則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

私は・・・生きていますよ。

担当:ちぃぼこ


トリックオアトリート♪
お久しぶりです。
前に書いたのはいつだっけ?ってぐらいお久しぶりですね。
なんか・・・・すいませんでした。
これからはちゃんと書きますよ。と、言いたいところですが、
現在進行形で体調を崩しているのでちゃんと書けるかどうか・・・
復活したら頑張ります・・・。

ほんとはハロウィン絵をババーンとのっけて華々しく復活!といきたかったのですが、
先ほども述べたように仕上げることができませんでした・・・。
だからいっそハロウィン関係なくして、
ハロウィン版、ノンハロウィン版の2パターンで仕上げてから
のっけようと思います。
頑張るぞー。

さて、ちょっとしんどくなってきたので今回はこの辺で。
まったね~

| 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RPGって時間が・・・

担当:ARIA


どもARIAです。

最近ゲームに三昧で生活リズムがくるっております。

今月、そして来月も資格試験があるというのにこの体たらく・・・

まぁ好きなものは仕方ないということで

取り敢えず今やってるゲームの感想をば

①『テイルズオブグレイセスF』

テイルズ オブ グレイセス エフテイルズ オブ グレイセス エフ
(2010/12/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る


友人に借りました(エクシリアと交換で)。

一言でいうと戦闘システムなんとかならんか・・・

ポイント制がきつすぎる。TPがなくなり強力な魔法が使いたい放題なのはうれしいけど・・・

序盤ポイント少なすぎワロエナイ・・まさかフリーランまでポイント消費かよ・・

とにかく爽快感にかけてかなりイライラする。

恐らくエクシリア(爽快感MAX)を先にプレイしてしまったから余計にそう感じるのかも。

でもストーリーのほうはなかなか・・・ともいえない・・

ストーリーはやはり圧倒的にヴェスペリアのほうが良い(特に主人公のイケメソさ)


まとめとしては・・・

総じて中途半端!

ストーリーは前作のヴェスペリアが戦闘システムはエクシリアの方が良い(私の独断と偏見ですが)。

後者に関しては本作の課題点を踏まえた上での新作ですから仕方のないことですが
(行動をポイント制にするという今回部分は受け継がれていますしね)。

前者に関してはまだ全クリしていないのでなんともいえませんが。

う~んおしいですね・・・正直良作どまりといったところでしょうか・・

キャラも一人ぐらいぶっ飛んだやつがいても良かったかも(パスカルも微妙に常識人だし)

そしてお次は

『戦国無双3Empires』

戦国無双3 Empires プレミアムBOX戦国無双3 Empires プレミアムBOX
(2011/08/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


『トロイ無双』を買おうと祖父に行ったら無かったので、代わりにこちらを購入しました。

一言で言うなら・・

めんどくさい!

政略パートを大幅強化したのが売りらしいけど(信長の野望みたい)

只管面倒くさい・・特に城下町・・

これもう無双じゃないよ、、、

しかも成長システムが無くなり、各合戦ごとに武将のレベルが戻ってしまう・・orz

どうしてこうなった!

もう積むしかない・・早まったことをした。

本作は買わないことをオススメします。


さて一通り書きたいことは書いたので(後半はぼろ糞ですが)、今日はこのあたりで

ではでは~

| 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン

担当:石清水 樹


ハロウィンですね

それだけです

プレメモで水着デッキ作ってちゃんとしたデッキは4つ目


自由アク活、マドほむ単、自由ウィニー、水着

結局ドロソ不足はやまないまま・・・だけどもその他の要素はかなり充実してきたかも

ドリ唯ほしいでござる



碧の軌跡も2週目だけども見てないミッションとか攻略するの楽しいです^p^


ゲームつながりであれだけど吉里吉里でゲーム作ってるけどスムーズにプログラムが打てねェ・・・

よくわからないコマンドとかもあるし・・・

まぁ少しプログラミングはかじってたのでそれなりに形にはなってて少しうれしいですがやっぱりそれなりなんですよね

fateのプログラムを解析したい・・・これって犯罪になるのかなわかっちゃったら複製できるもんね

見本になるようなゲーム解析とかないかねぇ

とりあえずハロウィン当日は更新予定なので~でわでわ










ハッロウィーン

| 05:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもここから

担当:FU


始めたいと思います、FUです

サテライトステーション#3見ました!
ブンケイたんかわゆすなぁ・・・

一番衝撃を受けたのはアニマスブルーレイ第二巻のジャケ絵が素晴らしすぎること・・・!!
ゆきまこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
これは必死に金貯めてでもアニマス買っていかないと絶対あとで後悔する

その前に死にそうだけど・・・

そして、「プロデューサーさんっ ナムコでキャンペーンですよ!キャンペーン!」が開催してますね!
明日行ってくるんですが、無事グッズを手にできるか心配です;;
頼むからクリアファイル残っててくれ・・・!!!

気になる方はチェック!→http://www.namco.co.jp/ar/event/idolmaster/top.php

それでは今日はこのへんで(のヮの)ノシ

アニメアイドルマスター | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブックオフって時々凄いものが105円だったりするよね・・・

担当:ARIA


どもARIAです。

イキナリですが書くことがない・・・orz

ブログって書かなければならないってことは全然ないんですけどね。

今日は普通に大学行って、バイト先で使えそうな教材パチって、帰宅後すぐにブックオフへ・・・

二日連続でブックオフに行ってます(完全50円割引券につられてます)。

今日は

①『おとまほ』2~4巻

②『レイヤード・サマー』

③『ギャルゲヱの世界へようこそFandisc』

を買ってきました(全て\105)。

①については1巻が面白かったので購入。②は『れでぃ×ばと!』と著者が同じということで少し気になって(1巻完結型ですしね)。

③についてはなぜこれが\105か不思議(他の巻は\350棚にあるのに)・・・

とりあえず①から読み進めていこうかな・・最近女装男子がマイブームなのでこの作品は丁度ど真ん中でストライクなんですよねー

スカートがめくれ上がるのを恥ずかしがる・・・美少女だと唯のサービスシーンで終わってしまうけど、これ男(但し可愛い子に限る!)だと・・・すごく背徳的でエロさが倍増!

これ以上書くと私の秘められた変態性癖がバレるのでやめておきます(大学で友人に話したらドン引きされてしまったので・・)。

さて今日はこれぐらいにして寝ようかな(もうすぐ日付が変わってしまう)。

ではでは~


どうでもいいけどタイトル長いなww


おと×まほ 2 (GA文庫 し 2-2)おと×まほ 2 (GA文庫 し 2-2)
(2007/08/09)
白瀬 修

商品詳細を見る

おと×まほ 3 (GA文庫)おと×まほ 3 (GA文庫)
(2007/12/15)
白瀬 修

商品詳細を見る
なぜか4巻がない・・・


ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)
(2009/01/30)
田尾 典丈

商品詳細を見る



レイヤード・サマー (電撃文庫)レイヤード・サマー (電撃文庫)
(2011/01/06)
上月 司

商品詳細を見る

| 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中古って・・・

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は漢検(準1級)を受けてまいりました!

今回こそは合格できるのではないかな?と思ってます(だって今回で三回目だもの)。

次は一級にチャレンジだ!

とまぁ口で言うのは簡単だけど実際やるとなるとしんどいんだよな・・・

それはそうとして今日の帰りにブックオフに寄ったのですが、結構いいものが・・・

終わりのクロニクルシリーズが5巻下まで105円でゲット!

これはもうけものでしたね~

流石一冊が分厚い・・・置き場がないし、読む時間を確保することが果たして可能なのか不安です。

一週間に一冊ぐらいのペースで読んでいこうかな。

今日は時間がないのでこれまで。

ではでは~


終わりのクロニクル1〈上〉   電撃文庫 AHEADシリーズ終わりのクロニクル1〈上〉 電撃文庫 AHEADシリーズ
(2003/06)
川上 稔

商品詳細を見る

| 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンといえば

担当:FU


ルビサファがリメイクされるらしいですね、FUです。

アイマス15話みました。
まずは新オープニングCHANGE!!!!の話。
いいなぁ。すごくいい。特にムービーがいい。
個人的に好きな部分は、最初のメガネ春香、サビのどアップ貴音、最後のやよい。
2クールのアニメでたまに思うことなんですが、オープニング二曲のうちどっちかがすっごいアニメオープニングっぽい曲だともう片方はちょっと違う感じになりますね。
まあ両方とも”オープニング!!!”って感じだとかぶっちゃいますもんね。
つまり個人的には今のところオープニング曲としてはREADY!!>CHANGE!!!!って感じです。あくまでオープニングとしては。

・・・・俺は何を言ってるんだ?


15話の感想なんですが、・・・・ひどい。ただひどい(褒め言葉)。
完全にスタッフの遊び回じゃねぇか!これしたいことしただけだろ!
ゆうパックネタや映画ネタ、らあめん、腐った小鳥さん、びしょぬれ響などなど・・・。
とくに映画は笑った。主に律子と千早の扱いに。くっ。
しかも現プロデューサーである律子をエビフライ状態(ロボ)で映画にだすところとかにスタッフの遊び心駄々漏れ感がみてとれるなぁ。
ただ、どう考えてもOVAで出すようなネタ回だったってことは確か。
まあこんな回が一つや二つあってもいいですよね。そこがアイマスのいいところ!いいぞ、もっとやれ!
ただ映画の美希の衣服がきわどいシーンとかEDのびしょぬれ響とかあからさまに狙っているのはほどほどにしてほしいな。それだけが今後心配でもある。

あと14話から美希が覚醒しましたね。髪が短くなくてもあれは覚醒美希だよ。
そして、OPでの千早のわけあり演出・・・!!
このままではメインヒロイン(笑)の春香の立場が・・・!

まあでも美希は1クールの主人公ポジだったのは間違いないから、2クール目は春香と千早、そして律子が主軸になってくると個人的に予想。
がんばれメインヒロイン(真)の春香さん!!あっ、これじゃあ真がメインヒロインみたいじゃないか(棒)
うそです、皆がメインヒロインです。そこもアイマスのよいとこ。よいとこだった。

では今日はこのへんでノシ


なにげにプロジェクトフェアリーのメンツが結構スリーショットにされているのが気になる。

アニメアイドルマスター | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然記(新)その1

担当:ARIA


どもARIAです~

ブログ更新が最近滞っている(メンバーがそれぞれ多忙のため)・・・

そこで私が人肌脱ごうということで日記?的なものをできるだけ毎日つけていこうかなと

まぁ三日坊主になる可能性大ですが・・・

せめてブログぐらいは更新しとかないとヤバイかなと思いまして(創設時の情熱は何処やら)。

今日はそうですね・・・大学の帰りに寄った天王寺での買い物についてでも

まずは・・・『ハヤテのごとく』30巻

ハヤテのごとく! 30 ドラマCD付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 30 ドラマCD付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2011/10/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


今日が発売日だったので早速アニメイトでゲット(\950)

ネギまとかと同様に初回版の抱き合わせ販売がひどい希ガス。

今回なんて劇場版のドラマCDとか・・・見てない人(私)にとっては全くありがたみが・・・

と思ったら次巻に映画本編のDVDが着いてくるようですね、つまり

ドラマCDを楽しみたかったら買えということですねわかります。

3000円お布施しますか・・・まぁ好きですしね。

そしてお次はこれ

『オトナアニメ』(\^999)

オトナアニメVol.22 (洋泉社MOOK)オトナアニメVol.22 (洋泉社MOOK)
(2011/10/08)
不明

商品詳細を見る

正直どの辺がオトナなのかいまいちわからないですが、隔月刊行なので買っている雑誌(これ重要、毎月だと資金的にキツい)。

今回は『輪るピングドラム』特集です。

まぁ奇抜なストーリー展開で話題を呼んだ本作が特集になるのはある程度予想してましたが、内容が楽しみです(今日は時間がないから読めない)。

後は近くのブックオフで雑誌の付録漁り(本当は欲しいラノベがあったのですが発見できずorz)。

あんまりいいものがなかったのですが、

①『チャンピオンRED』8月付録 マイクロファイバークロス¥105

②『ガンダムエース』11月号付録 ビームサーベルボールペン¥105

以上二点を購入(我ながらかなりしょぼい買い物だな・・)

①のほうは眼鏡拭きとして早速利用してます(でも人前で使うのは結構勇気がいりそう)。

②はまあ・・・ネタで買いました(ちょっと後悔)

とまあ感じかな。

これ絶対毎日書く気にはならないな・・・

すまんFU後は任せた・・


チャンピオン RED (レッド) いちご 2011年 09月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) いちご 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/05)
不明

商品詳細を見る

なぜ八月号がないし・・・


GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 11月号 [雑誌]GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/09/26)
不明

商品詳細を見る

| 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレメモ日記

担当:石清水 樹


プレメモに絶賛ハマり中です

サイン撫子が当たったので化デッキ作成しようとしたらまよいウィニー作ろうと思ったら費用がかかり過ぎるのでとかなんやらしていたら結局黄色メインのウィニーと思ってデッキを見直したら3コス越えてるのが13枚と言う・・・まぁコス0以外はアクティブ持ちか自由登場しかないんで大丈夫かな

はっきり言って俺妹が強すぎるので対抗するにはデッキドロー+展開力かなって思って「みんな競争だよ」と「ひだまり荘の朝」でデッキドローして051さやかアタック+キリノ活動化とか0コス並べて~とか考えてたけど全部の考えを詰め込んでも無理なわけで・・・

新参なんでまだまだカードの種類とかコンボの決め方とか効率的なデッキレシピの組み方とか知らないのがかなりきついんですよね

だが、それがいい(キリッ

とりあえずまどマギ単品のソースの高さが異常と言うのがミックス作り始めて痛感したね

2コスキャラ出すのもめんどい、4コスとかマジオワテル

その点白藤さんは便利便利

相手のソース破壊アクティブ40/20とかマジキチだけどコンボクマないとまともに発動できないんだよね

ゾンビさやかとかも欲しいけど1コス2ソス20/10アクみたいなカードが欲しいでござる

11月のまどマギSPとかに期待やな

あとはAチャンネルとゆるゆりは買いたいのでお金ためないといけんしガハラギとか緑メインとか作りたいんだよね

なんていうかモンハンとかもそうだけど友達とやる前の驚かそうと思って武器作ったりするあの時間に似ている気がする


とりあえず他のサークルメンバーと戦ってみたい


あ、碧の軌跡終わったので来週からは働きます。

| 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「人間は忘れる生き物だ・・・

担当:FU


絵に対する情熱だって君の重みになるなら忘れてしまえばいいじゃない。しかたのないことさ。」

彼(通称:第三の自分)からそんな言葉を投げかけられたとき、俺の心は静かに燃えた。

絵に対して背を向けようとは思っていなかった。
しかし、前を向いてしっかり受け止めていなかったことは事実だ。

そして、俺はペンでも彼女たちをプロデュースできることを知っていたのだ。
               (とあるPの架空戦記より)

とあるPの架空戦記 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋アニメ始まったな!

担当:ARIA


どもARIAです~

秋アニメ始まりましたね!


といっても農作業のせいでなかなか消化できていないのですが・・・

今日は一話を見た限りの感想でも書こうかなと。

そして最終話を見終わった後の印象がこの感想と比較してどう変わるのかな(いい意味でも悪い意味でも)・・・

※以下の感想は私の独断と偏見によるものなので不愉快な表現があっても・・・許してください

『君と僕』

君と僕。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]君と僕。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/12/21)
内山昂輝、木村良平 他

商品詳細を見る

とりあえず一話を見た限りでは「ゆるほも」って感じですかね・・・『ゆるゆり』が終わり、悲しみにくれていた私にとっては大変ありがたいアニメです(私は両刀いけるので)。ニコ動などのコメントを見る限り春ちゃんの声が合っていないとボロカスにいわれていたのですが、私的には結構いい声だと思うのですが・・・そのあたりどうなんでしょうかね。今後の展開が非常に楽しみな作品です。

『真剣で私に恋しなさい』

真剣で私に恋しなさい!!?(原作wagi氏描き下ろし特大クロスポスター(由紀江&クリス)付き【初回限定仕様:封入】) [Blu-ray]真剣で私に恋しなさい!!?(原作wagi氏描き下ろし特大クロスポスター(由紀江&クリス)付き【初回限定仕様:封入】) [Blu-ray]
(2012/01/18)
神谷浩史、浅川悠 他

商品詳細を見る

ええと・・・これ初見殺しにもほどがある!キャラ大杉wwwそして声優豪華すぎる、しかも原作はエロゲーという・・・展開が飛躍しすぎて最初から最後までポカーンとしてました。しかし声優が豪華なので切ってしまうのももったいないなーと思いまして・・・

原作を買ってきました!

真剣で私に恋しなさい!  初回版真剣で私に恋しなさい! 初回版
(2009/08/28)
Windows

商品詳細を見る

アニメ効果か知らないけど値上がりしてて痛い出費に・・・

そしてプレイ!>>そして一話を見直す>>どうしてこうなった・・・orz

一話は原作厨殺しの性質も備えていたwww

いくらキャラが多いからといって川神大戦を一話にもってくるとわ(このイベント、原作ではかなりラストのほうなのに・・・)

正直このあとどうするの?って感じです。オリジナルで攻めるにしても・・・これはひどいと言わざるをえません(オリジナル展開で攻めるという点に関しては良いとは思いますが)。

でも・・・声優が豪華である!という点に関しては今期最高峰の作品なので次回も見ようかなと。

原作は大変おもしろかったのでアニメのほうもがんばってほしいです。


『境界線上のホライゾン』

境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/12/22)
福山潤、茅原実里 他

商品詳細を見る

とりあえず設定がややこしい・・・

初見ですべてを理解するのはムリていうか1話の時点ではなんともいえない・・・

というわけでこれも評価保留!これからの展開次第(まあ原作者の作品は「都市シリーズ」しか読んだことないけどこのシリーズは面白かったので心配はしてませんが)

『C3シーキューブ』

C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]
(2011/12/21)
田村ゆかり、梶裕貴 他

商品詳細を見る

これは1話まで視聴・・・1話とのギャップありすぎワロタ

萌え系と思ったら顔芸&グロ系だったでござる。

1話の時点でもう切ろうかなと思ってたけど視聴継続決定だな・・・

『侵略!?イカ娘』

侵略!? イカ娘 ? [Blu-ray]侵略!? イカ娘 ? [Blu-ray]
(2012/01/18)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る

安心と信頼のイカちゃん!早苗も相変わらずかわいいな(中の人の演技も安定していて実に良い!)

逆に突飛したものがないですが(褒め言葉)
今期は中2設定というかややこしいものが多いので、安心してみれる本作のような存在は非常にありがたいですね。

『たまゆら』

たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]
(2011/12/21)
竹達彩奈、阿澄佳奈 他

商品詳細を見る

とりあえず『ARIA』のスタッフが集結ということなので!

癒されますね~

ただこの一言につきます・・・汚れきった私の心を浄化してくれます。

そこはかとなくARIAの雰囲気が引き継がれておりファンとしては嬉しいこと限りなしです(ARIAは私の中では神作品です)


『Fate Zero』

雄大?に原作を借りて大いにハマった本作品のアニメ化・・・

待ってましたよ!!!

しかも制作がufotableとか・>・・期待するしかないじゃなイカ!

1話みましたが劇場版クオリティだろこれ(EDクレジットのあたりとか特に)

次話が待ちきれない!(でもまだ2話見てないorz)


『ペルソナ4』

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る

これはゲームを買おうとしたけど諸事情(カネがなかった)により断念した作品・・・

初っぱなから主人公飛ばしすぎだろ(特に戦闘シーンとか完全に悪役)

不思議な雰囲気が漂う作品ですね・・・次話も楽しみです。

『僕は友達が少ない』

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
(2012/01/13)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

これも友人に勧められて原作を買ったような・・・

正直微妙ですね・・・原作6巻?の限定版付属のDVDの時から思ってたんですけど、

声が・・・コレジャナイ・・・

あと作画も・(ry

星奈の声が特に気になる(かなえちゃんは大好きなんだけど)

う~~~んこれだとPSPのゲームの方も買うか迷うな・・・

とりあえずもう少し様子見ですね。

『ましろ色シンフォニー』

ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]
(2012/01/25)
水島大宙、小野涼子 他

商品詳細を見る

毎度おなじみエロゲ枠・・・

作画は以外とよくて安心、声優もまあ良し、ストーリー展開も丁寧なのもグッドですね(逆に最後らへんで駆け足展開にるかもという懸念もありますが)

原作ファンディスク早く!

『未来日記』

未来日記 Blu-ray限定版 第1巻未来日記 Blu-ray限定版 第1巻
(2011/12/22)
富樫美鈴、村田知沙 他

商品詳細を見る

またこれは懐かしいものを・・・原作の最初らへんを立ち読みしてたような希ガス。

とりあえずヤンデレヒロインと肉便器教祖様目当てで見るとしますか・・

単行本のおまけを映像化するとは・・・GJと言わざるを得ない。


『WORKING!!』

WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/02)
福山潤、阿澄佳奈 他

商品詳細を見る

安心と信頼の二期!

相変わらずぽぷらちゃん可愛いわ~小鳥遊の気持ちは私にはよくわかる。

これもイカちゃんと同じく安心して見れるからありがたい。

さて以上で全部かな?

今期もまあまあ見るものが多いですねー

でも大学が忙しいから途中で挫折しそうな作品もありそう・・・

| 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よーく考えよー

担当:FU


お金は大事だよー、FUです

まあプレメモ購入しましたって話なんですが。
ついにひだまりがほぼ全種二枚ずつ集まりました!
プロモとか高いのは変えてないです。金があったって買うかヽ(`Д´)ノウワァァァァン
で、学年コンビでデッキ三つ組んでみたんですが、各カード二枚ずつだとデッキを作るにはやや少ないみたいで乃莉なずなデッキが貧相な寄せ集めみたいになりました。
ただ、カードをそろえると一年生コンビが三学年の中で一番強そうです。
その次にゆの宮子デッキ。
ヒロ沙英デッキはなにがしたいかようわからんかった。
まあとりあえずはやくまわしてみたいです^^

そしてまたいくらか買わなきゃな・・・

なにか大切なものを見失っている気がするがそんなことはなかったぜ!
それでは今日はこの辺でノシ

カードゲームひだまりスケッチ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目と目が合う瞬間

担当:FU


声フェチだと気付いた~、FUです

以前にも書いたかもしれませんが、自分は作品にとことんハマるタイプ(?)です。ん?
なのでアニメなんかにはまるとそのラジオも聴いたりするのですが、そのときに「あーいまんとこちょっと好きだなぁ」なんて思ったりすることが何回もありまして
自分はもしかしたら声フェチなのかも、なーんて思うようになりました。

まあそれとは関係あるようでないんですが、ラジオというものに憧れるようになりまして、いつかはボイスブログなんかもやってみようかなと思っています。
たぶん就職してからになると思いますが。
そのまえに自分の声に需要があるのか頭冷やしてよーく考えて自信が持てるようにならないとやらないです。
つまりやる可能性はないに等しいです。

それでは今日はこの辺でノシ

| 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行りもの

担当:石清水 樹


最近このサークル内で異様にプレシャスメモリーズが流行っていますね

流行りものにはついていきたくなる僕ももちろん参入しました

デッキはあんさやとまどほむだけどまどほむの方が圧倒的に強いという・・・あんさやメインで使いたいのにな

あと、ゆるゆり流行ってますね

全巻買っちゃいました

ゆるゆりの話をこのメンバーで話すと自分の異端さが顕著に表れてしまうのでちょっと残念です

やっぱりハッピーエンドも好きだけどバッドエンドの方が好きなんだよね

そして先日買ったのが碧の軌跡

軌跡シリーズは全部買ったので当然のごとく購入しました

ゆりもいいけどホモもね

ワジがほもい、かなりほもい

でもあんたのそういうとこ、嫌いじゃないぜ(カッキー風)

ま、そんな感じでぐーたらやってられる夏休みも終わりついに新学期・・・

死にたくなるね、軽く鬱だよ

自分で決めた目標はしっかりかなえれるように頑張ります・・・一応

ではまたネ

| 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テイルズオブエクシリア 感想

担当:ARIA


どもARIAです~

もうすぐ夏休みが終わり大学が始まるという事実に恐れおののいております。

なんだかんだいってこの二ヶ月、いろいろあったな・・・

自分の駄目さに絶望したり、財布が薄くなったり、親しい人の死など・・・

自分という存在を客観的に眺め、考えさせられた夏休みでした。

とまあ前置きはさておき・・・

最近、テイルズにはまりすぎて大変なんだよね!

エクシリアをノリで買い、ヴェスペリアまでその勢いで買ってしまった。

エクシリアは4日で一周目を終わらせてしまった(もっと楽しめよ)。

ヴェスペリアのほうはまだ絶賛プレイ中です(この土日で終わらせるつもりですが)。

というわけでエクシリアの感想でも書いておこうかな・・・


テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


・ストーリー

まぁ良くも悪くも普通でしたね。OPの時点でストーリーの大半がネタバレされており、さらにラスボスに至ってはこいつしかいない!というのがもろわかり・・・
ネットの評判とか見るとアルヴィンがウザいという感想がよく見られましたが、私個人としては結構好きなんですけどね(人間味があって共感できる)。むしろジュードのほうが・・・見ていてかなりイライラしましたね(ラストも納得いかなかった)。
あともう一つ、サブイベント少なすぎだろjk。ストーリーの本筋を忘れるぐらいに豊富なサブイベントがテイルズの売りだったのに・・・ここで明らかになるキャラの意外な側面とかが見れるのが良かったのに。これは少し我慢ならなかったですね(ワンダーシェフ、記者・お風呂などの伝統的イベントまでばっさり)。
ってここまで批判しかしてないような気が・・・
取り敢えずエリーゼとローエンは良かった!エリーゼの成長ぶりは見ていてほほえましいものがあったし、ローエンは久しぶり?の爺様キャラでいい味だしてたし・・・
まとめとしては本作のストーリーは人によって評価が大きく変わりそう。私みたいな現実を悲観的に見るものいとっては少しイラつく展開だった。


・システム

この点においては非常に良かったと思います。新作が出るたびに快適になってるように思います(現に今プレイ中のヴェスペリアは少し・・・)。
特に戦闘システムは圧倒的爽快感が味わえます。リンクアーツが連続して決まった時は、最高に気分がいいです。右スティックに技のショートカットを設定できるのもいいですね(コンボをつなぎやすい)。少し残念だったのはショップギルドの成長に関するものですね。素材を納入してひたすらポイントを稼いでレベルを上げていく・・・これは少し面倒だったです。素材の合成などの要素が削られていたのも残念でした。あとマップ移動もショートカットで一瞬で移動できるのは便利なのですが、ワールドマップ移動がなくなったのはかなりショックでした。あの自由に世界中をあるいて回ってアイテム回収したり、サブイベントを回収するのが大好きだったのですが。とまあ不満点もありますが、それを補ってあまりある戦闘の爽快感!次回作にもこれは受け継いで欲しいですね。
そういえばムービー制作がIGからユーフォーテーブルに変わったんですね。さすが空の境界の制作会社だけあって大変ハイクオリティでした。この点に関しては文句のいいようがありません。


・まとめ

総括としては「騒がれた割にはそこまで・・・」というのが正直な感想です。15周年という記念作に少し大きな期待を持ちすぎたようです。普通に面白かったのですが、どうしても記念作というバイアスがかかってしまって今ひとつ物足りないという印象を持ってしまいます。しかしシステム面において大胆な変更が実施されており、テイルズ自体が新しい段階に進もうとしているという意気込みを見ることができました(少し空ぶってる面も見受けられるが)。今回の試行から得られたものを生かした次回作を期待したいです。無理してまったく新しいものにするのではなく、良い伝統は残し変えるべきところは大胆にというスタンスで・・・
って一介のプレイヤーが偉そうにスイマセン


かなり短くなっちゃったな・・・長文書くの苦手なんですよね。

少しネガティブな感想になりましたが、良作であることは確かです、是非プレイしてみる

ことをおすすめします。後悔はしない・・・はず?

合う合わないは人それぞれですからね。

というわけで今日はこのあたりで。


PS3(予約マスコットチャーム無し)【初回生産版】 テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱付き)PS3(予約マスコットチャーム無し)【初回生産版】 テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱付き)
()
PlayStation 3

商品詳細を見る



FIVE(数量限定生産)FIVE(数量限定生産)
(2011/08/31)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る

| 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |