見て改めて仲間の大切さを痛感しました。

やっぱボッチは辛い・・・

さて今日はこのあたりで


『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)
(2011/08/14)
Windows

商品詳細を見る



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)
(2011/09/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る



まおゆう魔王勇者 4この手でできることまおゆう魔王勇者 4この手でできること
(2011/07/16)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る



魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/09/12)
原案:Magica Quartet、漫画:アンソロジー 他

商品詳細を見る

| 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西はアツかった

担当:石清水 樹


先日北海道旅行してきました樹です。

あっちは寒くて長袖必須でしたよ

永住するなら沖縄やなやっぱり

さて今回の絵は

itsukiiiiiii.jpg

こんなんです

薄いです4コマじゃなかったです

4コマ書いたけど一話完結じゃなかったのでまた書きなおします

ハイチュウプレミアムが近所のコンビニから消失しました・・・

俺の生きる理由の一つが消失してしまうだなんて・・・

ゆるゆりが俺の最期の希望だ・・・


| 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デート(嘘)

担当:ARIA


どもARIAです~

あっという間に一週間過ぎてしまった・・・

無駄に過ごしたわけではないのに、何かを失ったような気分。

中2ですねわかります。

さて先日は帰省中の黒葉と母校の文化祭に行ってきました!

二人っきり・・・これってデートじゃね?

アッーーーーーーーーー!冗談です、すいません。

二年ぶりに足を踏み入れたけど、ほとんど変わってなかった(クーラーが設置されていたのには驚いた・・・)。

まあそんなにすぐ変わられても困るけどね。

正直出し物には興味はなかったので、校内をぐるっと回って帰ろうとしたその時・・・

PTAのバザーが行われているのを見つけ、そこで見つけたのは!

ましろ色シンフォニーの枕カバー(イラスト:和泉つばす先生)

PTAwwwパンツ丸見え&おっぱい半見えのブツを平気で販売してくるとは・・・

もちろん安かったので即購入!レジにいたお母様方に凄い引かれたけど、そこはスルー

早速昨日から使わせもらってます・・・クンカクンカスハー・・・

買った俺もアレだが、それよりもこれをわざわざPTAバザーで売ろうとしたやつの度胸に感心したwww

また近くでバザーがあったら行ってみたいな・・・凄いものが売られてるかも。


さて今日はここでネタ切れ・・・

ではでは~


コンプティーク 2011年 05月号 [雑誌]コンプティーク 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/04/09)
不明

商品詳細を見る

| 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可動式に限る!!(キリッ

担当:FU


最近武装神姫を購入しました、FUです。

家の事情でフィギュア的なものはNGだったのですが今回思い切ってヴァイオリン型MMSの紗羅檀を購入しました!
やっぱこういうのってかっこいいなぁ・・・って素直に感激します
昔SEEDにハマっていたときは時々MSの擬人化の画像を見ても別になんにも惹かれなかったのですが、こう、なんていうか武装っていいなぁ・・可動っていいなぁ・・
しかも!紗羅檀は!光る!


と、いうことでさっそく光らせてみましたが、ぎゃ、逆光で紗羅檀が見えねえ・・・!!
いや、待てよ・・・点滅してる!
なんて幻想的な光なんだ・・・っ




これは、買うしかねぇな・・・ベイビーラズ!!

買い物武装神姫 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!!!

担当:ARIA


どもARIAです!

この一週間ホント長かった・・・

ええ先週の日曜は軽く鬱状態でしたからね。

なんとかそこから這い上がることに成功しました!

自分がゴミクズであることをしっかり自覚することで、今までの生活を改善できました。

変なプライド(笑)を捨てれたのが大きいですね。

ふぅ何とか人間として尊厳は維持できる、嬉しい限りです。

ところで最近ぜんぜんアニメ見れてないのだが・・・orz

まともに見てるのシュタゲとゆるゆりぐらいじゃないだろうか。

来週いっぱい使って消化していこうかな・・・

もう書くことがない、なんて中身のない・・・・普段どおりだけどww

というわけでサイナラー


先週から誰も更新してないんだねそういえば・・・

| 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |