則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ARIA徒然記 その28

担当:ARIA


どもARIAです。

またまた大学()をエスケープして日本橋に行ってきました(あぁもう自分でも暗黒面に落ちていくのがわかる)。



以下戦果品の報告をば致します(誰に?)

①ラノベ ¥1100

今回はわりかし新しめの作品をチョイスしたので高くつきました。
らしんばんが店内模様変え(隣のリブレットがなくなってかなり売場面積が広くなってた)が行われてから初めて訪れましたが・・・

あれ?こんなに品ぞろえ良かったっけ?

こんなことならもっと早く(ry

これでまた私の財布のヒモが緩くなりそうです(

②同人CG集 ¥100

みけおう先生のCG集・・これはまぁ崇拝している先生の一人ですからね。
買わざるを得なかった(しかもこの値段ならますます)。

③MVPENー4 \3980

これはたまたま見つけた商品なのですが、、、

なんと紙(A4以下のものなら何でもおk)にユニット(消しゴムの巨大版みたいな)を装着して、付属のボールペン(芯はサイズさえ合えば何でもおk)で書くと・・

手書きメモがそのままデータ化(画像)できる!!

しかも画像からテキスト(リッチテキスト・ワードなど)に起こすことができるんです!!

こういうのが欲しかった!!

というわけで購入。。。

そして早速家で実践してみると。。。



最初にテスト用に書いたものをjpegに変換してエクスポートしたものです・・・

しかし…自分でもうんざりするほど字が汚い…

普段通りの筆記スピード&汚い字にもかかわらず完璧に読みとれています。

素晴らしい!!

そして早速テキスト変換機能を使ってみると・・・


以下コピペ

・エルが開発)・
ル製(WRコードモイスラ
-・イスラエ
「MVpen」

火下の紙なら何でもおん
、A4サイズ上
軸径235mm絃
・ボールペンの替え芯は全長67m1(これ以下ならお㈧一

•であれば何でもおk

、付属ソフトは2つあり一

に変換可)一
DNoteTahmを読み取る(jpeg
ニットの中のノート
->これでユ

(ライト断

2) MyScript Notesライト版では図形の読み取り

テキスト化できる〈(不可)一
->手書きノートを

識しない(7不可)、
•※注意点で㈨娼忍
• iSta
フ(SP2~)、
-> Nとの相性が悪い

->基本的にMac



、その他ブとしても活用鎌Wistanみ)・

->ペンタ




これは酷いwww


おそらく私の字が汚い&まっすぐ書けていないのが理由かと・・

この機能を使いこなすにはもう少し時間がかかりそうです。


しかし何はともあれこれでテキスト関連のデータ化の道具は全て整いました。

文章はポメラ&iponeで

グラフ・図・簡単なメモなどはこの「MV-Pen」で


完璧だ!?


まぁ今期あんまり(というか全然)講義受けてないので活躍できる場面が少ないですが(汗)

このような珍品に出会えるのも日本橋巡りの楽しいところですね。

では今日はこのあたりで。

| 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その27

担当:ARIA


どもARIAです。

今日は折りたたみ自転車のお話をまた。

買った当日に輪行は行ってきたのですが、これで本当に長距離走れるのかな?と不安に思ったので・・・

往復40km行ってきました!!


出発後数分後に腹痛に襲われ障害者用のトイレで10分ぐらい格闘してました・・

こんな距離を自転車で走るのは久々でしたねー

おかげで筋肉痛ががが

結論から言うとアルブレイズで長距離は・・・

全然大丈夫!!


思ったよりしんどくなかったですね。
やはり車体が軽い&小さいので長時間漕いでいてもあまり苦痛ではありませんでした。
むしろ市街地のように信号で止まることが多い場所では普通の自転車よりも立ち上がりが早かったような希ガス。

まぁ要するに街乗りならば普通の自転車と変わらない(むしろこっちの方がいい)ということです(あくまでも私個人の感想ですが)。

やはり直線が続くとスピードが・・・
って感じになりますが、観光でゆったり乗るんだったら充分じゃなイカと思います。


行きしなの途中で・・
桜はもう散りかけていました。。
桜吹雪の中を自転車で通るのも中々オツなものですね。

さて今回は市を二つほどまたいで何をしに行ったかというと・・

カードを売りにいってきました!

古いカードで日本橋では買い取って貰えなかったものをリサイクルショップへ・・・
わざわざそんな所まで行かなくても・・ってなりますが、そのショップは以外と品ぞろえが良いので行く価値ありなんです(もうちょい近ければなぁ)

そして売り物の総額は・・・

\10www

こwれwはw

まぁ値が付かないよりはましですが・・・
自転車の性能実験に来たということでこの値段はみなかったことに(

そして例のごとく我慢できずにそこで買い物をしてしまい・・

合計\1580

うん・・やってしまったorz
売った金額の158倍も使ってしまった。。。

よくある話です(遠い目)

帰りもまた何枚か・・

行きしな寄ったコンビニに帰りも・・
まぁ何も買わずにトイレとゴミ箱を利用させてもらっただけですが。。

では今日はこのあたりで。

*補足

戦果品・・・
①マイクロファイバータオル ?1000

東京国際アニメフェスタ2010で販売されていたもの・・思わず買ってしまった。。
まぁミルキィは仕方ない(


②ヴァンガードプレイマット ?380

うん・・これも衝動買い。
プレイマットとか一度買ってみたかった()

③カード販売ポスター2枚 ?210

バミューダ&まどかの店頭掲示用ポスターです。
これは見た瞬間カゴにインしました。
まぁ今部屋の壁に貼るようなスペースは無いんですけどね。

とまぁこんな感じでついやってしまった(確信)

| 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折りたたみ自転車購入!

担当:ARIA


どもARIAです。

大学が始まってはや一週間あまり経過しましたが・・・

モチベが上がらないorz

30単位あまり講義をとっているにも関わらず、今のところ出席したのは2つだけ・・・

これはヒドい

さてそれはさておき今日は先日購入した折りたたみ式自転車の話をば書いておきましょうかね・・・

アルブレイズ

「サイクルベースあさひ」の自社ブランド商品です。

まぁ本当はもっと上位のものが欲しかったのですが、、、

例のごとく資金不足で妥協しました。
しかも折りたたみは盗難されやすいので高いのをかっていきなり逝かれたら洒落にならないので・・

まぁ軽くレビュー的なことでも。

車に積んで家に帰って早速試乗!!!

まずこの自転車の特徴は

軽い(約11kg)

今回の購入に当たって一番重要視したのは「重さ」でした。
まだ全然計画はたててないのですが、ゆくゆくは電車に持ち込んで見知らぬ土地を走ってみたいなぁと妄想してます。
そうなるとやはり軽くないと長時間移動には適さないよね・・しかし軽量車(アルミ素材)は高い!!
軽く5万以上はします。
その中でこのアルブレイズは素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。

次に前後輪の口径が違う!
前が16インチ、後ろが20インチです。

前輪

後輪
バランス悪そうと思われがちですが・・・

まさしくその通りです。

普段乗っている自転車(27インチ)のような運転をすると、すぐに転けてしまいます。
少しハンドルを曲げただけで90度クルンと・・・
なれるまで少し怖かったです(これに慣れると逆に普通の自転車の運転が・・・)
前後でタイヤサイズ違うから不安定なのかといわれるとそうではないように思います(私的には)
前後ともに20インチの自転車でも十分不安定でした()
どうせ同じならよりコンパクトに折りたためるアルブレイズを選択しました。

まぁ色々と普通の自転車とは違いがあって戸惑いましたが、すぐに慣れる・・・はず(私はすぐ慣れました)。


小径車なのでスピードが出ないのかなと思っていましたが、時速20キロ弱はでます(まぁ遅いは遅いですが)
しかし、車体が軽い&小さいので加速は素晴らしいです。
まったりと走るには十分な速さだと思います。

折りたたみ方法は至ってシンプルで店員さんに一回教えてもらうだけで大体把握できます。
慣れればものの3分たらずで折りたたみ>>輪行バックへ収納まで出きるようになります。

まとめとしては3万円以下で買える折りたたみにしては十分すぎる性能だと思います。
なんといっても軽い!
この一言につきます。
もう少し慣らしてから、どんどん輪行してみたいですね。

同時購入品としては、

輪行バッグ \2980

これに入れないと電車に持ち込めないので・・
アルブレイズだと少し大きいぐらいですが、少し余裕があるぐらいがちょうどいいです。

ちなみに写真は最寄り駅から二駅先に人生初の輪行?に行ったときのものです。
周りの好奇の目が痛かったですが、、、

何事もなく無事に帰ってこれました(組立に少し手間取りましたが・・)

サドル鍵 \500

近くのコーナンで安売りしていたので購入。折りたたみ自転車のサドルは特殊なのでこれだけ盗難されるケースが・・

自転車鍵2つ \705

一つは太い鍵、二つめは百均で購入。
まぁ気休め程度のダブルロック(必ず何かに巻き付けないと・・・なにせ本体が軽いので)


自転車旅か・・・・まさか私が自発的に外で運動するようになるとは・・
自分でもびっくりです。
まぁ大学に行かずに自転車を乗り回しているのですが(


家で引きこもっているよりはマシ!!


では今日はこのあたりで。

| 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時は鎌足

担当:FU


こんにちは、平和でググるとガンジーの次にでてくるFUです

昔、モバゲのサークルで知り合った仲間たちと神霊廟合同本を出すことになりました!
詳細はのちほど書きます。どのイベントで出すんだっけ・・・(ぉぃ

自分は今のところ芳香と神子を描く予定です。
ある意味これが同人デビューになるのか・・!
夢見ていた同人デビューが諸無亭でないのは残念ですが、なんとか大学終わるまでにできてよかったです

しかしどんどん迫る締め切り・・
絵を描くのがそこまで遅くはないと思うんですが(手の込んだものがかけないだけ)、モチベの問題でやろうやろうって思っていてもなかなか手がつけられず次の日、また次の日となっていくんですよね
どうにかなんないもんかな

芳香はもう描けているので、あとは神子を描くのみ!
もしかしたらもう一ページ追加とかして、4コマなんか描いたりしてみて・・・なんて妄想で終わるんですけどね

さて、そろそろ左半身をプルプルさせる作業にもどるか
ではでは

東方project | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その26

担当:ARIA


どもARIAです~

大学開始一日目から早速講義をさぼって日本橋へ・・・
なんというクズさ(もう驚かない)

まぁそれはさておき今回の遠征の戦果品でも。


①折りたたみ椅子 \398

ホームセンターなどでよく売られているものですが、微妙に長くてリュックに入らずイライラしていたところ、日本橋の雑貨屋?で発見し購入。背もたれ付きであるにも関わらずコンパクトでしかも軽い!!
唯一の難点は最大でも65kgまでしか無理というそのキャパの小ささ・・・
まぁ私はギリギリおkでしたが、気を抜くと一気に・・・


②コンデジ用ストラップ \950

[ELECOMエレコム] デジタルカメラ用ネックストラップ着脱式 DGS-010YL[ELECOMエレコム] デジタルカメラ用ネックストラップ着脱式 DGS-010YL
()
エレコム

商品詳細を見る

付属のストラップでは首にかけることができないので思い切って購入。安心と信頼のエレコム製で作りが若干甘いですが、その辺りは見なかったことに・・・


③PC用ソフトケース \300

BUFFALO UMPC用ハンドル付インナーバッグ 7~10.4ワイド対応 ホワイト BSINH04WHBUFFALO UMPC用ハンドル付インナーバッグ 7~10.4ワイド対応 ホワイト BSINH04WH
(2008/11/21)
バッファロー

商品詳細を見る

とあるジャンクショップにて購入。いい加減今使っているものがぼろぼろになってきたので・・・
ネットブック用のサイズ(10,2インチぐらい)はipadのケースとしても利用できるので重宝しています。


④ラノベ2冊 \750

這いよれ!ニャル子さん (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん (GA文庫)
(2009/04/15)
逢空 万太

商品詳細を見る

『這いよれニャル子さん』です。アニメから入ったのですが、すっかりハマってしまいました。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

昼飯 \785

途中で合流した友人とともにラーメンを食べました(食費ががが)。

当初予定していた店は運悪く定休日だったため、近くにあった「ラーメンむさし」に変更。

店内は非常に清潔に保たれており、気持ちよく食事できました(ここ重要)。

私はとんこつみそラーメン+切り落とし丼セットを注文。
セットは\105プラスでご飯ものとドリンクが付いてくると言うお得なもの(まんまと店側の戦略にハマった気がしないでもない)。
さらにキムチはセルフで食べ放題!!

すばらしい!!

最近キムチ食べ放題の店が多くなってきたような希ガス。
いいぞもっとやれ。

そして肝心のラーメンの味は・・・・

まぁこんなものかな?

ちょっと拍子抜けするような味でした。確かにスープ・チャーシューはおいしかったのですが、麺の固さが・・

私は固めが好みなのですが、今回のは少しはべちゃついていたような。
でも値段を考えればこんなものかなと思います。
まぁぶっちゃけ切り落とし丼にハマりすぎてラーメンの印象が薄い()
それぐらいおいしかったです。
チャーシューの端切れがたっぷり載っており、ネギとのマッチングが最高!!

会計の際に割り引き券が貰えたのでまた行ってみたいですね。
(協賛店でもないヤマダ・ジョーシン・祖父などのポイントカードを見せることが条件という謎使用ですが・・)


さて大学初日からホント何やってんだ?という感じですが、まぁ楽しかったのでヨシとします()

では今日はこのあたりで。

| 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三宮観光!!

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は三月末に行った三宮観光についてでも書いておこうかなと。

この前大学の友人たちと新世界の串カツを食べに行った時に「次は名古屋行こう!」と言っていたのですが・・・

まぁ全員住んでいる所がバラバラだったのでうまくまとまらず断念しました。

というわけで代案として三宮観光になりました(90度方向逆ですが・・)。

三宮駅に集合し、先ずは生田神社に・・

縁結び(二次元)を祈願した後、北野異人街へ・・

お洒落な街並みですねー
正直私達には似合わない場所だったような希ガス・・・


一通りぐるっとまわった後、スタバへ・・
スターバックス異人館店

実は私スタバ行ったの初めてでした!!
いやぁなんか敷居が高いような気がして(妄想)。

異人館の一つをまるごと借りて使用しているこのスタバも・・

居づらい!!

うーんなんかなれない環境だと、妙に落ち着かない・・・



30分ぐらいくつろいだ後、トアロードを通ってJR高架下に到着。
昔は靴屋として栄えていたようですが・・・今では寂れてしまったようで

そしてそのまま中華街へ・・・

平日にも関わらず、凄い人でした・・
今回は特定の店に入るのではなく、食べ歩き方式で・・・
ちょっと食べ過ぎて腹痛が。。。

腹ごしらえを済ましたとは神戸ハーバランドへ・・・

ポートタワー・・・相変わらずびみ(ry

リア充の巣窟!!

モザイクやHA・REなど行ってきましたが。。。

うんまぁそういう生活スタイルもあるよね。


ひとしきり遊んだ後、海洋博物館を通って旧居留地へ・・


そしてそこを抜けるとルミナリエの会場の東遊園地公園へ

まぁただの公園ですね・・今年こそは彼女(3DS)を連れて・・・

次に隣にある神戸市役所1号館の展望台へ・・

神戸市内が一望できるスポットです(タダです、ここ重要)

海側


山側

とまぁここまで強行軍した所でそろそろ晩飯の時間に・・

事前調査して行くことになっていた焼き鳥屋の入っているビルが妖しい雰囲気だったので、急遽居酒屋「居心伝」に変更・・

クーポンを使って3時間飲み放題&食い放題で3k弱という安さ!

そして料理も非常に美味しかったし(唐揚げとデザートのパフェが特に)、種類も多くてGOODでした。

そうして集合場所の三宮駅で友人たちと別れ帰宅の途に・・


とまぁこれで忙しい一日が終わったのですが・・

本当に疲れた!

今回の道程は旅行雑誌のお勧めルート4つ分ぐらいを合わせたものだったので・・

こんな強行軍ができるのも今のうちだと思うので、いい思いでになりました(付き合ってくれた友人達に感謝)。


では今日はこのあたりで。

| 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その25

担当:ARIA


どもARIAです~

今日はこの前(島根・鳥取旅行の翌日)の日本橋遠征の買い物メモでも書いておこうかなと・・・

今回は棗、そしてWa-Poloと一緒に行ってきました。
かなりハードスケジュール(徹夜)の旅行の翌日にも関わらず遊びに行くとは・・・まぁ普通のことですね()

では戦果の報告をばしますかね。



①サウンドカード \2980

ASUSTek サウンドボード PCIスロット対応 XONAR DGASUSTek サウンドボード PCIスロット対応 XONAR DG
(2010/10/01)
ASUSTek

商品詳細を見る

PCの音質改善(素人)の最終段階としてこの商品を購入しました。

本当はUSBDACやハイエンドモデルのサウンドカードの購入を考えていたのですが・・・

前者は値段が高い(二万ちょい出さないとまともな商品がない)、後者はパーツ同士の干渉が怖かったので断念しました。
何よりどちらも素人耳の私にはもったいない(使いこなせる自信がない)

まぁスピーカー買い換えたしいいか・・

と妥協しかけていたところに本機に出会いました。
価格コムなどで評判を見ても、なかなか良い商品ようで・・
さらに値段が安い(3k)、PCIスロット一つ分&サイズが小さいというコンパクトさ!!

これだ!!!!

というわけで衝動買いしてしまいました。

そして早速PCに取り付けて試聴してみると・・・

素晴らしい!!

ネットレビューにもあったようにヘッドホンに繋いだときの感動!

付属ソフトもいろいろ音がいじって遊べるのもGOOD

この価格でここまで音質改善がはかれるとは・・・
素人耳にはもったいないぐらいです。

これにてPC音質改善計画もひと段落ですかね。
まだまだ上がありますが、私には今の状態で満足できたので・・・
というより資金面でこれ以上はキケンなので。


②自転車用モバイルホルダー \550

この値段なら失敗でも後悔しないと割り切って購入。
輪行する際に便利かなと前々から興味があったのですが、

壊れました

いやぁもう一瞬で見事にアーム部分がとれました。
あっけない最期でしたね。
まぁ元々そこまで欲しいものでもなかったので全然後悔してないです(意気消沈)

③サイクルコンピューター \750?

みんな大好きイオシスで購入。
これも興味本位で衝動買いしてしまった・・

壊れはしなかったのですが、、、

ボタン電池が錆びてる!!

あらかじめ商品に内蔵してあったようですが、長年ほっておかれたせいか茶色に変色していました。

流石俺達のイオシスさんぱねぇ!!

幸い百均で売られている電池だったのですぐに交換したところ、問題なく動いてくれました。


④カード関連 約\2000

Wa-Poloがカードを漁っている様子を見て我慢できずにやってしまった・・・

ホビステにてヴァイスの掘り出し物が大量に・・

こんな値段設定で大丈夫か?

と思わず店員に言いたくなるほどでした(別店舗の50分の1なんてものも・・・)。


⑤マンガ1冊 \200

向日葵 天野こずえ短編集3 (ブレイドコミックス マスターピースコレクション)向日葵 天野こずえ短編集3 (ブレイドコミックス マスターピースコレクション)
(2011/02/10)
天野こずえ

商品詳細を見る

天野こずえ先生の短編集の第三巻です!!

買うのを忘れていた・・・ファン失格ですね。
新品同様の商品だったので購入。


さてこんなもんですかね。
今回はサウンドカードという懐かしいものを購入しました。
(一昔前はオンボードのサウンドがダメダメだったので必須アイテムだったのですが、最近のマザボにはそれなりのものが搭載されているので存在感が薄くなってしまいました)
しかし低価格のものでもこれだけ音質があがるということはハイエンドモデルは・・・想像できません。
というよりまた欲しくなるので考えないようにしないと()


では今日はこのあたりで。

| 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

島根・鳥取旅行記

担当:ARIA


どもARIAです。

三月末から家の手伝い、そして春休みが終わり新学期の準備と忙しくて全然ブログの更新が出来なかった・・・

今日からバリバリ書いていきます!!

さて今日はこの前といっても3月の話なんですが、旅行のことについて書いておこうかなと。

行き先は島根・鳥取です!!

前々から出雲大社と鳥取砂丘に行ってみたかったのですが、なかなかそれだけのために旅行というのはちょっと・・・

と思っていたところに格安ツアーで両方とも行くものがあったので、「これしかない!」ということで申し込み。

しかしまぁほかのメンツがよくおk出してくれたものです・・完全に私の願望丸だしでしたからね(

そして旅行当日・・・

集合時間早すぎぃ・・・・

朝の6時過ぎの電車に乗らないと間に合わないとか(汗)
寝坊しそうで前日寝るのが怖かったです。
それはほかのメンツも同じだったようで棗とWa-poloは徹カラに行っていたようです(それそれで何かおかしいような・・・)

今回のツアーは非常に人気あったようで、バスの席が満席でした。さらに意外なことに平均年齢もさほど高くなかったです(大学生の団体がいたので・・)。

そしてバスで大阪から約4時間半(やっぱ遠いですね)

出雲大社に到着!!

いや~しめ縄デカい!!

残念ながら本殿は改修工事中でみれなかったのですが、神職の方にお払いをしてもらえました。
大国主神によって私の邪気?も少し薄らいだようです(


これは中々・・・背筋がゾワッとなりました。

そして次に日御碕灯台へ・・


高い!!そして周囲は崖・・・そして柵がないんですけど、落ちたら死にます。。。

とりあえず高いところにきたらマミさんのポーズ?(オリジナルと違うのはまぁアレということで)

そしてお次は松江城下町散策に。
ガイドさん曰く天守閣までは距離があるので行くのは無理かも・・
って言われると行きたくなるんですよねー
というわけで競歩でいって参りました・・・が

門が閉まっているorz

すでに公開時間をすぎておりあえなく外からの撮影に

うーんイマイチな写真しか・・

まぁでも天守閣を拝めただけでも満足でした。
帰りに城山稲荷神社に立ち寄ると・・


背筋が寒くなるような狐の大群が・・・

ほどよく疲れたところでホテルに到着!
「玉造国際ホテル」に宿泊しました。
古いホテルなので設備が・・と聞いていましたが、部屋は清潔に保たれており私たちにとっては十分良い部屋でした。

部屋からは宍道湖が一望できます。

そして翌日に備えて早めに就寝・・・

するわけないですよねー

結局徹夜でプレメモ&ヴァイスをプレイ(Wa-poloに至ってはこの日の為にプレメモ&ヴァイスを購入するという力のいれっぷり)
旅行先でカードゲームとか・・・燃えますね!!

結局一睡もせず、ツアー二日目に突入・・・

二日目も観光が盛りだくさんでした!

まずは足立美術館へ行きました。
島根・鳥取方面のツアーならば必ず連れて行かれる定番スポットです。
日本一といわれる庭園、横山大観をはじめとする巨匠たちの絵、焼き物を堪能しました。
美術作品を鑑賞するのは久しぶりでした(中学の時は正倉院展に通っていたのですが・・)。
やはり巨匠といわれるだけであってどの絵も一つ一つ迫力があって情景が目の前に広がるような不思議な感覚を味わいました。

あと庭園はほんとうにすばらしかった!!

どこからみても美しい姿を私たちに見せてくれる。。

整備もきっちりしてありただただ感心しました(私の家も庭があるのでその管理の大変さがわかります)
ちなみに写真にある滝を含めて、庭園の水脈はコンピュータで制御されているらしいです。。。

そして次は大根島の由布園へ・・・
名前が非常にユニークな島です。
(名前の由来は諸説あってそのまま大根からというものと、神話上の生き物名前の訛りだという説などがあるそうです)
ここでは昼食(鴨鍋)と庭園を鑑賞しました。
足立美術館巡った後だったので少し感動は薄らぎましたが、それでも見事なものであることには間違いありません。

そして次は境港へ・・
ここは水木しげるロードで有名な場所です(逆に言えばそれ以外は・・・)
彫刻が道沿いにあるのですが、、、

SAN値直葬

なんというか・・うん・・化け物なんだなぁ(遠い目)

イケ木綿さんは相変わらず薄かったです。

そしてお次はお菓子の寿(正式名称はど忘れしましたが・・)におみやげを買いに・・・

ええもちろん試食ばかりで一つも買いものしませんでした。
ほんと店員さんすいません(軽く10回ぐらいはループして食いまくりでした)。

そして白兎神社でお参り&休憩したあと、ついにツアーのラストを飾る・・

鳥取砂丘(暴風)に到着しました!!!

暴風?そうなんですこの二日間非常に天候が悪くて・・・

砂丘に到着してその全貌を拝もうと、上に上ると

暴風×雨=烈風

前を向くどころか、たっているのも困難なほどで。。。
他のツアーの人はすぐ引き返していき、私たちも帰ろうと思ったのですが・・・

ここからだと海が見えないよね?

というわけで海が見える丘まで強行軍(傘は瞬間でお釈迦に)しました。


そしてたどり着いた場所は・・・

暴風×暴風×暴風×雨×雨×雨=()

目を開けるのが辛い。。。

別のツアーの参加者の中にも勇者()がいたようでその方たちと記念撮影をしてバスに戻ると・・

濡れ濡れ(男)&砂まみれ

でもいい経験でした(たぶん忘れることができない)。

その後はバスの中で爆睡しているうちに関西圏に帰投しました。
サイゼリアで晩飯を食べ、家にそのまま・・・・


以上で今回のツアーが終わったわけですが、一言でまとめると

忙しかった!!!

うんまぁ行程表をみた時点である程度覚悟していたけど、想像以上でした。
まぁそれだけたくさんのものを見ることができたのではないかなと思います。

そしてなにより『諸無亭』のメンバーとこうして旅行にいけたというのが嬉しかったです!!

私の中で観光熱が高まってきました(またお金が・・・)

今度は一人旅とかもしてみたいです。

資金難なのでいつになるやらですが。。


漠然と計画しているのは『花咲くいろは』をモチーフにして開催される「ぼんぼり祭り」にいこうかなと。
旅行はあれこれ計画するだけでもなかなか楽しいです。

では今日はこのあたりで。

| 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |