則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

良品会館、スピーカー関連

担当:ARIA


どもARIAです~

今日はPC大改造に続いて周辺機器の買い替えについて・・・

キーボードとスピーカーを思い切って変えました!
前々から気になっていた商品がリサイクルショップで安かったので衝動買い・・


まずはキーボード・・・
ええ見ての通り安物有線メンブレンキーボードです。
ちなみに\315でした。
私はこれまでBluetoothキーボード&マウスを利用していたのですが、無線LANの干渉を受けたのか
すこぶる接続不良が・・・
ついにプッチン来て元祖有線に回帰することになりました
(マウスは押入れが発掘された無線マウスで代用、流石にマウスの無線は譲れなかった)

本製品を選んだ理由は・・・
製品の下部にUSBポートがあること!!
ここにマウスの無線子機を取り付ければPC側の一つのポートだけでマウスもキーボードも動かせる。
これまでに色々とマウス・キーボードは試しましたが、最終的には一周して元の位置に・・・
結局の所、千文字単位で文字を打つ場合はパンタグラフ等のしっかりしたキーボードじゃないと
イラッときますが、ネットでの検索などの多くても100文字程度ならばメンブレンなどの安物でも全然苦にならないという結論に私の中で達しましたww

詰まるところ私の手の感覚などその程度(安物で充分)ということですねわかります。


そしてスピーカー・・・
ネットでかなり評判が良くさらにONKYOという一流企業の本格派PCサウンドとのことだったので前々から興味があったのですが一万ちょいするのでためらっていたのですがこれもまた状態良の上物を先ほどのキーボードを買ったショップで発見したのでこちらも即購入(箱がスゴく大きく、私はその時自転車で来ていたので一度家に帰って車で出直しました・・・)

そして箱から取り出し、机に置いて撮影
私の机の汚い様子が・・これは恥ずい
しかもクドのキーボードカバーが少しひyまぁ気にしないでください。
しかしこのスピーカーデカい!!
因みに横の液晶のサイズは24インチです。


そして肝心の音ですが・・・

これは良い物だ


兎に角音が良い・・
ウーファー内臓型で低音の響きがすこぶる良い
まぁ内臓なので限度がありますが、これ以上を求めると近所迷惑になる可能性大なので
その辺りは減点にはなりませんね。
※サブウーファー用の端子もあるので、簡単に増設可能です
そしてつまみの種類が多いのも魅力の一つですね。
ボリューム・高音・バス・ミックスの4つあります。
聞く音楽の種類に合わせて色々弄ってみるのも面白そうです。

音を出していなくてもサーというノイズがありますが、私は基本的に使わない時には電源を切るのであmり不快には思いません(電源ONOFFボタンが背面にありますが、慣れれば問題ありませんね)
唯一気がかりだったのが付属のオーディオケーブルが少し貧相な作りなのが・・・
というわけで、

安心と信頼のオーテク製のケーブルを調達しました。
AチャンネルでPC、BチャンネルはiPodを繋いで楽しんでます。


さて今日はPC周辺機器機器シリーズでした。
これでPC環境は一新されたといっても過言ではないですね。
これで私は10年は戦える(某マ・クベ風に・・)

では今日はこのあたりで・・・

今日の商品の尼情報

キーボードはマイナーなのかありませんでした(汗)


ONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-70HD(B) /ブラックONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-70HD(B) /ブラック
(2006/12/10)
オンキヨー

商品詳細を見る
\5980

市場販売価格の約半分で買えたのは安かったですね。
前の使用者の人が丁寧に扱っていたおかげで新品同様!!
これはほんといい買い物でした。
しピンでもぜんぜん買いな商品です。

| 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC自作!!パーツ収集編

担当:ARIA


どもARIAです。

今日はデスクトップPCの改造(パーツ収集編)について書いておこうかなと思いまして。

ちなみに私は自作歴4年です。
まぁといっても父親(自作歴30年)の助手的ポジションで全行程を自分でやる
というのは今回が初めての経験だったので大変勉強になりました。
(某グリザイアの迷宮の師匠もいっておられましたが、本で得た知識は実践しなければ意味が無いということを実感しました)

今回の改造の目的は

①3Dのゲームを楽しみたい(具体的にはカスタムメイドを高画質版で・・・)

②システムドライブをSSDに換装して全体的な作業速度の向上を

という二つの目標を設定しました。
当初はIntel製corei7 2700kを基礎としたプランを組んでいたのですが
いかんせんIntel製のCPUは高い(マザボも高いですし・・・)
さらに別途グラボの購入も考えると予算オーバーとなり断念しました。

そして結局AMD製のCPUで妥協することに・・・
絶対性能ではIntel製に劣りますが格段に安い。
さらに今回注目したAシリーズは高性能なグラフィックス性能を備えており
一万円ぐらいのグラボ並です(本格的なものにはさすがにかないませんが、カスタムメイドぐらいなら余裕で動きます)。
さらにkつきでは簡単にオーバークロックもできるので、Intelとの性能の差もそこまで問題ない・・
以上の観点から圧倒的コスパを誇る(最上位機種を買ったとしても二万強の差が)AMD製A8ー3870k
を基調にすることを決め、日本橋へ・・・


さてという訳で今回の自作で使用したパーツ一覧




AMD A6-Series APUs A6-3670 FM1 TDP 100W 2.7GHz×4 キャッシュ4MB RH6530D AD3670WNGXBOXAMD A6-Series APUs A6-3670 FM1 TDP 100W 2.7GHz×4 キャッシュ4MB RH6530D AD3670WNGXBOX
(2011/12/28)
AMD

商品詳細を見る
\8980


GIGABYTE マザーボード AMD Hudson-D3 FM1 ATX GA-A75-D3HGIGABYTE マザーボード AMD Hudson-D3 FM1 ATX GA-A75-D3H
(2011/07/03)
日本ギガバイト

商品詳細を見る
\7180


A-DATA SSD S510シリーズ 2.5インチ 120GB SATA6.0Gb/s AS510S3-120GM-CA-DATA SSD S510シリーズ 2.5インチ 120GB SATA6.0Gb/s AS510S3-120GM-C
()
Adata

商品詳細を見る
\11980


PLANEX 150MbpsリアルポータブルWi-Fiポケットルータ (ちびファイ) MZK-RP150NPLANEX 150MbpsリアルポータブルWi-Fiポケットルータ (ちびファイ) MZK-RP150N
(2011/04/28)
プラネックス

商品詳細を見る
\2980

なんと3万切りました。CPU妥協したため、かなり安くなりました。

今回はケース、電源のみ流用しその他は全部交換若しくは追加するという大改造でした。
さらにサブのノートPCも買い替えたためお金が(泣)

しかし今回は入念?な下調べをしたのにも関わらず想定外の問題が起こって大変でした・・・
それはCPU&マザボの相性です!!


上記写真は某pcショップの広告です。
この値段を見た時に、これは買いだ!!と思ったのですがここで予想外の問題が・・

CPUの型番が新しすぎてマザボとの動作保証が不明というwww

なん・・・だと・・・

現在店舗にあるマザボはA8ー3870k発売以前に入荷されたものなので、動くかどうかわからない
との説明を受けました・・・

どっどうせBIOSで認識きしないとかその程度なんだろ?そうなんだろ?
と質問したところBIOSすら立ち上がらないケースが確認されたとかで・・・
しかもたとえそうなったとしても返金はないそうで・・・
他のショップでも同じ対応で・・

つまり人柱になれってことですねわかりますww

orz

チキンな私は、、というよりお金が無い私にそんな賭けに乗れるはずもなく・・・

A8を断念デデーン

今思えば行けば良かったかなと少し後悔ですが・・
万が一があったら即タヒってたと考えればこれで良かったのかなと思っています。


そしてサブノーパソ・・
これも現在使用中のエイサー製が調子悪くなってきたので思い切って買い替えを・・
そしてあっさり良いものが見つかったのですが、こちらでも非常に大きな問題が・・
スキャナー64bitOSに対応してないorz
というわけでこちらも行き詰まり・・・
流石にイラッときましたね。


こちらは見つけた瞬間に衝動買いしてしまった商品です。
小型無線LANルーターです。
一件ただ小さいだけに見えますがこれはUSBのバスパワーで動くんです。
なので大学やホテルのLANスポットからケーブルを引っ張ってきてこれに差し込み、USB端子をノートpcに
繋ぐだけで簡単に無線LANネットワークを作れるという優れもの。
普通の商品では別途電源としてACアダプターが必要となりますが、これが嵩張り邪魔でした。
しかも値段もそこまで高くないというより安かったので、これはいい買い物をしました。




そしてこちらも何気なく立ち寄ったPCショップで発見。
両方素晴らしい性能!!
かなり迷った結果MSI製のものを買うことに・・
正直どちらでも良かったのですが
①HDDの容量が若干大きく最初からシステム用とデータ保存用にドライブが分けれられいた

②キーボードタッチが良い

③限定版でバッテリーが通常版より大きかった

以上三点を加味してMSIを選びました。
無線LAN、Bluetooth機能は両方備えていたので満足です。



今まで使っていたエイサーと並べて写真撮影
サイズ的にはそこまで違いませんが若干(0、1)液晶インチが小さいです。


裏側撮影・・・
メモリー用の蓋があり、ネジ一つ開けるだけでくぱぁ!!
メモリ交換は非常に簡単でした。
エイサーの方はキーボードまで外さなければならないようだったのでこちらを選んで正解でした。




唯一の難点は大容量バッテリー・・・
いやまぁ8時間たっぷり使えるのはありがたいんですが、PCケースに入らないという。
これ以外は完璧なんですがね(汗)

そして最後にCPU&マザボ・・・・
結論から言えば、、、、
妥協しました。。。。

一つ下のA6ー3670kを買いました・・・
少しグラフィック性能が落ちるのですが動作保証がないのはチキンな私では無理でした。
詳しいことは組み立て編で書くつもりですが、こちらは上手く動作しました!!
しかもパソコン工房のほうでA6+マザボで2k引きのキャンペーンをやっていたので最初の予算よりさらに5
kほど浮きました。

まぁこんな感じにグダグダっと買い物をしたわけですが、最後には結局目的のものは全て買うことができたので良かったです!!

しかし今回得た教訓は

新規格の製品は他のパーツとの相性に注意しなければならない。

ということです。

Intelと違いAMDはマイナーです。
そのためマザボの動作対応の確認がしにくいようです。
ネットで調べてもやはり情報が少なくA8を買わなくて正解だったと私は思ってます。

ではでは今日はこのあたりで・・・

| 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世の中とかいて

担当:FU


ポイズンとよむ、FUです

最近、自分の見ている実況動画を数えてみると1000ほどありそうでした。
現在はセレブ姉妹さんの動画にはまっています。

あーFPSしたいなぁ。CoD買おうかなぁ。

前日までテストだったので実況動画見るかを描くかしかしていないんですよ・・・ん?

まあそれはおいといて、少し古い話題かもしれませんが今度ZUN氏原画のフィギュアがでますね。
需要はあるんでしょうか。うーん。
さすがにあのを立体化しても「ZUNが描いた」っていう理由ぐらいでしか売れそうな気がしない。
自分はZUNのが、というよりあのデザインが大好きなんでちょっと手がでないですね。


それでも東方好きで財力があって一人暮らしまたは親の理解が得られていて飾るスペースがあってフィギュアに理解あるような方は買うんでしょうけど。


・・・慧音のZUNフィギュアなら見てみたいかも。

関係ないですが
orin.png
二度と描かないかもしれないセミヌード・・・だっけ

ニコニコ動画東方project | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポメラdm11g レビュー

担当:ARIA


どもARIAです。

テストも終わりようやく春休みです・・・

がしかし、やることが多くて超忙しいです、、、

まぁ何とか今日でひと段落ついてやれやれです。
というわけで今日からブログをどんどん書いていきますよ(フラグ)

さて早速今日の話題はこれ!

ポメラです!!!

ポメラとは電子メモ、つまりテキスト機能だけの極小ノーパソみたいなものです。

ポメラの長所は

①軽くてコンパクト:ネットブックよりもさらに小さい(キーボードを折りたためば電子辞書と同じぐらいになり          ます(重量も約250g)

②電池駆動:単四アルカリ、および充電池が使用できます(コスト的に後者をお勧めします)
      大体一日1~3時間の使用なら4・5日は持つと思います(電池の種類で差はありますが)

③パソコンとの同期も簡単:USBケーブルでつなぐだけでファイルのやり取りが可能です


講義のノートをとる、図書館などで本を読みながらメモを取るといった場面で大活躍です。

今回はdm11gという機種を購入しました。
dm10からの買い替えです。
理由はdm10のキーボードの調子が悪くなってきたのと、上位機種にはQRコード変換機能がついていたからです
普通ならば大人しくdm20を買うところなのですが実売りで15kはちょっと・・・・
と思っていたところにこのdm11が・・

このシリーズはガンダムシリーズとのコラボ商品でお値段も相当だったのですが、発売から時間がかなり経過していたということもあって
通販で安く買うことができました。


KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 ジオン軍モデル DM11GミトKING JIM デジタルメモ「ポメラ」 ジオン軍モデル DM11Gミト
(2010/12/22)
キングジム

商品詳細を見る
\9700(送料込み)

シャア・ランバラルモデルはデザインがもろだったので・・・
大人しめのザクⅡモデルにしました。

開封してみると・・・

写真 12-02-19 14 52 31


かなりシンプルなデザインでわかる人にはすぐばれますが、日常で使う分には目立たない感じで個人的にはかなりいい感じです。
付属のケースも渋くていいですね(電池・ケーブルを入れるスペースがないのは少し残念でしたが)

写真 12-02-19 14 52 47


液晶を上げるとギレン閣下のありがたいお言葉がww
そしてさらにキーボードを広げると・・・
黒を基調にしたこちらも渋いキーボード(Enterキーがジオンマークがまたイイね!)。

キーピッチは約17ミリとノーパソのものと大差ありません(パンタグラフで打鍵感もしっかりしていて大変よいです)。

上位機種であるdm20との相違点

①液晶が小さい(まぁこの程度の差ならあんまりかわりません)

②液晶が回転しない(私的にこの機能は誰得なのかわかりません)

③辞書機能が少ない(ポメラは少し変換機能が脆弱なのが気になりますが、そこは携帯性の観点から致し方ないと割り切っています)

④システムサポートが受けにくい(限定モデルなので・・・)

とまぁ正直これぐらいの差異ならばdm20を買う気にはなりませんね・・

そして実際に起動させると・・・

写真 12-02-19 15 04 44
写真 12-02-19 15 03 50

起動時にはタイトルコールが(全46話分ランダム)
電源オフ時には名言集が(こちらもランダム)でますww
なかなか面白い機能ですね・・・

そして最大のポイントであるQRコード機能!!

写真 12-02-19 15 08 02


打ち終わった後に文章をQRコード化させることができるんです!!!

これを携帯などのQRコードで読み取るとことができます(公式QRリーダーアプリもあります)。
ここから携帯のメモにコピーして編集することもできます。
これは便利ですねー
気軽にメモして携帯に送り、Dropboxなどに入れておいて、家に帰ってからPCで編集することができる。
ブログの更新もスマホなら簡単に行えるのもありがたいですね。

ポメラは電子メモ生活を始めたいと思っている方には是非オススメな商品です!!
ノーパソを持っていかなくても気軽にテキスト入力ができる、ポメラの魅力はこの一言に尽きると思います!


とまぁここまでだらだらとポメラについて語っていたわけですが・・・

ほんとに便利ですね!!

私は大変字が汚い(時々自分でも解読不可に・・・)のでこういった電子メモ媒体は非常に助かります。
しかもデータとして残るのでノートを紛失しても再度印刷すればいいだけですしね(編集もしやすい)。
これからどんどんこういった電子メモ媒体は普及していくのでは?と個人的には考えているけどどうなんだろうね・・・
私の周りでは誰も使っていないんだけどね(大学で教授が何人かポメラを持っているのを見たことはあるが)。。。


ちなみにシャア・ランバラルモデルは・・・
KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11GアカKING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ
(2010/12/22)
キングジム

商品詳細を見る



KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 ランバ・ラルモデル DM11GアオKING JIM デジタルメモ「ポメラ」 ランバ・ラルモデル DM11Gアオ
(2010/12/22)
キングジム

商品詳細を見る


これはこれでかっこいいんだけど、ここまで派手だと使う場所を選びそうだね・・・
まぁファンにとっては最高のデザインだと思うけど・・

| 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春休みは東方にささげる

担当:FU


今決めました、FUです

テンションのあがる話題がないので最近のブログはずっとこんな調子な気がします。

ここアイマスCGについてお話をひとつ。っていうか思うこと。
イベントが始まるとよく見かけるようになりますよね、ユニット名が衣装関連の人。
そういう人はこの先読まないほうがいいかもです。あと痛い話が苦手な人も。




ユニット名が衣装関連の人を本当によく見かける。
とらないでだのこの色以外ならオッケーだの。
そういう人たちはそれがアイドルのユニット名だってわかっているんだろうか。

特に鍵付きアピの人は滑稽すぎてわらえる。
まあただのゲームだとかデータだとか言えばきりないですが・・。

アイドルたちにとってユニット名とはなんなのか考えてみたらいいと思う。


【ニュース】「緑赤以外は鍵付き」が今週から全国ライブツアーを開催します。



ねーよ!!!!!



てかソーシャルゲームになったこと事態もうおかしいんだよ・・


でも、ひとつ思うことを上条さん風にいうと

「お前がアイマスをソーシャルゲーム化しなければ、そもそもモバマスのアイドル達は生まれてくる事もできなかったんだ。ソーシャルゲーム化は確かに色々間違ってたけどさ、アイドル達が生まれてきた事だけは、きっとお前は誇るべきなんだと思う」

感謝はしている。



衣装6
色を塗ってみました

ソーシャルゲームアイドルマスター | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まどか展レポ!!

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は『まどかマギカ展』に行ってきました!!

さすがにぼっちでいく勇気は私にはなかったのですが、大学の友人が一緒に行ってくれることになったのでメイトで前売り券を買ってしまいました(金も時間もないのに)。

難波から地下鉄を乗り継ぎ、トレードセンター前にあるATCホールへ・・・
大体私たちは9時前ぐらいに会場についたのですが、すでに結構な人が集まっていて、改めてまどかマギカの人気ぶりを実感しました。

そして待つこと30分・・・寒かった!
まさかの海風吹きさらしの野外で待たされるとは・・・
人数が多いといってもエントランスには十分収容できるレベルだったのにな・・
まぁその辺りを加味してか開場時刻を30分ほど繰り上げられました。
そしてホールに入ると・・・

物販人多すぎ!!

もうカオス空間と化していました・・・

正直これは運営側ももうちょっと対策をしてほしかった。
具体的にはどのブースに何が売っているのかを大きく(人混みの中でも見える形で)掲示するとか・・・
せめて通路を一方通行にするとか・・
会場限定という表記しかなく、何が売っているのか分からず、皆迷走しそれがカオス生みだし、列移動が止まる・・
結局買い物かごを頭の上に載せて歩かないと、身動きすあ取れない状況でした。

なんとかそのカオス空間の中からソウルジェム(杏子)、まどか展クリアファイルを購入しました。他のグッズは・・・イヌカレーのシャツが欲しかったですが、デザインが。。。(汗)だったので断念。
あとは、神まどかのモバイルフォンケースが買いたかったのですが、開場十分も絶たずに売り切れ・・・
あれ?チラシには十分な個数があるって書いてあったのに・・

こんなの絶対おかしいよ!!

さすがにこれには萎えましたね・・
物販ではかなり不満もありましたが、ソウルジェムが買えたのでまぁ良しとしました。

あと・・・トークショーの抽選も当たったしね!!!

入場の際にスクラッチが一人一枚配布され、それを擦ると・・・

当たったぁ!!!

くじ運のない私ですが、今回は奇跡的に当選。
大阪会場ではマミ(さん)役の水橋かおりさん杏子役の野中藍さんが・・・

生ミズハスをこの目で拝めるとは・・・
声優イベントとかにいってみたいと思いつつも一人ではどうしようもない私にとっては本当に貴重な経験でした。
30分と短い時間でしたが、、、
もう僕満足・・・・・ガクッ
そしてここから詳細をと言いたいところですが、時間がない(絶賛テスト期間中)

よってダイジェストで・・

とりあえず最初のあいぽんの杏子のツンデレ演技が・・・

最高だった!!!

思わずその場で叫びそうになったけど自重。
後ミズハスのテンションが若干高かったですね。。。
とまぁ詳細は後日あらためて書き足すとして・・・

そこでテンションあげたあとでそのまま展示コーナーへ・・
こっちも凄い!!
どうせしょっぱいクオリティなんだろう?と思っていたのですが、、、
原作の雰囲気が精密に再現されており、毎週放送を楽しみにしていた頃の思ひ出が蘇りました。
各キャラごとにブースが分かれており、それぞれに工夫が施してあって見応えがありました。
まぁ唯一気がかりだったのはさやかちゃん等身大フィギュアが・・・

コレジャナ・・おっと誰か来たようだ。

察してください(他の良すぎただけだと信じてます)。

そしてこの展示コーナー撮影自由だったんですよね。これは運営GJと言わざるを得ない。一時間強で230枚も写真をとってしまいました。
最後にはアニメ原画・設定画・ラフが展示してあり(こちらはさすがに撮影禁止)、紙しわや消しゴムの跡などがそのまま残ってあり、ウメ天帝や作画スタッフの苦闘の跡をみることができました。

写真を貼りたいけど、今はその時間すらない・・

その後まどかカフェで昼飯、、、

混みすぎぃ・・

っていうか売り切れ・・
う~んやっぱり物販&カフェは搬入量が少なすぎる・・

というわけで諦めてそのまま日本橋へ
そこで適当に買い物をすませ(掘り出し物がなくて残念)
帰宅・・

そして母親に物販で買い物したことで逆鱗に触れあともう少しでショッパーを引き裂かれそうになりました(汗)
そして今に至ると・・・

というわけで今日はそろそろ時間が押しているのでこのあたりで・・・


追記

アトラクションはさすがにこれは・・・というクオリティだっので行きませんでした(二人でも行きづらかったのにぼっちであれはムリゲー)

| 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その15

担当:ARIA


どもARIAです~

最近テストやらなんやらで忙しすぎて死にかけていました・・・
いやほんと今回のテストはしんどかった・・
楽だと人から伝え聞いて(フラグ)取った科目が、まさかの無理ゲーだったりとほんと大変でした。

しかし心強い友人達とともに(一方的に私がたかっていただけですが・・・・)
この難局を乗り切ることができました。

感謝です!

さて忙しいと言っていたわりに浪費は止まるところを知りません・・・
いやほんと人は困難を前にすると物欲が・・・
そんなの私だけですねすいません。

かなり数があるので数回にわけて書いていくつもりです。

今日はここ二日間の買い物でも・・・

まずは昨日の日本橋の戦果品を。



①イヤホン \3500

また買ってしまった・・・
今回はshureのエントリーモデルです。
私が通学中はオーテクのcks90iを使っていたのですが、
そろそろBA型も飽きてきたな・・と思っていたところに本機が目に留まって即購入(気がついたらレジに・・)
本機はダイナミック型マイクロドライバーを採用しており
低音重視しつつも繊細な音もきっちり拾う・・・
BA型ではどうしてもベース音などで埋もれてしまっていた細かい音まできっちり聞こえます。
密閉型なので遮音性も高く、ケーブルも頑丈な作り(一見安物っぽく見えますが)で外でも安心して使えそうです。shure製品は上位機種との部品の互換性も高いので、今後また上位を買ったときには(そんなお金はないけど)またいろいろいじってみたいですね。

②色紙 \900

また買っ(ry
大きいほうが\600、ミニが\300でした。
そういえばまじ恋S発売していたんですね・・
買うの忘れたー!!と思ってたら親父が買っていたので今日から早速プレイしようかな・・

③USBコネクタ \350

最近サブノート(hp製)のUSBポートの基盤の調子が悪いので、悪化を防ぐために購入。
しかしこれくるくる関節が回るのはいいんだけど、関節部分がユルい・・・
ちょっとストレスがたまりますが、本来の目的は果たして
くれているので良しとします。

④SDHC8G(class10)\680

8Gしかもクラス10がこの値段で買えるとは・・
早速コンデジに装着してみました。
うん多少転送速度が上がったかな?
正直微妙な感じだったけど、やすかったので○
ということにしておきます(某ラグランジェ風に)。

⑤ラノベ22冊 \220

もう今月は買わないと決めていたのに・・・
近くの古本屋で20冊以上で10/冊というセールをやっていたのでつい魔が差してしまって・・
『ブギーポップシリーズ』、『フルメタルパニックシリーズ』
をそれぞれ11冊ずつ購入。
どちらもよい作品です本当に。
なぜ手放してしまったのか後悔していたところに思わぬ機会到来で感激です。
また時間があるときにでもゆっくりと読みなおしたいものですね。

今回はまぁこんな感じです。

しかし明日まどか展行くのにお金がない!!
うぐぐ・・・
それはそうとまどか展、盛況らしいですね。
イベントなし・平日であった金曜日ですらあの人混み・・
まどか展大阪…
私たちが行くのはイベントあり(ミズハスとあいぽんのトークショー)・日曜日・・・
想像するだけで恐ろしい・・

| 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはまさか・・・

担当:FU


なんか中二的なタイトル考えたんですけど思いつきませんでした、FUです

最近久々にモンハンP3rdをやりました。
とある実況者の影響でハンマーを使っているのですが、久々なせいかもともと腕がないのか上位とはいえリオレイアでさえ一乙するという始末・・・

うーん、双剣にもどそうかな(武器のせい
P2ndGのときはよく双剣ばかり使っていたし、思えばハンマーと双剣とランス、ガンランス、あとガンナー以外やったことないなぁ。

なんか新しいの使ってみるか!

と、思ったのですが、武器の素材集めが面倒なので挫折しかけていますorz(←すでに挫折してる

久々にやったといえば、ぷよぷよ!!をやりました!
やっぱり通ルールが一番楽しいなぁ。
相殺のしあいはやっていても見ていても本当に楽しいです!
もちろん圧倒的に勝つのも

まあぜんぜん上手くはないんですが;
ちなみに自分は階段多めのまぜまぜという初心者のチョイ上くらいばりばりの組み方です。
もっと上手くなりたいんですけどね^^

さて、久々に春香さんを描きました!
harukakka7.png
最近のラクガキは全部こんな感じだなぁ・・。

それでは今日はこの辺でノシ

ゲームぷよぷよ | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |