則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ARIA徒然記その134

担当:ARIA


どもARIAです~

もうあれです・・・

就職活動真っ最中です。

民間志望の方はもうそろそろ決まったのかな?

しかし公務員はこれからなんですよね・・・


今のところ、国家総合職(旧Ⅰ種)と市役所2つの一次考査、合格しました。

目下面接特訓中です。

講座の面接対策だけでは心もとないので、「ジョブカフェ」という都道府県が運営している就職支援施設を利用しています。

無料で様々な対策をしてくれるのでありがたいです。

しかも私の家からは自転車で通えますしね(講座は大学なので・・・)

そして同時にESが大量に溜まっていてしんどいですね・・・

独立行政法人3つも受けるので。。。


しかもこの次期は農繁期ですしね。。


トラクターで田を耕し、そして地元の水利組合の会合には祖父の名代として出席・・・・・・・


これはしんどいですわ()




最近の唯一の楽しみはwebラジオです。

晩クタクタになってベッドに潜り込んだあとラジオを聴く時間が至福の時間です。

音泉はスマートフォンアプリがあるので捗りますね。


唯一と書きましたが、後はアプリゲームにもはまってます。

ラブライブスクールフェスティバル、パズドラ、恋愛リプレイやってます。

開いた時間にさくっとできるのが良いですね。



と本当に書きたいことはこれからなのですが、今日はもう時間がありません。。。





では今日はこのあたりで。

| 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安倍鬼

担当:FU


酒、酒、酒、FUです

先日、ストレス解消も兼ねて一人カラオケに行ってきました

と、いうのも英語の歌歌っている友人がかっこよくて憧れちゃうので自分も歌えたらなぁと思いまして

A long long time ago(SOUND HORIC)
NO SCARED(ONE OK ROCK)

この二曲を練習してきました

まあ、結果は、はい・・・

しかし、はじめてファンが「A long long time ago」の和訳したものを見たのですが、ついつい涙が・・・!
萃香関係の話とか歌は昔からわりとうるうるきちゃうんですよね鬼大好き(*´ω`*)

それと興味本位で採点もしてきました
点数を見られるのがあまり好きじゃない&時間が取られて歌うのが少なくなるのでヒトカラの時しかしないんですけども

ああいうのってどうやったら点数伸びるんですかね・・・
めっちゃ89点台が多いんですよね(採点の種類にもよるのですが
結局90いったのは歌いなれている「The world is all one」、「キラメキラリ」、「U&I」の三つ

背伸びしても厚底はいても上手いとは言えない自分ですから(要するに下手)、発音が悪かったり、音域が狭かったりで音高を合わせることだけで点数をとっている気がします


さて、カラオケトークはこの辺にして・・・


安倍菜々です
nana.jpg

んー・・・菜々さん

菜々さん・・・

・・・菜々さん?(

6頭身を意識して描いてみたんですがちょっと146cmには見えないですよね
最近また自分のが不安定になってきたんです
まあ描くのが不定期すぎるのが悪いんですけど・・・orz



さて、今日はこのへんでノシ






sabun22.png<一人で・・・キラメキラリ・・・(

アイドルマスター | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回モバマス談義

担当:FU


一人談義はじめまーす()、FUです

今回のテーマ
「欲しいSRランキング」


1.[スイートクリスマス]五十嵐響子
2.[チャーミングキャット]前川みく
3.[はりきりお嬢様]西園寺琴歌
4.[制服ウサミン]安部菜々
5.[ニュージェネレーション]島村卯月

とりあえず5位まであげてみました(SR+込で)
選考基準は好きなキャラや絵柄で数値とかはあんま見ていません

モバマス出身のキャラの中では響子が一番好きなんですよね
好きなキャラがSRになるのは嬉しいようで手に入らないのでむずがゆい気持ちになりますよね

まあ新たな面が見られるのは本当にいいことなんですが

時点でみくにゃん
チャーミングキャットのみくは本当に可愛いですよね
みくは最初のライバルっていう点でもかなりお気に入りだったりします

西園寺はお嬢様キャラがいいというか、長い間自分のユニットを支えてくれていたので
当時の攻守8500程度は無課金にとっては結構魅力的でしたしね
見た目もかなり気に入っています

菜々さんも自分のユニットに長年居座っているキャラでありますし
サバ読みキャラながらすごく頑張っているのが伝わってきてなんか応援したくなります
17歳でも十分いけるルックスですし、あと時々見せる大人っぽさがなんとも・・・!

ニュージェネの卯月についてはもう+の絵が良すぎて良すぎて
ニュージェネの三人には今後も活躍して欲しいですね

・・・ニューウェーブSR化はよ

まあ今の気分なので変わるかもしれませんが
てかSRなんて夢のまた夢なんですけどねー/(^o^)\
う、うぐう!


キュアグレネードのまめぷじさんとうろ覚えでモバマスキャラ描いてみました!
自分
uro.png


まめぷじ
2013050610541514a.png


上から
神崎蘭子
佐々木千枝
高森藍子
中野有香
です(描いた順番)

正解画像は自分で確かめてみてね!
全体的にもみあげが短い!(ない子も・・・

さて、謝罪に入ります
藍子、ときどき”らんこ”って呼んじゃってごめんなさい
有香、フロメンなのにちゃんと描けなくてごめんなさい
ごめんぬ(^q^)






sabun22.png<琴歌さんが好きなのは見た目がムギさんに似ているからとかそんなんじゃないですー!

| 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト記事

担当:その他


テスト記事

ツイッター試験・・・・

成功。

しかし・・・スペース空けやんとURLが...

ちょっと不親切なシステムやね。

| 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その129

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は近くのリサイクルショップで見つけた掘り出し物の紹介でも。

じゃじゃん!!


ケンコー 2倍 テレプラス MC7 DGX キヤノン EOS用 MC7 Canonケンコー 2倍 テレプラス MC7 DGX キヤノン EOS用 MC7 Canon
(2010/06/11)
ケンコー

商品詳細を見る



なんと極上美品が¥3200で買えました!


安い!


早速家に帰ってkiss x2に装着!!

DSC_0031.jpg
DSC_0032.jpg




oh・・・これただの盗撮魔のカメラやん・・・

全体からあふれ出す犯罪臭。。。


ちゃう・・野鳥を撮影するためなんや決して(以下自重)

でもこれほんとすごいです。

350mmあたりまでならAFききます。
※このあたりレンズによってまちまちですね。まぁテレコンは普通MFで撮影すること前提だと思うので気になりませんが。。。


これで300mmレンズとの組み合わせで900mm相当の超望遠ズーム(※APSC)で撮影できます。

何をとるかすごく悩みますが・・・


そういえば私が持っているカメラ、なんと現在テレビアニメが放映中かつvitaで新しいゲームが発売された
『フォトカノ』の主人公が持っているカメラと同型なんですよね~

ちょっとうれしいです。

私のように自然風景しかとらないやつより、前田君のほうがこのテレコンを有効活用できるんじゃww

と思ったりします。


これなら出禁の体操部も撮影できるYO(犯罪)

なんにせよフォトカノ応援してます。

では今日はこのあたりで。

フォトカノ Kissフォトカノ Kiss
(2013/04/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)
(2012/06/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


| 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その128

担当:ARIA


どもARIAです~

今日はまたまた買い物記事。

アマゾンでごちゃごちゃまた買ってしまいました。

今回は初めてコンビニ受け取りを利用しました。

家族(主に母)に気づかれないための秘策としてコンビニを使いました。

宅配便待つのも面倒ですし、自分の都合に合わせて荷物を取りにいけるのはすごくありがたいです。

今回買ったのはこれ!!

①イヤホン ¥6980

Creative イヤーフック型イヤホン Aurvana Air EP-AVNAIRCreative イヤーフック型イヤホン Aurvana Air EP-AVNAIR
(2009/07/17)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る



耳かかけ式です。

なんとなく、そうただなんとなくほしくなって購入。

まぁ2万近くの商品が7kまで下がっていたのも災いして購入(無駄)


以下簡易インプレ(エージングを経ればまた変わるかも)

とにかく高温が気持ちい!!

スカッと音の抜けがすばらしい!

女性ボーカルとの相性ばっちりですね。

低音はズンズンという感じではなく少し大人しめ、よく言えば上品な仕上がり。

今まで購入したイヤホンが低音ガンガン系ばかりだったのでたまにはこういうのもありかなと。

精緻な音作りで普通のイヤホンなら拾えない楽器の音色も綺麗に鳴らしてくれます。

音もれはしかたない、ってかまずこの形のイヤホンにそれを求めるのはお門違い。

付け心地もGOOD!しっかり耳にフィットするのでズレ落ちることもないです。


総評:非常に満足

これで2万といわれれば少しためらうが、7kなら断然買い。

見た目もかっこいいしね!


②4ポート充電器  ¥891


PLANEX 急速充電(4ポート合計2000mA)USB ACアダプタ ホワイト PL-QUCHG03-W (iPod/iPad/iPhone5/4s/4/3GS/3G/Xperia/ウォークマン/Xperia/Galaxy/au/docomo/SoftBank)PLANEX 急速充電(4ポート合計2000mA)USB ACアダプタ ホワイト PL-QUCHG03-W (iPod/iPad/iPhone5/4s/4/3GS/3G/Xperia/ウォークマン/Xperia/Galaxy/au/docomo/SoftBank)
(2010/10/15)
プラネックス

商品詳細を見る



4ポート同時充電可能でこの値段はすごい!!

実際に試してみました。

DSC_0029.jpg
DSC_0030.jpg


ipod ipone ポータブルアンプ スマホ(これで撮影したので写真には写っていませんが)

問題なく充電できますね。

充電中、本体が熱を持つこともありませんし異音がすることもないです。


これも断然買いですね。

今の時代 携帯音楽プレイヤー、タブレット、スマホ、+α持っている人も珍しくありませんしね・・

そんな方に是非オススメです!


③トゥクリップ

三ケ島(MKS) トゥクリップ MT-250 MTB M ブラック三ケ島(MKS) トゥクリップ MT-250 MTB M ブラック
(2012/03/09)
MKS(三ヶ島)

商品詳細を見る

三ヶ島製です。

この間、同社のペダルを購入していたので早速取り付け・・・

そして気がつく「これストラップないと意味ないんじゃ(汗)」

まっまぁ・・足のポジション決めにはもってこいやし(震え声)

また時間できたときに買おうと思います。

いまのところ値段的にこれかな


Bazooka(バズーカ) カラーストラップ ブルーBazooka(バズーカ) カラーストラップ ブルー
()
Bazooka(バズーカ)

商品詳細を見る



物欲は収まる気配はなく・・・


今日はこのあたりで。

| 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の恋はサルミアッキ

担当:FU


エイラーニャはもう結婚しろよ、FUです

さて・・・書きたいことが終わってしまいました・・・!(

どうしよう

サーニャちゃんはかわいい!
サーニャちゃんは歌がうまーい!
サーニャちゃんは出来る子!

それはさておき、スト魔女の第三期まだなんですかね
なんか情報おくれ!
いつまで海老反り待機すればいいんだ!(海老反り待機っていつの話だっけ)

ouhu.png

ストライクウィッチーズ | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その132

担当:ARIA


どもARIAです。

今日はまたまた総合職受験日のことでも・・

グランフロントに寄った後、宮本むなしで晩飯を食べ(ご飯おかわり自由はいいですね、しかもご飯がやわらかかったもGOOD)

※グランフロントで食べなかったのは決してお金がなかったのではなく混んでいたからです(察してください)

近大マグロのお店では客席に一台ずつipad miniが置かれていました。魚のことを調べたりネットができたりするようですね(まぁ食ってるときは集中して食べろよ・・と個人的には思いますが)


そしてさぁ電車で帰るぞ!

試験→グランフロントでくたくたの私と友人、運よく座ることができらっきーと思っていると・・

途中で乗ってきた就活真っ最中という感じの女子が3人(A、B,C)乗車、そして会話がもれ聞こえてきて・・

A「私最近アニメ見始めてん!」

B「へぇどんな?」

C「あんたそんなんに興味なさそうやったのに・・」

A「たまたま深夜にテレビつけたらアニメやっとって、そこからすっかりはまっちゃって・・・・・」



私「このにわかがっ!!!(別ににわかが嫌いというわけではなく単に疲れていたので言いたくなっただけ)」

友人「まぁまぁそういうなや」

私「アニメにはまってるっていうならプリキュアの一つや二つ見てるんやろうな!?」
ただのいいがかり()

※彼女たちとはまったく違う方向見ながら小声で話していました



C「で何が一番おもしろいん?」

A「う~んと・・プリキュアかな!」


私&友人「ファッ!?!?」


B&C「エッ?(ドン引き)」


A「アニメのいろんな要素が詰まってるのってプリキュアだと思うんだよね」
  
 「ちなみに私は去年のやけど今のところキュアハッピーが好きかな!」


B&C「へぇ・・・・」


A「・・・・・・」 ※熱くプリキュアについて語っておられました。


いやほんとからかってすいませんでした。

にわかなんていってすいませんでした。

あんた立派や!



深いい話でしたとさ(オチなし)


では今日はこのあたりで。

| 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その131

担当:ARIA


そして試験は散々な結果に終わり(予定調和)帰宅・・・


のはずが!

近鉄日本橋駅を目指していたはずが、なぜか梅田駅に到着。。。

乗り換え間違えたorz


友人と二人でがっくし・・

もうここまできたなら仕方ないということで開き直ってこの4月26日にオープンした『グランフロント大阪』に行くことに。

でけぇ!そして綺麗!!

ニュースでも繰り返し放映されていたナレッジキャピタルも興味深い展示や体験コーナーが設けられており楽しかったです。


ただ一つ気がかりなのはテナントごとの入り口が少ないということです。

これはお散歩感覚で店内を見ていってほしいというテーマに逆行するものなのではと私は思いました。

ええと何がいいたいかというとですね


通路にそって各テナントごとに一つしか入り口がないんですよね(多くても三つ)

これだとお客さんはある店舗に入って見て回る→そして入ったところからまた出て次の店舗に・・・


ってもう書かなくてもわかるように3,4店舗入ったら飽きるんですよね・・・

しかも店舗の通路側は透明のガラス張りで中の様子が一目瞭然なんです。

これはある意味では目でみて客の興味を惹く、それはいいのですが・・

前述した入って出てに飽きたお客さんというのはそのガラス越しで見ただけでその店舗を見た気になるんですよね。

だから素通りしてしまう。

現に私が行ったときも入り口付近やエスカレーター付近の店舗はにぎわっていましたが少し離れたところになるとシャッター商店街顔負けの空き具合・・・

これは少しなんとかしたほうがいいと思います。

具体的には店舗と店舗の間の壁に穴を開けて新たな入り口を作るとか・・

つまり一つの店舗に入ればその両隣の店舗(場合によって二つ以上つなげてもいいと思う)も覗けるようにすればかなり改善されるのではと思います。

店舗ごとに入るお客さんの数も増えるし、店員同士のつながりもでき(助け合い)、またその中から新しいアイデアが生まれるきっかけになるかも・・・

などと妄想しているのですがどうでしょうか?


いい案だと思うんだけどなぁ・・

大阪市さんボクを雇ってくれませんかねぇ(下衆顔)


なんにせよグランフロント大阪は中々おもしろい場所ですねぇ。

これからどのような進化を遂げていくのか楽しみです。


では今日はこのあたりで。

追記

グランフロントの写真を載せておきます。。

DSC_0037.jpg
DSC_0039.jpg
DSC_0038.jpg
DSC_0040.jpg
DSC_0041.jpg
DSC_0042.jpg
DSC_0047.jpg
DSC_0049.jpg
DSC_0050.jpg

上から4枚と一番下の写真は下からグランフロントを撮影したものです。
ちなみに上から二番目はヨドバシカメラです(最近グランフロント効果で売り上げ向上しているらしいですね)

そして上から五枚目はJR大阪駅との連絡通路です。混雑時は出口専用となっているようです。

六番目は広場ですね。色々なイベントが開かれるようです。

上から七・八番目は北館の屋上?から撮影。

夜は風が強くて寒いですね・・・

大体の雰囲気をつかんでもらえればうれしいです。



| 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その130

担当:ARIA


どもARIAです~

今日はついこの間受験した国家総合職(大卒程度)の感想でも。


まぁ今回この試験はほぼ受かる確率がゼロに近いので雰囲気と時間配分の調整をかねて記念受験しました。

そして試験の説明の最中に突然の大草原

試験監督「何か質問はございませんか?」

受験生A「シャーペンしか持ってきてなくて鉛筆持ってないです」

でたぁぁぁマーク試験で受験票に鉛筆持ってこいって書いてあるのに持ってこない奴wwww


だが私は甘かった、世の中にはさらに上がいる

受験生B「鉛筆って黒色じゃないとダメですか?」

試験監督&他の受験生「ファッ!?!?」


こいつ何いっとるんだ?

試験監督「では君はいったい何を持ってきたのだね?」

受験生B「色鉛筆ですドヤァ」


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



大草原不可避



これはひどい・・・


なんで色鉛筆?筆箱まるごと忘れましたのほうがまだわかるわ・・


やっぱり受験生の人数が多いとこう人もいるんですねぇ・・


この日はイベント盛りだくさんで書ききれないので続きはまた次に・・・・

| 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その127

担当:ARIA


どもARIAです!!!

お久しぶりです!

最近まったくといってもいいほど更新してませんでしたからねぇ・・・

いやほんと公務員試験が修羅場を迎えていたので・・・

というかそれ以外にも農作業やら祖母の年金などなど


うわぁぁぁぁぁぁぁ


と全てを投げ出したくなる衝動に駆られながらもなんとか今日まで生きてこれました。

愚痴を聞いてくれた友人たちには感謝です。。。

かなりうっとうしかったと思います、ほんとうにありがとう。


さて話は変わりまして、最近あったことのあらましでも・・


まず、年金機構の帰りに寄ったイトーヨーカドーで掘り出し物をゲットした話をばしようかなと。

朝一で年金機構に行ったもののものすごい混んでいてイライライラ

昼前までかかったので普段あまり行くことのないイトヨーに昼飯を食べに・・・

それだけではもったいないということで一回りウィンドウショッピングとしゃれ込んだところ!?

雑貨の赤札市で『スマイルプリキュア』のスティックポスター、そしてISのステッカーが原価の5分の1弱で売っているではありませんか!!

速攻で買いました。


どこで何が見つかるかわからないですね。


DSC_0034.jpg



では今日はこのあたりで。


追記

プリキュアのポスターなんと被りなしでした!

全16種類で14枚購入で被りなし・・・


ラッキー!

| 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピピルピー!

担当:FU


さくらくんのバカー!!、FUです



びんかんさーん!

はーい!今いきまーす!

ビーンカーンビーンカーン
ビンカンビンカン


んおぉおぉお



俺は疲れているのかもしれん・・・

サバトちゃん可愛いですよね
かわいそうなところが・・・
幸薄キャラって大好きなんですよね

撲殺天使ドクロちゃんはわりとおもしろいギャグアニメです
あれくらいきもちよくギャグ路線を突っ張っているアニメだとハーレムでも普通に見れちゃいます
さくらくんは誘惑になんとかうちかとうとする善良な男子ですしおすし

初描きサバトちゃん
sabato.jpg
いつか色塗ります


いつか・・・



釘宮つながりで伊織誕生日おめでとう!

アニメ | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミネルヴァの金玉

担当:FU


こんばんにゃ(震え声)、バスt・・・FUです

巷で大人気のスマホアプリ、パズル&ドラゴンズ!
通称パズドラ

かくいう自分も弟にすすめられて100万人DL記念以前からプレイしています(ドヤァ

で、あまりにも書く事がないので昨日のゴッドフェスの結果の報告でもしようかと思いまして
昨日は貯めていた石使って9回引いたのですが

結果はこんな感じでした
トイトプス
氷の魔剣士
シャイターン
ビーストライダー
ヴァンパイア
フレイムゴーレム
アポロン
マリンライダー
オロチ

金玉率たけぇー!
けどいい加減ライダーさんが出てきた時のあのなんとも言えない喪失感のようなものと言ったら・・・
オロチとアポロンがでてきたので勝ち組っちゃそうなんですが
自分の目当てはミネルヴァ一択だったんですよね

まあ可愛いので、というかデザインが好きなので

ミネルヴァが確立UPするたびに回しているんですが未だ一人も来ないという・・・!
物欲センサーがこんなところでも作動しているとは

ちなみに一度だけ課金したことがあるのですが
火レア確立UP時に思い切って2k突っ込んで回した結果が目にも当てられなかったのでそれ以降全くやっていません

金欠なんだ、たった2kとか言うな!うわあああああ


ミネルヴァ
ミネルヴァのつもりです(影くらいまともにつけろよ







sabun22.png<ううー!せっかく無料でできるゲームなのにお金使うとかもったいないですー!

| 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |