則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ラーメン…

担当:ARIA


最近友人と共にラーメンを食べに行ったのでその記録も残しておこうかな(もうなんか普通に自分用の日記みたいだな)

さてまずは記念すべき一軒目!その名も「無鉄砲」です。家の近く(徒歩1分半)にもあるのですが、

あまりにも近すぎて食べに行く気がしなかったのですが、日本橋の近くにもあるということで行ってきました。

取り敢えずはじめてのお店なので(どこ行ってもそうなんだけどww)無難にとんこつらーめん(こってり・ねぎ多め・麺かため)を頼みました(写真下)



味は・・・・

とにかくこってりしてる!!!!!!ほんとこの一言・・・

どろりとした液状のスープ・・全部飲もうとしたけど8割ぐらい飲んだ所ではきそうになったので断念。

これは凄い・・でもおいしかったです(一月に一度ぐらい食べたくなる)

友人の話によるとスープの濃さはメニューにある三段階よりもさらに濃いものがあるそうですが、そこまでは怖くて頼めない・・・


そして二件目は一風堂!こちらは御堂筋のイルミネーションを見た帰りに梅田で食べました。

こっちは博多ラーメンであっさりとした(無鉄砲と比べてw)スープでおいしかったです。

付け合せのピリ辛もやしもおいしかった(むしろこれだけで腹いっぱいになりそうww)



とまぁこんなもんかな・・・

ラーメンの感想ってどんなこと書けばいいんだろうか?取り合えずおいしかったのは確か

なんだけど、どこがどう?といわれてもうまく言葉にできない(文章力ェ)。

| 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扇子ェ・・・

担当:ARIA


どもARIAです。

先日旅行に行ったきり、引きこもってぐうたら生活です・・・

旅行?ええ城崎温泉に行ってまいりました!!!

まぁその話は後できっちり書くとして、その前にこの前の日本橋での買い物の記録をつけておかないと忘れる。

というわけで戦果品・・・

①プレメモ(あの花)¥1060

プレシャスメモリーズ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ブースターパック BOXプレシャスメモリーズ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ブースターパック BOX
(2011/12/22)
エンスカイ

商品詳細を見る

電波の後で完全に忘れていた・・・

ぎりぎりのタイミングで友人に教えてもらい、安心と信頼のアンコ&コモンBOX2個買い。

和服押しだな。。。和服デッキが組みたいです・・しかし面倒ww

②タペストリー2本 ¥900

リリカルりりっくDS&愛しい対象の・・祖父特典のタペ二本。安かったので母親にばれるリスクを冒して購入。

しかし最近のタペは飾るのに勇気がいりますねww

今回は特に後者が裸に尻尾&獣耳とか・・わかっていらっしゃる!!

前者はまぁ普通のイラストだったのですが、手触りの良い材質で満足です。

③イラスト扇子4本セット ¥100

あきそら ~夢の中~ 扇子 4種セットあきそら ~夢の中~ 扇子 4種セット
()
不明

商品詳細を見る

4本セットでこの値段ww安すぎるwwまぁ開けてからその理由がわかりましたけど

イラストのクオリティが(苦笑)レベルなんですよね。

『あきそら』アニメ版なんだけど・・

どうしてこのレベルで商品化にGOサイン出したし・・・

まぁでも1本単価25円と考えれば、使い捨て扇子にちょうどいいですね(笑)

④BD(バックアップ用)×3 ¥470(一個当たり)

安い!!!とにかく安い。10枚セット(約250G)でこの値段は・・・

まぁノーブランドなので少し不安はありますが、圧倒的コスパに負けてしまいましたw

ブランド物でもドスパラでフォーティスの10枚セットが580円で売ってました。

これで年末のデータ整理が捗りそうです。

⑤『あっぱれ天下御免』¥9280

あっぱれ!天下御免あっぱれ!天下御免
(2011/12/22)
Windows

商品詳細を見る

祖父で予約・・・まぁ結論から先にいうと内容も御免レベルwww

ヒロインの多さと声優の豪華さに関しては言うことないけど、Hシーンが少ないよ(まぁそれでも普通のゲームよりは多いけど)

ストーリーに関しては安心と信頼のゴリ押し&ご都合だった(予想通り)

う~ん・・・・次回作に期待かなww


とまぁ今回はこんなかんじですかね。

正直あっぱれが予想以上に面白くなくて残念だったな・・・


| 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本屋で恥ずかしいことランキング

担当:石清水 樹


3位 小銭を数え間違えてるのにドヤ顔して待ってる

2位 凌辱モノのエロ本を女店員に持っていく

1位 女性物のファッション雑誌をコレねーちゃんに頼まれたんだよね風に持っていく時


ちなみに昨日全踏破しました


女の子の冬物ファッションってなんかイイよね、チョイ指だしとかタートルネックとか両手でマグカップ持つとかもあざとい、だがそれがいい


男物のファッション誌も買ったと思ったらジャニタレ雑誌だったでござる


PSPはダンガンロンパおわてから七ドラ2020で今終盤、ネタばれはまずいかもなので深くは言えないけれどはらわたぶちまけられ系ヒロインはもっとイケると思ってた


最近のマイブームはイコカに万円を入れてそれしか持ち歩かないこと。

地元から離れて大学に行くと使えないという罠


さて、外に出る服がないので誰にもみられずに大学へ行くため今日も早朝登校とするか


絵、描いてるのにスキャナが何故か動かない・・・コピーはできるのに・・・うぐぅ

| 04:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう財布のライフは・・・

担当:ARIA


どもARIAです。

今日もまた懲りずに日本橋へ逝ってきました。

ええまたいっぱい買いましたよ・・

正直最近買いすぎでそろそろ親の怒りの制裁(物理)をくらいそう・・・


それはそうとして恒例?の戦果報告


①ヘッドホン ¥2490

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ55 BKaudio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ55 BK
(2010/11/19)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る

オーテクの折りたたみ式DJヘッドホンです。

外出時にインナー型だけでは長時間の使用で耳が痛くなることがあったので前々から折り

たたみ式ヘッドホンを探しているときに見つけた一品。

このあたりの価格帯(5k以下)の折りたたみ式ではこれの右に出るものは無いと思います(素人の戯言ですが)。

とにかく低音がしっかり出ますね(ポタアンを通すとさらに増幅されていい感じに)。

他の音が少しくぐもったというかぼやけますが、エージングすればある程度改善するとの

こと(ネットレビュー参考)なのでもうしばらく様子を見てみようと思います。

デザインもすっきりとしていて私的には結構好みです。

折りたたみ式ということで持ち運びはとても楽です(収納ケースがついていないのは少し残念ですけど・・・)

インナー型と併用していきたいと思ってます。


②バッテリー付iphoneカバーケース

External Battery for iPhone 4External Battery for iPhone 4
()
Battery for iPhone 4 ケース

商品詳細を見る

今も一個持っているのですが、予備が欲しかったので追加購入。

これは上の部分をとってiphoneを装着するので、全体を覆うことができます。

最初に買ったものは上部分(音量調節やイヤホン部)が裸状態なので傷が心配だったので

すが、こちらは全体を覆うので安心。


③『ハヤテのごとく』31巻 ¥2980

ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版
(2011/12/14)
畑 健二郎

商品詳細を見る

今回の初回限定版では今年公開の劇場版のDVDが付録です。

見に行きたかったのですが、機会を逃してしまっていたのでうれしい特典です。

まぁ本音を言えばBD版が欲しかったのですが、さすがに資金的にムリがあるので仕方な

く妥協することに・・


④ipad保護シート ¥800

今まで百均のものを使っていたのですが、タッチのしにくさ半端なかったので思い切って

買い替えました(旧型なので探すのに苦労しました)。

⑤プレシャスメモリーズ ¥1060

プレシャスメモリーズ 電波女と青春男 ブースターパック BOXプレシャスメモリーズ 電波女と青春男 ブースターパック BOX
(2011/12/16)
エンスカイ

商品詳細を見る

電波さんついに発売です!!!

取り敢えず一言

「ドナドナ」禁止カードになるの早過ぎwww

発売当日に禁止カードとか・・・

なぜこんなカードを作ったし・・・

まぁわかりませうけどね・・半端なく使える。

これはナンにでも合うカードです(取り敢えず全部のデッキに入れてみるつもり)。

他にも面白いカードがいろいろあったのでデッキ構築の幅が広がって色々考え中・・


⑥ラノベ ¥800

安心と(ry

今回は10冊ほど・・・

『ダンダリアン』が100円とは・・

アニメ終わったからって値崩れ早すぎる。

まぁ私みたいな中古厨にとってはうれしいけど。


⑦カードスリーブ ¥400

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.127 探偵オペラ ミルキィホームズ 『コーデリア・グラウカ』 Part.2ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.127 探偵オペラ ミルキィホームズ 『コーデリア・グラウカ』 Part.2
(2011/08/20)
ブシロード

商品詳細を見る

ポイントがたまっていたので購入。

コーデリアさんマジお花畑!!!


というわけで今回も色々買いました。

しかし今月の出費すごいことになってる・・・

ほんとどうしよう・・orz

今日はこのあたりで。


以下買ったラノベの一部紹介

ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)
(2008/11/01)
三雲 岳斗

商品詳細を見る



鳳凰堂みりあは働かない! (MF文庫J)鳳凰堂みりあは働かない! (MF文庫J)
(2009/08)
石川 ユウヤ

商品詳細を見る



迷い猫オーバーラン! 拾ってなんていってないんだからね!! (迷い猫オーバーラン! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)迷い猫オーバーラン! 拾ってなんていってないんだからね!! (迷い猫オーバーラン! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2008/10/29)
松 智洋

商品詳細を見る

| 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CERNキターーーー

担当:ARIA


どもARIAです~

明日さえ乗り切れば休日ですね・・・

時間が過ぎるのが早い・・

前置きはそのあたりにして今日(厳密には昨日)気になるニュースがあったのでそのことについて少し

ヒッグス粒子:「物質の質量の起源」確認に手がかり 東大など国際チーム

ビックス粒子です。宇宙の構成を明らかにするのに重要なものらしいですね。

神の物質などと新聞で中2的表現がされていてちょっと笑えましたが、それほど凄い発見ということなんですね。

そして私がここまでこのニュースに惹かれたのは・・

CERN(セルン)がこの研究に大きく関わっていることです。

しかも「LHC」(世界最大級の粒子加速装置)も出てきてる!!!!

シュタゲ好きの私は朝からこのニュースを見て興奮・・・

ええただそれだけです。

正直こんなんではしゃぐとかwwって自分でも思うけど仕方ない。

セルン・・やっぱり現実世界でも凄いんですね。

この前の光速を超えた!というニュースでも関わってましたし・・・

もしかしたら本当にタイムマシンの開発とかしそうですね。


この研究には日本からも多くの技術者と企業が関わっており大きな貢献をしたそうです。

このようなニュースを聞くと同じ日本人としてうれしくなります(私自身は全く貢献してませんけど・・)

正式な発表はまだらしいので、そのときが楽しみです。

では今日はこのあたりで・・・


STEINS;GATESTEINS;GATE
(2010/08/26)
Windows

商品詳細を見る

| 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使型あーんばるがいいと思うの

担当:FU


笑顔の紅緒さんマジかわゆすなぁ、FUです。

携帯電話変えました。
あまりにも遅いうえ電池が全然もたなくなってきたのでおもいきって。

ソーシャルゲームのやりすぎかな・・・。

武装神姫もアイマスもソーシャルゲームになりましたね。
個人的にはなってほしくなかったです。ソーシャルゲームってなんだか安っぽい感じがして。
ソーシャルゲームだけのオリジナルキャラとか、扱いづらくて;
しかも、アイマスCGのシステムがgmkzすぎてもう・・・。
アイドルたちはすごくいいんですけどね。どーせキャラ作るなら今後もその子たちを大切にしてやってください。

さて、昔の落書きの中から携帯を擬人化したものがあったので、新しく買った携帯も描いてみました。
w36sa.pngk009.png

少しデフォルメチックの4頭身サイズです。自分の中では6頭身くらいがリアル(?)かなぁ。
頭の中の想像を形にする力がないので、デザインはかなりシンプルです。
シンプルイズベストっていいますしね!!

どこら辺が携帯なんだって聞かれると、頭です。以上!
W36SAは画面部分が回転式なのでフードかぶせてカメラ前向けれるよ!ってやろうと思ったんですけど面倒なんでやめました(ぉ

ではでは今日はこの辺でノシ

ソーシャルゲーム | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

純ちゃんは最高だぜ!!!!

担当:ARIA


どもARIAです!

今日は何と・・・ついに・・・

けいおんの映画を見てきました!!!

やっとですよ・・はや公開から二週間あまりで興行収入も6億円を突破しました超大作を見てきました。

友人が今日見に行くと聞いて、昼からの講義を生贄に捧げて行ってきました。
(サボってはいけない講義だったんだけどなぁ・・・)

内容は・・・ネタバレで他の面子に殴られそうなので、詳細は伏せますが・・一言

純ちゃん可愛すぎ!!!!!!!!

もうこれだけで私はお腹いっぱいです。

軽音部?そんなものなかった・・

まぁ冗談(ではないですが)はさておき、非常に面白かった。

何か特別な物語が展開するわけではなく、いつもどおりの日常(海外旅行先行ってますけ

ど)が描かれてますが、それがいい。

あと劇中の楽曲もいいですね~こちらも安心と信頼の品質。

サントラが欲しくなりました。

ファンの期待に十分応え得るクオリティだったと思います。

まぁ少々澪さんが空気になっていたのが少し残念ですが、サブキャラ(クラスメイト達に

も出番あり、ここ重要)達にもスポットが当てられておりバランス良い構成だとも思う。

贔屓抜きでオススメの映画ですね。


しかし純ちゃん可愛すぎ(忍者コスのフィルム、いやグッズが切実に欲しいです)

さて今日はこのあたりで


Singing!(初回限定盤)Singing!(初回限定盤)
(2011/12/07)
放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]

商品詳細を見る


Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)
(2011/12/07)
放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]

商品詳細を見る

| 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまり安物ばかりを買うのはいけないな・・・

担当:ARIA


どもARIAです~

この土日は溜まっていたアニメの消費&ラブプラスの旅行にすべてを捧げておりました。

うん、やっぱりなんだかんだいっても今期のアニメは良作揃いだな。

そして子供アニメの面白さにも目覚めた今日この頃・・・

プリキュアに始まり、最近でジュエルペットサンシャインにも手を出し始めました・・・

いいですねあのカオスっぷり、最近のアニメに足りていないものを本作では見ることが出

来ると思う。

検定系がすべて終わり(結果はまぁ気にしない)、毎日結構幸せな気分で送っていますが

それと反比例するように借金ががが・・

単純計算で来年の二月頭には20万の大台を突破しそう・・・

もうどうにもならないこの額は・・

頼みの綱のお年玉も大学からは逆に渡さなければならなくなるし(祖父母から5万貰えても最期には3kぐらいしか手元に残らない・・・)

しかし自重しない浪費・・・

というわけで先日はヘッドホンを買いに日本橋へ・・

予算は3k前後としていたのですが、結局は10k以上の消費になってしまったorz

でもとても良い一品と出会えたのでまぁ良しとします(全然良くないけど)。


買ったのはこれ


audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン [ATH-AD500]audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン [ATH-AD500]
(2003/10/21)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る
\8600


オーテクのオープンイヤー型の定番機ですね。本当はハイエンドモデルが欲しかったので

すが、それをやると本当に自分の首が飛びそうなので自重しました。

試聴してみての感想ですが・・・・

本当にすばらしい!!!!

その一言に尽きますね。今までも一応5k台のヘッドホンを使用していましたが、段違い

の音ですね。

とにかく音の広がりが凄い。そして解像度も・・・今までのものでは拾えていなかった細

かい音まで鳴らしてくれる。

そしてもう一つ、付け心地が良い!!!!

やわらかくフワッと耳を包んでくれる。

3時間つけてても全く耳が痛くならない・・・

今までのヘッドホンでどうしても不満が残ったフィット感、しかしこれは完全にこの問題

をクリアしてます。むしろずっと付けていたい、そう思ってしまうほど。

ここまで絶賛してますけど、ほんとネガティブ面が見つからない。

強いていうなら、音漏れが激しいことですかね(音が駄々漏れ)。

オープンイヤー式でこれを問題にすること自体が間違ってますが・・・

本機を買って改めて痛感したことは、やっぱり音楽(アニメとかの映像もそうだけど)を

鑑賞する際には、必要最低限の環境を整えないとダメだということですね。

安物使ってたらアーティストの方々に失礼ですよね。


あともう一つオーディオ関連で買ったのがこれ

audio-technica iPod/i Phone専用ポータブルヘッドホンアンプ  AT-PHA31i BKaudio-technica iPod/i Phone専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA31i BK
(2010/12/10)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る
\1980

ポタアン(ポータブルヘッドホンアンプ)です。

前々から興味があったのですが、新品は値段が少々お高いので中々手が出せず・・・

ipodは曲の管理に優れているのですが、やはりウォークマンには音質の面では勝てない。

何とかならんかなと思っていたところに本機に出会いました。

今回、偶々中古ショップでジャンク品を見つけ即購入。

使ってみた感想ですが・・・

良いですね~

本機はipod系専用で、dockに差込そこから音源を取るという方式を採用しています。

電源もdockから供給されるので携帯性は抜群です(バッテリー消費量は微々たるものなので気になりません)。

そして、本機にはコントローラーがついています。

私はtouchにつないでいますが、手元で簡単に音量調節&曲の飛ばし戻しができるのは本当に便利です(特に後者)。

使ってみての感想ですが、低音の伸びが凄いです。

後、音の解像度もあがります(素人耳での感想ですが)。

但し、使うイヤホンによってはあまり変わらないという場合があるかも(特に安物)。

まぁ個人的にはコントローラー機能だけでも十分満足できましたが。

新品では中々買う気にはならないが、中古でなら5k以下なら買って損することはないと思いますね。


ふぅ・・・だらだら書いてたらまたこんなに長(ry

というわけで今回はこのあたりで。

| 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒がりな私にはつらい

担当:ちぃぼこ


おっちー。
最近とっても寒いですね。
と思ったら妙にあったか~い日があったり・・・。
服での温度調節が難しいですね。
近頃、大学近くの友人の家に泊まることが多いので、
寒い日、あったかい日と続くと、対応しきれずちょっと困りものです・・・。
風邪をひかないように注意しないといけませんね。

さて。
最近模写ばっかしてますって言ってた気がするんですが、
ノートも新しくなったということで久々にインスピレーションの働くままに描いてます。
まぁ、新しいノートはまだ手つかずのまま、古いノートの空きページに描いちゃったんですが。
テヘペロ
なんとなしですが、ちょっと進歩したかなぁと。
絵の感じは同じなのですが、なんとなく細かいところの描き方が変わった気がします。
ちゃんと?模写の経験が活きてますね。
いいことです。
これからも模写は続けていこうと思います。
模写→オリジナル→模写→オリジナル→・・・
ってな感じが私としては理想的なのですが、
たぶん模写:オリジナルが2:1になるかと。
オリジナルはいかんせん筆の進みが遅くて・・・
こればっかりは模写してても進歩しなかったです。
なんとかしないとね!

さて、今日はこの辺で。
まったねー。

PS:アイマスのアニメが終わりに近づいててすごく寂しいです。

| 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹痛い!

担当:黒河棗


お腹痛いなう!
マジしんどい棗です、電車の中からごきげんよう(・ω・)ノ


いや、なんでお腹の痛みって駅に着く前は急激にやばくて、駅着いたらおさまるかな!
こんなにやばいならさっきの駅で降りたじゃん!


ホントに自分の身体なのに言うこと聞かないですよね


てか、レポートやばい!
帰ったらレポートちゃんとやりますわ!
しかし、これが終わったら最大の波は終わると言える!!
あと4日なんで、死ぬ気で頑張ります!


そして降りる駅の手前になった今、痛みが引いたよ!
なんなんだよもう!

| 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諸無亭に不可能はありません!

担当:FU


ARIAさんが言ったことじゃないですか!!
ARIA「え」

お久です、FUです。

ストライクウィッチーズ二期まで全話見おわりました。
正直おパンツアニメだとバカにしていました。すいません。
おズボンアニメだったんですね(ぉ

ってか芳佳めちゃくちゃかっこいいじゃねぇか!
最高に主人公してたな。
そしてもっさんが裏の主人公、もといヒロインポジでしたね。
芳佳やミーナと(キャッキャry
ペリ犬ざまぁwww、とかいいつつ自分はペリーヌ好きです。一期はなんかキャラがうっとおしいなぁなんて思っていましたが(ぉぃ)、二期ではすごくよかったです。
自分はスト魔女のなかでだれが一番好きなんだろうと考えていましたが、あんま知らないころはシャーリーが好きで、一期の2話でもっさんや芳佳も好きになり、一期が終わるころにはリーネやバルクホルンが大好きになっていました。二期に入り、ペリーヌやミーナ、ルッキーニとほかの面々もすごく好きになり、そしてやっぱり6話でエイラとサーニャが大好きになりました。ハルトマンは知らないうちに大好きになっていました。一揆の終わりごろかも・・。結果、みんないてこそのストライクウィッチーズだってことになったのだ!!異論は認めない!
ちなみに見た目では竹井さんが好きだったりします。髪型とか雰囲気が主に。

話を戻して(?)、最終回の演出、自分は大好きです。
ああいう、道は俺たちが作るからいけ的なのは大好物です。お姉ちゃんかっこよかったなぁ。

芳佳が飛ぼうとしてミーナたちが止めようとしているなか、シャーリーが「飛んじまえー!」って叫んでいたところあたりからぼろ泣きして涙が止まりませんでした。
ストライクウィッチーズ・・・本当に見てよかったと思いました。
すすめてくれた友に感謝!そして乾杯!

設定ゆるいなとか思ったりしたこともあったけど、第501統合戦闘航空団のみんなが大好きだー!!
また映画もしますね!すっごく楽しみです。

それでは今日はこの辺でノシ

大きいなぁ

アニメストライクウィッチーズ | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた!

担当:黒河棗


ってなわけでお久しぶりです!
棗です!


あんた誰?って人もいるかも知れないので軽い自己紹介を


黒河棗
平沢憂の夫です


以上だよ!←

百合が好きなお酒が飲めるお年の男だよ!


とりあえず、これからブログは定期的に書こうと思ってるから、よろしくだわよ!

| 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう12月だよ・・・

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は歴史能力検定(歴検)を受けてきました~

結果は・・・

惨敗!!!

なんか先週もこんなこと言ってた気がするけど、それは敢えて気にしないでおこう・・・

最初の大問からギルガメッシュさんが出題されていて吹きそうになりました(これだけは意地で正解しました)。

さて今日はその帰りに日本橋に寄ってきたのでその戦果を・・・

①『エルシャダイ』 ¥1680

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRONEl Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
(2011/04/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ついに1980を切った!というわけで即購入。普通に面白そうなのにな・・・

まぁまた時間あるとき(果たしてそんなときはあるのか?)にでもプレイしてみます。

②色紙(『晴れ時々お天気雨』の予約特典) ¥300

晴れときどきお天気雨晴れときどきお天気雨
(2011/11/25)
Windows

商品詳細を見る

ひどい値段で売られていたので、いたたまれなくなって回収・・・

これゲーム自体のレビューもあんまし良くない・・・買うことはないだろう。

③ベッドシーツ(『かしましコミュニケーション』祖父特典) ¥800

こちらも酷かったのでつい・・・祖父特典のベッドシーツはこうなる運命なんですね・・・

早速今晩から使わせてもらいます

④CD(『アニメージュ』30周年記念) ¥100

アニメ☆ダンス リクエストカウントダウン~アニメージュ30周年記念盤~アニメ☆ダンス リクエストカウントダウン~アニメージュ30周年記念盤~
(2008/06/11)
オムニバス、DJ さとみん 他

商品詳細を見る

CDも三桁台だと買う気が起きるんだけどな・・・・

⑤『ぱにぽに』11(初回限定版) ¥50

ぱにぽに 11 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)ぱにぽに 11 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
(2009/02)
氷川 へきる

商品詳細を見る

何故この値段?普通にぱにぽに好きなんだけどな・・・あんまし受けないんだろうかあのノリが・・

ちょっと悲しくなるな。

⑥『プレシャスメモリーズ』(けいおん4弾) ¥1260

プレシャスメモリーズ けいおん!! ブースターパック Part.2 BOXプレシャスメモリーズ けいおん!! ブースターパック Part.2 BOX
(2011/11/25)
エンスカイ

商品詳細を見る

取り敢えずコモン&アンコを4枚(以上)回収・・・さいきんケースを漁らなくなったな・・・

純ちゃん可愛かった!!!!

私としてはこれだけで満足です。

⑦ラノベ 17冊 ¥1870

今回は結構金かかった・・・まぁ結構新刊積んだしね・・・

後は安心と信頼の¥40・・店側はいったい何円で買い取っているのか不思議になる。

買った中では『変態王子と笑わない猫』、『ヘビーオブジェクト』が楽しみだな・・

後は以前読んで面白かった作者の違うシリーズを積んでみた。

おそらく読むことはないだろう・・・


まぁ今日はこんな感じです。

今回は最大の目的であったヘッドホン(折りたたみ式)が買えなかったのが非常に残念。

何個かめぼしいものがあっのだが、ネット価格よりも高かったため断念した。

かといってあんましネットは利用したくな・・・どうしようかな


audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ55 BKaudio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ55 BK
(2010/11/19)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J)
(2011/09/21)
さがら総

商品詳細を見る



ヘヴィーオブジェクト 死の祭典 (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト 死の祭典 (電撃文庫)
(2011/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

| 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活ー

担当:ちぃぼこ


おっちー。
いやぁ、前回頑張るぞっていってからだいぶ経ってしまいました。
熱だと思っていたら、肺炎だったというオチで。
今流行りのマイコプラズマ肺炎というやつで、天皇陛下もかかってらっしゃったとか・・・。
しかし咳というものは本当につらいですね。
熱なんて、ほんのおまけ、と感じるぐらい咳のほうがつらかったです。
みなさんもどうかお気をつけて。

さて、絵の話でもしようと思いますが、
実は最近まったくと言っていいぐらい自分の絵を描いてないんですよねぇ。
模写ばっかしてます。
模写楽しいです。なんかこう・・・
今までどうやって描くのかなぁ、とか、難しいなぁ、なんて思っている部分なんかも
他の絵師さん方は上手に描かれております。
そういう技術を、盗むといいますか、参考にするといいますか・・・。
まぁ描き方を学ぶって感じですかね。
こうやって描くんだ!という感じで、感動したりもしますし、
なるほど、と感心も多いです。
ほんと、他の絵師さん方はすごいですね。
尊敬します。
どんな絵にしろ、私には描けないものですから。
同じように、私の絵も、他の人には描けないような、私だけの絵にしていきたいです。
絵を描いていると、すごく楽しいです。
うまく描けなかったりも多いけど、描いてるときってすごく幸せです。
仕事になると、それが苦痛になる、とおっしゃる方もいますが、嫌いにはなってほしくないです・・・。
私のお絵描き好きも、仕事じゃないから、かもしれませんが、この気持ちは大事にしたいです。
これからも絵を描きつづけていきたい。
これからもあったっか~い目でよろしくお願いします。
でもたまには冷たい目があっても、ゾクッときます←

では今回はこの辺で。
まったね~。

| 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |