則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ARIA徒然記その220

担当:ARIA


ARIAです~

久しぶりにブログ書きます・・・・

最近は仕事が忙しすぎてブログ()でした。

何とかここ数日仕事が落ち着いたのでちょこっと書いておこうかなと思いまして。


今回も雑な写真日記です。

めっきりカメラを持ち出す機会が減ってしまい、ろくな写真が取れてないですが・・・


お昼休みにあたりを散歩して撮り溜めした写真を掲載します。


以下 poweshotN でオート撮影のクリエイティブショットで撮影。


4453
20140517_104453.jpg

家のMSI製のノートPCのロゴ、びしっとピントがロゴに合っていて気持ちE


地味に盤面に窓ガラスの模様が入っているのもなかなかE感じでお気に入り


123223
20140520_123223 (1)

職場近くの公園にある水のみ場を撮影。

実はこれ蛇口に私の姿が映りこんでます(足を組んでカメラを持ってる)

もう少しボケが大きいとベストだったのですが、これはこれで良いと思える写真


122255
20140527_122255.jpg


鳩先輩。

後頭部の羽がイかした髪型?に仕上がっています。

寒色の中で鳩先輩のりりしい姿が渋く決まってます。



122354
20140527_122354.jpg

上の左2羽の鳩のシルエットが背景と合わさって独特な雰囲気。





そして最後に¥500で買った30万画素のトイカメラで撮影した写真を数点

Photo004.jpg

驚くほど画像素子が小さいので顔全体撮ったつもりがドアップ撮影に、コワイ・・・

Photo013.jpg
EOSM用のビューファインダー
Photo006.jpg
キタムラで購入したタムロンアダプトールⅡ 80-210 f3.8-4.0+アダプトールⅡ変換アダプター(FD用)+FD→EOSMマウントアダプター+EOSM
当レンズのレビューは後日。なかなかどうしてよいレンズ。
Photo010.jpg
しかしこのレンズ重たい・・・
Photo011.jpg
ザラっとした感じが曇り空とマッチングしていいね~





さすが30万画素素晴らしい低スペック!まともな写真が撮れない!?

でも意外と面白いかも!?


では今日はこのあたりで。

| 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりたいことをつらつらと

担当:FU


ただ書いていくだけの記事です。

FUです。

現在したいことは、
・個人サイトの更新
・拍手絵の更新
・絵置き場の更新
・ブログの更新
・タロット


こんなもんかな。

メモ的な記事でごめんなさいね。

つぶやき | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当てはめる(意味深)

担当:FU


お久しぶりです、FUです

最近書く事がないので、無理やり書く事を考えてみました
チキチキ!諸無亭のメンツをアニメやゲームのキャラに当てはめてみよう選手権!




てきな。すっごい身内臭のする企画なんて誰得なんだ。。。

性格とか見た目から独断と偏見で私が考えます。考えるのだ・・・。

第一回は「ゆるゆり ~キマシなんてなかった~」でお願いします。(深夜テンション)

本当にしょうもない誰得なんで縮めます。

≫ Read More

ゆるゆり | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子紹介その3

担当:FU


最近うちの子になりました。天使型MMSアーンヴァル トランシェ2のゆいです。
いわゆる白子。だけどこの子は黒いです。
(クリックで少し画像が大きくなります。)

箱。結構大きいです。リペイントverなので茶箱仕様です。
IMG_0964.jpg

中身。お金がないので相変わらずの中古買いですが、状態は結構いいです。
ネジが欠品していると聞いて神姫のネジの代わりになる奴を買ったんですけど、
ネジがなかったのは台座の方でした・・・。何年マスターやってんだっていう話orz
IMG_0965.jpg
付属の冊子。なんと未開封です。まさかだわー。こんなん見たらbisのリペイントverも欲しくなってくるやろがい!
123.jpg
いつもの「おはようポーズ」。相変わらずポージングに定評がないです。
IMG_0972.jpg
非武装状態。前髪はパッツンとボサボサ(?)の二種類。後髪はショート、ロング、ポニテの三種類です。
表情は上の閉じ目と無表情の2パターンです。
124.jpg
半武装状態。この子も少し背が高くなります。
125.jpg
前髪からチラリする目がかっこいいです。腕にはM4ライトセイバーの柄の部分とFL012 ガードシールドを装備しています。
IMG_0978.jpg
装備完了。元の白子と違ってなんだかダークな感じです。堕天使的な・・・?
リアウイングも悪魔の羽っぽいです。ヘッドセンサーも黒く光る。
IMG_0981.jpg
右手にアルヴォPDW9を、左手にアルヴォLP4ハンドガンを。
IMG_0984.jpg
そしてアーンヴァルといえばこれ!GEモデルLC3レーザーライフル!(全然上手く撮せてない・・・)
かなり大きいです。前の方にスタンドもついています。
IMG_0987.jpg
撮り忘れていたM4ライトセイバー。ピンク色もなかなか強そうに見えますね。
IMG_0988.jpg
今回は割と写真が少なかったので、今後また増やしていけたらと思っています。

ではではノシ

フィギュア武装神姫 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その219

担当:ARIA


どもARIAです~


SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8
(2012/09/14)
シグマ

商品詳細を見る


↑をついに購入。

4600万画素・・・・すげぇ!!

いやほんとシグマさんもよくこれを商品化しようとしたな・・

拍手!

中判カメラの画質を低価格で実現したのはすばらしいの一言。


以下サンプルです。

全てDP1で撮影


DP1M0014.jpg

はっきりくっきりいい感じ


DP1M0008.jpg

雲の質感がとにかくよい


DP1M0012.jpg

D300のファインダーを撮影。

これはちょっとした遊び



DP1M0011.jpg

サンプルでの最高傑作。

いやこのカメラほんとうにピントがシビアで・・・

少しでもずれるとぼやっとなります。

まぁそれでも並みのコンデジを上回る画質なのですが、、、

上記写真はオリジナルサイズで等倍にした際におどろきました。

ほんとうにはっきりと写っている。

強烈にモノとして眼前に写し出される。

これはくせになりそう。

大変面白く、良いカメラです。


では今日はこのあたりで。

| 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |