則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

形容しがたい表情

担当:FU


モンハンで言うところのロアルドロス、FUです

今回は久々のお描き更新です

表情の練習と言うことで普段描かない顔をいろいろ練習していたんですが、その中から一枚
みゆき
どんなときでもスマイル!みたいな感じで描こうと思っていたのですが、だいたい出来上がってみるとなんとも形容詞がたい表情になってしましました

うーん、塗りの技量が深刻な気もするのだけれど・・・
あと、こういう背景設定のないとめどないようなの場合の背景の描き方がよくわからないんですよね

もうちょっと髪も細かくできたらいいんですけどね

課題は多いなぁ・・・
ついつい落書きに逃げちゃう

ちなみに線画
みゆき線
誰か塗って!(

ではではノシ

スマイルプリキュア! | 05:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その91

担当:ARIA


どもARIAです。

今日もまたつ(ry


先日の読売新聞でおもしろい広告があったので

写真 2012-11-18 10 44 55


これなんのアニメ?

おや?.....


メルセデスベンツじゃないですか!!


なんとこれメルセデスとプロジェクトIGのコラボアニメーションらしいです。

いやぁホンと日本始まってるなぁとつくづく感心(寒心)しました。

これを読んだ後公式サイトでアニメを見たのですが...

メルセデスベンツ

クオリティ高杉ww

いいですねぇ!かっこいいよメルセデス!!


そして同日の新聞

写真 2012-11-18 10 45 06



遊戯王!!



世界各国で翻訳出版されているのは知っていましたが、今までの販売枚数(印刷枚数)がなんと


270億枚!!!!!!!!!


凄い!

世界人口の約4.5倍の枚数。

なんて資源の無駄遣いなんだ()

とまぁこんな感じです。

最近勉強→寝る→遊ぶ→勉(ry

と変化のない生活でして....

中々しんどいですねぇ..まぁがんばるしかないんでやりきるつもりですが・・










| 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その90

担当:ARIA


どもARIAです~

今日もまたつらつらと...


今日はドンキホーテにサイリウムを探しに...

お目当てはこれ!



キングブレード X10 12色カラーチェンジキングブレード X10 12色カラーチェンジ
()
キングブレード X10

商品詳細を見る


だったのですが売ってませんでした。

惜しい商品はあったのですが


KING BLADE MAX MATTE FILM キングブレード・マックス・マットフィルム【オレンジ】KING BLADE MAX MATTE FILM キングブレード・マックス・マットフィルム【オレンジ】
()
ルイファン・ジャパン

商品詳細を見る



各色¥1980とお買い得価格です。

まぁでも単色では・・・

サイリウムの本数を最小限に抑えたいという私の目的から外れてしまうのでNG

きれいに光ってくれるので好きなんですけどなぇ...


通販で買えよ!

って思われるかもしれませんが、実際その通りです(安いし...)

しかし最近通販での金使いの荒さが母親の逆鱗に触れてしまい、なかなか利用しづらいんですよね...

なので地道に店舗購入(ゲリラ作戦)です・・・

東急ハンズとかで売ってるかな...


そういえば...


私の物欲日記といえば買ったあとの報告ばかりなので、今回は「買いたいなぁ」という商品をば



・サブウーファー


YAMAHA サブウーファー(1本) YST-SW010BYAMAHA サブウーファー(1本) YST-SW010B
(2005/09/16)
ヤマハ

商品詳細を見る



今メインPCのスピーカーとしては


ONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-70HD(B) /ブラックONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-70HD(B) /ブラック
(2006/12/10)
オンキヨー

商品詳細を見る


を使用しているのですが、もう少し低音を強化したい!

せっかくこのスピーカーにはウーファー用の端子が標準装備されていますし...

というまた余計な物欲がムクムクと・・

年末までには買いたいところ

あと一眼レフのスピードライトが欲しい。

今迷っているのはこの二つ

Canon スピードライト 270EX II SP270EX2Canon スピードライト 270EX II SP270EX2
(2011/05/20)
キヤノン

商品詳細を見る


シーアンドシー・サンパック デジタル一眼レフ対応コンパクトストロボ RD2000 キヤノン用 RD2000 CAシーアンドシー・サンパック デジタル一眼レフ対応コンパクトストロボ RD2000 キヤノン用 RD2000 CA
()
Sehan media Japan

商品詳細を見る

前者を中古で買うか(大体¥6980が相場)新品で後者を買うか...


迷うぅぅぅぅうぅ

どちらも一長一短・・

この悩む時間が買い物するときの至福の時間なのでゆっくり悩みますw

| 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂上決定戦!

担当:黒河棗


どうも、棗です(・ω・)ノ
さてさて、今回の日記は一週間前に行った、麻生夏子さんのライブ「Hypersonic☆Circuit」@梅田シャングリラについて!!



………ではなく
第一回ヒロイン頂上決定戦の結果を書いていこうと思います!
いえええええええええええええええええええええええええいψ(`∇´)ψ
はい!それはなんだという方ばかりですよね、はい
では説明しましょう!


ヒロイン頂上決定戦
☆ルール
185枚用意された選ばれしアニメのヒロインが描かれたカードをランダムに2枚ずつ引いて、その二人の中でより好きな方を選んでいくトーナメント形式!!
ヒロインと言ってもメインキャラだけではなく、女性ならOK!男の娘と性別秀吉は残念ながら今回は対象外です…
引いていって全てなくなったらその回戦は終了、勝ったヒロインだけ次の回戦へ!
一枚だけ残ったら不戦勝で無条件で次の回戦へ!
最後まで勝ち続けヒロインの山に登頂できるのは誰か!!
というものです
まあ、簡単に言えば2枚カードを引いて、好きな方だけ残して一番好きなヒロインは誰か決めるってだけです、単純!!
こちらのゲームなのですが、友達のうらぼんがとあるニコ生の番組から参考にして紹介してくれました、ありがとう!
そして今回のカードを作ってくれたのもうらぼんです、ありがとう!!
今回の決定戦を深夜3時まで付き合ってやってくれたのもうらぼんです、ありがとう!!!
「「「ありがとう」」」
はい、ではスペシャルサンクスにスペシャルなサンクスをしたところで、どんな作品のヒロインが出ているのかを紹介しましょう!


☆登場作品
魔法少女まどか☆マギカ
ゆるゆり
けいおん!
森田さんは無口。
バカとテストと召喚獣
ろうきゅーぶ
夏色キセキ
ココロコネクト
人類は衰退しました
這いよれ!ニャル子さん
しば犬子さん
みつどもえ
まよチキ
らき☆すた
とあるシリーズ
涼宮ハルヒシリーズ
物語シリーズ
侵略!イカ娘
WORKING!
僕は友達が少ない
生徒会役員共
中二病でも恋がしたい!
CLANNAD
Angel Beats!
リトルバスターズ
会長はメイド様!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
日常
アクセル・ワールド
ソードアート・オンライン
さくら荘のペットな彼女
School Days
TARI TARI
こないな感じです
あ、ちなみに知らないキャラが出てきた場合はルックスだけで決めます!単純!!

ということで始めたのですが、ちょっと185枚は多いし時間かかるな……と思いまして、92枚ランダムに選んでその中でやることにしました
果たしてこの92枚の中に私の嫁、平沢憂はいるのか……注目の一回戦です。
しかし一回戦で我が嫁の姿は見えず
ということはチートキャラがいないので勝負は面白くなるか!
そんな予感の中登場したのが……柊つかさ!!
憂の前はトップを張っており、現在でも私の中で高い地位にい続ける存在……
ん?妹キャラばかりじゃないかって?悪いか!←
とにかく、今回はつかさがすごい勢いで勝っていくのだろうなと予想された一回戦でした
そして衝撃だったのですが、なんと一回戦でひま子が敗退…
いや、自分で決めておいて何が衝撃だって、自分でも思うんですが、それが起きるのがこのゲームなんですよ………!
いや、一回やったらわかりますって!
そして46枚で行われた二回戦
ここではなんと!!櫻子と最近株価急上昇中のとしのんが敗退っ!!
なんと、あの僕の大好きなさくひまが二回戦で敗退……
あの二人はカップルでないと力が出せないようですね……(何言ってんだ
そしてとしのんまで敗退するとは…
最近京子はすごい気に入ってるんですが、ここで敗退となりました
そんな予想外の展開が続々と起きてる中、23枚で三回戦が行われます
この三回戦では、なんと、あかりが………\アッカリーン/
この結果にうらぼん氏は遺憾の意を示しておられました、すいません
そして不戦勝を含め、ベスト12まで勝ち上がったのは………こいつらだぁ!!!!

-----------ベスト12------------
工藤愛子(バカとテストと召喚獣)
丸井ひとは(みつどもえ)
島田葉月(バカとテストと召喚獣)
近衛すばる(まよチキ)
柊つかさ(らき☆すた)
御坂美琴(とある科学の超電磁砲)
わたし(人類は衰退しました)
白井黒子(とある科学の超電磁砲)
ニャル子(這いよれ!ニャル子さん)
長月早苗(侵略!イカ娘)
種島ぽぷら(WORKING!)
暮井珠緒(這いよれ!ニャル子さん)
---------------------------------
いやぁ、ほんと自分でも「え?なんでまだ残ってるの?」っていうのがいるんですよ!!
正直な話、こいつとだったら即決で京子だわ!っていうのもいるんですよ
でも、それが、トーナメント形式の恐ろしさ………
中・高と卓球の試合でトーナメントの恐ろしさは知っていたつもりでしたが、ここで再確認させられる結果となりました……
しかし!そのおかげで普段陽の目を見ないキャラが勝ち上がったことも確か!!
この結果は大事にせねば……(何言っt
こうしてみると、なんと、ゆるゆりのキャラが全くいない……
残りの93枚にいっぱいいたわけでなくて、この山の中にあかり・ゆい・京子・綾乃・千歳・さくひまという主要メンバーのほとんどはいたという……
これは………ゆるゆりは総合力なのだな!
やっぱりカップルになって輝くのがほとんどですからね
そして驚きなのは、全話見ていないアニメから1/3出てきているというねw
WORKING!とニャル子さんは途中まで見てたんですが、まよチキにいたっては全く見てない、読んでない!←
ただ男装系女子が好きなのと、「いっぱいご奉仕しちゃうにゃん☆」のところをニコニコで見たことがあるのと、Google画像検索で出た画像のおっp…ゲフンゲフン
そして小学生が二人いるという………おうふww
年齢はわたしちゃんだけが飛び出てる感じですね
まあ、アニメのヒロインなんて基本は高校生辺りですからなぁ(遠い目)
そして変態が何人かいるぞww
そんな感じの結果となり、いよいよ注目の四回戦……
果たして誰が勝ち上がるのか………
結果は………これだっ!!
-------------ベスト6---------------
島田葉月
暮井珠緒
柊つかさ
わたし
長月早苗
近衛すばる
---------------------------------------
なんと、超電磁砲の二人が仲良く揃って敗退!残念!
そして変態は早苗だけにw
頑張れ早苗!
そしてほぼ見た目だけで考えてるのが1/3という、なんだこれ状態ww
いや、ホントにやってみたらわk(
そして注目の準準決勝!
勝ち上がったのは……こいつらだあ!!

--------------ベスト3---------------
島田葉月
近衛すばる
わたし
---------------------------------------

……事件です、事件が起きました…
なんとあのつかさが負けてしまったのです……
あの優勝候補であるつかさが、銅メダルも貰えずに負けてしまいました……
これは驚きの展開です←
そしてすばる、どれだけ強いんだよ
しかしこの時バックではニコニコ動画ですばるのまとめ動画を見て、少しすばるについて学んでいたというねww
そして葉月ちゃん、よく残ってるなあw
この3人年齢がしっかりバラついてるのが面白いですねww
そして不戦勝も出てきて決勝に進出したのはこの二人!!
----------------決勝------------------
わたし
近衛すばる
---------------------------------------
もはや順当なのかすらわからない!
だがこの二人が残ったのは事実!
この二人から92名のヒロインからの頂点が決まります……
最後に選ばれたのは





Aブロック優勝は!







わたしちゃんです!!

ということで、まあまあ悩んだ結果わたしちゃんになりました!
なぜまあまあとつけるかというと、やはりベスト3を決める時のわたしちゃんとつかさの戦いがえげつないほど悩まされたからですww
いやあ、この戦い、今日やったとしたらどっちが勝つかわかりませんよ、ええ
そうなんです!この戦い、同じ二人の対戦でも日によって勝つのが違ったりするから余計に面白いんですよ!!
……え?頭がおかしい?やってみたらわかりますって!マジで!
まあ、何はともあれ92枚の頂点が決まったのですが、ここでうらぼんからの一言
「(本名)さん…お時間ありますか?」
それは、第二戦の開幕の合図となりました……ww
ということで、なんと深夜1時から第二戦の開始です!w
しかし、ここである問題が出てきました
残りの山には憂が残っている
憂がいると結果がわかり過ぎてつまらないのでは……
ということになり、なんと、憂は殿堂入りとなりましたwwww
うらぼんの家の机の上から他のカードを見下ろす憂さん、あゝ可愛い←
ということで、先ほどまでの戦いをAブロックとして、Bブロックの戦いが始まりました!!
Bブロックはいきなりベスト12からいっちゃいましょう!!

--------------ベスト12--------------
琴吹紬(けいおん!)
凸守早苗(中二病でも恋がしたい!)
松本りせ(ゆるゆり)
七条アリア(生徒会役員共)
逢沢夏海(夏色キセキ)
朝倉涼子(涼宮ハルヒの憂鬱)
三日月夜空(僕は友達が少ない)
佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)
三沢真帆(ろうきゅーぶ)
阿良々木月火(偽物語)
池田千鶴(ゆるゆり)
吉川ともこ(ゆるゆり)
--------------------------------------
さて、このBブロックなのですが、実は中二恋からくみん先輩が出場しておりました
最近のアニメの中では一番気に入っており、今回のランキングでも上位は確実かと思われていたのですが、なんと3回戦敗退………
なんて残酷な社会なんやあ……←
トーナメント形式の恐ろしいさをあr(
まあ、それはさておき、残ったメンバーを見てみると、今回は見てないアニメからは二人だけとかなり少なめ(それでもいるのか
しかし今回は度合いがひどいww
偽物語の月火ちゃんはまだニコニコ動画で何回か見たことがあるからいいものを、夏色キセキの夏海ちゃんとか声を聞いたことすらないというwww
ホントによく勝ち上がれたなって自分でも思いますわw
そしてゆるゆりここで挽回してきました!!
しかしうらぼんさんはちなつが途中で負けたことには遺憾の意を示しておられましたww
いや、でもちなつがいないからメインキャラが誰もいないwww
もはや姉が勝ち上がってるという波乱の展開!!
いや、しかし私はともこさん好きですからね、うん
こんな感じで勝ち上がった12名!次は6名まで減ります!
四回戦を勝ち上がったのは、こいつらだあああああああああ

---------------ベスト6---------------
三日月夜空
凸守早苗
三沢真帆
松本りせ
阿良々木月火
佐倉杏子
---------------------------------------

凸守つえー!
そしてゆるゆり勢は二人敗退、りせ会長がんば!
なんだかんだでまほまほも勝ち上がり、小学生が勝ち上がってるのが気にな……ち、違うよ、ただ愛でたいだけで!
月火ちゃんも頑張ってます!エロさだけで勝ち上がってます(おい
そして、この6人からさらに勝ち上がったのが………こいつらだぁ!!

-----------------ベスト3-----------------
凸守早苗
松本りせ
佐倉杏子
---------------------------------------

凸守つえーー!!
よく勝ち上がったな、おい
そして会長頑張りますね!
なんだかんだ杏子もさくさく勝ち上がってますね
そして不戦勝も絡め、決勝に勝ち上がったのが………

------------------決勝------------------
松本りせ
佐倉杏子
--------------------------------------
凸守の快進撃もここまでか…
そして会長、生徒会だけでなくヒロインでも頂点に立つのか!?
それとも杏子、アルティメットあんこになるのか!?
注目の結果は………………













杏子ちゃんです!!

いやぁ、こちらはそんなに悩まなかったですねw
会長も良いんですが、やっぱり杏子ちゃんはいい!
特に劇場版まどか☆マギカが最近ありましたしねw
さて、ここで頂点が決まったのですが………
今頂点には2人いますね
頂上には1人で十分!!
ということで!

---------------頂上決定戦------------------
わたし
佐倉杏子
---------------------------------------

これはねぇ、相当悩みましたよ
もはや寝落ちしかけるぐらい悩みましたよ(おい
でも、なんだかんだ自分の中でしぼりだした結果・・・








総合優勝は・・・・・・・・・・










わたしちゃんです!!


ということで、総合優勝は人類は衰退しましたからわたしちゃんとなりました!
いやぁ、やっぱり杏子は誰かとの組み合わせで強くなる気がする中、わたしちゃんは単体でかわいおもしろ腹黒いですので、この結果となりました
まぁ、しかし今日やったら同じ結果になるかはわからないですしね!
とりあえず第一回のヒロイン頂上決定戦の登頂!者はわたしちゃんになりました!
じんすいのBD欲しい!買って!←
では、長々と書きましたが最後まで読んでくれた人はいるんですかね?w
まぁ、読んでくれた方はお疲れ様でした!!

では、本日は名古屋でみかしーと津田ちゃんのお渡し会!!
サイコ━(゚∀゚)━!!
また麻生夏子さんのライブと共に報告したいと思います

ではでは~ノシ

| 04:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その89

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は最近おこったことをつらつらと書いていこうかなと。

まぁありていに言えばネタがないということです()

では早速...

先日開店した「らしんばん」天王寺店下見に行ってきました。

場所はアニメイトが入っている「エコーアクロスビル」の4階です。

エコーさん..ABCクラフト(4階から複数回を占拠)をQsモールNTRされてから開きなおってオタビル化計画を進めているようです(

いいぞもっとやれ)

4階にはこのほかにもアニメイトカフェ、カードラボが入る予定です(後者は本日開店)

簡単にインプレでも

・広さ

アニメイトの三分の一の大きさ、一般的なコンビにより少し広いぐらいです。
上述の2店舗あわせてワンフロアなのでこんなもんですかね。

・品揃え

しょっぱい


う~ん....まぁ予想はしていましたが..

漫画・ライトノベル系統はほんとに中途半端なものしか置いてない、フィギュア関連はもう..

かろうじて布モノはまだマシですが、私は既に処分しなければならないほどあるので食指が動きませんし・・・


しかし小物グッズの品揃えはまぁまぁですね。

ストパンのサーニャのピローケースは普通に欲しくなりました。

・店員のクオリティ

可もなく不可もなく。

ためしに簡単な質問をしてみましたが、まだこの店舗になれてませんって感じでした。
まぁこのあたりは時間の経過とともに改善されていくでしょうから気にする必要はないかなと。


・総評

アニメイトに来たついで、もしくは暇つぶしにはぴったり、しかし積極的に訪れる気にはならない!
これからの成長に期待します()




あっそういえば先日Canonの交換レンズを買い足しました。

Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準
()
キヤノン

商品詳細を見る

日本橋で買えずにイラッ!(代わりにポタアンを買ってしまったのですが...)

としたのですが、この三連休のソフマップ.comにて特価価格¥5980で購入!

明日あたり届く予定です。

撒きえさレンズといわれる魔のレンズ....

いまから楽しみで仕方ないです。

日曜日には法隆寺に紅葉を見に行くつもりなので、早速写しまくります!!



| 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE コンビニ巡り

担当:FU


ハローハロー、FUです

最近ブログを見直して思ったのですが、自分でもタイトルで記事の内容がまったくわからない!ということに気づきました。(そこに気づくとはry
それで、今回からは最低限自分にはわかるようにしようと思います(ぉ

さて、コンビニ巡りということですが、最近コンビニに寄ることが増えてきたと思います
そのたびに何か買っているような・・・

この前は、ローソンでまどかマギカのキャンペーンがやっていたのでクリアファイル目当てにお菓子とその他もろもろを購入しました
マミ
レジで会計のとき、店員さんに「マミさん推しなんですね」と言われて「やっぱりわかりますか」の一言
そりゃわかるよなぁ

家であけてみたのですが、お茶についてきたオリジナルグラス、なかなかの良品でした
これでお茶三本のおまけかと思うと、入れ物もついてくるしなかなかお得な気が!
しかも着物マミさんktkr
マミ2
どうせならもう一個くらい買っとくべきだったかなーなんて思っちゃうくらい

それとはまた別の日に、友達からローソンでモバマスキャンペーンがやっているとの情報をいただいたので、765メンツと西園寺のマグネットを探しにローソン巡りをしました

その途中でUCCの缶コーヒーに「最速の翼コレクション」というものがついているのを発見!
個人的にF-22とF-14が欲しかったのですが、そのお店では見つからなかったのでF-117Aを購入してほかのコンビニを回ることに・・・

こちらはローソン以外でもおいているようだったので、その後10件ほど回ったのですが、まずUCCの缶コーヒー自体置いていないところが多い!!

結局あきらめ半分で最後に地元のコンビニによってみると大量に置いてありました
さすが地元!まあF-14は置いていなかったのですがなんとかF-22を購入できたので満足です
FX.png
接合部分は多少気になるものの缶のおまけとしてはかなりいい出来だと思います
むしろコーヒーのほうがおまけなんじゃ・・・

そうしていくつもコンビニを巡っていると
そろいました
モバマス
緒方は最初、購入する予定はなかったのですが、なかなか西園寺が見つからないのでまあ緒方でって感じでした(
そしてあふれる飲み物・・・

よく考えてみればマグネットなんて買ってもつけるところないのにどうするんだ俺

モバマススロットのほうでなんと[アイオライトゴシック]渋谷凛+があたりました
やった!
まさか自分があたるなんて思っても見なかったので変にあせっていたのですが、レートを見るとそんなに高くないよう
能力の分もあるとは思いますが、どうやらわりと当たるみたいです
なんか安心(

コンビニって身近だからこういうのもよく買っちゃうんですよね

ではそろそろこの辺で
ではではノシ


P.S.
F-15とF-14もなんとか購入できました
IMG_0257.jpg

魔法少女まどかマギカアイドルマスター買い物 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなこんなで

担当:FU


目がしばしばする、FUです

さて、今季のアニメなんですが
現在視聴しているもの↓
・ガールズ&パンツァー
ジョジョの奇妙な冒険
ひだまりスケッチ×ハニカム
武装神姫

こんなところでしょうか
以下感想



「ガールズ&パンツァー」通称ガルパン

これを見るきっかけはスト魔女です

以上!(これでだいたい通じる)


というのはあまりにもあれなんで感想をば

最近MC☆あくしずにはまっておりまして戦闘機やら戦車やらそういったものがわりと好きになってきました
野上さんの「萌えよ!戦車学校」シリーズとかまもウィリアムズさんの「みりたり!」を集めちゃうくらいには好きです
まあそれの延長線上でもあるのですが、キャラとしては一番優花里が好きです

以上!(
戦車道
(トレスとか久々にしたなぁ・・・)

ジョジョの奇妙な冒険通称ジョジョ

ジョジョに関しては高校のころ、ちぃぼこから漫画を借りてガチはまりしました
残念ながら6部以降は読んでいないのですが・・・

そのジョジョがアニメ化ということで期待はしていたのですが、まさかの1部だったとはッッ!!
アニメでいえば3部のOVAはすごくよかったですよね
あんな感じになるのかと思いきや、効果音がまるで3Dというまったく新しい感じのアニメになっていました
OPもいいですよね、すごくジョジョ感でてますよね(

しかし子安、だけど子安

子安さんは好きなんですが、子安さんがするDIOはなんか違う感じが・・・コレジャナイDIO
まあ4話ともなるともうしっくりなれましたが

あとはだいたい想像通りでした。満足。

FUはクールに去るぜ(違和感


ひだまりスケッチ×ハニカム」通称ひだまりスケッチ×ハニカム

後藤さんよかったー!!それにつきる!

あとOPも少し心配していたことがあったんですがちゃんと6人でしたね!
今回のOPはいつもとは違う感じがしました。これもまたいい

第4期ということですごく安定していますよね
考えれば第4期ってすごいなぁ・・・時間軸もばらばらのとびとびではありますがそれでも進んでいる
気はします
さえさんとヒロさんにとっての最後の行事が過ぎていくなとか考えるとそれだけでもう・・・

やっぱりひだまりはいいです。すごく癒される
このまま第何期まででも見れちゃいます

365日やってくれても全然いいんだけどなぁ・・・なんて


武装神姫通称みぎぃ

神姫たちがかわいいアニメです

アルトアイネスがメインなだけでもうこれは神アニメだろっていう
ミズハスいいよミズハス

小説版がすごくまじめな話でとても出来がよかったのでアニメがどうなるのかは少し気になっていましたが、どうやらお祭りアニメっぽいです

いろんな神姫がでてくるのはすごく嬉しい・・・!
紗羅檀、ベイビーラズ、そしてブライトフェザー(うちの子たち)はやくでてきて!!
どうやらバトルマスターズにでてきた神姫ばかりなので紗羅檀とラズは安定だと思うのですが、ブライトフェザーは危ういですね
まあ第四話に姿だけ登場はしていますが・・・まさかそれですます気じゃ・・・!

銭湯シーンで神姫たちのボディがわざわざ肌色のネイキッドだったり、ややつっこみどころ満載なアニメではありますが、今後の展開が楽しみです
レースのときの順位のアイコンのイーダまじカワユス

ただ、エウクランテをかませ犬扱いしたことは絶対に許さない!絶対にだ!

まあそんなこんなで今のところ結構良ギャグアニメだと思います
神姫が半端なくかわいいし
ナス子
これが初神姫絵だったり・・・

さてさて、今回もこの辺で
ではではノシ

アニメジョジョの奇妙な冒険武装神姫ひだまりスケッチ | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その87

担当:ARIA


どもARIAです。


今回はまたまた日本橋遠征の戦果報告です。

最近また浪費が・・
写真 2012-11-12 22 22 34
写真 2012-11-12 22 22 58


時間がないので早速


①アニメージュ

アニメージュ 2012年 12月号 [雑誌]アニメージュ 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/09)
不明

商品詳細を見る

久しぶりに購入。

なぜ買ったか?表紙を見てくださいよ!!


祝!!スマイルプリキュア表紙!!!


なんでもプキュア史上初めての快挙らしいですね(アニメ雑誌の表紙を飾るのは)

ハッピーも可愛いけど・・・・


ピースがふつくしすぎるぅぅ!

あざとさを残しつつも大人な感じでこれはイイ!!凄くいいです!!

しかもトランプが特典とか!!

・・・・うんまぁサイズが小さい&紙質が残念だったけどその辺は愛で乗り切れる()

雑誌の内容は相変わらずですね。

プリキュア以外は読まなくても・・・


ピースが可愛ければそれでおk


②メカニカルキーボード \6500

Archiss Cherry青軸 日本語JIS配列テンキーレスメカニカルキーボード USB&PS/2両対応 AS-KB91CArchiss Cherry青軸 日本語JIS配列テンキーレスメカニカルキーボード USB&PS/2両対応 AS-KB91C
()
ARCHISS

商品詳細を見る

キーボードです。

えっ?値段おかしいだろ?

いえこれでもエントリーモデルなので格安の部類なんですよ(遠い目)
写真 2012-11-12 22 34 22

一般的に使われているキーボードは「メンブレン」、「パンタグラフ」と呼ばれるもので


前者はいわゆる数百円で買えるお手軽商品(完成品デスクトップなどのキーボードとかがそうですね)

後者はノートパソコンなどで採用されている形式ですね。


メカニカルはこの二つは異なり・・

キーの内側に機械式のスイッチやバネが仕込まれているキーボード。キーを打つときに「カチカチ」というクリック感と打鍵音を伴うため上級者に人気がある。機構が複雑で高価なため、打鍵感にこだわりを持つ上級者向けの高級品として販売されている。パソコンの付属品などのキーボードは、おわん状に成型したゴムと配線パターンを印刷した樹脂製シートを組み合わせた安価なメンブレン式キーボードが多い。

以上http://e-words.jp/w/E383A1E382ABE3838BE382ABE383ABE382ADE383BCE3839CE383BCE38389.htmlより

ゲーマー、プログラマーなどが使う製品なのですが、、、、

ただ文字を打つだけの(ブログ&レポート)素人が購入(分不相応とはこのこと)


なぜ買うに到ったか?

本当はキャノンのレンズを買うつもりだったのです。


Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準
()
キヤノン

商品詳細を見る


しかし売っていなかった(よくあること)


むしゃくしゃ


衝動買い


まぁよくあ(ry


浪費乙!



さて簡易レビューでも

・打鍵感

最高です!!

この製品のよさはここに集約されているといっても過言ではないでしょう。

カタカタッ!という良い音がします。

打っているうちにキーボードハイになっていきます(笑)

底打ちをする人(私もそうです)には是非オススメの商品ですね。

まぁこれだけカタカタと音がすれば周りに人がいるような状況(職場)などでは使えませんが(ホントにうるさいだがそこがいい!)

・ロックがかかるとキーが光る

ミスが防げていいですね。

あとなんかかっこいい()

・接続


ワイヤレスではなく有線接続です。

やはり有線が一番信頼できます。

バイオスを弄る際などはワイヤレスだと何かと面倒なので・・・

三方向からコードの取り回しが出来るように設計されているのは便利ですね。


総評としては買ってよかったです。

お金に余裕があれば買うことをオススメします(余裕がないのに買うのは余程のバ・・)


③まどか外伝3巻 

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2012/11/12)
原案:Magica Quartet、漫画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

待ってました!!

マミ杏の外伝最終巻です!

いやぁ良かった(小並)

マミさん幸せになってください!!

店舗特典のクリアシートも無事ゲット。

前回の本編マンガのときの連動特典はまさかの引換券が揃っているにもかかわらず、配布が終了してしまいゲットできなかったという魔女化展開だったので今回は発売日当日に駆け込みゲット!

手に入れられて本当に良かった・・・


④プリキュアデータカードダス ¥1800

データカードダス プリキュア スマイル04 42/60 【PPレア】 ピースプリンセスドレスデータカードダス プリキュア スマイル04 42/60 【PPレア】 ピースプリンセスドレス
()
DCDプリキュア スマイル04

商品詳細を見る

ついに手を出してしまった(震え声)

先日FUがネタでゲーセンでプレイしていたのを見てこれは!!


となり気になっていたのですが流石に幼児向けカードに手お出すのは大人としてどうだろうか?

全然おkです()

ワンプレイ
(\100)でカード一枚という極悪設定ですが、カードの絵柄はほぼすべて新規絵という豪華さ。

違うシリーズのキャラ同士の絡みも見れるという素晴らしいカード!


欲しい!!でもゲーセンでカネは使いたくない()

葛藤しながら中古ショップを巡っていると・・

あるじゃん!!

しかもスマプリのノーマル&S(レア)のコンプセット(計85枚)だって!!

買いました!

写真 2012-11-12 22 23 15

どうですかこの厚み(スリーブに入っているせいもありますが)

ゲーセンでこれだけ集めようと思えば\8500かかるわけですよ。

しかもダブる可能性もあるわけだし(その代わり高レアを引く可能性もありますが・・・)

ありがたい!!


実際にプレイする勇気のない大友の私にとっては救いの女神たる商品でした。

アニメ本編では決して拝むことの出来ない

「水着」

これだだけでもう満足です。


⑤ポタアン ¥1200

【正規輸入品】 オヤイデ電気 Fiio iPod/iPhone専用ヘッドホンアンプ ブラック E1 BLACK【正規輸入品】 オヤイデ電気 Fiio iPod/iPhone専用ヘッドホンアンプ ブラック E1 BLACK
()
Windows

商品詳細を見る

先日ポタアンを購入しましたが、流石に電車の中でアレをポケットの中にいれるのはしんどかったので

下位機種のコンパクトな製品を追加購入。

新古品でお安く買えました。

アンプとしての昨日も十分で(低音がバシバシきまっていい感じです)、しかも音量&再生コントローラー付で文句なしです!

しかもコントローラーがコンパクトで軽いので服にクリップで留めずにダラッとたらしていてもイヤホンが耳から抜けないというのは助かります。

前代のオーテクの製品も良かったのですが、一度クリップが壊れるとコントローラー部分がじゃまになってしまい扱いに困ったので・・


audio-technica iPod専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA30i WHaudio-technica iPod専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA30i WH
(2009/12/18)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


↑ポタアンとしての性能は良いです。しかしコントローラーのクリップはすぐに壊れるのでそのあたりの対策はしっかり準備しておいたほうがいいです。



⑥ポタアン用ゴムバンド \315

オヤイデ電気 シリコンラバーバンド ブラック Eband-Bオヤイデ電気 シリコンラバーバンド ブラック Eband-B
(2009/12/11)
オヤイデ

商品詳細を見る

Fiio E7用に購入。E7の付属品に一本あるのですが、ネットで見ていると二本のほうが安定するという感想が多数あったので購入。

確かに上下でくくったほうが安定性がアップしますね。

| 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その88

担当:ARIA


どもARIAです。

デジタル一眼が不調です(イライラ)

cannon x2 がPCその他の機器との接続ができなく・・・

うわぁぁぁぁぁなぜに・・

いちいちSDカードを取り出さなければならないというクソ仕様に・・

ipadのコネクションキットとUSB接続も不可、面倒すぎる。

こうなったらいっとそのことEye-fiなりを導入してみるのもありかなと。

Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8GEye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G
(2010/05/20)
Eye-Fi Japan

商品詳細を見る

こちらはアドホック通信という全く違うスタイルでデータ通信を行うのでいけるんじゃ・・

楽観的すぎますかね。

トホホどうしてこうなった。


あとイオン 「スマイルプリキュア」クイズラリー でなんと


E賞が当たりました!!!!!!!


よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!!

写真 2012-11-09 12 58 28
写真 2012-11-11 10 27 44

ウルトラハッピー!!!!!


ちょっと興奮しすぎですね(キモい・・)

| 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だから、味噌汁に味噌はいれねぇっつってんだろぉ!!

担当:FU


午後からの雑誌取材&写真撮影を終えた春香たちを事務所まで送り、俺は今日もプロデュースを終え帰路に着く。

玄関に着いたとき、事務所から一通の連絡がきた(という妄想)。なんだろう、そう思って出てみると社長の声がする。

「キシダ君。今度リゾートで開催される音楽祭(フェスタ)の件についてなんだが・・・。実は君たちのユニットにオファーが来ている。開催は一週間後だ。では、よろしく頼んだよ。」

そう。今度の舞台は南国リゾートだ!!
              (とあるPの架空戦記より)

と、いうわけでアイマスSF買いました!!
どのソフトかって?もちろん全部に決まってんだろ!(
アイマスSF


今はハニーサウンドをプレイ中です!ユニット名は「トップサウンド」
あとの二つは「ミドルノート」「ラストチューン」にしようと思っています
セ、センスがなくて悪かったな!!
ミドルノートが頭に浮かんで、それでいこうと思ったんですが、どうせなら「ハニーサウンド」のハニーかサウンドが入っているほうがいいなぁと思い・・。

実際にプレイしてみた感想
え、なにこれ簡単!→クリアすると難易度が増えるんだ!→え、まだ増えるの?・・・な、難易度が多いのはいいことだよね→うわはーい

自分、音ゲーは太鼓の達人とjubeatしかやったことがなく、ポップンも少し触ったくらいという脆弱っぷり
なので左右からどんどん来るともうちんぷんかんぷんになってしまいます;

しかしそこはオタスケアイテムの出番!
ショップで消耗品のアイテムが購入できるんですが、少しプレイしているとすぐに無限アイテムが追加されます。コスパいい!

難易度やらアイテムが豊富なので音ゲーが苦手な人も割りとのめりこめる内容になっていると思います。

さて、肝心の23分アニメですが、プレイ中にばらばらで出てくるものではなく、まさかの初回プレイ時にOPムービーとして23分まるまるはいっているというなんともいえない仕様!
ゲームを始めてプレイするときは23分プレイできないし、PSPを手放せないのでそこは注意です!

ソフトによってアニメの中部分が違うのですが最初は一緒
亜美真美のバースデーCDと同じ形式かな

曲に関しては「MUSIC♪」が素晴らしい、これに尽きますね
実はほかのソフトまだプレイできていないから「MUSIC♪」と「Vault That Borderline!」しか聞いたことがないんですよね

やっぱり初聴きは各ソフトのOPアニメでしたいですから!

「Vault That Borderline!」はすごく難しい曲という印象でした!プレイするのも、歌うのも

ほかもなかなか選曲がよくて満足しました
個人的には「魔法をかけて」が入っていることがうれしくてたまりませんでした!
「魔法をかけて」にはアイマスに対する初期のころの思い出がたくさんつまっていますから
律子
と、いうわけで寝まき律子

ほかにも「シャララ」のとき、あずささんと律子の髪型が無印仕様になっていることにスタッフのアイマス愛を感じました
やるときはやってくれる、さすがアイマススタッフ!

というか、まず「シャララ」を選曲する時点で本当に考えられた選曲だと思います!
アニメEDで「いっしょ」が流れたときも思いましたが、新しい曲ばかりではなく昔の曲もつかうので、曲が忘れ去られず、新しいファンの耳にも届くというのは本当にいいことだと思います

「いっしょ」や「シャララ」なんてMLシリーズを聴くことがない限りなかなか耳にしませんしね

と、いうわけで個人的には大満足なアイマスSF
とりあえず全曲プロでフルコンできるくらいにはなりたいと思います

それでは今回はこの辺で!
ではではノシ

ゲームアイドルマスターとあるPの架空戦記 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その86

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は自転車の話でも・・

今回は改造ではなく、修理です。

前輪タイヤの劣化がかなり進行してきたので交換することに。

初期装備が16×1,2とかなり細いタイヤだったので劣化も早かったのかな・・
写真 2012-11-10 15 03 12
写真 2012-11-10 15 03 04
ひび割れが・・・

というわkで今回は近くのホームセンターで購入した安いタイヤ\700を装着することに

恐らくここまで小径だと良いタイヤ(少しお高い)を入れてもすぐにダメになるんだろうなと考えてのチョイス。

まぁ折りたたみに速さは求めてませんから。


さて早速交換。

前輪はブレーキを緩めて両側のナットをレンチではずすだけで車体から抜けるので交換自体は簡単です。

写真 2012-11-10 15 02 52


しかしここで問題が・・

空気を入れるとタイヤがリムの外側にはみ出る()

あれ?リムには1,5まで入るって書いてあったよね?

どういうことだおい!!


空気の入れすぎでした。

初期装備のタイヤはかなり高圧まで入れれるタイプだったのでそのノリで空気を入れていたのが原因でした。

さすが格安タイヤ()

軟式テニスボールぐらいの感触になるぐらいに・・・という説明書の通り空気を入れなおすと症状改善。


良かった・・・お金をどぶに捨てるところだった。


そして早速試乗・・・

うん予想通り少しスピードが出ないね。

サイコンのデータを見るとかなりがんばって漕いで30kmってとこかぁ・・

折りたたみでは十分かな?これ以上を安物自転車に求めるのは酷ですかね。



ああ!早くロードバイク欲しい!!!


というわけで今日はこのあたりで。



追記

あっそうそ今回チラッと登場したサイコンの宣伝をば。

アマゾンで人気のものを購入。



キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210Wキャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W
(2011/09/04)
キャットアイ(CAT EYE)

商品詳細を見る



これの素晴らしいところは


ワイヤレス!!

>>前買った安物はコード式だったのですが、私の取り回しがまずかったせいで前輪タイヤに絡まりお釈迦に。
本製品はその心配がないのはGOOD!
折りたたみ自転車のようにタイヤとハンドルの間の距離が長くても電波が届く(公式70cm)ところもイイネ


計測データもエントリーモデルとしては十分のものです。
操作も簡単で初めてのサイコンにはピッタリです。

| 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマイル、スマイル!

担当:FU


不思議図書館に引っ越そうか考えています、FUです

先日、ARIAと映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」を見てきました。

うわーい、途中までめっちゃ恥ずかしかった--;
と、いうのも自分スマプリはテレビ版もまったく見たことがなく映画が初見だったのです。
上映初日の二回目を見たのですが周りは親子ばっかり!!うおっまぶしっ!まあそりゃそうですよね。。

しかし!!子どもたちがいる中でプリキュアを見るからこそ、その作品の雰囲気がしっかり味わえるというもの!!



泣き叫ぶ子どもたち・・・まばらに光るライト・・・

普通に自分たちが見てても敵が怖かったです;
さすがプリキュア、とことんボコボコされちゃいます
ここまでやっちゃっていいのか子ども向け作品!そりゃ子ども泣くわ!

俺たちのライトは・・・こころのなかでした!!(意味深

最後はニコニコでハッピーエンドだったんですが、席を立とうとしたとき「・・・あれ?・・・俺、泣いてる・・」
どうやら自分の涙腺はプリキュアでも崩壊しちゃったみたいです
だってハッピーが!サニーが!ピースもマーチもビューティも!
やっぱり頑張る女の子って応援したくなりますね
そしてマオウ・・・も、萌えー!!
いやはやはや

そしていまやスマプリにガチはまりです
気合だ気合だー!!

そういえば、まどマギ後編をARIAとともに観にいった帰りに「データカードダス プリキュアオールスターズ」をプレイしました
一人で
わー


後ろからARIAの生暖かい視線・・・
カードはラブでした。フレッシュ見てないからARIAにあげちゃいました

しかしまぁ・・・すっごく恥ずかしかった!!

と、いいつつ別の日にまた3回しましたけども(ぉ
プリキュア1
これがその結果
大人の力(バラ買い)でウルトラハッピー!

そしてまた別の日に友達と地元の映画館に二回目を見に行ったところなんと
プリキュア2
いただいちゃいました・・・!
ボークスで1200円もするこのカード・・・まさか手に入るとは・・・
さすが地方の映画館(褒め言葉)!映画代もなんかのサービスで1000円で見ることができました

ついでにライトも購入シチャッタヨ・・・!

さて、ではそろそろこの辺で
ではではノシ

スマイルプリキュア!映画 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その85

担当:ARIA


どもARIAです^^

今回はまたまた日本橋での買い物の報告でもさせてもらおうかなと。

写真 2012-11-05 21 55 27

機械モノだけです。久々に二次元モノは買いませんでしたね~

さて早速紹介&簡単なレビューをばいたします。


①ポータブルヘッドホンアンプ ¥5500

Fiio USB DAC+ポータブルヘッドホン・アンプ Fiio E7Fiio USB DAC+ポータブルヘッドホン・アンプ Fiio E7
(2010/05/25)
Fiio

商品詳細を見る

ついに買ってしまった・・・・

そこそこいいイヤホン(15kぐらい)を買って満足・・といかず購入。

金のない初心者が出来る範囲で高音質化を目指す!

これをモットーに1年半ほどいろいろ買い漁ってきましたが今回で一応完成しました(フラグ)

本製品はバッテリー内臓型のポタアンです。

ちゃんとUSBDACとしての機能もついており、PCと接続して楽しむことも出来ます。


DAP(ipodなど)との接続方法としては付属のミニミニケーブルで一応おkですが、普通はドック部分とつなぐのがよろしいかと。

イヤホン部分とつなぐとipod内臓アンプを経由することになるので音質がクソに・・・

私の中ではipodのドック部分から聞くというスタイルが当たり前になっています。

というわけでオプションで接続ケーブルも購入。

②ポタアン ipod接続ケーブル ¥900

【正規輸入品】 オヤイデ電気 Fiio iPod/iPhone/iPad専用ドック・オーディオケーブル 5.5cm L9【正規輸入品】 オヤイデ電気 Fiio iPod/iPhone/iPad専用ドック・オーディオケーブル 5.5cm L9
()
オヤイデ

商品詳細を見る


そしてイヤホン(これも今回購入しました)つないで聞いてみると・・・


素晴らしい!!!!!!!!!!!


いいぞぉぉぉぉ!

響く!広がる!聞こえる!!



ここまで変わるとは・・・驚きです。


低音がしっかり出てそして響く、かといってぼやけずキリッと引き締まった音を鳴らしてくれます。

以前の環境では(オーテクのクリップ型のアンプ使用)女性ボーカルの高音が耳にささるのが気になっていたのですが、本製品ではそれもなく非常によろしいです。

ぼやけたなんとなく高音質ではなく、ビシッと引き締まった本物の高音質を楽しむことが出来ます。



・バッテリー

むちゃくちゃ保ちます!

20時間はかるくいけるんじゃ・・・

電池の良し悪しは持ち運びするポタアンの生死を分けますからね・・


・重さ&サイズ

軽い!!ipod touchと同じくらいかそれよりも少し軽いぐらいです。

サイズは・・・ちょい大きいですね。

バンドでくくりつけてもやはり大きいことには変わりないです。

そこは寛容の精神で乗り切りしょう()


・操作性

GOOD!

なんとポタアンとしては非常に珍しく、ディスプレイを装備しています。
写真 2012-11-14 17 28 48
写真 2012-11-14 17 29 21


目でみて操作できるのはありがたいですね。

この点は他の製品を圧倒していると思います。



そしてここまで気がつく私のレビューのしょっぱさ・・・・

うまく伝えられない・・もどかしいですね。



とりあえずいえることはひとつ


これはよいものだ(マ・クベ風に)


9k~15kの間のイヤホン

そして本製品のような格安ポタアン(アマゾンでは6kちょいで新品が買えます)


この二つがあれば十分だと私は思います。

これ以上は道楽の領域かと(少なくとも私のような素人耳には分不相応)


ipod付属のイヤホンで音楽を聞いていた頃が懐かしいです(笑)

数百円のイヤホンでは曲の半分の音も聞けていません。

これってアーティストに失礼なんじゃ・・・・

と思うのは私だけなんでしょうか?




つい長くなってしまった・・では次の商品です。


③イヤホン ¥4500

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM77audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM77
(2010/11/19)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る





長年使っていた愛機

audio-technica iPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS90iaudio-technica iPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS90i
(2011/05/20)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


が壊れてしまった&ポタアン購入記念ということであわせて購入。


なんとなくイヤホン・ヘッドホンはオーテクの製品が買いたくなる病が今回も発病して本製品をチョイス。

まぁ他の理由としては原音に忠実な音を鳴らすイヤホンが欲しかったというのがあります。

BA型のように低音ガンガンというのも良いのですがどうしても音が滲んでいるというかぼやけるというか・・
違和感があったので今回は違ったテイストにチャレンジしました。

実際聞いてみての感想は上述したので省略。

ポタアン抜きで直挿しで聞いてみても解像度高さには驚かされました。

一万円強でこれだけの音ならば文句なし!

大満足です。




④自転車整備キット ¥500

ワンコイン商品。

クオリティがクソなのがわかっていてもなぜか買ってしまう・・・

悲しい男の性ですね。


⑤ipod接続ケーブル

巻き取り式便利ですね。前回購入しましたが、家用にもうひとつ。

机周りがすっきりしていいですね。


⑥USB←→MiniUSB接続ケーブル \300

デジカメ・タブレット用に購入。

バッファロー製で信頼できます。

恐らく色が売れ残りの原因だったんだな・・・


⑦LEDライト \500

ELPA(エルパ) LEDライト径5mm 1AA【DOP-EP201】ELPA(エルパ) LEDライト径5mm 1AA【DOP-EP201】
()
ELPA

商品詳細を見る

かばんの中に潜ませておくと何かと役に立つ一品。

電池も単三でたまに使うペースなら3~4年もちます。

しかしこれジョーシンの安売りフェアのときには必ず売られてます・・・

普段からこの値段で売ればいいんじゃ・・



さて今回はこんなもんですかね。

またまた大量出費です・・

財布ぇ


では今日はこのあたりで。


追記

Fiio e7 を実際にipodに装着した写真を載せるのを忘れてました

以下参考にしてもらえれば幸いです


写真 2012-11-14 17 30 43
写真 2012-11-14 17 31 06
写真 2012-11-14 17 31 30

| 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何すんのよ!ばかぁ!

担当:FU


興味を抱いたのは鰤、ハマりかけたのはレイきゅん、FUです。

男の娘の話。。。まあ結局ハマりかけでおわったのですが。
何が言いたいかというとデススマイルズは本当にキャラがいいですよね!
ウィンディアちゃんも含め(
ドラマCDも出ているみたいで購入も考えているんですが、

2012.5.25「DEATHSMILES Drama CD Chapter4」は発売を中止します

・・・なん・・・だと

と、言うことでどうしようか悩んでいます。なんでそこであきらめるんだそこで!

まあこれだけ言っておきながらもっているのはデススマイルズⅡXのみなんですが
給料日がきたらデススマ(無印)も買おうかなーなんて・・・でもあれもこれも買いたいし。。。
そして橋梁日当日に給料がすべてなくなるという悪夢再来な気ががが
とりあえずは箱○コンをもうひとつ追加購入が先かなぁ、そうじゃないとダブルプレイできませんもんね!
まずダブルプレイしてくれる人がいないんですけどね!!

うう、キャラ同士のやりとりが見たい
フォレットとローザのやりとりが我が家のブラウン管で見たい・・!

誰か一緒にやってくれないと2コンでぼっちダブルプレイということになりかねない
う、うわあ
助けて!全知全能の神、カミーラ・オーラ(笑)

と、いうわけでフォレット置いておきます
緑饅頭


さて、それでは今回はこの辺で

ではではノシ

デススマイルズゲーム | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その84

担当:ARIA


どもARIAです。

先日はまたまたFUと映画鑑賞に行ってまいりました。

前編を見てから少し時間が空いてしまいましたが!

『まどか マギカ [後編]永遠の物語』


もう楽しみすぎて!!

FUが映画のチケットを家に忘れてくるなどのハプニングはありましたが、無事シアターにたどり着くと...

人少ない!!

あれ?平日はこんなもんなんですかね。

まぁ私的には来場者プレゼントのポストカードを安心してゲットできたのでよかったですが。

さて肝心の映画の内容は・・・

言うまでもなく素晴らしかった。


ラストは何度見ても泣いてしまう。

ただ奇跡によって皆が救われるわけではない。

しかし「希望」の物語は永遠に紡がれていく...

少し感傷的になってしまいますね。

是非劇場で見て欲しいです(勿論BD購入してから見るのもおkですが...)


そして新編のCMがラストに挿入されていたのですが...

上条&仁美がまさかの再登場!

杏子が転入!!

かもしれないということで楽しみすぎて生きるのが辛い。

シャフトさんがんばれ!!!!!



さてそのあと日本橋へ行ったわけですが...

久々の散財。


写真 2012-10-30 21 56 03



さて戦果報告&簡易レビュー()をば


①まどかマギカ 公式スピンオフ 上・中 

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2012/10/12)
原案:Magica Quartet、漫画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2012/10/19)
原案:Magica Quartet、漫画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

はい買ってしまいました。

スピンオフは買わないと決めていたのですが・・・

「杏子がマミに弟子入り」

えっ?

気づけば購入してしまっていた....

まさかの組み合わせに(同人誌かよ)つい。

まだ読んでいないのですが、楽しみなような怖いような(マミさんと杏子のイメージが崩れるかも)


②NEWtype スペシャル ¥950

Newtype増刊 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 2012年 12月号 [雑誌]Newtype増刊 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/10/26)
不明

商品詳細を見る

まどか特別号です。

既刊のまどかに関する記事がすべて網羅されています。

劇場パンフレットが売り切れだったので替わりに購入(ぇ

アルティメットまどかのポスター付です。

写真 2012-10-30 22 04 31


これほんとまどか?と思うぐらい凛々しいですねぇ


③LEDサイリウム ¥1711

これはアマゾンで購入

ライブのたびにサイリウムを買うのが面倒&カネが・・

というわけで購入。

12色で強さ3段階でこの値段。コスパ良いですね。

でも発色が・・・と心配したのですが。

写真 2012-10-30 22 57 07
写真 2012-10-30 22 57 01
写真 2012-10-30 22 57 03
写真 2012-10-30 22 56 57
写真 2012-10-30 22 56 49
写真 2012-10-30 22 57 16
写真 2012-10-30 22 57 14
写真 2012-10-30 22 57 12
写真 2012-10-30 22 57 10
写真 2012-10-30 22 57 28
写真 2012-10-30 22 57 25
写真 2012-10-30 22 57 20
写真 2012-10-30 22 57 20

※わかりづらいですね。。。まぁイメージ画像ということで

まぁ100均サイリウムよりはいいんじゃね?

これなら満足です。

レビューではピンクがクソとありましたが、私はそんなに気になりあせんでしたけどね~

最悪光っていれば何色でも()

実戦投入してみて問題なければもう一本買うつもりです。


④ipod接続ケーブル(巻き取り式) ¥100

持ち運び便利です。


⑤変換名人 miniUSB(オス) USB(メス) 変換ケーブル ¥480

「210」USB-Aタイプ メスからミニUSB 延長変換ケーブル 20cm-526106「210」USB-Aタイプ メスからミニUSB 延長変換ケーブル 20cm-526106
()
バルク品

商品詳細を見る

これはタブレットにUSBフラッシュメモリをつなぐために購入。

シンプルなつくりで耐久力については問題なさそうです。

32GBのUSBを試しに装着しましたが、問題なく認識しました。

これでmicroSD 32GB + USB 32GB=64GB

の容量を確保できました。

これは便利です。

マンガ・アニメを大量に保蔵できるようになりました!


⑥特典類

写真 2012-10-30 21 56 47


画像上両端:まどかスピンオフ(とらのあな)

画像上真ん中:後編来場者プレゼント

画像下:京都国際アニメフェスタ限定版チケット(の残骸)


とらのあなの袋もまどか風に!

写真 2012-10-30 21 57 12



さて今回はこんな感じですかね。

あれ?アンドロイドテレビチューナーの紹介は?


しません(憤怒)


私のタブレットでは認識しなかったorz

だめだこりゃ。。。





では今日はこのあたりで。










追記

スマプリ劇場版の物販で買い忘れがあったので先日再び劇場に足を運び購入。

写真 2012-10-29 22 28 18


ピースあざと可愛い!!!

満足です。


1枚:¥300×3で¥900 と大友向けの値段設定ですが、既に東映オンラインショップでは売り切れてました(流石)
 

| 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その83

担当:ARIA


どうもARIAです~


今日はこの話題


『スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』

映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! テーマ曲収録シングル映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! テーマ曲収録シングル
(2012/10/24)
池田彩,吉田仁美 Remi、Remi 他

商品詳細を見る


2012/10/27 より絶賛公開中です。

プリキュアの映画を見るのは今回が初めてです。


私はかなり新参者なので、初代・フレッシュ・ハート・スイート・スマイル
しか見ていません(修行が足りてませんねすいません)。

なのでオールスターズやDX見に行ってもなぁ・・・

ということで踏ん切りがつかなかったのですが
※決して一人でプリキュアを見に行くのが恥ずかしかったというわけではありませんので()


今回はFUと一緒に見に行くことに。

本編を見ていないのに映画付き合ってくれてありがとう!


そして劇場に着くとそこには....


リアル幼女がいっぱい!

ロリコ(ry の黒葉をつれてきたら喜ぶだろうなぁ・・と思いながらチケットを購入。

学生証を見せながら「スマイルプリキュア 大学生2枚(ドヤァ」

パンフレット(¥500、値段設定も財布に優しい仕様)もしっかり購入しシアターにイン!!

そして....


プリキュア最高


うんすばらしい。れいかさんの影がイマイチ薄かったけど、全体としてみれば申し分のないできばえ。

流石長年の伝統があるアニメは一味違いますね。

相変わらずフクエンさんの演技がすばらしかった。

そしてニコちゃん真っ黒すぎぃ

牛魔王がイケメンすぎて生きるのが辛い。


映画はよかったのですが.....

入場者プレゼントは何で子供でないともらえないの()

欲しいダンダン

しかも最後のダンスも大人の人はダメとか....

でもまぁれいかさんにお願いされたんじゃ仕方ないか(ぇ


くそ...年はとりたくないものですね。



イオンモールでコラボ企画としてクイズラリーをやっていたので参加してきました。

以下問題




こんなん間違えるわけねぇだろwwwww

冷静に考えれば幼児向けの番組でしたね(素で忘れる)



スマイルプリキュア 本当によいアニメです(今のところ私の2012グランプリアニメ)。

劇場版・TVシリーズともに絶賛放映中ですので是非ごらんになってください。


幼児向けだからという偏見で見ないの勿体無い!


では今日はこのあたりで。



スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.1スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1
(2012/10/26)
福圓美里、田野アサミ 他

商品詳細を見る

| 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その82

担当:ARIA


どもARIAです。

今日はまた買い物の話でも


①ハヤテのごとく ¥1200

ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2012/10/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


限定版です。

値段だけでたいしたものは....

という感じですが、そこはお布施ということでひとつ(

まぁでも今回の付録は結構良いもの。

日めくりカレンダー

もうカレンダー系統には懲りているわけなんですが(同人グッズなどで1990~以降のカレンダーが家にあります)

ページごとにイラスト(単行本未収録のもの多数)があり、見ていて飽きません。


アニメとの連動特典でイラストカードももらいました。


勿論選択したのは新キャラ.....

名前忘れた()

※名前はツグミ・ルリでした、いやほんと失念していた・・・

うんまぁアニメのほうはイマイチなんですよね.....

畑先生自ら脚本をおこされたということで見ていますがちょい苦痛かも


最後にもしかしたら化けるかもしれない?


②オトナアニメ ¥1000

オトナアニメVol.26 (洋泉社MOOK)オトナアニメVol.26 (洋泉社MOOK)
(2012/10/10)
不明

商品詳細を見る

隔月刊行のアニメ雑誌。特に付録あるわけでもなく、完全に中身で勝負という姿勢が好感が持てます。

内容も非常に濃く、読むのに2ヶ月ほどかかります()



そして100均で気になる商品が


①LANケーブル延長コネクタ

これは便利ですね。

私は父親の部屋から自分の部屋に有線でネット回線を敷いているのでこのアイテムにはお世話になりました。

※無線で飛ばせよという指摘は正しいのですが、父親の部屋と私の部屋は同じ敷地にあるのですが、別々の建物にあるので(汗)
無線が届かないんです・・・


②USB方向転換機

これはノートPCにつけておくと便利。

USBメモリとか最近では小さなタイプが増えましたが、やはり格安モデルはまだまだ長い。

しかしこれがあると図書館の机など限られたスペースを有効に活用できてほんとうありがたい。


100均はやはりいいですね~


では今日はこのあたりで。

| 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |