則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ARIA 徒然記その62

担当:ARIA


どもARIAです~

今日もまた日本橋へ・・・

講座とは一体なんだったのか(

さて今回の戦果品はこれ!




今日もまたカード...

まぁでも今日で遊戯王はほぼ収集狩猟です。
まぁ美男美少女デッキは引き続きのんびり収集するつもりですが。

では線化品をば報告いたします。

①遊戯王カード \2500

今回は美男美少女?デッキパーツ集め。ホーリーエルフとか懐かしいカードを収集...

遊戯王 ホーリー・エルフ 幻の召喚神 スーパーレア遊戯王 ホーリー・エルフ 幻の召喚神 スーパーレア
()
コナミ

商品詳細を見る

そういや昔、私アマゾネスで(自主規制)

【遊戯王シングルカード】 《エキスパート・エディション1》 アマゾネスの聖戦士 ノーマル ee1-jp114【遊戯王シングルカード】 《エキスパート・エディション1》 アマゾネスの聖戦士 ノーマル ee1-jp114
()
コナミ

商品詳細を見る

褐色いいですよね(

最近では精霊・マドルチェ・リチュア・ガスタなどでいい感じのカードが!
まぁたいてい高いというオチですが。

サイバーデッキのほうでは念願のキメラティックフォートレスドラゴンが格安で手に入り満足。

②ヴァンガード ¥380

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT07 ブースターパック 第7弾 獣王爆進 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT07 ブースターパック 第7弾 獣王爆進 BOX
(2012/07/07)
ブシロード

商品詳細を見る

獣王爆進のコモン&レアの詰め合わせを購入。
外箱・セパレーター・良イラストカード収集が目的。

しかし段々絵が萌え系に傾いてきたような....
バミューダがおいしかったのかな?
まぁなんにせよイラストアドで購入している私にしてみればありがたいことです。

そういやバミューダの韓国版BOXまた買わないといけないな...エリーさんが一枚もないのではどうしようもないorz

③マンガ ¥300

魔法戦記リリカルなのはForce (4) 限定版 (角川コミックス・エース)魔法戦記リリカルなのはForce (4) 限定版 (角川コミックス・エース)
(2011/09/09)
緋賀 ゆかり

商品詳細を見る

なのはforceの初回版が格安で手に入りました。
やっぱフィギュア得点はこうなる運命なんですかね。

④ラノベ ¥100

ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール (ファミ通文庫)ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール (ファミ通文庫)
(2011/07/30)
井上 堅二、ほか 他

商品詳細を見る

久しぶりのラノベ購入。
結局スレイヤーズも積んだまま...
がんばって読まないと。

今回はちょっと変わったラノベを。
いわゆるオムニバス形式です。

なんと19人もの作家さんが参加されております。

1人あたりの担当ページ数はなんと15ページ弱という少なさ!!

これなら積まずによめる(


さて今日はこんなもんですかね..

気がついたら今週だけで福沢諭吉を一体リリースしているという(驚愕)

次の給料日まではおとなしくしとかないと、昼飯代が...

では今日はこのあたりで。

| 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA 徒然記その61

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は日本橋での買い物記録でも・・・

今日の戦果品!




最近また復帰した遊戯王カード(中学校以来)が今回の買い物の中心です。

では簡単にコメントをば・・

①自転車携帯ホルダー \980


プリンストンテクノロジー iPhone 4/3GS/3G用 自転車取り付けキット PIP-JTK2プリンストンテクノロジー iPhone 4/3GS/3G用 自転車取り付けキット PIP-JTK2
(2011/07/10)
プリンストンテクノロジー

商品詳細を見る


三回目の正直です!


初代は値段なりのクソ耐久力(\105)、二代目もまさかのクソ耐久力(\980)

そして今回は安心と信頼のソフマップで購入!!

まぁ信頼という点では以前のタブレットPC初期不良事件でだいぶ落ちましたが、やはり良品は多いです。

さて実際に使ってみた感想ですが。

かなりGOODですね。

ワンタッチ式装着機能は取り外しがらくちんです。
1・2代目はややこしい取り付け方だったのも破損の要因だったので今回の購入では特に気をつけました。

そしてホルダー部分ですが、パチッと気持ちのいい音でしまり、さらにゴムで止め部分を固定するので万が一にも携帯落下という悲劇はなさそうです。

自転車乗っていて携帯はナビとしてかなり優秀なので、ホルダーは必須アイテムだと思います。

壊れないことを祈ります(汗)


②遊戯王カード 約\2000

デッキパーツ収集アンドイラストアド回収です。

今構想中のデッキは

①サイバードラゴンデッキ(頑張ってサイバーエンドを出そうよデッキ)

CRV-JP036 UR サイバー・エンド・ドラゴン【遊戯王シングルカード】CRV-JP036 UR サイバー・エンド・ドラゴン【遊戯王シングルカード】
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る


②サイバーデッキ(サイバードラゴン以外も頑張れば何とかなるかも?デッキ)

CDIP-JP035 UR 鎧黒竜ーサイバー・ダーク・ドラゴン【遊戯王シングルカード】CDIP-JP035 UR 鎧黒竜ーサイバー・ダーク・ドラゴン【遊戯王シングルカード】
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

③イラストアドデッキ(独断と偏見で選別した美男美女?デッキ)

遊戯王カード 【 魔法の国の王女-ピケル 】 EE4-JP147-R 《エキスパートエディションVol.4》遊戯王カード 【 魔法の国の王女-ピケル 】 EE4-JP147-R 《エキスパートエディションVol.4》
()
遊戯王 エキスパート・エディション 4(EE4)

商品詳細を見る



【シングルカード】憑依装着-ダルク ORCS-JP033 ノーマル 遊戯王【シングルカード】憑依装着-ダルク ORCS-JP033 ノーマル 遊戯王
()
遊戯王

商品詳細を見る

ネーミングセンスのなさは無視してください(

③に関しては一種一枚の原則でデッキ本体60枚+エクストラ15枚+サブデッキ15枚の合計90枚を予定しています。

90種も集められるのかな・・と疑問。
まぁ今までで50枚弱あつめましたが、これは・・・とかなり基準が下のカードも含めてなので完成はまだまだかかりそう。。。

マドルチェ高いおorz
勝率0%デッキなのでそこまでお金はかけたくない、でも妥協はしたくない、難しいです。


③カードスリーブミニサイズ \297

イエサブで購入。この値段で100枚入りはうれしいです。
韓国語版のカードが多数混じっているサイバー系のデッキ用に購入。
本当はKMCの奴がいいんですけど・・お金ないですし


とまぁ今回はこんな感じです。
またカードにお金が吸い取られていくんですねわかります。
またプレメモのあまりカードを売らないとな・・

では今日はこのあたりで。

| 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その60 琵琶湖自転車一周!! 二日目

担当:ARIA


二日目(8/16)

AM4:30起床。かなり空は暗かったですが、朝ごはんを食べているうちにだんだんと明るく・・

別に曇っていてもいいのよ(切実)

前日はすばらしい曇り天気だったのでかなり快適でしたが、本日はそうは行かない様子・・

少し気がめいりながらもスタート。

彦根までは8号線コース、そこから湖北まではひたすら湖岸道路を走りました。

途中で人生二回目の『豊郷小学校』訪問。
IMG_2626.jpg
IMG_2628.jpg


湖岸道路からは常に琵琶湖を眺めることができて眺めは良かったです。

途中の長浜では「長浜城」を見物

IMG_2636.jpg
IMG_2639.jpg
IMG_2646.jpg

少しみすぼらしい復元天守閣ですが、まぁないよりは断然まし。

長浜城といえば秀吉ですね~

今期アニメでは『信奈の野望』が放送されていますが、原作でもしっかり登場します(おそらくアニメでは登場しないだろうけど・・)

そしてAM9:00ごろに長浜、そしてその一時間後には「賤ヶ岳」に突入!

ここも秀吉と勝家の決戦の場ですね。

走っている最中に信奈の勝家が妄想に登場していろいろ元気になりました(

かなりアップダウンが激しい&トンネルが多いし長い・・

IMG_2660.jpg
こわっ
IMG_2662.jpg
フラッシュをたいても....

という全行程中、一番厳しいところですね・・・
しかも太陽がさんさんとしてきて(キュアサニー!!)、かなり体力を削られました。

IMG_2657.jpg
IMG_2663.jpg
IMG_2665.jpg
まぁ景色は良かったですが...
てか撮影が雑すぎて(

そして最後のくそ長いトンネルを抜け、坂道を気持ちよく下るとついに湖の西側に到達(歓喜)

そこからしばらく惰性で走り、今津のあるショッピングモールに到着

ここで大休憩を挟み(知らないうちに爆睡していて気づけば1時間半も・・・)

再出発!!

途中で宮島とよく似た鳥居を持つ白鬚神社におまいりしたあと

IMG_2681.jpg
IMG_2682.jpg
道路がすぐ前にあるので中途半端な写真に....
IMG_2683.jpg
鳥居のほうも湖に下りる階段のすぐ後ろは道路という危険地帯..
IMG_2684.jpg
宮島........
IMG_2687.jpg
水もきれいですね。

そしてまたもや琵琶湖大橋に到着。

正直今思えばここでおとなしく橋を渡って守山駅から電車で帰れば良かったのですが...

いやこのまま大津側を回ってできるだけ近江八幡まで自転車で行こう!!

しかしこの時点で出発から10時間以上が経過しており、足が...

結局ペースが上がらず何とか大津までたどり着き、そこから電車帰宅することに・・

大津~琵琶湖大橋間の湖岸道路を走ることができなかったのは非常に悔しかったです。

てか滋賀県のサイクリングマップではスタート&ゴール地点がその中に・・

うむむコース選び失敗です。

まぁ次回に向けてのお楽しみということにしておきましょうかね。

そしてPM20:00ごろに帰宅し、風呂・飯・睡眠...

もう疲労困憊でした。。。

途中で撮影した写真....
IMG_2654.jpg
島...名前がわからぬ
IMG_2668.jpg
道が広い!
※ちなみに奥に見えている建物が「信長の館」です。

IMG_2672.jpg
これもなかなかいい道路
IMG_2675.jpg
景色も良いね!


二日目コース

より大きな地図で 琵琶湖一周二日目 を表示

一日目同様イメージです...なぜかうまく線が引けないorz

三日目(オマケ)

AM6:00起床。

今日はもう帰るだけなのですが、近江八幡の隣に安土があるということで信奈ファンとしては行かないと!

ということで体に鞭打ち自転車で出撃。

信長の館とかいう謎施設の前で記念撮影した後、安土城跡へ。

当然のように営業時間外で中に入ることはできませんでしたが、その場に来ることができただけで満足できたのでおk。
とかいって内心悔しい・・(小文字)

そしてさっと帰宅後、シャワーを借りて親戚の車で近江八幡駅まで...

親戚一家にこの3日間大変お世話になりました。
突然の訪問でも暖かく迎えてくれてうれしかったです。
しかも帰りの切符まで手配してくれるという親切さ!
ただただ感謝です。

以上で琵琶湖一周旅はめでたしめでたし・・・



総括

50km以上走るぼは初めて&折りたたみ自転車ということもあってかなり不安でしたが、なんとか一周(厳密には達成できてませんが..)することができて良かったです。
走り終えた後のあの達成感・充実感はいいですね~

ヘタレ&クズの私でもイケる!という自信を持つことができました。

運動とか()と思っていた時代が私にもありました。
今でも人間は走る動物ではないという考えは変わりませんが(驚異的に足が遅いんです...)

サイクリングは長時間でもそこまで疲れないし、しかも早い!

車・バイク・電車旅という点の旅行スタイルでは得られないものが自転車旅にはあると思います。

何か手軽なスポーツがしたいという方にはサイクリング強くお勧めです!

秋になって季節が良くなればまたどこか輪行してみたいですね。



追記

しかし輪行に一緒に行ってくれる仲間がいないというのが最近の悩み・・
ロードガチ勢なら数人知り合いがいるのですが、とてもじゃないけど彼らについていける気もしないし...
どうすればいいんだろうか・・・

| 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA 徒然記その59 琵琶湖自転車一周!! 一日目

担当:ARIA


どもARIAです。

今日はこの前行ってきた琵琶湖自転車一周!!!

について書いておこうかなと。

何か就職活動前に大きなことをやり遂げたいという思いから今回の旅行を計画しました。

1:最近自転車に乗るのが楽しい

2:近江八幡市に親戚の家があり、そこを拠点にできる

3:琵琶湖はサイクリングロードが整備されている



という点から琵琶湖に決まり(特に2は心強い)

というわけで一日目(8/15)スタート!

早速寝坊してスタートが大幅遅れのAM8:00~

写真(携帯)

普通湖などは半時計周りが基本ですが、今回は這般の事情により途中の琵琶湖大橋までは時計回りで行くことに。

スタートして30分・・・・

南湖(琵琶湖大橋より南)走りづらい!!!

交通量も多く、さらに道幅も狭い・・・
しかも歩道はガタガタで自転車が傷みそう・・

う~ん正直なところ無理してでも半時計周りのほうが良かったかも・・

なぜなら瀬田唐橋から湖岸道路(自転車道あり&車道広い)がありますしね。

個人的に琵琶湖大橋~大津間は東側の道がお勧めです。

途中休憩を何回か・・・
IMG_2601.jpg

まぁ何とかひいこら言いながらも琵琶湖大橋に到着。

IMG_2603.jpg
IMG_2606.jpg
きれいな景色でした。

かなりゆっくりいったわりにはAM10:00前には通過完了。

わたったところのコンビにで人生初カロリーメイト購入という経験をしてからひたすら近江八幡方面を目指して湖岸道路を走る!!

いやマジ快適な道ですわ~


これはロードバイクで走りたいところ。

しかし自転車道は側道に入る部分に微妙な段差があってう~ん・・ホイール痛みそう・・
そういう微妙な悪路を走るためのホイールとかあるのかな・・

さて近江八幡の近くになんとPM14:00前に着くという問題が発生。
その日親戚は外出しているため16:00でないと家が開いていないというorz

仕方ないのでそのまま湖岸道路でいけるとことまで行くかというわけでのんびりこいでいると気づけば長浜まで来てしまい驚愕。

ここからは途中で撮影した写真を・・

IMG_2608.jpg
これは琵琶湖大橋の歩道。意外と人通りが多かったです。

IMG_2595.jpg
近江神宮・・・写真回転忘れた・・
IMG_2596.jpg
ちはやふる・・・・
IMG_2615.jpg
広い畑ですね~管理が大変そう..
IMG_2617.jpg
記念碑の前で撮影
IMG_2623.jpg
アーバン銀行の彦根支店。城下町の雰囲気がいいですね!しかし両替商というとあくどさが増すと感じるのは私だけ消化....
IMG_2614.jpg
確かこれは湖岸道路だったはず..
気持ちよく走れました。



出発から8時間あまり経過して疲労がたまってきたのでそこから引き返すことに。

帰りは以前豊郷小学校の巡礼の時に車で走った8号線沿いをひたすら・・・

うん...まぁあまり面白くない道でした()


結局親戚の家に到着したのはPM17:00過ぎ。

さっそく風呂を借りて、晩御飯をいただき(近江牛のステーキほんとにおいしかった・・・)、そのまま睡眠・・


今回走った道のり!


より大きな地図で 琵琶湖一周一日目 を表示

初めてgmapの地図作成を試してみたのですが・・・

いまいち使い勝手がわからないorz

まぁ今回は試作品ということでイメージ図ということで

| 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA 徒然記その58

担当:ARIA


どもARIAです~

今日はPCクーラー交換の話でも書いておこうかなと。

夏が本格化してきてついに私のPCも限界が・・・

AMDェ・・・

インテル使ってたときは夏場も余裕だったんですけどねぇ。。


ニコ動を複数タブで開いただけでブルースクリーンががが

原因はどう考えてもCPU温度(ファンの回転数が尋常ではない)

というわけで交換を決意したわけですが、水冷にするかおとなしく空冷で攻めるか・・

迷った挙句お金の関係で空冷に(丁度祖父で安売りやってたし・・)

今回購入したのはコレ!!

CPUクーラー ¥2600


サイズ KABUTOクーラー SCKBT-1000サイズ KABUTOクーラー SCKBT-1000
(2009/04/22)
サイズ

商品詳細を見る


みんな大好き「カブト」です。

サイズもビックなら冷却効果もビッグ・・・

サイズの詳細・・・とにかくデカイ
写真 12-08-11 9 38 28


でも・・・

お安い!!!

これは買うしかない。
価格.comのレビューを見て購入を決意。

そして現物がこれ。。。
IMG_6339.jpg

でかい!!

予想はしていたが改めてみると凄い

AMD付属のクーラーがおもちゃみたい・・
IMG_6338.jpg


写真ではちょいわかりづらいかもですが。

付属品も充実でたいていのケースに対応できる仕様です。
IMG_6340.jpg

まぁ大前提としてこの巨大なブツを装着できるスペースがあるかですが(私の場合PCケースが小さいので横から飛び出るギリギリw)

とりつけ自体は簡単で取り付け金具をねじ止め(×4)をしてからCPUの上に取り付けるだけ。
CPUグリスは念のために塗りなおしたほうが良いです。

作業自体はものの数分で終わります。

before
IMG_6337.jpg

after
IMG_6345.jpg
存在感凄いわ(笑)

そして電源を入れると・・・

静か!!!!

ウbォォォォォォという騒音が嘘だったかのようなしずけさ!!

凄い!!

ここまで変わるとは・・・

CPU温度もOC状態でも20℃前半~30℃!

ニコ動もサクサク動いて快適このうえない。

もう何も怖くない(

これで今年の夏も乗りこせそうです。


追記

その話をした次の日に父がこれと同じ商品を2台買ってきていて吹いたww

今のCPUクーラーに満足できない!でもお金がない!という方にオススメの一品です!!

| 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その57

担当:ARIA


どもARIAです。

今日は先日行ってきた日本橋遠征の戦果品の簡易レビューをばしようかなと。

まぁ遠征と行っていますが、大学が大阪になってからは行きまくりですが(

まぁ小学生・中学生・高校生時代はなかなか遠い場所でしたから。。
(とかいいつつ父親にせがんでかなりの頻度でつれていってもらってましが・・)

さて早速今回の戦果品




①カード(ヴァイス) \1200

ミルキィEXのホイールコモンとR40枚セットです。

各\600でした。

内容ですが・・・

なかなかよかったです。

ふつうにイラストアドだけで購入しましたが、かなり強力なカード(発売当初は\200したカードが4枚入ってた)が含まれてました。

満足です。


②色紙(CDセット) \400

ゲーム「Dolphin Divers」

URL :http://www.axl-soft.jp/products/08/index.html

の予約特典です。

色紙しかも特典CDのセットでワンコイン切るとか・・

かわいそうで買わざるを得なかった(言い訳乙)


③正式名称 \500

電撃文庫の公式海賊本です。

電撃の名作の大胆なIFストーリー・エロ展開や他著者によるスピンオフなどが収録されています。

私はスピンオフ作品が大好きでして・・・

ギャグ作品が一変してシリアス展開に、逆もまた然り。
まぁそういうわけで同人誌という二次創作にもどっぷりハマってしまい抜け出せなくなりましたが(

かなりの珍品なのでこのような廉価で手に入れられて嬉しかったです。

読むのが楽しみです。


さて今日はこんな感じですかね。

また近日中に遊戯王のBOXが尼から送られてくるので開封ブログを書こうかなと予定してます。

そんな薄い財布で大丈夫か?

大丈夫だ問題ない(母からの借款がある!)!!


では今日はこのあたりで。

| 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その56

担当:ARIA


どもARIAです。

今日は公開開始からはや一月が経過しようとしている映画

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」

を見に行ってきました!!

その前日の飲み会の席で見に行こう!!という話になり、Wa-Poloと棗の三人で行くことに。

残念ながら棗は所用でいけなくなりましたが、それは仕方ないこと。

難波TOHOシネマズに行ったのですが、別館で上映されていることを知らず、本館にいってしまい全力疾走で別館に行く羽目になりましたが・・・

準備不足ェ・・

なんとか5分前に入館でき、汗だくの状態で上映開始。

内容はネタバレしたくないので書きませんが・・・


なのは最高!!!!!!!!!!


なのはとフェイトの2828の時点で昇天寸前、ラストのはやてとリィンのシーンで号泣・・・

うんやっぱり最高だわ。

アニメ第一シリーズ放映が2004年ではや10年が経過しようとしています。

04年といえば当時私は中学生でした(懐かしい!)

父親とこのアニメを見る時間が至福の時間だったなぁ・・

なのはシリーズが10年いや20年と続くことを願って。

では今日はこのあたりで。

追記

Wa-Poloはその後「諸無亭」の他のメンツと合流して徹カラに行ったようです(私はバイトのため離脱)。
その時の様子を誰かブログに(チラッ

| 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その55

担当:ARIA


どもARIAです。

今回は先日久々に我ら『諸無亭』のメンバーである「Wa-Polo」が帰郷したためそのお帰りなさい会&今月末から留学するということで壮行会も兼ねて行きつけの焼き肉屋で飲み会した話でも。

今回のメンツは棗、ARIA、FU、そしてWa-Poloの四人です。

リーダーである棗が音頭をとって実施された今回の飲み会ですが、全員違う大学に行きながらこれだけのメンバーが集まれたのはまさしく奇跡です。

近況報告から、懐かしい話のアレコレなど話は多岐にわたりました。

相変わらず大学生とは思えない過酷な環境で生活しているWa-Poloの話を聞いているとクズ学生の私は・・となりましたが()

全員それぞれの道を進んでいるんだなぁと感傷的な気分に。

結果4時間くらい滞在(店員さん迷惑な客ですいません・・)

高校時代のアホ丸だしの提案で集まった私たち・・・

このつながりが末永く続くことを祈って。。。


では今日はこのあたりで。

| 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その54

担当:ARIA


どもARIAです。

今日はずいぶん前の話ですが(8/5)に行ってきた『アニソントレイン』のレポでも。

大阪城公園西の丸庭園で8/3~8/5までの三日間開催されたアニソントレイン。

アニソントレイン

併設会場で様々な催しもの、コスプレ会場、そして豪華メンバーによるライブ!これらがセットになってチケットが
\4500!!という

安い!!!

というわけで棗に誘われ即断で一緒に行くことに。

だがしかし直前で問題が・・・

棗が急用で来れないorz

うわぁぁぁ

ライブ一人でいけない系の人←

なんとかFUを勧誘することに成功し(半ば強引に)事なきを得ましたが・・・


さて会場の最寄り駅であるJR環状線大阪環状線「大阪城公園前」について道なりに行くと・・・

迷った()

そこで親切そうなガードマンに道を尋ねると、私の聞き方が間違えていたのか・・ぜんぜん違うところへ。。

なんだかんだで30分ぐらい公園を散歩することに(とてもきれいな公園でした)

そして会場に到着するとすでに文化放送の「諏訪道彦のスワラジ」

スワラジ

スワラジと見てインド国民議会の「プールナスワラジ」を連想した人は私だけではないはず(ぇ

の公開録音が始まっていました。

ゲストは名探偵コナンの江戸川コナンを演じる「高山みなみ」さん、同じく名探偵コナンの工藤新一を演じる「山口勝平」さん、宇宙兄弟の難波六太を演じる「平田広明さん、ワンピースのルフィを演じ宇宙兄弟にも出演している「田中真弓」さん、パーソナリティーはよみうりテレビ「名探偵コナン」、「犬夜叉」などをてがけたプロデューサー・スワッチこと「諏訪道彦」さんでした。

勝平さんの相変わらずの下ネタはしょーもないと分かっていても笑ってしまう(おそらく彼だからこそかなと)

正直公開録音で印象に残っているのも勝平さんが一時期トイレした後も手を洗わないという話しか・・・・

実は私、うんこネタとでもいうような小学生低学年で卒業しなければならないネタが大好きなんですよね・・


そして休憩が10分あったあとついにライブ開始!

今回のライブはノンスDJ起用によりMCなしのノンストップ進行という点に特徴があります。

DJはこの二人

桃知みなみ様 ブログ
Selia様 ブログ

ラブリーマイエンジェルみなみん(勝手に私とFUでつけたあだ名・・巷では「ももち」と呼ばれているようです)は相変わらず可愛らしい着ぐるみ(これで有ってる?要調査)で登場

Seliaさんはバサラの明智光秀コスで登場。
異様に似合ってました(気合い入ってる!!)

周りの人たちがアーティストの名前を叫ぶ中で私とFUはひたすら「みなみーーん!!」「明智さーーん!!」コール

結果かなり周りの奇異の視線を受けました。

まぁ初日・二日目のレポをみる限り「DJは不要」などという意見が目立ち、実際DJタイムを休憩時間と見なして座る&席を離れる人が多数・・・・

しかしそん中でも必死に自分の演奏に集中し盛り上げようとする彼らの姿に感動!!


曇りとはいえ暑い中フルで活動し続けた彼らが一番のMVPだと思います。

一部では彩音さんの11eyesのOP、いとうかなこさんのシュタインズゲート関連の楽曲・・・

橋本みゆきさんのゼノグラシアの「微熱SOS」はまさかのチョイスでテンションあがりましたね(懐かしい・・)
FUさんはここでテンション最高潮!
ステージ前まで前進。
楽しそうでなによりでした。

他の皆さん非常に歌が上手で(当たり前)まさしく「喉からCD音質」状態でした。

一部が終わるとすでに夕方・・ここで大問題が


「飲料がない・・・・だと!!」

お茶2L&ポカリ500mlを持ち込んだにも関わらず前半戦ですべて消費!
しかもその間のトイレの回数はたったの1回・・

後はすべて汗として流れ出す・・・
ライブってすごい!

ダイエットに効果的かも()

急いで大阪府警本部近くのセブイレで追加購入し戻ると、「」さんのラストに何とか間に合いそこから復帰。

次はプリキュアの作詞・作曲(要確認)で有名な、「高取ヒデアキ」さん

このライブの日に放送された回からスマイルプリキュアのほうも新規EDということで早速そのことが話題にw

スマイルプリキュアをみている大友の多さにびっくり。

そしてこういう時に限ってスマプリを見忘れる私(大友失格ですね・・)


そして最終日のトリとして「NoB」さんが颯爽登場!!

最初からクライマックス

「ペガサス幻想(ファンタジー)」

言わずしれた名曲ですね。

しかも観客席の最前列にまで来てくれた「NoB」さんとタッチ!!!!!

うおぉぉぉぉぉこれは嬉しい!

私のテンションはMAX!

疲れた体にむち打って全力でジャンプ&絶叫

気がつけばアニソントレイン終わってた・・

真のラストソング?として明智さんとみなみんが「空色デイズ」の見事なオタ芸披露で幕を閉じました・・・

いやぁ楽しかった!!!

ボリュームたっぷりな上に豪華なゲスト、しかも観客席とステージの間が狭いのでばっちり目線が合ったり、タッチできる!

すばらっすぎるイベントじゃなイカ!!

また来年も開催されることを願っています。


そうだグッズの話をしとかないと。

絶対になにも買わないぞ(フラグ)という決意を胸に会場入りした直後に全品半額につられてタオル類を購入(オイ

そして終わった後も桃知みなみグッズ(Tシャツ)を衝動買い・・・



FUもアーティスト直筆サイン欲しさにアルバム購入&桃知みなみグッズ(iphoneカバー&うちわ)を購入しました。


本当に楽しいイベントでした。

スタッフたちも本当にこのイベントを盛り上げようという熱意が感じられ非常に好感を持てました。←ここ重要

是非とも毎年の大阪のアニメ恒例行事となることを願って・・・


では今日はこのあたりで。

| 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その53

担当:ARIA


どもARIAです。

最近試験&その後の腐った生活で日記すら更新しないというカスっぷり。

さて今日はまず自転車の話でも。

ようやく我が愛機のアルブレイズ(あさひ)が最終完成形態に!!

といってもまぁ本格的♂改造ではなく、アクセサリーをごたごたつけただけですが(

今回はこの2つ


①折りたたみ自転車専用フロントバック  ¥1200


睦技研 折りたたみ自転車用 専用フロントバッグ睦技研 折りたたみ自転車用 専用フロントバッグ
()
睦技研

商品詳細を見る


睦技研から販売されているフロントバックです。

なぜおりたたみ専用なのか?

それは底が深い!!

ゆえにハンドルと前輪タイヤの間が狭い折りたたみ以外の自転車には装着不可です。

フロントバックとか・・と思っていたのですが、この前ちょいと遠乗りした際に輪行バックや修理セットは後ろの荷台に括りつけ、その他(飲み物やカメラ等)はリュックに入れていったのですが・・・


暑い!!!!!!

だめだはやく何とかしないと・・

というわけで対策を考えたわけですが、色々用意を持っていかないと落ち着かない私としては荷物を減らすという選択肢は選べず(これが一番の正解だと思いますが)。

そして新たな選択肢としてフロントバッグの購入へ。

本製品を選んだ理由としては

①底が深くかなりの量を入れることが可能(2Lのペットボトルも楽々←ここ重要)

②ワンタッチ着脱可能(ちょっとコンビニへ・・という場合にこれは便利)

③このバッグ自体も折りたたみ可能(輪行の時にこれは重宝です、使わない時の保存場所にも困りませんし)

④値段が安い

まぁ私の習性からして④が決め手ですw

レビューでもおおむね好評でしたので。


そして2つ目の強化?パーツは

シートポス ¥2700


DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 500mmサイズ アルミニウム製 ロングシートポスト DSP-01 シートポスト直径 27.2mmDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 500mmサイズ アルミニウム製 ロングシートポスト DSP-01 シートポスト直径 27.2mm
(2011/09/04)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)

商品詳細を見る


元々の付属品で400mmあるのですが、もう少しほしい・・・

でもシートポスで500mは高い奴しか・・・

と思ったらドッペルギャンガーさんの本製品が

自転車・通販・安いといえばドッペルギャンガーですが(宣伝)

まぁ同時に不良品が多いことでも有名です(

しかしこの安さは・・だめならあきらめて今のままでいけばいい!というわけで購入。



さて以下は簡易レビューです。

どちらも尼で注文して2日で到着。相変わらずの過剰包装でした(きれいな段ボールが手には入った思えばいいことなんですかね?)



まずは①フロントバックから。

早速アルブレイズに装着。



取り付け方はいたって簡単で
1:ハンドル部分にひっかける
>>少しハンドルが太い自転車の場合は金具部分を無理矢理くぱぁと広げる必要があります、私の場合は大丈夫でしたが)


2:ベルクロテープを巻き付ける
>>ベリベリっと気持ちいい音です

2カ所しか固定部分がないのでハンドルを振ると一緒に振れますが、許容範囲内です。

私は普段は付けっぱなしにするつもりですのでさらに持ちての部分を巻きつけて100均ワイヤー錠で固定。


 容量についてはたっぷり入ります。試しに500mmシートポスや工具類を入れてみました。


今思えば横から撮影すれば良かったかな・・・そのほうがわかりやすかったかも(

この点についてはほかのフロントバックにはまねできないですね。


さて次は②シートポス

 さてさてはずれ商品なのかとwktkでしたが、全く無問題の完品でした。
やぐら部分が怪しいのは値段を考えると仕方ないです。そこまで要求するのは酷というもの。

早速取り付けると・・・

長い(当然)!!

前傾姿勢をとりやすくなっていい感じですね。
折りたたみに乗っているが自分の体格(身長)に対して窮屈と感じている人にお勧めの一品です。


今回の買い物は両方とも安く、満足できうクオリティでした。

これで後は琵琶湖に出発する日を待つのみ。

予定では8/16明朝から北湖を、翌日の午前中で南湖を一周するつもりです。

その前に京都にいこうかな・・・

さて長くなってきたので

今日はこのあたりで。

| 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |