則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

テスト サムネイル画像サイズ実験

担当:その他


560×999
IMG_0431.jpg


600×999

IMG_0424.jpg


今更ながら、サムネイルの画像サイズが小さいのではと思った。

ふーむやはりこちらのほうがよさげかな・・・

年末に向けて本格的に一眼レフの撮影技術の勉強をしようと思いはじめ、ブログも活発に更新していきたいなぁ・・

という野望を抱きつつ・・・


では今日はこのあたりで。

| 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その174

担当:ARIA


どもARIAです~

今日はまたまたライブレポです。

今回はなんと「スキマスイッチ」!!

「スキマスイッチ10th Anniversary Arena TOUR2013“POPMAN’S WORLD”」


あれ・・・・


私のような人種とはあんまなじみのない・・・


そうなんです。

運命のいたずら(偶然)が重なっていくことになりました。


事の発端はFUさんとスカイプで話しているときに、ほんとたまたま一緒に行く予定だった相方さんの具合が悪くなり、チケがあまりそう。。


わい提督「よしなら俺が行こう(唐突な提案)」


FU「ええで(まさかのおk!)」


というなんともいえない適当な提案で行くことに(チケットを快く譲ってくれたFUさんに感謝!!)


いやぁこんなこともあるんですね・・・・


そして予習zero&メンバーの名前もわからないというまさしくゆとりガチ勢として出撃することに。


そしてなんだかんだ言っているうちに会場の大阪城ホールに到着。

電車の中でとりあえずメンバーの名前はライブ中叫ぶときに必須やなと思いウィキで調べておきました。


脳内閣議とFUさんとの相談した結果、

ボーカル:大橋卓弥さん→タクヤ

ピアノ:常田真太郎さん→しんちゃん・しんタ君


と呼ぶことに決定。

特に後者は私と個人的に思い入れのある呼び名です(どうでもいい)


そしていよいよライブ・・・・


誰もよばねぇ!!!

あれ・・・私のイメージではもっと黄色い声であふれて私達がいづらい雰囲気になるかと思ったら、皆座って大人しく聴いているだけ・・

わぁお・・大人しいライブとは聞いてたけど、ここまでとは予想外でした。


まぁ一応手拍子や曲終わりの拍手はありましたが、誰もアーティストの名前を呼ばない。。

いいぜなら俺がその幻想(ライブ中は叫ぶの厳禁みたいな雰囲気)をぶち壊してやる!!

タクヤー!!!しんちゃん!!! ※おっさん達(FUさんまで含めてごめんね)の叫び声

MCの合間の少し静かになったシーンで叫んだので、アリーナの人にまで振り向かれるという事態に(私達は二階スタンド席)。

これはやらかしたか?と思ったのですが、徐々に黄色い声が続いて・・・


結果的に言えば皆呼びたかったんだね!


ええんやでわい達に続いて叫んでも(自称ライブ玄人特有の上から目線)

とまぁそれは冗談ですが、せっかく本人達が来ているのだからもっと積極的にコミュニケーションとればいいと思いますよ。


まぁこれだとただのディスリになってしまいますが、逆に良い点も。

観客が静か→音響も無理に大きな音を出す必要ない→すごく音質が良い(声の響き、演奏がよく聞こえる)

これはなかなか声優ライブとかでは味わえないです・・・

コールとかすると音割れするぐらいまで音量上げないと、何歌ってるかわからないですから(それでも意味不明なときありますがw)

音の響きや音色を最大限楽しむことが出来たのは良かったです。


そして肝心の曲について


セトリ
01.ゴールデンタイムラバー
02.View
03.螺旋
04.LとR
05.夕凪
06.藍
07.ボクノート
08.ふれて未来を
09.アカツキの詩
10晴れときどき曇
11.マリンスノウ
12.さいごのひ
13.Hello Especially
14.SL9
15.ユリーカ
16.ガラナ
17.トラベラーズ・ハイ
18.全力少年
19.スカーレット


(アンコール)

20.デザイナーズマンション
21.奏(かなで)
22.虹のレシピ


まぁ知らない曲がほとんどですよね。。。

つい数時間前に始めてアーティスト名をしったようなにわかですから。


しかしHello Especially(銀の匙のED)は10周年の曲ということでにわかの私にも感慨深い曲でしたね。

アレンジ曲を中心としたライブだったので聞いたことのある曲もまた新鮮な気持ちで聞くことができました。

途中でピアノのしんタ君がセンターアリーナまでてくてく歩いている姿がかわいかったです。

しかし中央ステージにもしっかりピアノが準備してあったのには驚きました。

ボーカルのタクヤは縦横無尽にステージを動き回れますが、ピアノは弾きながらは動けませんからね・・

しんタ君ファンにはたまらない演出だったと思います(私もですが)


そして当然ですが、、、歌うまい!!!!

喉からCD音源・・・以上の歌声でやはりここは流石アーティストですね。

声優やアイドルでもうまい人はうまいですが、やはり歌を生業にする人たちとは格が違うと実感しました。


ライブは3時間半に及びいくら静かなライブとはいえ、終わった後は疲労困憊状態に。

MCも面白いし、観客参加型の曲もあり大満足な内容だったと思います。


チケットを快く譲ってくれたFUさんには感謝です。

やはりライブは良い!!


そして最後にスキマスイッチ10周年おめでとうございます!!!

すばらしい歌をありがとう!!

これからもすばらしい曲をオナシャス!


応援しております!



スキマスイッチ 10th Anniversary Arena Tour 2013 “POPMAN’S WORLD”(初回生産限定盤)(DVD付)スキマスイッチ 10th Anniversary Arena Tour 2013 “POPMAN’S WORLD”(初回生産限定盤)(DVD付)
(2014/02/26)
スキマスイッチ

商品詳細を見る

POPMAN'S WORLD~All Time Best 2003-2013~POPMAN'S WORLD~All Time Best 2003-2013~
(2013/08/21)
スキマスイッチ

商品詳細を見る

ギター弾き語り スキマスイッチ/Doubles Bestギター弾き語り スキマスイッチ/Doubles Best
(2013/04/25)
田嶌 道生

商品詳細を見る





良かったら買ってみてください。


私がレンタル勢ですが(オイ

| 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その173

担当:ARIA


どもARIAです~


今日は先日訪れた大台が原の登山についてでも。


なぜ大台?それは本ブログをたびたび閲覧してくださっている(ほんとありがとうございます)

空夜さんから大台一緒にいくひと緩募と聞いたので、

特に何の考えもなしに「いいっすよ!いきましょう!!」

といったのがきっかけです。

行く予定の周辺はバイト以外特に用事もなかったので・・

思いつき乙!!


FUさんも誘って、さぁ行くぞ!


とおもったらFUさんは用事でこれないことに(残念)


そうして男二人旅♂にないました。


私ってなぜかそういう旅行になることが多いんですよね。

確かに旅の効率を考えると3人以下が動きやすくてよいのですが、多勢でわいわい騒ぐのも好きなんです。


しかしなぜか男二人♂で行く旅が大半です。

もしかして・・ひょっとして・・私はノンケではない疑惑が()



それはさておき(ぉ


いよいよ登山当日、私は朝の始発に乗り込み空夜さんとの集合場所へ。

AM5:20に集合、朝は4:30起床と遅寝遅起きの私には非常によろしくない・・・がんばりました。


駅に着くとすでに空夜さんは到着済み、合流してそのまま24号線で奈良を南下、途中のオークワ(24時間営業)で昼飯と飲み物を購入してあとは169号線でひたすら南下。


そしてなんと驚愕すべきことに7:30には大台に到着!!

空夜さんの運転スキルに脱帽、私だったら何回事故っていたか・・・

くねっくねした道続きで酔いやすい人には地獄コースですね・・

幸い早めに出発したおかげでほとんど車がいませんでした。



なら駐車場も空いてるやろ・・・



9941
IMG_9941.jpg
 

そんなことなかった。

前日泊まり込み組?の車で混んでました。ツアー団体の車両はきていなかったのはラッキーでした。


そして非常に綺麗なトイレ(利用者の寄付金で運営しているとのこと・・ありがたい話です)で身体を軽くして(きたねぇ)

42

IMG_9942.jpg



いざ往かん大台ヶ原!!めざせ「だいじゃぐら」、及び山頂!!


今回ルートは順路とされているものとは逆のルートを選択しました。

その理由としては

1:当日、天候がかなり不安定であったため山頂付近からの景色はあまり期待できなさそう(雲一つない快晴であれば富士山まで見えるらしいです)

>>であるならばせめてだいじゃぐらからの景色を先に大降りになる前に見ておきたい


2:順路通りに行くと最後はっかなりきつい登りになる、体力を消耗した状態でこれは厳しい、最初の体力ある内に乗り越えておきたい

>>逆回りルートだと帰りは惰性で降りていくだけのコースで非常に楽ちんです



そして幻想的な風景を楽しみながら歩くこと15分、

44、50
IMG_9944.jpg
IMG_9950.jpg


   橋に到着。川水の流れる音が心地よかったです。



ここにきて不安定な天気が持ち直し、曇りで安定しそうだったのでかっぱを脱ぎ(安物は暑い・・・)

53、55
IMG_9953.jpg
IMG_9955.jpg

冷たい川水で手を濯ぎリフレッシュ!


そしてひたすら登り・・・

63、65
IMG_9963.jpg
IMG_9965.jpg


だいじゃぐら到着!

66、67
IMG_9966.jpg
IMG_9967.jpg

もうこの時点でちびりそうなんですがそれは・・

断崖とは聞いていましたが、まさかここまでとは・・・


おどろきました。



~74
IMG_9966.jpg
IMG_9967.jpg
IMG_9968.jpg
IMG_9969.jpg
IMG_9971.jpg
IMG_9972.jpg
IMG_9973.jpg
IMG_9974.jpg


びくびくしながら匍匐前進・・・

生きた心地しなかったです。

必死にカメラを構えて撮影。

とりあえずいえることはすごく良い景色(ガクガクブルブル)

高所恐怖症の私には非常によろしくない状況でしたが、絶景でした。

うーんすばらっ!!!!


80.88
IMG_9980.jpg
IMG_9988.jpg

恐怖の元凶。

この恐怖柵(チェーン)

これ下がスケスケなんですよね・・・


岩場でツルッ→ザサァ→柵のチェーンの隙間にイン!→幸せ(天国へGO!)

これは何とかしてほしかった・・・


81.89.94
IMG_9981.jpg
IMG_9989.jpg
IMG_9994.jpg

「雲海」です。

山の谷間に掛かる雲が非常に幻想的ですね・・・

高所恐怖を一時忘れてこの絶景に心奪われました(まっ身体は正直で足はガックガク震えてましたがww)


91
IMG_9991.jpg

そしてだいじゃぐら先端部(意味深)この先は800mの断崖絶壁です。

間違いなく落ちれば死にますね。

800という数字・・どれほどの高さなのか想像できません(したくもないw)



だいじゃぐらを堪能した後、登山ルートに戻ります・・

途中に大きな岩があってそこも登れるんです(これも結構足場が悪くて心臓に良くなかったですw)

09.11
IMG_0009.jpg
IMG_0011.jpg


ここから見える雲海もすばらしいものでした。


20
IMG_0020.jpg

雨が降ると道が川のようになるので写真のような木の道が用意されています。

まぁ本降りだとこれすら濁流に飲まれてわからないんですけどねww


21
IMG_0021.jpg

このあたりはよく整備されている道で歩きやすいですね。


24
IMG_0024.jpg

神武天皇像、方角的に伊勢神宮?のほうを向いているのかな

26.28
IMG_0026.jpg
IMG_0028.jpg

酸性雨の影響で枯れた木々・・・


綺麗というのは不謹慎かもしれませんが、美しいです。


33
IMG_0033.jpg

恋の季節(秋)


この表記がなぜかツボりました(笑)


34
IMG_0034.jpg

獣道・・狭くて歩きにくい・・


35.36.48
IMG_0035.jpg
IMG_0036.jpg
IMG_0048.jpg

このあたりはよく広告写真などで使われていますね。

ワイコンを使用して撮影。

端のゆがみ具合を味とみるか歪みとみるか・・・私の中でも評価が別れるところです、まぁ面白い写真なんですけどね。


52
IMG_0052.jpg

歪みで迫力ある写真?になりました。

54
IMG_0054.jpg

周りの山は紅葉が綺麗でしたね。


61
IMG_0061.jpg

18-55レンズにワイコンを装着してワイ端で撮影。

きっちり枠が写りこんでまるで円窓から外を眺めたような写真に。

これはこれで面白い写真だなぁと思います。



66
IMG_0066.jpg

木の根っこ・・・おどろおどろしい・・




そして。。。あれこれ話しながら登っていると・・・


山頂に到着!!!!!


73.76
IMG_0073.jpg
IMG_0076.jpg


かなりハイペースで登ったのでだいじゃぐら出発から1時間半ちょいで山頂に到着。

ここで少し遅いお昼を食べて休憩。

あいにくのお天気(曇り)で周辺は霧が立ち込め景色を楽しむことはできませんでしたが、雨が降らなかっただけありがたかったです。



78
IMG_0078.jpg

何気なくみていた地図で発見した、いかにもな山。

強い(確信)



十分な休息をとって、下山開始。


帰りは早い早い。なんせ岩がkろがっているわけでもなく、急なのぼりがあるわけでもない。

ゆるゆる下っていくのみ。

楽チンです。


帰り道きつい道はしんどいですからね。。


帰りを楽したい方は世紀ルート逆周りを強くおすすめします。



82.84
IMG_0082.jpg
IMG_0084.jpg


まぁ楽チンな道といってもところどころ道に水が溢れ出しているところはありましたが、、、


これぐらいかわいいものだと思えてしまうあたり流石大台ケ原といわざるをえないです。



下山して無事駐車場に到着。

近くのセンターで休息。

88
IMG_0088.jpg


おっ晴れの日多いやん?と一瞬勘違いしそうになりますが、下の※をみてもらうと・・


晴れ:晴れ間が見える日


つまり1分、極論1秒でも晴れ間が見えれば大台ケ原で晴れ扱いになるというww

晴れのゲシュタルト崩壊、晴れとは一体なんだったのか・・・


厳しい天候であることをデータとして改めて痛感しました。



そして車に乗車して大台ケ原を去り・・・

温泉に行こう!!



大きな地図で見る


小処温泉です。

先日の紀伊の台風で大きな被害(道路ががけ崩れで封鎖)を受け2年余り休業していましたが、無事営業再開となったようです。

さぁいくぞ!!

196
DSC_0196.jpg


想像以上に道が狭いし、クネクネしてるぅ・・・

これは私のへたくそ運転では何個命があっても足りない・・

空夜さん運転ありがとうございます。


露天風呂と室内風呂が1つずつというシンプルな温泉ですが、露天風呂は景色がすばらっ!!


川と山肌の美しい景色を堪能できます(少し寒いですがw)


温泉で疲れを癒したあとはひたすら北上・・・家を目指してGOGO!!




93.97
IMG_0093.jpg

IMG_0097_20131122121409f99.jpg


あとは帰り道のネタ写真


上は田舎道でまさかの発見。

あわてて車を止めて撮影。

ニコ動のオールスター看板・・・・

誰得?しかし絵のクオリティは非常に高い。

そして下は信号のしたにある地名看板。

「兵庫」


えっ?ここ奈良なんですけど(汗)

これはややこしいですね。



そして結局晩御飯も外で済まし(24号線は夕方は確実に混みます・・)


帰宅!!



いやぁ楽しかった!!

久しぶりの登山、本当に楽しかったです。

小学校低学年振りの大台ケ原でしたが、登っているうちに記憶が蘇ってきました。

雄大な自然に触れて、私の活力(のようなもの)も回復した気がしますw

最後に、今回引率してくださった空夜さん本当にありがとうございました!!

計画・運転・ルート設定全てお任せしてしまいました。

安心して今回の登山を楽しむことができました。



では今日はこのあたりで。

| 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その172

担当:ARIA


どもARIAです~

今回はまたこれもずいぶん前の話になりますが、プリキュアの映画の話でも。


『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』




いやぁ本編ではあぐりちゃんブヒィィィな私ですが、映画ではどうなんだろう?とwktk


今回は諸無亭の棗とFUさんの三人で見に行きました!

流石に一人で見にいく勇気はありません(汗)

公開日にあわせてネットで座席をしっかり押さえていく気合のいれっぷり。

そして映画館に到着して味わうアウェイ感(親子連れ。。。)

まぁ知ってた。

そして早く暗くなれーと祈る中10分ようやく本編開始(周りの目線が痛かったですorz)。


本編感想


うん面白かったよ(小並感)

う~ん正直なところオールスターズに比べるとストーリは若干アレな気がします。

いや家族愛というコンセプトはすばらしい。


しかし・・・・ウェディングドレスそんなにストーリーに絡んでなくね?と思いましたね~

あと突っ込みどころが多すぎ(ってこれ幼女向きアニメ映画では禁句ですが)


キュアエースが思い出の世界に入ってきたときの

まこぴー「一体どうやってこの世界に?」

あぐりちゃん「愛は次元を超えるのです(ドヤァ)」


もう説明する気ゼロ!!いいですね好きですよ。


あとマシューお前イケメソすぎ(イケメンに厳しく)

改心するまでのストーリーが若干雑なようにも思いました。

これは子供向け映画ということで71分という尺の関係上仕方ないですね。

むしろこの短い時間でよくあれだけのストーリーを進行させることができた!と賞賛すべきなのでしょう。


論者()のようなレビューはさておき、率直な感想を申しますと・・・・



あぐりちゃんもうちょっとストーリーに絡ましてあげてほしかったな。。

あとジコチュウ三幹部の出番最初だけというのも少し悲しい。

そして10年後のマナの結婚相手だれかな(ちょっと校舎裏へニッコリ)

二階堂君なのかなぁ・・・マナスキーですもんね・・


ああいう不器用ながらでも素直で率直な性格は、マナにぴったりだなとは思います。

身体の相性はボクのほう(以下自重・・・


良くも悪くもうまくまとまった映画だったと思います。


あと来館者プレゼントのデータカードダス良かったです。

今回はローソン予約で特典がつかなかったので今回はだめなのかな・・と思っていたのですがこうくるとは・・GJ

では今日はこのあたりで。



映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス (講談社のテレビ絵本 1578)映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス (講談社のテレビ絵本 1578)
(2013/10/26)
講談社

商品詳細を見る

映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス オリジナル・サウンドトラック映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス オリジナル・サウンドトラック
(2013/10/23)
サントラ

商品詳細を見る

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス 500ラージピース 希望のドレス 500-L160映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス 500ラージピース 希望のドレス 500-L160
(2013/10/20)
エンスカイ

商品詳細を見る





| 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その171

担当:ARIA


どもARIAです~


今日はスポーツ報知さんから絶賛発売中の劇場版まどかマギカの新聞についてです。

前回の発行の際は情弱であったため、買い遅れ駅のキオスクでぎりぎり滑り込み購入でしたが、今回はしっかり予約をとりました。

読売直営店(YC)で販売ということで早速発売日に電話・・・

「あぁ今日の織り込みチラシに注文用紙入れたんでそれを見てね」とおばさん店員に面倒くさそうな対応(おそらく私以外にも電凸勢が多かったのでしょう)

ホモはせっかりはっきりわかんだね()

YCで買うとクリアファイルが特典(無料)で貰えるので、多少煙たがられても電話でしっかり聞いておいてよかったです。

ファイルとも十分な数があるので売り切れの心配はないとの情報も得られたので一安心。


DSC_0208.jpg


チラシでまどかを拝めるとは・・人気やな・・

そして注文まつこと半日、到着(さすが読売対応が早い)


DSC_0209.jpg


内容はかなり濃いですね。

メインキャスト全員分のインタビュー、製作側インタビューも大変踏み込んだ内容でボク満足!!

個人的には将棋界を代表?しての高橋道雄九段のまどかマギカに対する想いと洞察力には感嘆した。

年配ならではの人生観と棋士として選択を迫られる自分たちと魔法少女を重ね合わせて論じるなど非常に興味深いものであったと思います。

彼はかなりハイレベルなアニメスキーですね(なぞの上から目線)



スポーツ報知、前号にも引けをとらない内容で大満足でした。

では今日はこのあたりで。

| 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百合姫2014年1月号あらすじ【ネタバレなし(のつもり)】

担当:黒河棗


さり気なく2人しか活動してないのか?というのを聞かれていたということを聞いて、少し頑張ろうと思った棗です。
ということで、まずは自分の好きなことから記事を書きなおそう、ということで、本日は今週の月曜日に発売された百合姫の3行あらすじを投下しようと思います。



百合姫2014年1月号



屋上に咲く花/水あさと
学校が嫌いな主人公が毎日来ていた屋上に生徒会長がやって来るようになった。
いつものように大食いの生徒会長を影から見守っていると会長が涙を流しているのを目撃してしまう。
それをきっかけに仲良くなっていった二人のもとへ、ある日突然、先生が屋上に入ってきて………。

チェリーブロッサム/ねこ太
アヤは先輩の結婚式用のドレスを直すため隠れて式場の控室に入る。
そして、ふとした会話から先輩が未だ処女だということを知る。
すると突然式の関係者が来てアヤは先輩のドレスの中に隠れることになり、アヤが取った行動は………。

恋心メトロノーム/大沢やよい
河合は好きなユキ先輩がいるため、石橋に文句を言われながらも楽しい吹奏楽ライフを送っていた。
そんなある日、戸締りの関係で部活後も懸命に練習する石橋を見つけ、河合は石橋に吹き方を教えてもらうようになる。
二人が少しずつ仲良くなってきた頃、OGが部活に来たのだが………。

ハチミツメソッド/ちさこ
咲良は王子様である澪と付き合いだした。
しかし、女同士の恋愛などいつかは終わると考えていた咲良は別れを考えていた。
そんな中、意外にも別れを切り出してきたのは澪の方で………。

Citrus(7話)/サブロウタ
芽衣を好きな気持ちを諦め、姉になろうと決意した柚子。
そんな中無理をして倒れた芽衣を保健室に寝かせていた時、柚子は芽衣の父ではなく芽衣がこの学校を継ぐことを知る。
そして次の日の放課後、突然家にやってきたのは芽衣の父であった。

想い出ラバーズ/蕗
主人公と亜希は幼稚園の頃からの幼馴染。
内気で人付き合いの苦手な亜希をずっと守ってきたが、それは幼馴染だからではなく、ずっと一緒にいたいという思いからであった。
そんなある日亜希は「一人で大丈夫だから」と言って突然離れていってしまい………。

いつでも君はそこにいた/まに
ちよりは先輩とずっと一緒にいたいと思っていた。
そして、先輩に告白されたが、女の子同士ということがどうしても気にかかっていた。
いろいろと悩んだ次の日、なんと、とあるきっかけで先輩が男になってしまった。

ロボトミーとこわれた果実/黒霧操
幼いころからの友人である文と久乃は、中学から学校が別々になってもよく遊んでいた。
しかし、久乃は暴行を受け、噂の広がった学校から文の学校へ転校してくる。
そんな行為を嘲笑うかのように、久乃の元へ届いたのはtwitterで拡散されている久乃の写真であった。

学園近距離恋愛怪談/源久也
逢い引きによく使われる西校舎3階の踊り場には、ある奇妙な噂があった。
夕方の6時の鐘が鳴り終わるとき、絵から少女の霊が出てくるというのだ。
しかし、そんな少女の霊はリア充爆発しろ!とか思っちゃったり、東校舎のトイレの花子さんに恋しちゃったりする、ただの自縛霊だったのだ!

ゆるゆり/なもり
向日葵の悩みはおっぱい以外にもあった、というお話。
ちなつにも理性というものがあった、というお話。
ロボらしさとは何か、というお話。

犬神さんと猫山さん/くずしろ
だいたいのものならなんでも揃う場所、スーパーマーケット。
そこに集う者たち。
彼女らの交錯する想いの行方は!?という波乱もない日常的な買い物話。

モラトリアム(前編)/コダマナオコ
真央は大学でできた友人である伊月から好意を感じていた。
真央はその好意を嫌うどころか、その好意の確証を欲しがっていた。
そして真央は元カレに伊月のことを相談したのだが………。

ブライトモーニングスター/大北紘子
とある家で火事があった。
そこには美貌ともてはやされた少女が風邪をひいて休んでいた。
火事を原因に彼女と、その妹の生活はこれまでとは別の生活へ歩き出した。

月と世界とエトワール(8話)/高上優里子
人魚子は渡り廊下から飛び降り、一命を取り留めたものの学園から去っていった。
世界は海百合にその原因を知っているのではないかと問い詰めるが、むしろ自分の音楽に対する姿勢を問い詰められてしまう。
そして世界はもう一度音楽と向き合おうとするのだが………。

きものなでしこ/八色
バレンタインデー。
それは乙女の戦いの季節。
そう、そしてそれは自分自身との戦いの季節でもあるのだ………。

羊と氷菓(後編)/井村瑛
千晶につきつけられた「恋人」か「絶交」、それが幌乃にはショックであった。
その帰り偶然羊子と出会い、話を聞いてもらううちに羊子という人物をわかり始める幌乃。
次の日、悶々と考えている幌乃と離れたところで、羊子は千晶にとある決断を話す。

私の世界を構成する塵のような何か。/天野しゅにんた
ついに迎えた卒業式。
変わったもの、変わらないもの、それぞれが4年間で得たものを再確認する場。
彼女たちはそれぞれの幸せに向けて誰かと共に歩きだす。

game(2話)/竹宮ジン
ベッキーから借りた百合エロ同人誌が姉に見つかってしまったモリコ。
姉はベッキーに会わせてほしいと言ったがモリコはレズである姉と百合好きのベッキーを会わせることに一抹の不安を感じていた。
その不安は的中し蚊帳の外となりコンビニへ行ったモリコが帰ってきた時に見たのは………。

ネムレルモリ/慎結
あみは幼馴染で2つ上の望に恋していたが、望は高校の頃に付き合っていた司書教諭の青田が忘れられないでいた。
そんなある日、あみは青田に望のことを聞かれ、とっさに彼氏ができたと嘘を言ってしまう。
その次の日、望を起こしに行ったあみが見たのは、青田との写真を抱え泣きながら寝ている望であった。

B・G・M・R・S・P(4話)/河合朗
ミスコン当日、体育倉庫に閉じ込められてしまう紅子。
もう間に合いそうにない、そんな時葵が取った行動は!?
そして、ミスコンの結果は!?

リリー・マルガリーテとかすみ草/片倉アコ
高校に入りたての雪子は部活動を決めるために友人を家に招いた。
その時、雪子の母である千歳と昔雪子と遊んでいた小百合は再開を果たす。
小百合は千歳と二人きりになった時、千歳に自らの想いを伝え、千歳は戸惑う。

恋愛遺伝子XX(最終話)/影木英貴×蔵王大志
ついにアオイとサクラの決闘は始まった。
戦いの末サクラはアオイの剣を真っ向から受け倒れる。
そんなサクラの姿を見たアオイはなぜこのような戦いをしなければならないのか、それを熱弁するも、生徒会長のスミレに懲罰房へ連れて行かれる………。

百合男子/倉田嘘
百合が大好きな桜ケ丘は今日も今日とて百合に萌えていた。
しかし、きんモザの最終話を見た後のリア友とのtwitterで、リア友が百合男子ではなく、ただ女の子のみ出ている作品が好きなだけだと気付く。
絶望の中、twitterにて同志を見つけ、次の日リア友を説得しようと試みるのだが………。


これで内容が気になった方は是非↓から買ってくださいね!!

コミック百合姫 2014年 01月号 [雑誌]コミック百合姫 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/11/18)
不明

商品詳細を見る

| 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタバアアアアアアアアアア!!

担当:FU


どーも、FUです

時々、このブログを見てくださるかたから「今は二人しか活動してないの?寂しいのう」って聞かれますけどそんなことはありません。

今でも月に一回は食事会やらカラオケやらでお互い顔を見せ合っています。
LINEとかスカイプもありますしね。


それはさておき、最近初めてスターバックスに行ってきました。
姉から「大学生なのにスタバ行ったことないの?ブフォ」と言われたので・・・と、いうわけではないのですが
以前店内に入ってみようと思ったら人がめっちゃいて嫌になったんですよね

で、その姉と一緒にドライブスルーに行くことに
キャラメルマキアートとミックスサンドを頼みました

本当にサイズ表記がトールとかグランデとかなんですね!
ちょっとびっくりしちゃいました。

なんていうか、高校の頃から自分の好物がキャラに影響されるようになってきたんですよ
もやしとかもやしとかもやしとか・・・・
キャラメルマキアートも美希の好物なのでつい頼んでしまいました。

味はすごく美味しかったです。サイズ、トールでも結構量あるんですね
またいってみようと思います

姉は作業したり、涼むのに使っているらしいのですが、自分はゆっくりするときは未だにマクドですね。
安いし・・・喫茶店に憧れはあるのですが実際落ち着くのはファーストフード店なんですよね

所詮自分には遠いところなのだ・・・ブフォ


makudo.png
これが一番落ち着く

それでは今日はこのへんでノシ

アイドルマスター | 13:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいよ、すごく楽しいよ

担当:FU


ども、FUです!

えー、なんとなーくブログリニューアルいたしました!
わーいヽ( ̄▽ ̄)ノ

前に記事にAAを貼った時に、「青地に白文字だと全然わかんないな・・・」と感じ、思い切ってテンプレート自体を変えることに。
あとは描きの端くれ(笑)としてはやっぱりブログタイトルに自分ののっけたいじゃないですか!

で、できたものがこちらになりまーす
moto1.png
うわあ、まるでまとめサイトみたい!!

なんとなく見れりゃそれでいいんだよ!!

ちなみにロゴのバックの歯車は非想天則意識してたりしてます。(社畜という意味ではありません)
色とりどりなアスタリスクはヴァイスシュヴァルツの小鳥さんのあれだったりします。

正直やっつけ(空間埋め)で合いそうにもなかったんですが、やってみると意外と見れるもんですね!
キャラの選出は特に深い意味はありません。自分の好きなキャラばっかりってわけでもないよ( ̄▽ ̄)

と、まあ散りばめたネタを自分で説明するところが妙に寂しいですが、リニューアルにのかって気持ちも新たにしていきたいですね。



ではでは今日はこの辺でノシ

| 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドン!

担当:FU


カツ!FUです

まだまだTSUTAYAレンタルシリーズは続きます。

今回ご紹介する商品はこちら!(違

太鼓の達人 オリジナルサウンドトラック「ドンダフル!」太鼓の達人 オリジナルサウンドトラック「ドンダフル!」
(2011/12/21)
ゲーム・ミュージック、下田麻美 他

商品詳細を見る

太鼓の達人オリジナルサウンドトラック 「フルコンボ!」太鼓の達人オリジナルサウンドトラック 「フルコンボ!」
(2012/03/21)
(ゲーム・ミュージック)

商品詳細を見る


太鼓の達人のOSTです。
太鼓の達人シリーズはPSP版全種と3DSの「ちびドラゴンと不思議なオーブ」しか持っていませんが結構好きだったりします。
そこまで上手くありませんが・・・難易度は「難しい」ばっかでまだ人間はやめていません。
太鼓の達人はシンプルなところとキャラクターが可愛いところに惹かれてずっとやっているんですが、ある程度までは伸びてもそこから先はなかなかですよね。
筐体の方は誰もいない閉店間際にゲーセンでやっているのですが、そうでもしないと下手なのが恥ずかしすぎてまともにできません(/ω\)
昔は筐体にコントローラーつけたいとか無粋なこと思っていましたが、だんだんバチにも慣れてきています!


で、このゲームなんですが、オリジナル曲がなかなかいいんですよね
自分が一番好きなのは「どん子のファーストデート」です。
二番目に「Growing Up」かな。これは曲自体すごく好きなんですがプレイしていてもすごく楽しいんですよ!

アルバムを借りてみて思ったんですが結構知っている人が歌っているんですね!
茶太さんとか霜月はるかさんとか、葉月ゆらさんやサリヤ人さんまでいたのにはさすがに驚きましたが
ゲーム中だと集中していてまともに音楽聞いていないんですよね・・・

毎回アイマス曲が2、3個入っているのもいいですよね
キラメキラリは一生懸命練習しました!

あとなにげに好きなのが蟹プリンスさんの筋肉シリーズ・・・どの曲も異様に筋肉押しなのにすごくいいんですよね、ついつい口ずさんでしまう

と、いうわけでドンちゃんとソプラノ姫の落書き
don.png



それでは今日はこのへんでノシ

ゲーム | 05:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日これから始まる私の伝説

担当:FU


仲良きことは美しきことかな、FUです

モバマスのjewelries!と一緒に「THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-」も借りてきました。
TSUTAYA・・・ありがとう・・・


THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-
(2013/09/18)
765PRO ALLSTARS+

商品詳細を見る


見てくださいこのジャケ!
ひっさびさの窪岡俊之さんの描き下ろしジャケ!!
自分恥ずかしながらこのジャケを見た瞬間思わず泣きかけました(ハズイッ

窪岡さんのアイマス絵自体久々だと思いますがジャケってMP以来ですよね(確認したらMWの00も窪岡さんでした
いろんなところ回ってみても懐かしがっている人が大半でした。
この人の描くアイドルたちはすごくいきいきとしていて可愛いしかっこいいんですよね。
自分にとってもアイマスといえば窪岡さんか杏仁豆腐さんでした。昔のアルバムシリーズ今でも引っ張り出して読んでいますw
まさにヒストリーですよね

どの絵柄のアイドルたちもすごく個性があっていいんですよね。
だからこそアニマスの絵柄も初期の絵柄も全部ファンに受け入れてもらえるといちプロデューサーとしてすごく嬉しく思います

このGRE@TEST BEST!シリーズ四ヶ月連続リリースなんですが、10月23日に出ているSWEET&SMILE!のジャケは杏仁豆腐さん、COOL&BITTER!は田宮清高さん・・・なんて素晴らしいんですか

バイトもしていない身じゃ手が出ませんが、いつか全部揃えたいと思います。
それまではTSUTAYA様様だなぁ
プロデューサーが悪いんじゃない。貧乏が悪いんだ・・・(逃避)

さて、曲の方はというと
なんといっても今回初収録の「MUSIC♪」!!
シャイニーフェスタの時からこれは名曲だ!!と感じていたんですが、M@STER VERSIONを聞いてますます好きになりました。
手拍子の入る曲ってすごく好きなんですよね。
あと「もっと!もっと!もっと!もっと!」の部分が大好きです。
「ゲンキトリッパー」なんかもそうですが、音楽は壁を越えるだとか、メロディは奇跡を起こすだとか、音楽の力を歌う曲ってどうしてこんなにいいんでしょうか?
アイマスのオールスター曲ってどの曲もすごく元気がもらえますよね!今何回もループして聞いています。

ボーナストラックの「団結2010」なんですが、実は前のバージョンの方が好きだったりします。
どうしてもやよいのセリフのあとにおっちゃんの「何もできないわけがなーい♪なーい♪なーい♪」や伊織とのやりとりがないと違和感というかすごく寂しいですよね。
まあそれ以外の理由もありますがそれを言うとまたアイマス2への・・・いやもうこの話はよそう。


なんにせよ映画もありますし、アイマスO4Aの発表もありましたし(ただし箱○ユーザーはやっぱり見捨てられたよう)、いよいよ今後の展開が楽しみになってきましたね!
たとえどんなものだってコンテンツが終わらず彼女たちの新たな姿が見られることは良いことだと自分は考えています。彼女たちが悲しい思いをする結末は嫌ですけど
それが気に食わなきゃ前にだって戻ることができる。後向きになった時は後が前に変わるんですよ( ̄▽ ̄)って春香が言ってた

もっと!もっと!てっぺん目指せ!

さて、では今日はこのへんでノシ

アイドルマスター | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ススメ☆オトメ

担当:FU


ずっと先へ

近所のTSUTAYAでTHE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER jewelries!のCoolとPassionがあったので借りてきました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 001THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 001
(2013/09/25)
渋谷凛(CV:福原綾香)、高垣楓(CV:早見沙織) 他

商品詳細を見る

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 001THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 001
(2013/10/02)
本田未央(CV:原紗友里)、諸星きらり(CV:松嵜麗) 他

商品詳細を見る

アイマスのカバー曲といえば、マイナーな、というかマニアック?な選曲が多かったように思いますが今回はそうでもないみた・・い・・?

個人的には「LOVE&JOY」と「亜麻色の髪の乙女」が好きです
全体的にキャラにあった選曲だと思いました。相変わらずおねえちゃん可愛い歌歌うな
てかみりあの「はじめてのチュウ」可愛すぎんだろjk

そしてボーナストラックで相変わらずなアイドルたち・・・ボーナス!棒茄子!うわはあああ
渋りんが過労死しちゃうよぉぉぉぉ(深夜テンション)
改めてクールとは、パッションとはなんだろうと思わされます。これは哲学だな

いや、ロックだわ

クールの新曲「Nation Blue」、パッションの新曲「Orange Sapphire」、ともにいい曲でした
各タイプのイメージを思わせるというか、ロックですね

いろいろ感想はあるんですが、こういう時うまく文字に書き起こせないのが地味に悔しいです・・・
まあ、とにかくロックなんです


アタシポンコツアンドロイド・・・・え?

「ススメ☆オトメ ~jewel parade~」は今までのアイマスのオールスター曲に並ぶくらいいい曲ですよね。
モバマスのアイドルたちは適当に扱われるんじゃないかという当初感じていた不安はどこへやら、まだまだ一部の子たちだけですが本当にいい曲をもらっていると思います。

なんとなく「THE 愛」「DREAM」「LOST」が世に出た時を思い出したFUでした。



てかいい加減声でモバマスキャラ聞き分けられるようになれよ・・・

それでは今日はこのへんでロックロックロック...






<ススメ☆オトメはわたしがこのせかいにはいりたてのころをおもいだしますー!

アイドルマスター | 02:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノノフたちよ

担当:FU


狩りに行こうぜ!!FUです

今回狩るのはモンスターではなく鬼ですが

そうです。討鬼伝買いました(2ヶ月ほど前)
どうしてもこういうゲームはモンハンと比べてしまうのですが、個人的にはモンハンのいいところを吸収して悪いところは上手く改良って感じがしました。
そのかわり討鬼伝ならではの悪い点もあるのですが・・・

まず、戦闘なんですがアイテムではなくタマフリを使うのでそこまで悩む必要はないのと、戦闘の度にいちいち揃える必要がありません。
あと破壊部位が目に見えるので戦闘中もやることがわかりやすいです。
あと一緒に戦う仲間がわりといい動きをするのと、ミタマも少し喋る(?)のでソロプレイでも一人で戦っている感じがないのもすごくありがたいです。愛着も湧きますし・・・( ̄▽ ̄)

とっつきやすくて操作も難しくなく味方も動いてくれるので、モンハンより全体の難易度はやさしく感じます。
というより狩りものアクションが苦手な人でも入りやすいって感じです。


ただ、逆に味方がいないとかなり厳しくなるんですよね。
自分の実力では味方なしで挑む任務は全然クリアできていません。まずダメージが通んないもんなぁ・・・
あと長期戦になるとタマフリが足りなくなってきます。
自分の実力ではほぼ確実に回復が足りなくなる(`・ω・´)キリッ!!

しかしまあvitaでやっているのですが、スカイプしながらオンラインと、なんともすごい時代になったもんですよね。
通信にケーブルがいらないなんて(そこからか)

討鬼伝の良さはミタマと仲間にあると思います初穂かわいいよ初穂
自分を回復させようとしてついてくる那木さんとかもう悶える

気のせいかもですが、アプデの度に仲間のAIが上がっている気もしますしこれは皆やるしかないな!


toukiden_20131110025158277.png
鬼とか難しくて描けん!


それでは今日はこのへんでノシ

ゲーム | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |