則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

何回やっても何回やっても

担当:FU


2-4がクリアできなかったよー(過去形)、FUです

そうです!クリアしました・・・!!

またもや艦これの話

1-3につづく第二の関門・・・2-4
ブログやらwikiを見てもここで苦労する人がすごく多いらしいですね・・・

自分はまだ10回程度しか挑んでいなかったのですが、資材消費が半端ない!!
うぎぎ

 ずーり     T       T
  ずーり  ,/´ ̄``:ヽ, ,/´ ̄``:ヽ,
        /××× :::::::/××× ::::ヽ
        |∀・ ×× :::::||∀・ ×× :::::|    サァ アキラメロン!
     T  ヽ××× ::::/ ヽ××× ::::/   T   o
  ,/´ ̄``:ヽ, '''''''''''''´´  `'''''''''''''´´ /´ ̄``:ヽ,
  /××× ::::ヽ     ヒ、ヒィー    /      ::::ヽ
  |×・∀・ × :::|    ('A`≡'A`)   |       ::::|
  ヽ××× ::::/  T  人ヘ )ヘ T ヽ      ::::::/
   `'''''''''''´´'/´´ ̄`:ヽ,  ./´´ ̄`:ヽ,`'''''''''''''´´
        /  ××ゝ::ヽ./  ××ゝ::ヽ
 ずーり   |   ×× ・∀||   ×× ・∀|
        ヽ  ××ゝ::/ヽ  ××ゝ::/  ずーり


頑張れ頑張れできるできるどうして諦めるんだそこで!!

最初にマップを見たときは、敵との戦闘数が多いから難関なのかなと思っていたんですがどうやらそうじゃないみたい・・?
ボスまではほぼ無傷でたどり着いたりするのですが、ボスがもう強いの何の・・・!
そこからボッコボコにされてしまいます

ルートは東→南ルートが一番楽に感じます
余談ですが羅針盤ってクリックのタイミングである程度操作できますよね
タイミングで決まっているんでしょうか、感覚的なものなのでそうとは決めつけられないですけど
そのおかげで毎回の出撃でほぼボスまで進むことができました

前のメンツから
OUT 吹雪改、愛宕改
IN  山城改、長門改
愛宕をぬくか瑞鳳をぬくかで少し迷ったのですが、瑞鳳はよくMVPになっているので愛宕をぬくことに
吹雪には先の面に頑張ってもらうところがあるからいいのです(言い聞かせ

・長門や扶桑に電探持たせて命中UP
・空母の艦載機の搭載数をみて調整
・一番装甲が薄い瑞鳳に応急修理要員を配備(昔の轟沈が半トラウマ
・挑戦時は英雄やHEATSなんかの曲を聞いてテンションUP(ドッコイダー熱血α派理論
くらいの簡単な整理(?)をしました

で、先日の夜、これで無理だったら今日はやめようなどと考えて一回挑戦したときのこと

ボスの前で瑞鳳が大破・・・!しかしここは退かぬ!!(BGM効果

ボス「死 ぬ が よ い」

攻撃があたらない!!

瑞鳳「総員…退艦…また…沈むのね…」
応急修理要員「ここは私たちに任せてもらおう!!」(発動すると消滅しますby図鑑)

赤城「ああっ!・・・誘爆を防いで!」
山城「我魚雷を受く。各艦は我に省みず前進し、敵を攻撃すべし」

長門「ビッグ7の力、侮るなよ」

と、いうわけで長門改が敵旗艦を一撃で仕留めてくれました!!(場面撮り逃した・・・orz
masuei.png
うおおおおおおおおお
まさに奇跡、さすが長門・・・間違いなくうちのエースだわ
てか長門型でこれだけ強いなら大和型は一体どうなるんだ・・・!?

結果画面
masuei.png
みんなボロボロ・・・(´;ω;`)


この画面でもう一回感傷に浸る(残りHPの確認
masuei.png
本当によく頑張ってくれました
左下の零戦は日付隠しですすいません;

すぐに修理
masuei.png
(゚∀゚)

まさか艦これでここまで熱い思いができるとは・・・!
先のエリアが楽しみで仕方ありません!


参考程度にその時のステータスをおいておきますね
masuei.png
瑞鳳改の4つ目の装備がないのは応急修理要員が消滅したからです
∠(`;ω;´)ビシィッ!!
FUが無意識にのうちにとっていたのは“敬礼”の姿であった
てか左挙手敬礼=死者へってどこからの情報なんだろう


さて、では今回はこのへんでノシ





eira.png<大健闘ダナ!!

艦これ | 04:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その150

担当:ARIA


どもARIAです~

最近は・・

生きてます 


一応()


いやぁバイト→モバマス&艦これ&スクフェス→バイト→・・・


という繰り返しで死に掛けておりました。

明日でバイトもひと段落付くのでブログもボチボチかいていきたいなぁと思ってます。

艦これについて特に書きたい



いやぁおもしろい課金要素ほぼ無いですし、これは久々にはまりました。


でも・・・長門級そろえたらモチベ落ちそう


運営さんはよ他のプレイヤーとの連携機能つけてくださいお願いします。

チャット機能だけでもキボンヌ



そう考えるとモバマスは充実しているね。


月末ガチャが楽しみです()





では今日はこのあたりで。


地味に今回でARIA徒然記150回でした。


自分で言うのもなんですが、まぁこんなおもしろくない話を150も書いてこられたな・・

と感心してしまいます()

これからもボチボチ書いていきますので良かったら見てやってください!!

| 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドル天国

担当:FU


パラドキシア、FUです

まさかの連続更新です!


TRPGというものに以前から興味があったのですが、先輩がそっち方面に明るい人だったのでいい機会だと思いどんなものか少し見てみることにしました

この動画で


この動画はソードワールド1.0、続編が2.0に適応しているらしいです
先輩がやっているのは2.0の方なので続編から見るのを勧められたんですが、どんなモンスターでてくるかわかっちゃうといざ自分がやるときに面白さが半減するかも!なんていらない考慮をして1.0の方を見ています

2.0のほうを見て世界観知っといたほうがいいんだろうか・・・

まあセッション12まで見終わって残すところあと1セッションなのですが・・・
めっちゃやりたくて仕方ない!!!

ただし人数が揃わないと厳しいとのこと
この忙しい時期に誰が一緒にやってくれるというのだろうか・・・

そういや昔紅楼夢で買った東方のダイスはどこに行ったんだろう
モノの整理ができないFUでした


話は変わりますが
こんなん描いてみました
masuei.png
beruharu.png
好きな漫画家さんの柄で描いてみましたシリーズ

両方とも昔古本屋あさりしていて好きになった漫画家さんです

次に描くとしたら誰だろう
桜井のりお先生かなー


ではでは今日はこのへんでノシ






<自分の柄も定まってないのにこんなことしていて大丈夫なんでしょうか?全身も全然描いてないし、うー・・・

(P)<やよい、時には道草することも大事だぞ!

ゲームアイドルマスター | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その時歴史は動いた

担当:FU


ような気がしないでもないような、FUです

こんな時期にはまってしまいました・・・

艦これ

ミリタリ×美少女はMCあくしずしか認めない?

            /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\  
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

かわいいは正義という言葉はこういう時のためにある!!

今の状態はこんなんです
dad.png
吹雪はなんというかもう愛着がわいちゃって・・・!
たまに那珂ちゃんが入ったりもします(初の軽巡だから
重巡では鳥海がすごく好きだったり(*´∀`*)
大破姿みたら新しいものに目覚めそうだよ・・・

駆逐艦()とか軽巡()とか・・・

このFUが勝利や報酬のために艦これをやっていると思っていたのかァーーーーッ!!

まあ伊勢や日向、長門がまだ育っていないというのもありますが(

しかし!今一番欲しいのは山城!!
はやく扶桑との姉妹百合が見たいんじゃああああああ!!!


うちに山城いないのに山城に声をかける扶桑・・・
はやくしないとそろそろ扶桑が山城の幻覚見ておかしくなっちゃうよ!

あと扶桑が伊勢や日向に対抗心持っているのがなにげに好きだったり
扶桑「伊勢、日向には負けたくないの…」
伊勢型は扶桑型の改良版ですからね・・・

それでも攻撃力は世界最強クラス(当時)なのに防御面ががたがたな扶桑型戦艦がいい(・∀・)!


もっとたくさんの子に時報機能つけてくれ!!
あと信濃は実装されるんですかね待ってます
戦艦からの改造で空母になるとか浪漫・・・!まともに完成していたら強い子だったのに・・・

第二次大戦時の艦はまだ出てこないんですかね?
それとももう出てたりしてる?
海のことはよくわからん!

というわけで今回はこの辺でノシ


P.S.記事書いてすぐに山城ドロップきました(*゚▽゚*)





eira.png<結局百合ジャナイカ・・・

艦これ | 05:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その149

担当:ARIA


どもARIAです~

今日はこの間、購入したテレコンの話でも。。

買ったのはこれ



Kenko テレプラス 2倍 テレプラス MC7 DGX キヤノン EOS用Kenko テレプラス 2倍 テレプラス MC7 DGX キヤノン EOS用
(2010/06/11)
ケンコー

商品詳細を見る



二つ目です!


ひとつめはハードオフで購入、二つ目は先日思いがけずジャンク品でゲット


というわけでテレコンの存在を知ったときからの夢であったテレコン×2装備&望遠レンズの組み合わせの完成です!!


DSC_0108.jpg
DSC_0109.jpg
DSC_0110.jpg


おおうなんという覗きカメラ・・・


いや・・・野鳥撮りたいんです()


そして撮った写真・・


1Dの画像素子に埃が溜まって清掃中なのでお蔵入りしていたkissX2で撮影


IMG_8671.jpg


家の門のかわらをパシャリ、 これでも5mぐらい離れて撮影

ものすごい拡大でピントも合わないしぶれる・・・


IMG_8672.jpg
IMG_8673.jpg



そして最大望遠、もうブレブレでまともにピントが合わない・・



感想:MFじゃないとピント合わない


う~ん1Dではピント合うんだけどな~

機種によって違うのかな?

そのへんまた調べないといけないですね。


では今日はこのあたりで。

| 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その148

担当:ARIA


どもARIAです。

今日は本当に時間ないので雑な記事になります・・・


今日はなんとなんと・・・


結城晴ちゃんの誕生日!!!!


えっだれ?

モバマスのアイドルです・・はい


以下画像 ※モザイクが雑いのは仕様


Screenshot_2013-07-17-10-57-01.jpg
simple_mosaic20130717_165202.jpg
simple_mosaic20130717_165242.jpg
simple_mosaic20130717_165311.jpg




男の娘疑惑が出ている彼女?ですが、そんなこと関係なくただただかわゆい!!!

俺には可愛い格好なんて・・といいつつ段々Pの戦略に乗せられて

特訓後にはミニスカ(衣装も超ラブリー)とか着せられるとことかが大好きです(真顔)



さて明日の面接がんばろう!!!!!!



| 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その147

担当:ARIA


どもARIAです~

モバマスのプロダクションマッチフェスがんばってます!!

あと面接とかも(すでにこちらがオマケ・・・


そして昨日は久しぶりに日本橋に行ってきました。


面接で大阪にきていたというのもありますし、ポイントカードの期限が・・


早速トラの穴とメロンブックスへ。。。。



がしかしここで驚愕の事実


ポイント交換グッズほとんど品切れ・・・


ノォォォォォ


しかもとらに到っては

「はいありますよー」→10分待たされる→「ありませんでした」→「ピキピキピキ」


まぁ店員さんも必死に探してくれてたようなので・・



そういえばメロブが入っているお店の一階・二階にアニメイトがオープンするようですね!


かなり広そうです。


まぁ前のPCショップ(faithだったかな?)は近隣のPCショップとくらべて割高感&品揃えもそんなに良くなかったので今回のアニメイト移転はありがたいです。


しかしあのビル完全なオタビルになってしまいましたね・・・


久々の日本橋で色々歩き回っているうちにまたイランものを買ってしまいました(予定調和)



①マウス ¥750

radius RP-WB611S [シルバー] ブルーLED 無線 マウスradius RP-WB611S [シルバー] ブルーLED 無線 マウス
()
RADIUS

商品詳細を見る


これは安かった!!

とおもったらアマゾンのほうが安かったorz

ショップインバースさんで購入しました。

大勝軒というラーメン屋さんの近くに新しくお店が出来ていたので覗きに言ってみたら安くて驚愕。

ほんと周辺機器が安いんですよね・・

おかげさまで毎回立ち寄るたびに何かしら購入してます。

是非みなさん一度立ち寄ってみてください。

このマウスは6ボタン式(戻る&進むボタン付き)なのでネットサーフィンがはかどります。

もう6ボタンじゃないマウスだといらいらします。

しかもブルーLED搭載なので読み取り性能もよく外出先でも重宝します。

掘り出しものでした



②FMトランスミッター ¥250

ケンジントン Liquid FM Plus for MP3 Players FM Transmitter 33408JPケンジントン Liquid FM Plus for MP3 Players FM Transmitter 33408JP
(2008/05/30)
ケンジントン

商品詳細を見る

じゃんぱらで購入。

安いwww


とついうっかり購入。

半年ほど前にipod専用のものは購入したのですが、今回購入したものはMP3プレイヤー全般で使用可能という汎用性の高さに惹かれました(言い訳)

イヤホンジャックで接続するタイプなのでこれはいろんなプレイヤーで使えそうです。

良い買い物をしました。



③クリアポスター ¥150

アニメディア 2013年 07月号 [雑誌]アニメディア 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/06/10)
不明

商品詳細を見る

上記の付属品

らしんばんで購入。

プリキュアニューステージのクリアポスターです。

もうこういう系統は飾る場所がないので買わないと決めていたのですが、、、

プリキュアなら仕方ないうんうん()


④ハヤテのごとく37巻 初回版

ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 37 香る生写真つき限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

ヒナギクの香りつき生写真とか・・・・

クンカクンカスハー

とてもよいかほりでした()

ってかアーたん表紙prprprpr

そして登場シーンの少なさに涙


⑤テレコン ¥1000

Kenko カメラアクセサリー 2倍 テレプラス MC7 DGX キヤノンEOS用 601228Kenko カメラアクセサリー 2倍 テレプラス MC7 DGX キヤノンEOS用 601228
(2010/06/11)
ケンコー

商品詳細を見る

これは今回一番の掘り出し物!!

歩き疲れてくたくたになりさぁ帰ろうとしていたときにふらっと立ち寄ったトキワカメラさんで発見。

最初ジャンクコーナーに転がっていたときは見間違えたかと思いましたが、どこからどうみてもものほん。

即購入!!

ジャンク理由はカビ

家に帰って開けてみると微小なカビが少々。

さっそくクリーニング

ピカピカになりました(用心のためこれだけ別場所保管&必要時以外は装着しないようにしてます)

これで以前購入したものと二つあわせて×4のテレコンの完成!!!


これと300mmをあわせると・・・

ええと私のカメラ(1Dmark2)はAPSH(×1.3)なので・・

おおざっぱに計算すると

300×1.3×2.0×2.0=1560mm

これは・・・完全に盗撮用・・・

言い逃れできない・・

またこれで撮影した写真は別記事で書くつもりです。


⑥薄い本3冊 ¥300

らしんばんの例のお得コーナーで購入。

コピー本です。

コピー本は流通数が少ないので見つけたらなるべく購入するようにしています。



とまぁこんな感じですかね。

なんだかんだでたくさん買ってしまいました。。。


しかしテレコンは買えてほんとによかったです。

ヤフオクでも中々落とせなくてイライラしていたので。


では今日はこのあたりで。

| 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルだって

担当:FU


誰かのために強くなる(by ぎょP)

この言葉しびれるなぁ・・・FUです


昔、高校時代の頃かな・・・まだアイマスにはまりたての友人にまんまPのJAMのRocksのMAD動画を見せたんですが、「ガチガチの熱狂ソングとアイドル育成ゲームのアイマスは合わないだろw」とばっさり切られてしまったことがあったんです

自分にはそのMADのアイドルたちはすっごくかっこよく見えて、ひとつひとつの表情さえもまさに幾多もの戦いを勝ち抜いてきたように感じたんです
これはまんまPの技術その他もろもろがすごいからなのですが、まさに曲とアイマスがマッチしているように思えて、その友人の意見はなんだか不思議に聞こえました

まあなんでそんな昔の話をするかというと、久々にぎょPの英雄のMAD動画を見たんですが、いつものごとくそのシンクロ率の高さとアイドルたちの表情選択の素晴らしさというかなんというか・・・まあ簡単に言えば熱血ソングとアイマスが見事に調和しているのを見て、そういや昔こんなことがあったなぁ・・・なんて思ったりしまして(´Д` )

ニコマスは本当にいいですよね
いろいろなアイドルたちを見ることができる

特に自分はギャグが大好きなのでMMDのEVERYBODYのエアボMADなんかも大好きだったりします(*´ω`*)
今回はMADについて書いたけど今度は紙芝居動画とかの話も書きたいですね

でも今日はこのへんで・・・ノシ


上記の動画











<昔のアイマス無印の動画を見ているとつい懐かしい感じに浸っちゃいますー!

やよいは賢いなぁ

| 04:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーなってこーなった

担当:FU


わりとアフレコ系の動画おもしろくて好き(゚д゚)FUです


最近暑くてぱない・・・ぱないの!
ガルパンからミリタリー方面が活性化するのは嬉しいなーって思ってたけどなんでもかんでもミリタリー×萌え系にすれば流行ると思っている系の作品が増えてきている気がして複雑な気持ち


とかなんとか書いてみたものの特になんとも思ってないわー
あくしずを購読する毎日

ぼーっと過ごしてたらいつの間にかもう大学も最後の一年か
時がどんどん加速する(´Д` )

昨日久々に大復活やったら五面道中でピチュッた
やっぱ人間のやるゲームじゃないよねあんなのよけれる気しない
俺は人間をやめないぞーッ!!

心綺楼は本当に話がよくできてると思う
そしてマミぞうさんルートEDで俺のレーダーがマッハでびんびん
マミここってやつか・・・甘く見ていたわ(^q^)
甘いわーマジ甘いわー

みみみちゃんがイケメンすぎてやばい
白蓮と並んでたらめっちゃ絵になる

布都はあいかわらずでしたねかわゆすなぁ
今のところ対人戦では一輪を使う予定

希望としては白蓮を使いこなしたいんだけどなぁ
シカタナイネ




記事というより日記として書いているんでいつもとなんか違う感じですすいませんぬ

東方projectつぶやき | 04:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その146

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は先日のブログで紹介したロード用のスタンドが届いたので早速装備してみましたという記事


UNICO(ユニコ) Bikeguy QRスタンドUNICO(ユニコ) Bikeguy QRスタンド
(2012/05/30)
UNICO(ユニコ)

商品詳細を見る


いきなり装着した後の写真

HG1N9258.jpg


無茶苦茶取り付けは簡単です。


本製品に付属しているQRにスタンドを挟み込んでそのまま後輪につけるだけ!

簡単お手軽!


少々残念といえば私の自転車のQRではスタンドを挟み込むと長さが足りずキャップが閉められなかったorz


まぁそこは折角付属品で長めのQRがついてきたので利用させてもらうということで。



以下各部分の写真と一口メモ

HG1N9259.jpg

QRに挟み込むタイプなのでフレームに傷がつきませんし、車種を選ばず取り付け可能


HG1N9260.jpg


レバーの形が少し・・・いや何も言わないでおこう。


HG1N9261.jpg
HG1N9262.jpg


レバーと反対側、若干キャップが安物っぽ・・いや!何も言わないでおこう!

HG1N9263.jpg


二つの調節部分があり六角レンチで自分の自転車に最適な角度長さにすることができます。

これはミニベロとかにも装着可能になるのでいいね

HG1N9264.jpg


スタンドも地面との接着面積が大きいのでしっかり車体を支えてくれます。


HG1N9265.jpg

レバーの形が(ry



QR&スタンド込みで2kちょいなのですから少々のことは目を瞑る事はできます。


っていうかこの上にミノウラのキャリアつけるつもりなので今更見た目どうこういったところで仕方ないです。



ロードバイクではなくツーリング車にDEFYは改造するつもりなので・・・・


TCRとかラレーのCRM欲しいな(物欲センサーが危険な方向に・・・)

ラレー (Raleigh) CARLTON-M CRM【2013年モデル】ラレー (Raleigh) CARLTON-M CRM【2013年モデル】
()
ラレー (Raleigh)

商品詳細を見る


カーボン車で105コンポ、各種部品も本当によいものつかってますからねぇ・・・


これで20万切るのは安い(白目)

では今日はこのあたりで。

| 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その145

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は写真を貼り付けるだけの手抜き記事です。

カビ少々&AF動作不良&絞り空回りというなかなかなジャンクレンズ

レンズ:Canon EF 35-105mm F3.5-4.5


で撮影しました。

カメラは EOS 1D Mark2 を使用


・庭の盆栽

HG1N9179.jpg


あんまりうまくピントが合わない中で奇跡的に取れた一枚



・巻き取り式USBケーブル&コンセントケーブル

HG1N9252.jpg


巻き取り式便利ですよね。

ダイソーのものがオススメです。
他のやつ(セリア、キャンドゥ)は巻き取り部分がもろいです。


・モバブのロゴと接続部分

HG1N9250.jpg
HG1N9253.jpg


いつも愛用している10000mphのモバイルバッテリー

このレンズもはや究極マクロレンズとしてしか用途が見当たりません・・・

この写真もほぼレンズの先端とモバブを密着させて撮影


・手帳

HG1N9255.jpg


単焦点ばりのボケ方・・もはや真ん中以外焦点合わない


キーボード

HG1N9249.jpg


ブレましたが、ちょっとおもしろい感じに撮れました

このブレで表現はデジ一ならではですね。


いやぁこのレンズ中々おもしろい写真が取れるのでお気に入りです。

これだからジャンクレンズ漁りはやめられない。


では今日はこのあたりで。


※写真はクリックすると拡大表示されます。


付け加え

ドアノブ

HG1N9181.jpg



これは別のレンズ(28-80)で撮影

1Dはほんとこういうメタリックな色合いがきれいなのでついつい無駄にシャッターを切ってしまいます(まぁフィルムではないのでムダではありませんが・・)

| 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その144

担当:ARIA


どもARIAです~

今日はうっとうしい天気でしたね。。

朝はかなり曇り空で昼は晴れそして夕方に大嵐・・・


うがぁぁぁ

外に出たいのにーー

鬱憤がたまります。

まぁES書くのに終われててそんなことできるわけないですが()


さて今日は久々のアマゾンでの買い物についてでも。

その鬱憤は物欲に変わるのです。


今回はこれ!



UNICO(ユニコ) Bikeguy QRスタンドUNICO(ユニコ) Bikeguy QRスタンド
(2012/05/30)
UNICO(ユニコ)

商品詳細を見る


ロードバイク用のスタンドです。

ロードにスタンドとかwww

といわれがちですが、実際乗っていると



スタンドほすぃぃぃ!!

となるわけですよ。

コンビニでちょっと買い物、トイレ、自転車含めての写真を撮りたい(これほんとに切実な願い)

しかしロードはドロップハンドルのお陰で普通のスタンドだとこけてしまう・・

という何よりダサいしフレームに傷が・・・



色々葛藤した結果、今回この商品と出会いました。

なんとこの製品後輪のクイックレリーズに挟み込むタイプのスタンドです。


ありそうでなかった商品。

フレームに傷が付かないし、どんな形のフレームの車体にも取り付け可能(そもそも車体に取り付けない

わけですから・・)


すげぇ(小並感)



アマゾンレビューではしばらくすると後輪が緩んでくるなど恐ろしいことが書いてありましたが、そこは

日ごろから気をつけていれば大丈夫でしょうし(急にタイヤが抜けるという事態は考えづらい)


ということで購入決定

今から到着が楽しみです!!


では今日はこのあたりで。

| 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |