則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ARIA徒然記その52

担当:ARIA


どもARIAです。

今日はつい先日(先週の水曜日)に何を勘違いしたか、テストの真っ最中に日本橋遠征に繰り出しました(

思わぬ臨時収入()が入っため物欲を抑えきれなくなり修羅の道へ・・・

さて今回の戦果品をば紹介いたします。

さて順番に簡単な紹介&レビューをば

①マンガ×4 \400

ペンギン娘・・内容はまったく面白くないのに何故かこの人の絵は魅力的なのでついつい買ってしまう。
まぁ新品で買う気にはなりませんが(オイ


ペンギン娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)ペンギン娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/02/08)
高橋 てつや

商品詳細を見る

②ipadカードリーダー&USBキーボードドック \780

iPad/iPad2/iPad3 新しいiPad the new iPad 5+1in1 カメラコネクションキット USBキーボードの外部接続も可能に♪ 最新iOS5.1.1も対応【日本語説明書付き】iPad/iPad2/iPad3 新しいiPad the new iPad 5+1in1 カメラコネクションキット USBキーボードの外部接続も可能に♪ 最新iOS5.1.1も対応【日本語説明書付き】
()
EC-MART

商品詳細を見る

通販の安いという罠・・まぁ衝動買いだったから仕方ない・・

実物写真


これほんとすごい商品です!

ipadの運用方法にさらに幅を持たせてくれる便利アイテムです。

まず商品の説明を。これはいわゆるデジカメのSDカード用のカードリーダーです。

こんな経験ありませんか?デジカメで撮影した写真をipadにいれてもって歩く・・・

しかしipadに写真を入れるにはitunesを経由せねばならず、wi-fi経由で移すにも機器にお金が・・

しかしこれがあればそんな悩みもすぐ解決(営業)!!

なんとこれにデジカメのSDHCを差込み、ipadのドックに差し込むとなんとカードの中身をipadで閲覧&移動させることができるんです!

差し込むと写真(アプリ)の画面を開くとカメラの項目が追加されて写真が表示されます。

そしてそれらの中でipad本体に移したいものだけ選択して読み込みを押すだけで本体に移しこむことも可能です。

これは本当に便利!!

しかも安い!!


さらにこれ外部のUSBキーボード用のUSBポートもあります。
ためしに安ものの皆大好き富士通のメンブレンキーボードを接続すると「サポート外です」との文字が・・

でもまったく問題なくつかえる!


まぁ私は折りたたみがたのBluetoothキーボードを持っているので活用場面が少なそうですが、電池消費を抑えたい・ガッツり大量に文字を打ちたいときとかに便利ですね。。

メカニカルキーボードとかを接続すれば・・妄想が膨らむ機能ですね。

ああ夏休みにはメカニカルキーボードを購入する未来が見える・・

写真つきでこの商品レビューは書くつもりです。

これはipadユーザーに推すすめしたいアイテムですね~

さてお次は

③GPSロガー \4780


GPSロガー i-gotU GT-120GPSロガー i-gotU GT-120
()
アイゴットユー

商品詳細を見る


自転車に再び乗り始めてから自分の乗った軌跡を地図上に残したいと思い、iphoneのアプリを使っていたのですが・・・

ジョグロガー

問題がありまして・・

電池食い過ぎwww

ワロエナイ。どんどんもりもりがっつり持ってかれます。

というわけでたまたま見つけた(確信犯)本商品を購入。

さてレビューをばと思いましたが非常に詳しいレビューをなさっている方がいらっしゃるので私のほうは簡潔に・・

使いやすい!!

そしてコンパクト!!


大きさとして100円玉1.5個分ぐらいで厚さが2センチほどの小型品です。
操作方法も簡単で外の空が見える場所で電源長押し>>サイクリング!>>帰宅、ボタン長押しで電源切る

これだけ!!

初期設定で何秒ごとにGPSポイントチェックするかを設定(私の場合は長時間使いたいので7秒にしましたが、普通は5秒設定だそうで

す)するだけで特に何か特殊な設定とかはいりません。

このシンプルさはグッドですね。

しかもサイクリングだけでなく、ジョギング、バイクツーリング、ドライブにも利用できます。
そしてPCに繋ぐだけで地図を表示を表示させることができ、デジカメの写真を地図にリンクさせたり、地図情報をエクスポートさせたりできます。


今度の琵琶湖一周までには一通りの機能を使えるようになりたいですね。

中身写真



そして以下は小物系


④PSPカバー \400


何も語ることない・・・・orz

やらかした。。。


⑤ipod touchカバー \50


最近掘り出しもものが多いPCネットでまたまた購入。


デザインとかいう前にこの値段!!


安すぎ!!


「PCネット」最近この店舗やり手ですね。私の物欲を刺激する商品ラインナップ・・

私を破産させる気満々ですね(まぁすでにry

⑥マウスパッド \105

近くの100均で購入。

ショートカットキーの一覧つきです。最近ようやくショートカットを使うことを覚えまして(遅い・)

ぱっと見て思い出せる本商品はありがたいです。図書館へノートPCを持っていくときには常に持って行きます。

家ではやはり使い慣れたおっぱいマウスパッドのほうがいいので(

さて今日はこんな感じです。またまたお金が・・・


まぁ買わずに後悔よりも買って後悔ですよ!!!


では今日はこのあたりで。

| 21:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その51

担当:ARIA


どもARIAです。

今日も昨日に引き続き随分昔(2週間前)の話第二弾です。

久々に行ってきた日本橋の話題です!


今回の遠征は特別な目的(不良品の返品)でいったので・・

何も買わないだろ()

と思っていたらこれ



ふぅ・・・自制心なんてなかった(伝統芸


というわけで製品の紹介やレビューをば

①ipadバッテリーカバー¥2980

【大特価】iPad iPad2用 超大容量バッテリー 8000mAh  あなたのiPadの使用時間をなんと2.2倍に!! バッテリーカバーケース!【大特価】iPad iPad2用 超大容量バッテリー 8000mAh あなたのiPadの使用時間をなんと2.2倍に!! バッテリーカバーケース!
()
ipega

商品詳細を見る

リチウムバッテリー内蔵型のipadカバーです。
「PCネット」で購入(ここ意外と掘り出し物が多いすばらしい店です)
これは初代及び2のみで使用可能です(最新型では不可なので注意してください)

iphoneのほうはすでに必須アクセサリーとなりすでに3個も購入しました。
(1個は父親に譲り、今は残り2個を交互に使いまわしています)

ipadは内臓バッテリーの要領がないので当初は必要ないと思っていたのですが、図書館でBluetoothキーボードをつなぎながら&Wi-Fiに繋いでいるとさすがに電池消費が激しい。。。

というわけで4ヶ月ぐらい前に初めて購入しました。

一代目


Apple iPad バッテリーケース Power Bank 大容量6000mAh フルカバーApple iPad バッテリーケース Power Bank 大容量6000mAh フルカバー
()
Anecoo

商品詳細を見る
 ¥1980

しかしこれがとんだ糞商品でして・・・

もろい!!

買って3ヶ月で充電用の端子部分が見事にぶっ壊れました(というか端子が抜けるというwww)

まぁ値段が安かったので(電池要領的にはiphoneタイプの4倍ぐらいなのに値段は同じ)あきらめがつきました。
これに懲りてもう買わないぞ(
と思っていたのですが、やっぱり内臓バッテリーの便利だよね!ということで我慢できずに購入。

今回の二代目は値段的に見れば一代目と同じぐらいですが、これは値下がりした結果であり本商品は元値段は10k以上と高級品。
(ちなみに一代目は最初からその値段)

というわけで安心して購入。
しかも前回日本橋に行ったときの福引で1k分の商品券の使用期限が迫っていたということもあって購入に踏み切りました。

そして家に帰って開封・・



上半分はカバーがないので(一代目はすっぽり覆ってくれましたが)落とすと大惨事だな・・

このあたりは自分で注意するとして、肝心の強度ですが
いい感じ!!

ボタン類やオンオフボタンも押した感じかなりしっかりしたつくりで、充電コネクタ部分も問題なし。

これはいい買物をしました。


②iphoneバイクホルダー ¥1280


いつかも購入して大失敗したホルダー(
今回もまた懲りずにみんな大好きイオシスで購入。

今度は1kも出したんだから大丈夫(

さてレビュー

開封するとかなり作りの雑いホルダーが・・

IMG_2574.jpg


両端のボタンを押してくぱぁと開いてシリコンの部分にiphoneをはめ込むというもの
バーではさむタイプはすぐに壊れますからね(一代目はそのタイプでしばらくするとバーが締まらなくなるという・・)


ちゃんとカバーの上からも操作できます(さすがに直ざわりの時みたいにスマートにはいきませんがまぁ実用レベルです)。

カメラレンズ(広角&ストレートタイプ)もついていますが、これはまったく使い物にならないです。
まぁ正直これは予想済みだったし、別にいらないので無問題。
IMG_2575.jpg

イヤホン端子の穴も開いてるし、オフのボタンもちゃんとある親切設計。

そして何よりもマニュアルが日本語!!
(ここ重要)


これも掘り出し物だったかなと思います。
まぁこの手の商品は実際に使ってみると意外な難点が出てきたりするので油断大敵ですが。

③ワイヤレスマウス ¥580

先日愛用していたBluetoothマウスが故障したので代用品として購入。
今度もBluetoothタイプにしようかなと思ったのですが、ノートPCのお供として外に持ち歩くことを考えると、安いワイヤレスタイプのほうが良いのではという結論に至りました。


しかしただの安物じゃ面白くない(謎)ということでいろいろ悩んでいたところ本商品に出会いました。

これの何が面白いかというと・・・


これだけ見るとただの安物マウスですが・・
ホイール部分下にあるボタンを押すと



無線子機が飛び出てくるという設計(驚愕)!!


ちなみに中身はこんな感じ

いやまぁしょーもないといえばそこまでですが、これはかなりありがたいです。
だって小型の子機でもずっとノートPCにつけたままにしておくとふとした接触ですぐ壊れる。
かといって取り外しておくといつの間にかなくなる・・・
でもこれならマウス本体に収納できるのでノートPCにずっとつけておく必要もなければなくなることもない!

エクセレント!!



さてこんな感じでまたお金がなくなりました(
ゼミ合宿費用で諭吉をスペリオルライドしたのでもう後がない・・

では今日はこのあたりで

| 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA 徒然記その50

担当:ARIA


どもARIAです。

テスト第一週が終了し、しばしの急速というわけにもいかず勉強です・・・

さて今日はかなり前の話になってしまいましたが、自転車改造&整備の話です。

この前の三連休の真ん中の日曜日に少し時間ができたので、自転車の改造及び整備及び洗車を一気にやりました。


・改造

まぁ改造というかくっつけただけなんですけどね(

私の愛車『アルブレイズ』!!



①バーエンドバーを装着

かなり無理矢理装着しました。
グリップタイプのシフターなのでブレーキとシフターの動かさないとダメという・・・

六角レンチを用いてゆるめて動かして、グリップをカッターナイフで切り取りバーを取り付けて・・

完成!

IMG_5941.jpg
IMG_5942.jpg


おおいい感じじゃん!!
と思った矢先に・・

変速とブレーキの調子ががが

デスヨネー変速&ブレーキの位置動かしたんだから。。
というわけでそこから地道な調節作業が・・
朝早くから作業を始めたのですが、次第に日が昇ってきて・・

暑い

そしてブレーキの調節がうまくいかない!イラッ
この後何とか許容できるぐらいまでは調節できましたが、不安なので長距離走る前に自転車屋に持ち込もうかなと。

②サドルカバー(ゲル入り)

イオンで半額になっていたものを購入。
IMG_5943.jpg
サドルの下部分で紐を絞る形で固定するようですが、私のサドルが少し大きかったせいか、はめるとすっぽりはまってしまって固定しなくてもズレなくなりました(はずときに苦労しそうです・・)

ロードに乗っている方がはいているピチピチのズボンにははじめからパッドが入っているようですが、
さすがに安物自転車であの格好は恥ずかしいですね(やはりロードじゃないと格好がつかない・・)

というわけで代替品として購入したのですが、予想以上に

気持ちい!!

以前は30分も乗ればケツに異常をきたしていたのですが、これを装着すると1時間走ってもまったく違和感zero

もっと早く買えばよかったです。

改造後も輪行袋にはきっちりと入りました!さすがあさひの袋は優秀だ(笑)

そして

・整備

家の倉庫で長い間眠っていたMTBを整備しようかなと。
確か5,6年前に親戚にもらったような希ガス・・

とりあえず写真

IMG_5934.jpg


かなり年季が入ったものでサビがかなりあります(これは仕方ない)。
しかもグリップがかなり劣化していました。
そして最大の問題点はリアの変速が壊れてるのか全く変速できない

これは・・結構大変だとやる気がかなり萎えましたがそこは何とか持ち直して修理開始。

グリップは思い切ってバーエンドバー付きのものに替えたいので(今は予算不足)、テープでグルグル巻きにして補強。

サビについてはこれ以上拡大しないように防止剤を塗布。

そして最後に変速・・・

ざっとみた感じワイヤーは問題ないし、ディレイラーも特に外傷なし。
ということはシフターに問題があるのかなというわけで分解。

初心者なのでかなり分解に手間取りましたが何とか完了。
中身をみると歯車同士のかみ合いがうまくいっていないのが原因のようだったので削ったりくっつけたりいろいろ試行錯誤した結果

修理できた(歓喜)

正直これはムリかなと思っていたのでかなりうれしかったです。

そして一通り乾拭きして注油して修理完了!

IMG_5939.jpg
IMG_5940.jpg


さて改造したアルブレイズそして修理したMTBに早速乗って近所を散策・・・

何これ気持ちいい!!

やっぱきちんと整備してやるとその分性能はあがりますね。
これからも定期的に弄ってやろうというモチベがアップしました。

| 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA日記()その6

担当:ARIA


今日はテスト初日、出来はバッチリ!

まぁ時間かかったけどね…

幸先の良いスタートがきれて嬉しい。
しかし金曜日が地獄だな…乗り切れるか正直不安。

とかいいつつテスト終了後は日本橋へコンパクトGPS、iPad用カードリーダー等を購入。

また試験が終わればレビューを書こうとおもう。

さて今日はこれで終わり…
しかしこの雑なブログ……

試験の真っ最中+携帯からの更新なので長文うつのがのが面倒なのでこれは仕方ないよね(言い訳)

では今日はこの辺りで。

| 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA日記()その5

担当:ARIA


どもARIAです~

図書館で勉強…のはずがいつのまにかアルペンスポーツでロードバイクを見てた…ジャイアントのディファイ2が気になる。

まぁもっといいのが欲しいがなんせ予算的にこの辺りのグレードで限界だわさ…

そういやアニソントレインに行くことになった。

八月五日の日曜日に行く、会場が大阪城公園なので定期使えてイイね!

棗さんと共に楽しんできます。

では今日はこのあたりで。

| 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA日記()その4

担当:ARIA


どもARIAです。

ええ今日も試験勉強デスヨ(

バッドエナジー大量放出です・・もうだめだ!

とか独り言をいいつつ大学の生協に行くとそこには

テデドン




これが欲しかった!!

どこに言っても黒赤青が一本ずつというタイプ

フリクション替芯(多色用)

しか売っていなかったのでこれはラッキーだった。

ついでにフリクションの黄色のマーカーを買い足し、昼から小テスト・・

うん?小テストにしては書く量が多いんじゃ・・

持ち込み可でなければ即死だった。
おそらくテキストだけ持ち込んで中身読んでなかった輩は時間足りなかったのでは(挑発)

ところで最近は毎日遅くてもAM6:00には起床という超健康的な生活を送っている。
朝は涼しくアニメも気持ちよく見れる(勉強しろよ・・)

そしてそこから10~15km(その日の気分でまちまち)サイクリング。
お盆に琵琶湖一周にチャレンジするつもり、がんばりたい(その前に試験)。


では今日はこのあたりで。

| 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA日記()その3

担当:ARIA


どもARIAです。


今日は時間ないので短く。

起床>>勉強するもあまりはかどらず外出>>そしてそんなこんなで気がつけば今


やべぇテストもうすぐじゃんwww

本気で間に合わない(

なぜ・・もう俺はくずだ・・・

何か最近めりはりがつけられず苦しんでます。。。

はやくこのスパイラルから抜けられることを祈りつつ・・・

では今日はこのあたりで。


そういや今日は100均でスクイズボトル(500ml)を購入。
サイクリングの必須?アイテムです。

しかし写真からもわかるようにかなり耐久性が低そうなので、数回の使用で逝きそうです・・
その時は諦めてもう少しましなやつ(それでも¥500以内でw)を買おうかな(

| 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA日記()その2

担当:ARIA


どもARIAです。

今日もまた簡易日記です。

今日は朝からバイト先で作業をした後、祖父とともに田んぼの「土用干し」へ。

まぁ土用の丑が名前の由来です。

何をするかといえばわざと田んぼにたまった水を抜き、土の消毒を行うというもの。

そしてカラカラの状態にしてから再度水を入れると一気に稲が成長する・・・

結構これ面倒なんですよね・・

つーか暑い

もうほんとタヒる寸前。。。

去年までは祖父がやっていたが、腰を痛めてからは車の運転が苦痛になったため私が代行することに



今まで満足に手伝えてなかったので暑いとか言ってる場合ではないと奮起。

でも暑いものは暑いorz

そして帰宅した後はアニメを視聴。

その後勉強するもあまり集中できずイライラ、そして今に至ると。。

明日で勉強は巻き返しをはかりたいところ。

さて今日も早寝して明日本気だす(

では今日はこのあたりで。

| 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA日記()その1

担当:ARIA


どもARIAです。

今日から毎日日記()をつけていこうかなと。

普段の更新とは違ってかなり雑な文章になるかと(まぁいつものが丁寧とはとてもいえませんが・・

・)


さて早速書いていこうかな

 金曜日は1限目から講義があるのですが、安心と信頼の遅刻。

興味がないし難しくて理解できない、そしてだめだしの1限目。。。

行く要素が見当たらない(



 最近は早寝早起きが習慣づいてきたので遅刻せずにいけるにも関わらず遅れてしまう。

このあたりかなり自分はクズだなと苦笑してしまう。


 そして昼からの講義もなぁなぁですまし、友人と一緒に帰宅の途へ。

天王寺の祖父に立ち寄りPCゲームを物色するも触手いや食指が動くものはなし。

もうergに関してはゆとり情弱になってしまったなと少し悲しくなる。

まぁかってもやる時間も置き場もない

そしてそのままPCパーツ関連売り場へ。

さいきんようやくコンスタントに2TのHDDが9kを切るようになってきたのでまた一つ買い足そ

うかなと計画(お金ないけどw)

そして夏が本格化する前に(もう遅い希ガス)、水冷クーラーを導入しようかなと思って値段調査す

ると¥3980~¥14980とピンからキリまで。

¥3980の『アプサラス』は某MAを彷彿とさせて俄然買う気満々になるもお金なく断念。

サイズ 一体型水冷CPUクーラー 銅製水冷ヘッド・ 12cmラジエター採用モデル APSALUS2 120サイズ 一体型水冷CPUクーラー 銅製水冷ヘッド・ 12cmラジエター採用モデル APSALUS2 120
(2011/12/16)
サイズ

商品詳細を見る


そして友人が来年就活が終わったら自作PCを組みたいと言う・・・

これはかなりうれしい

今まで周囲に自作PCというかデスクトップを持ってる人がいなかったので・・

一緒にパーツ選びをするのが今から楽しみだ。

そしてそのまま帰宅し、ダラダラとしたあとバイトへ。

夏期講習では自分は高3の社会(世界史)、生物、国語(現代文)、数Ⅰ&Ⅱ、の担当になったが、

ここ半年あまりで後輩たちが非常に成長してくれたため今回実際に授業をするのは世界史と国語だけ

。あとは時々授業を時々見物してコメントするだけなので楽チン。

後輩たちの成長は非常にうれしい。


そして帰宅後風呂に入りすぐに就寝。

こんな感じですかね。

なんておもしろくないんだ(驚愕)

では今日はこのあたりで。

| 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日記でも・・・

担当:ARIA


どもARIAです。

今日から毎日日記()をつけていこうかなと。

普段の更新とは違ってかなり雑な文章になるかと(まぁいつものが丁寧とはとてもいえませんが・・

・)


さて早速書いていこうかな

 金曜日は1限目から講義があるのですが、安心と信頼の遅刻。

興味がないし難しくて理解できない、そしてだめだしの1限目。。。

行く要素が見当たらない(


 最近は早寝早起きが習慣づいてきたので遅刻せずにいけるにも関わらず遅れてしまう。

このあたりかなり自分はクズだなと苦笑してしまう。


 そして昼からの講義もなぁなぁですまし、友人と一緒に帰宅の途へ。

天王寺の祖父に立ち寄りPCゲームを物色するも触手いや食指が動くものはなし。

もうergに関してはゆとり情弱になってしまったなと少し悲しくなる。

まぁかってもやる時間も置き場もない

そしてそのままPCパーツ関連売り場へ。

さいきんようやくコンスタントに2TのHDDが9kを切るようになってきたのでまた一つ買い足そ

うかなと計画(お金ないけどw)

そして夏が本格化する前に(もう遅い希ガス)、水冷クーラーを導入しようかなと思って値段調査す

ると¥3980~¥14980とピンからキリまで。

¥3980の『アプサラス』は某MAを彷彿とさせて俄然買う気満々になるもお金なく断念。

そして友人が来年就活が終わったら自作PCを組みたいと言う・・・

これはかなりうれしい

今まで周囲に自作PCというかデスクトップを持ってる人がいなかったので・・

一緒にパーツ選びをするのが今から楽しみだ。

そしてそのまま帰宅し、ダラダラとしたあとバイトへ。

夏期講習では自分は高3の社会(世界史)、生物、国語(現代文)、数Ⅰ&Ⅱ、の担当になったが、

ここ半年あまりで後輩たちが非常に成長してくれたため今回実際に授業をするのは世界史と国語だけ

。あとは時々授業を時々見物してコメントするだけなので楽チン。

後輩たちの成長は非常にうれしい。


そして帰宅後風呂に入りすぐに就寝。

こんな感じですかね。

なんておもしろくないんだ(驚愕)

では今日はこのあたりで。

| 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記49

担当:ARIA


どもARIAです~

最近は学期末試験勉強に追いまくられてます・・・

もっと早めにやっておけばよかった(

さて今日の話題は最近の取り留めのないことでも書こうかなと

いきなりですが、これからは更新頻度をもっと上げよう!と思います(何回目だy)

理由としては就職活動の自己分析のツールとしてこのブログ(日記)を活用しようかなと思いまして・・

文量をもっと少なくすれば毎日更新でもイケるんじゃ(
というわけで早速今日からチャレンジ!


閑話休題、最近また新しい文房具を買いました!

「また」というのは・・そう私文房具マニアなんです
ダンボール一箱分はあるんじゃないかな

なぜか買っちゃうんですよね・・

ここのところはまっているのは「フリクション」です。


パイロット フリクションボール05 B/レッドパイロット フリクションボール05 B/レッド
()
ZeePlan

商品詳細を見る


消えるボールペン!!

これは買わざるを得なかった(
少しふつうのペンに比べて色が薄いことそして替え芯の値段が高いという点をのぞけば最高のペンだと思います。

そしてこれマーカーもあるんですよね(驚愕)


フリクションライト【イエロー】 SFL-10SL -Yフリクションライト【イエロー】 SFL-10SL -Y
()
パイロット

商品詳細を見る

これも消える、本当にスゴい!!
しかしここで一つ問題が・・
ペンの後ろにある消しゴムじゃもの足りない(特にマーカーは消す範囲が広いのでイラッと)

しかしさすがパイロット抜かりはなかった

フリクションイレイザー

これで先の問題も解決(値段は実売り¥105ぐらいです)。

そして昨日、ついに多色ペンタイプを購入。
フリクションボール3
これでペンを持ちかえるという手間もなくなりました。

これは本当に勉強がはかどる(大嘘)

かなりオススメですね!

さてフリクションについて熱く語ったところでもうそろそろ勉強に戻らないと・・

では今日はこのあたりで。

| 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてた!?

担当:石清水 樹


こんにちはこんばんは、樹です

半年間くらい音沙汰なしでしたが復活?しました

あああ

こんなんや

aaaa

こんなん描いてたりしてました

ゲーム作ったりしてたけど身バレはNGなのでゲーム用のイベ絵ははれなかったり

まぁデジ絵が全くと言っていいほど上達してないんだけどね←

わいの半年はなんやったんや・・・

Aチャンネルからもうあれほどの月日が流れてしまったんやな、アニソン三昧でオオトリつとめたし2期期待やね

とりあえず生存報告ということでこのへんで

| 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイマス7thライブの感想

担当:FU


JPY!FUです。
遅くなりましたが、『THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!』の感想を書いていきたいと思います!

他の部分はARIAのレポを見てくださいね(

ライブが始まる前は実感があまりなく、みんなとアイマスについてあつく語り合ったりしていました。
また、勝手もよくわからなかったので、並ぶ列を間違えたり、時間までに入れるかなと無駄な心配をしたりしていました。
結局スタンド席についたのはほぼ最後で、ARIAと大学の友人Pと一緒につくことに。

そしてライブ開始!社長の声が聞こえて、赤羽根Pの挨拶があって、いよいよ一曲目が始まる!
そのときのライブ会場の空気は本当に異常なもので、みんなが舞台を見ているのがわかりました。

一曲目が始まって初めて声優さんたちをこの目で見たとき、飛び跳ねているARIAの横で自分は感極まって涙が止まりませんでした。
READY!!とCHANGE!!!!が終わったときに号泣していた自分に対して、友人Pがアイマスのビッグタオルを渡してくれ、これを使って涙を拭けといってくれたのは本当にありがたかったです。
そのときに、やっとのことで声を振り絞って「やっとこれたんだ」って言ったことをはっきり覚えています。
それからは曲が流れるたび、次々にみんなが出てくるたび、ずっと涙が止まりませんでした。
あまりにも泣くもんだから、友人Pに心配されてお茶を譲ってもらう始末・・。

「眠り姫」で、「自分REST@RT」で、「キラメキラリ」で・・・。
特に「約束」では、千早に対しての(ここまでがんばってきたんだなとかつらい思いをしたんだなとか)想いがつのりつのり、感動は最高潮に。

そして気づけば友人Pも号泣していましたw

本当にコールやサイリウムが楽しくて、ふと先生たちがラジオで言っていたことを思い出して客席に目を向けたとき、ああ、すっごくきれいだなぁ・・・って感動して、泣いて。

また、会場入りする前から他のPと交流を持ちたいと思っていたんですが、ライブのときARIAとは逆の隣のPがサイリウムをたくさん持ってきていて、声優が変わるたびに新しいのをあけるという荒業(もしかして常識?)をしていたました。
しかし、「いっぱいいっぱい」が流れ出したときに緑のサイリウムを見つけることができなかったらしく、最初はがさがさしていたんですが、諦めて手を振っていたのでこれはチャンスと思い、「よかったらこれ使ってください」と、すかさず(友人Pから借りた)緑のサイリウムを渡しました。
そうしたら約束のときに、自分が暗くなったサイリウムを振り続けていると、そのPが「よかったらどうぞ」と
青の新しいサイリウムを渡してくれました。
そしてライブが終わった後握手をして一言「また会いましょう」と。
ライブ終了後はすべてが輝いて見えました。そして「アイマス最高」のコール。
その中の一員になれて本当によかったです。

思い出せばずっと泣いていたと思います。そして、自分はこんなにもアイマスが好きだったんだってことを思い出せたと思います。
会場に入る前は、ここにいるPの誰にもアイマスに対する想いは負けていないとか考えていたんですがすっごくあほらしくなっちゃいました。
このサイリウムの数だけ、このコールの数だけ同じ想いがあるんだなと嬉しくてたまりませんでした。

これが自分の初ライブのすべてです。
最高でした。

アイマス最高!

ほんとうにその一言に尽きます。

また行きたいと思います。
これ書いているとまた感極まってきちゃったのでそろそろ切り上げますw
ではではノシ

アイドルマスター | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その48

担当:ARIA


ブログ七月八日

どもARIAです~

いよいよ七月ですね・・・・

学期末テストががが(末期)

いままでは何とかやれてこれたけど今度こそ・・

とかいいつつ終わってみれば余裕だったぜ(

みたいな展開がないかなと妄想しては現実から逃避しています。


さて話は変わりまして最近またぐじゃぐじゃといじりだした自転車のことでも

今年の夏休みは勉強!といきたいところですが、旅行もしたいしかし金がない

ということで折りたたみ自転車での輪行をしようかなと

今のところざっと計画しているのは

奈良ー京都往復

奈良ー大阪往復

木津川周辺(恭仁京)

金沢~輪島(七尾経由)

吉野阿知賀(聖地巡礼)

淡路島一周(三宮出発) etc


その中でも特に金沢行きは結構大がかりな旅になりそうです。

来るこの旅行のために自転車をカスタマイズしておこうかなと・・

というわけで交換箇所&製品レビューをば

①ペダル交換

どうにも私は小さいペダルが好きじゃないんです。
私の漕ぎ方がまずいのか長時間乗っていると足の裏が痛くなるんですよ。

よっしいっそのことアルミの軽いやつに。。。
予算オーバー()

というわけでお安いやつに

値段は¥1380です(工賃¥525)

縦幅が2センチほど大きくなりました!
数値よりもかなり大きくなったように見えます
(まぁよく考えたら前のやつは9センチほどだったからなぁ・・)

これで力いっぱい漕ぐことができます!


②荷物置き

長距離移動となるとやはりリュックを重たくするのはあまり得策とはいえない・・

しかし一般的なタイプの荷物置きは折りたたみの構造上つけるの難しいしな。。

というわけでこれ  ※以下画像はクリックで拡大表示できます

シートポスキャリア ¥2980

写真 12-07-06 16 51 38

イベラ ミニコミューターキャリア(シートポストキャリア) IB-RA6イベラ ミニコミューターキャリア(シートポストキャリア) IB-RA6
(2011/10/21)
IBERA(イベラ)

商品詳細を見る

会社が違いますが値段もほぼおなじくらいのものです

シートポスだけで固定するタイプの荷物置きです!
見た目はかなりヘボそうに見えますがこれでも15kgまでいけます。

写真 12-07-07 11 03 58
六角レンチで二箇所締めるだけ(超簡単)

写真 12-07-07 10 56 10
取り付け完了!
本当はもっとしたにつけたいのですが、輪行バッグに入らなくなるので断念しました。

写真 12-07-07 11 04 24
レンチ上のボルトを緩めると伸ばしたり縮めたりすることができます!

これで輪行バッグなど乗っている最中に使わないものをくくりつけておくことができます。

括る用のひもは皆大好きセリアで購入 ¥105

写真 12-07-07 18 52 03
暗いところで撮ったので画質ががが


まぁこんなもんですかね・・

後はグリップを交換してバーエンドバーでもつけようかなと考えています。

しかし・・私のアルブレイズ(折りたたみ)グリップシフト型の変速機なんですよね。

一応尼とかでグリップ一体型の奴を検索したのですがどれも長い・・


V-ER1 エルゴノミックバーエンドグリップV-ER1 エルゴノミックバーエンドグリップ
()
v-grip

商品詳細を見る


最短でも90ミリちょいある。
そしてアルブレイズのグリップの長さは70ミリちょい・・

ショートタイプのものでも2センチもカットしなくちゃならない(でももう片方は130ミリ・・)

思い切って130ミリタイプ(上記アマゾン)を購入して半分くらいカットしてやろうか(大胆!)

まっそんな度胸もないのでおとなしく大学の自転車部の友人に相談してみるつもりです。

夏休みが待ち遠しいです(迫真)

では今日はこのあたりで。


付けたし?

誰か輪行一緒に行ってくれる人いないですかね・・・
関西在住で初心者でもおkという心の広い方が・・・・・・

| 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その47

担当:ARIA


どもARIAです。

今日はアイマスライブレポ第三弾です。

ライブが終わってかつてない高揚感と感動に包まれながら、横浜アリーナから菊名駅に向かいました。

そこから東急線を利用し元町中華街駅まで移動したのですが・・

疲労ががが、、、体が軋む、、、

歩くたびに全身に痛みが、しんどかったです。
何とか中華街にたどり着き食べ歩き(晩飯)をしながら観光。

前に行った時は昼間だったのですが夜は夜でまた違った風景を見られておもしろかったです。

IMG_2261.jpg

IMG_2269.jpg


そしてしっかりとあずささんが通った道をトレースし写真撮影

IMG_2281.jpg
IMG_2262.jpg
IMG_2286.jpg

夜は撮影しにくい・・ブレブレです

あまり時間がなかったので30分ぐらいの滞在後山下公園
IMG_2287.jpg
ポートタワー
IMG_2299.jpg
氷川丸

この公園はデートスポットなんですね・・・

カップル達が愛を語らっているところで私たちはあずさんの話を・・・

気にしたら負けかなと。

ここはほんとに真っ暗でろくな写真がとれませんでした。

IMG_2303.jpg
マリア像?かな・・・ぶれ過ぎて何が何だか・・
IMG_2302.jpg
このイスも確か本編であったはず
IMG_2290.jpg
IMG_2295.jpg
確か本編の最後らへんの場所

そしてそのまま公園を走り抜けて山下プロムナード

IMG_2307.jpg
IMG_2308.jpg

ここも足早に通り過ぎると・・・

赤レンガ!
IMG_2318.jpg

ここもまたリア充の巣窟でしたが気にせず撮影

そしてその近くにある「サークル・ウォーク」

IMG_2328.jpg

道路が円形というのはたまに見ますが、歩道橋まで円形というのは初めて見ました。

IMG_2323.jpg
あずささんが占い師のかわりに座っていたのはこのあたりか?

IMG_2326.jpg
あずささんが乗っていた観覧車

そこから汽車道を通り・・
IMG_2334.jpg
クイーンズスクエア

桜木町駅に!

IMG_2336.jpg
序盤で
IMG_2344.jpg
IMG_2345.jpg
IMG_2350.jpg

以上序盤のおばあさんのくだりの写真

いやぁ疲れた(

ほんとに・・ライブの後にいくもんじゃないです。
そしてあずささん・・ウェディングドレス着たままこれだけ移動するとかスゴいww

まぁ疲れはしましたが、夜の横浜を歩けて良かったです。
海とのきってもきれない関係、それをもとに設計された街・・・
私のすんでいる県は海に接してないので海を見るとテンションがあがります。

そしてライブの興奮冷めぬなかバスに乗って横浜を離脱。

翌日6月25日AM7:00過ぎ大阪に到着。


総括

人生初のライブでしたが、非常に楽しかったし感動した

ライブとか()などという偏見を持っていた昔の自分が恥ずかしいです。

出演者一人一人の想い、そして観客一人一人の想い、これらが混じった独特の雰囲気、そして感動・・・


これは一度味わうと麻薬のように中毒になりますね。
終わってまだ1週間あまりだというのにもう次のライブどこにいこうか計画練ってますww

そしてライブだけでなく横須賀・中華街・みなとみらい観光も楽しめたのも非常によかったです。

かなりいき当たりばったりの甘い計画でしたが、大きなトラブルなく無事に終えることができました。
ずいぶん旅行スキルが身についてきたのかなと。

最後にチケットを気前よくわけてくれたFUに感謝です。




アイマスに栄光あれ!!!


本当に楽しい時間をありがとう!!




では今日はこのあたりで。

| 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その46

担当:ARIA


どもARIAです。

前回から引き続いてのアイマスライブ『THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!』のレポです。

前回はライブ前に行った横須賀基地のことを中心に書きました。
今回はいよいよライブの中身についてです。

新横浜駅についたのはAM11:30過ぎだったと思います。
きれいな駅でしたねぇ~

早速駅から横浜アリーナに向かって歩いていったのですが、予想していたよりもお仲間が少ない・・・

そしてアリーナに到着!!

そしてやはり微妙な人数・・
みんな物販終わってどこか別の場所にいっていたのかな?

まずFUの大学の友人と合流し、コール本をもらいに・・・

大した混雑もなく無事コール本を手に入れ、次に別口できているちぃぼこと合流すべくアリーナ周辺をさまようこと10分、ちぃぼことその友人らと合流。

ちぃぼこと会話を交わすのはほんとに久しぶりでしたね~
なかなか予定があわずスカイプでも話せていなかったのでうれしかったです。

そして昼飯を食べに行っていたFUの友人たちと再度合流してダベり・・・・

そして小一時間ぐらいしてから会場の入り口をみると

人大杉!!

一体どこから湧いてきたんだww

この光景を見てそろそろ移動したほうがいいなという話になり指定席組のちぃぼこさん達と別れ立ち見席の待機列に並びに・・・

うわっ私の席後ろ過ぎ!

誰も後ろに並んでないんですけどwww
まぁ立ち見の時点でアレなんですけどね・・

待つことしばらくいよいよ会場入り

大きい!!そして広い!!

さすがアリーナですねぇ・・

そして席に案内されると・・・

うん後ろですねぇ~後ろには壁しかないよ!!

確かに後ろで出演者の表情を肉眼で見ることは不可能だけど、良い点もあった。

場所が広い!

通路に一列だけだったので後ろにだいぶ余裕があったし、横の人との間も十分空いていたので思う存分飛びはねることができる!

これはいいですね。どうせアリーナ席といってもライブ中に座ることなんてあんまないし・・しかも横の人との隙間がないに等しいのでどうしてもお行儀よくしていないといけない。。

まぁスペースがあるからといって暴れるのもイカんことですが(
そこは常識の範囲でということで。

そして諸注意のあと(社長は相変わらず良いお声でしたww)

いよいよライブが始まる・・

異様な高揚感に満ちて横須賀での疲れなど吹っ飛びました。

そして「READY!!」が流れ出すと私の中の何か外れ音が・・

正直私はアイマスに関してはゲーム時代からというわkでもなく(父親に借りた)、ニコ動画のMAD主体で本格的にはまったのはアニメからでした。

ゆえにあまり曲を知らず、というかそもそも声優さんについての知識が貧弱で(昔は中の人なんていない主義でしたから・・)このライブを心から楽しめるか心配だったのですが・・・・

杞憂


気がつけば会場の熱気に巻き込まれ必死にサイリウムを振っていた・・

ああこれがライブなんだなぁと感動しましたね。

普段私はあまりバカ騒ぎとかしないタイプなんですけど、この時ばかりはアイマス玄人のFUと同じくらいいや彼よりも熱中していたかもしれない・・・

コール本の存在そしてライブ本番での的確な合いの手・コール、そして曲のインスト部分ですばやく入れ替わるサイリウムのきらめき・・

7年という長い年月をかけて積み上げられた伝統を改めて感じました。
そして自分もその伝統を構成する一人としてこの場にライブ会場に存在できることに無上の喜びを感じました。

とまぁ語りだすと止めどなく思いがあふれてくるのでこのあたりでやめますが・・

そして肝心の曲もまたいい!

セットリスト
ファミ通レポ

今回はアニメの曲を中心にということだったのですが要所に懐かしいゲーム曲がちばめられてあって新旧のファンがともに楽しめるすばらしい構成でしたね。

声優さん一人一人のライブ、そしてアイマスに対する思いが歌にあふれんばかりに込められていて圧倒されました。

個々の曲でいえば・・どの曲も良すぎて選べないんですけど・・

我那覇役の沼倉愛美さん(ぬーぬー)の「Next Life」で彼女の歌唱力の凄さを思い知りました。

うんすばらしい(小生並)この一言です。

中盤のスペシャルメドレーも最高に盛り上がりましたね(全身の筋肉を痙攣させながらサイリウム振ってました)

そして何といっても後半の「約束」!!

これは泣いた(今もこの記事書いてたら目が潤んできた)

ほんとにやばかった(表現できない)
自分でもよくわからない・・だが涙はとめどなくあふれる
こんなに泣いたのは久しぶりです・・
終盤あたりでほかのアイマスガール達が舞台の後ろで見守っているというアニメシーンの再現は号泣しました。

アンコールの2曲の際の会場が割れんばかりの大歓声・コール、そしてすべてが終わったあとの

「アイマス最高!!」


の大唱和・・・・


感動しっぱなしでしたね。

会場全体のシンクロ感はまさしくテーマである「みんなといっしょに」そのもの。

終わった後は疲労(全身ピクピク)、声がでない(叫びすぎ)と肉体的にはボロボロ・・

でも不思議と心は充実感というか達成感で満ちていて・・

私消えるのかな?


それぐらい幸せでした。


まとめとしては

「アイマス最高!!」

まさしくこれ!この一言に尽きる!!本当に感動しました。

ライブとか()とか思っていた時期が私にもありました。
しかしそれは間違いだった。

ライブ最高!!

あの独特の高揚感・・最高です。

今回はライブビューイングが全国で行われ、かなりの好評価であったと聞いています。

是非ともこれからのライブではライブビューイングをどんどん実施してほしいですね。

やはりライブは生で見るそして皆で一緒に見る(これ非常に重要)に限ります。

そしてライブBDを購入して再度見返す(ダイレクトマーケティング)

というわけでライブBDの発売が待ち遠しいです。

さてまだまだ語り足りないことはありますが、そろそろバイトが(現実)・・

では今日はこのあたりで。

| 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その45

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は6月23日・24日に開催された
「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」
のレポ()でも書こうかなと。

今回のライブに行くきっかけになったのは前の記事でも書いたようにFUさんが入手したチケットのあまりを貰ったたことでした。

貴重なチケットを気前よく分けてくれたFUに大謝。

さて今回のライブ、私とFU両人とも私事で忙がしかったということもあり、かなり行き当たりばったりの旅行計画しか建てられなかったのでかなり心配でした。

大まかな予定としては前日の土曜に夜行バスで横浜で向かい、そこから適当に観光してからライブに行き、またブラブラしてからその日のうちに夜行バスで帰るというものでした。

今回は最初から物販には行かないと決めていました。
理由としては

1:そもそも当日着のバスでは朝からならんだとしても目当ての商品(特に布物)の購入は困難である

2:公式通販で後日ほとんどの商品を購入する機会がある(これは非常にありがたいですね)

3:一日弾丸ツアーであることを考えるとほかに観光しておかないともったいない

4:お金がない(号泣)

という以上4点から物販には行きませんでした。

さてでは観光するはいいがどこに行こう・・・となったとき

FU「横須賀だろjk」

私「なぜ?まぁ確かに海上自衛隊・米軍基地はあるが・・・」

FU「扶桑・・」

「パンツ!!」

FU「パンツじゃねぇ!」

ということで『ストライクウィッチーズ』の聖地である横須賀に行くことになりました。

横須賀は横浜からそこそこ離れているので朝一で行くことにしてライブ終了~バスまではどうしよう・・あんまし遠くにはいけないしなぁ

とGmapを眺めていると・・・・

「みなとみらい」、「ランドマークタワー」、「観覧車」、「サークルウォーク」、「プロムナード」「山下公園」、「中華街」

と数々の観光地が・・・

うん?・・

これは・

アイマス第8話じゃなイカ!!!!

あずささんが通ったルートじゃないですかぁ(歓喜)

というわけでFUさんと相談した結果ライブ後、中華街で腹ごしらえをし、あずささんが通ったルートを逆走することにしました。

これが後の惨劇に繋がることになろうとは誰もが予想しえたことであった・・・

まぁ普通ライブの後に長距離移動を強いる計画を建てるなんて「アホ」の極みです。

まぁでもこんな「アホ」らしいことが許される、できる元気なうちにやっておかないと損だ!ということで強行しました(基本私の旅行計画は無茶ぶりが多い)


今回の旅行の最大の懸念事項といえばなんといっても私もFUもライブなるものに初参加であったということです。

一応去年のライブレポを読むなどしてサイリウムの準備やセット予想曲の予習などはしましたが、それでもかなり不安でした。

しかし悩んでも仕方ないので出たとこ勝負、臨機応変でいこうということにしました。

まぁ正直これは杞憂でしたが・・


さてついにその日はやってきた!

6月23日


23時前のバスに乗車し横浜へ出発!

バスはかなりがらがらでした。
土曜晩出発ということ、そしてなんといっても先日の関越自動車道における惨劇からバス利用を控える人が多かったようです(約半分空席でした)

しかし逆にそのお陰で座席のリクライニングを思いっきり倒すことができたのでかなり快適でした。

途中のSAからは富士山が見えました。

「ふっじさんだ!!」(某修造さん風)

と叫んでから写真撮影 (以下写真はクリックすると拡大表示できます)

IMG_2009.jpg


これは関東も晴れだな(フラグ)

そして翌日24日AM6:20頃に横浜駅に到着

近くのマックで朝食をとった後、京急線を使い横須賀(逸見駅)へ

おや?雲が・・・・

雨だぁぁぁぁぁぁぁ!!!

orz

富士山とは一体・・

しかし通り雨であったようで横須賀についた時にはすっかり止んでいました。

横須賀について早速「ヴェルニー公園」へ
IMG_2040.jpg

ここからは海上自衛隊の艦船をみることができました。

IMG_2022.jpg
IMG_2036.jpg
大きい船ですね~
IMG_2045.jpg
8時~の朝礼?らしきものも見学することができました。

今日も日本国の平和を守ってくれている彼らに感謝です。

そして一通り見物した後、「どぶ坂通り」へ

どぶ坂通り公式HP

ここは「スカ」ジャンの発祥の地として有名ですね。

まだ朝早いということもあり店はあいていませんでしたが、異国情緒が漂う中散歩するのはなかなかに乙なものでした。

IMG_2082.jpg


そしてそのまま米軍施設へ

写真を撮ろうしたら当然警察に注意されました(完全に無意識でカメラを構えていました・・)
IMG_2086.jpg

モノホンの米国海兵隊がうろうろしていて物物しい雰囲気でした。
IMG_2097.jpg

そして横須賀観光最後の目標地に到着

三笠公園HP
IMG_2103.jpg

ここには日露戦争におけるバルチック艦隊撃滅に非常に大きな貢献をした戦艦『三笠』が記念艦として保存されています。

AM9:00から内部見学できるので早速観覧料金¥500を支払い中へ・・・

すごい!!

すばらしい再現度です。外部はもちろん内部の装飾・日本海海戦の資料の豊富さは目をみはるものがありました。

特に私とFUが気に入ったのは甲板に配置されていた

補助砲!!


なんとこれ砲門を左右に動かしたり、砲頭を自由に上下に自由に動かすことができる
IMG_2133.jpg
IMG_2135.jpg
IMG_2137.jpg
IMG_2141.jpg

二人とも幼児に退行して無我夢中で動かして遊びました(今思うと少し恥ずかしい)

そして主砲!!
IMG_2148.jpg
IMG_2158.jpg
IMG_2155.jpg

やっぱり巨砲主義は男のロマンですねぇ~

そして望遠鏡?たぶん索敵のときに使うやつなんだろうけど・・・知識不足です
IMG_2186.jpg
これを見て「ラストエグザイル」を連想する人は私だけではないはず・・

とここまで三笠を心行くまで楽しんできました。

当初の予定では30分くらいで引き上げるつもりだったのですが、余裕で1時間半ぐらいはいましたね。。

ちゃんとノートに来訪の証も残してきました

IMG_2215.jpg
しかし私の字の汚さにはビックリだわ・・・

さて程良く疲れたところで逸見駅に向かって帰り途中の「商業施設」で昼飯&携帯充電器を購入し新横浜駅へ


そしてライブへ・・・

ここまでかなり冗長な文章になってしまったので続きは明日に。

では今日はこのあたりで。

| 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |