則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AIKATSU☆STARS!|アイカツ!スペシャルLIVE 2015 Lovely Party!! レポ(年末最後のご挨拶)

担当:ARIA


どもARIAです~

ブログ・・・・・ほんとうに久しぶりの更新です。

とにかく仕事がしんどくて正気を保つのが精一杯でした・・・・



まぁ何とか仕事納めも終わり年末休暇に入ったのでぼちぼち更新開始。


書くネタは腐るほどあります。


とりあえず今日はこれ!


アイカツスターズワンマンライブ!


もう11.21と開催から一ヶ月以上経っていますが今更のレポです。



今回は車旅!

まぁいつものやつですが。


私のNBOXちゃんにFU、棗、飛び入り参加の某N氏の4人でむさい男旅!


前日深夜よりひたすら高速でごんごん。

途中服部観光SA(浜松)でサイリウムフラッグで記念写真をとったり、

途中富士山を見たり

CIMG0082.jpg


CIMG0084.jpg



CIMG0085.jpg


SAで札幌雪祭りコラボパンを食したり・・・

CIMG0087.jpg



してたらいつの間にか東京に到着。


高速代金も軽規格と深夜割引のおかげで5千円を切り給油も1回10L追加でなんとかしのげました。


男4人のせてのこの燃費とパワー不足を感じさせなかった、NBOXターボ君。


さすがです。


会場の中野に到着し、早速駐車場探し。


運よく近くの中野セントラルパーク(イースト)の地下駐車場にとめることに成功。




一日で最大1800円はすごく安い(一人頭450円)

会場近いし、コンビニあるし、地下なので雨風心配せず準備着替えができる(ここ重要)


後顧の憂いをたち昼の部まで時間があるので二手に分かれて行動開始。


FUと棗は物販、私とN氏は秋葉へ。


私も物販と思いましたがお金がない・・・・


とかいいつつポスターカレンダーとCDジャケバッチは購入依頼。


秋葉についてN氏とわかれ、私は一目散に「でらなんなん」に駆け込みサイリウムを購入。

IMG_20151121_103541.jpg


最近LEDサイリウムでは我慢できずケミカルも折りたくなっちゃう病を罹患しまして・・・

でらなんなん安いんですよ・・・


大閃光代わりのフラッシュボンバーなんて10本で800円!

こりゃ折りたくなっちゃう。
大閃光25本(アマゾン)

まぁ大閃光も安いんだけどこっちは25本なんだよね・・

同じ価格で30本のボンバー君、5本の差は大きいよ


買うものかったしいそいそ秋葉を離脱。

最近実テンポでものを買う習慣がなくなってきた・・・


雑誌ネットニュース等で情報仕入れてネット通販とヤフオクで買うという・・・

デジバイスに関してはそんな感じです(おかげでクレカの請求が大変なことに汗



そして物販組と合流し(12時くらい)アイカツワゴンの前でルミナスポーズで記念撮影(カメラマン役のスタッフありがとう)

そこから簡易ゲーム「萌え札」をプレイ。

萌え札

簡単ルールでなかなかおもしろい。

親が決めてる間に「萌え」しかしゃべれないとかもなかなかシュールでよい


寒空の中野サンプラザ前でファミリー公演を前に集結する幼女先輩(+親御さん)の隣でいちごちゃんカチューシャを付けてひたすら


「萌えっ!萌えっ!」


と叫ぶのもなかなかいい


そしてそうこうしているうちに開演30分前。


会場に入り着席。


最後列。まぁファミリー回だししかたないね。



そしてあっという間に開演。

セトリ


1.Let'sアイカツ!
2.約束カラット(short size)
3.はろー! Winter Love♪(short size)
4.Du-Du-Wa DO IT!!(short size)
5.リルビーリルウィン♪(short size)
6.タルト・タタン(short size)
7.Sweet Heart Restaurant(short size)
8.Blooming?Blooming(short size)
9.Chica×Chica(short size)
10.ラブリー☆ボム(short size)
11.MY SHOW TIME!(short size)
12.ハローニューワールド(short size)
13.Pretty Pretty
14.LOVE GAME(short size)
15.Poppin' Bubbles(振付講座)
16.Good morning my dream
17.Lovery Party Collection(STARSver)

<アンコール>
lucky train!

<ダブルアンコール.>
START DASH SENSATION




感想:とってもよかった。


これ2kチケットなのは本当によい。


コール・クラップ等全て禁止だけどゆっくりまったり聞くにはちょうどよい。


まぁpretty prettyのときは頭おかしくなりそうになりましたが・・・・


あとはあれだよ・・・約束カラットは思わず周りのおじさんおねえさんとともに感嘆の声をあげてしまった。


行きしなの車でまぁカラットは聞きたいけど無理やな・・とかいってたもので。

毎度のことながらアイカツのセトリには驚かされるばかりです。


昼公演でたかまっっところで中野サンプラザの散策と晩飯を食べて晩に備える。



あぁ~高まる。


本当に現場前のあの高揚感は本当に良い。


サイリウムを入念に用意してさぁ・・・・



開場→開園→終了。

セトリ

Let's アイカツ!
約束カラット
はろー! Winter Love♪
Hey! little girl
Du-Du-Wa DO IT!!
リルビーリルウィン♪
ラブリー☆ボム
Passion flower
タルト・タタン
サマー☆マジック
Sweet Heart Restaurant
薄紅デイトリッパー
Chica x Chica
MY SHOW TIME!
エメラルドの魔法
LOVE GAME
ハローニューワールド
Blooming?Blooming
恋するみたいなキャラメリゼ
魅惑のパーティー
ミエルミエール
Poppin' Bubbles
ロンリー・グラヴィティ
ラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン!
Pretty Pretty
チュチュ・バレリーナ
Lovely Party Collection

アンコール
Good morning my dream
lucky train!

ダブルアンコール
START DASH SENSATION



もうほんとに最高な時間をありがとう。



それしかないわ。


そして席配置も最高。

3人とこれ1人はぐれるパターンなんだけど、運よく2人ペアのすぐまん前にもう一人分チケットあたったので本当に最高でしかなかった。

そして地蔵がいたら・・・と思ったけどそれも杞憂。

前にはオリTを着込んだやつとLEDバラ装備とラッコ仮面マン等々ほんとうに強いオタクばかりだった。

存分に騒げる環境ほんとうにありがたい。


なにせ今回の現場ではいいたいことがあったから・・・・


それは・・


「スマイル パウダー」


まぁなんだよいう人には↓


【DEARSTAGE SHOWCASE 2015】

▼日時
2015年11月5日(木)
開場18:00/開演19:00

▼会場
赤坂BLITZ


のニコ生をみてたわけ、開演前に楽屋取材があってそこでアイカツスターズも取材されたわけ。

そこで未来ちゃんがしゃべっておお~と思っていたらいきなり・・・


スマイルパウダー キラキラ~


ん????なにいってんだ????


前振りほぼなしで自分ネタをぶち込んだ未来ちゃんに度肝を抜かれるとともに妙にはまってしまった(こういうシュールなネタ大好物)

しかもこのパウダーラジオで聞いているとなんと水溶性であることが判明。

もうこれ危ないやつや・・・・



ということで私はその日からパウダー決め込んだオタクになった()



そんなわけで会場ではぜったいパウダー!って叫びたい。


ちょい厄介なので周りが地蔵だと浮くなぁ・・・と心配していましたがまったく問題なし。


最初からパウダー決め込んで元気にコールできました。


はろー! Winter Love♪ではなんとパウダーを振りまく振り付けが練りこまれており思わず頭を抱えてしまった。

↓未来ちゃんブログより一部引用(http://ameblo.jp/michuell/theme-10088387673.html)


ダンスも、振り付けの先生が
ラジオを聴いて
スマイルパウダーをキラキラする振りを入れてくれました☆

気づいてくれた人もいて嬉しかった♪




いやもう気づいたというよりパウダー過剰摂取で死に掛けましたよ()


おかげで未来ちゃん出るたんびにパウダー!!パウダー!!って叫ぶ野郎にクラスチェンジ・・・


これには周囲も苦笑(いやほんとすいませんでした、今後は自重はたぶん無理なので許して・・・)



pretty prettyも台詞のとこで耳を傾けてうわぁ~って頭抱えるやつも堪能できて大満足。

これ自分たちの界隈でしかはやってないと思ってたら回りもやってて安心。

そして何よりうれしかったのは 恋するみたいなキャラメリゼ。


いや本当にうれしかった。


八角名義だしこれは無理やろ・・・と思っていたのですが・・・


これは本当に頭抱えたあとキチMAX。


吼える・跳躍・飛び散る汗。



体全体で喜びと感謝の捧げ。


上記3つだけでもおなかいっぱい
なわけだがなんと夜公演は全体で30曲という大ボリューム。

MCも短く楽曲を全力で楽しめる内容だった。

MCもいいがやはり曲を聴きたい私にとってアイカツのライブは本当によい。

歌とダンスから痛いほど演者の気持ちが伝わってくる。

つまり言葉は不要、コール&レスポンスでのめりこむ。

これぞライブの楽しみだと思う。


そして何よりアイカツスターズの成長に本当に驚いた


スターアニスはディアステベテラン勢が多く安定感があった。

しかしアイカツスターズは新規メンバーが増えたりといろいろ流動的。


スターアニス全国ツアー時もまだまだ初々しさが残っていた。

なんというか余裕がないというかとにかくステージにたってパフォーマンスするのに全力ってかんじ?いやそれができてたらパーフェクトなんだろうけど。


余裕がないというか全力すぎて不安が残るという感じだった。


でもどうだろう今回のワンマン。

全力出してるんだけどある種の余裕を感じる。


目のまえだけでなくファンのことも見て考えながら歌ってる。


厚みのある

パフォーマンスで本当にこれはアイカツスターズなのか?と感嘆。


上から目線で何やつという感じだが、それだけ成長していて驚いたという話。


また来年の三月にはスターアニスとの共演スリーデイズがあるわけだが、本当に楽しみでしかたない。


今度は彼女たちはどんなステージを見せてくれるのだろう。

そう考えるだけで胸躍る。

アイカツというコンテンツは私の人生にスパイスをくれた。


新しい世界を見せてくれた。

得がたい「悦び」を与えてくれた。



本当にありがとう。


今年はアイカツのおかげで楽しい一年となりました。


社会人二年目で本当に毎日がしんどいけど、わずかな希望が私の生を支えてくれた。

わずかな希望で人生は楽しい。


希望がある限り人は生きていける!



それを知ることができた私は幸せだ。


来年もアイカツとともにそしてさらにいろんなことにチャレンジしていきたいです!


今日はこのあたりで。








追記

FU・棗2人ともおつかー

N氏もありがとう!帰りの運転助かりましたー


| 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけてません

担当:FU


おめでとうございません、FUです

年が明けるまであと二時間あります。
で、さっきまで部屋の整理をしていて特典とかのクリアファイルが出てきたんでなんとなく載せます。

第一弾
S__19324931.jpg
アイマスづくしです。
二、三年前のものばっかりで最近のものはありませんトホホ

第二弾
S__19324932.jpg
それ以外のやつ


セイクリ


まあ自分よりもっている人なんて多分山ほどいるんでしょうけどその人たちはどう扱っているんですかね?
持ち腐れている状態なので素直に気になります。
本当にどうするんだよ・・・こんなにたくさんのクリアファイル・・・


ああああああ!!
今気づいたけど正月描いてない!!
毎年描いてたのに!!

( ^o^)<ドドドドウシヨウ

なにはともあれあと少しですが良いお年をー!!

アイカツ! | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ・・・やっぱりまぶし・・・!

担当:FU


アイカツ!My No.1 Stage!
えー、ついに我が家の3DSからトップアイドルが生まれました。FUです。


FUさんが選ぶアイドルといえば?


そう、蘭ちゃんですね。

え、きいちゃん?いやそらきいちゃんは可愛いし好きやけどやっぱ最初は蘭ちゃんやん?そっからアイカツ入ったし。。。な?いや、きいちゃんかてそら好きやで?蘭ちゃんとどっちがとか言われても困るもん。困るくらいやし。いやでも最初は蘭ちゃんやろ?いやだって初代メンバーやし、ん?いやいやいや、初代メンツやからっていうだけで蘭ちゃん選んだんちゃうやん。ほら、ソレイユ的にも思い入れがあるというか・・・いやきいちゃんにも思い入れはあるけどもそういうことじゃなくってさ。蘭ちゃんは俺のアイカツ!のスタートラインっていうか、そう!スタートダッシュセンセイション!それ!いや、だから蘭ちゃんときいちゃんの違いはそこって意味であって。え、あかりちゃん?いやそらあかりちゃん大好きやで?蘭ちゃんとどっちがって言われたら困るくらい好きやで?いやでもそれはさっき言ったとおり蘭ちゃんが・・・そら俺見だしたときはもうあかりジェネレーションやったけども・・・いや、それとこれとは別やん。一話から見てるもん。一話から見てるから!!だから俺のスタートはいちごちゃん世代であって、同年代的な・・・そうそう。いや、そら蘭ちゃん回よりきいちゃん回のほうが見てるけど・・・。いやそれは違う話やん。な?いやでもFUさんといえば?ってきいたら百のうち九十は蘭ちゃんっていうで。言うって。あ、ツイッターのアイコン見てみ?な?蘭ちゃんやろ?

全く読まなくていいです


と、いうわけで蘭ちゃんENDにはヒカリちゃんが出てくるというネタバレ挟むと思いますが気にしない方は見ていってください












えー、先日やっと蘭ちゃんがトップアイドルになりました!!
しかもその時にかけつけてくれたのがなんと!!

ヒカリちゃん!!!

ああああああああああああああああああああああああああああ/(^o^)\
なんとすばらしい展開・・・!!
ほんまにわかってる製作陣!!分かり手!!
ヒカリちゃんストーリーではきいちゃんと絡むし、なにこれ?
スタッフは完全に俺の好み把握しているみたいで流石です。
やっぱり、どこまでいってもヒカ蘭は神なんですね。
DCDでは温泉旅行にもいってるsああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ/(^o^)\

最近アイカツ!が絡めば狂人の片鱗を見せることでおなじみになってきてしまいました、FUです(二回目)

と、いうわけで(?)久々に気合い入れてヒカリちゃん描いてみました
ヒカオディール
(*´∀`*) .。oO(この体制じゃ尻肉見えないけど描きたかったから描いてしまったなんて恥ずかしくて言えない)

バックストーリー的な
蘭ヒカ1

でも着てくれるヒカリさんほんま太陽
「誰彼構わずオディールスワンコーデを着せたがる症候群」にかかってしまいました。
ゲーム内では主にきいちゃんが被害に遭っています・・・でもきいちゃんにオディールスワン着せてみて?めちゃかわいいから!!
ピエロカーニバルもすっごく似合います!まあにあって当然見たいなところあるけどれども!!



それでは今日はこのへんで・・・ノシ

アイカツ!ゲーム | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュー新しい

担当:FU


new.png

えーサイト新しくしようかと突然思ったので作ってみました。

テンプレでいろいろ用意されてて今の時代ってすごいなって思いましたまる
でもイマイチタグの編集の仕方がわからなかったんで拍手ボタンやカウンターは設置していません

新しいサイト↓
http://tabitabi4.wix.com/syomutei


現時点ではスタイリッシュになったってだけで前のサイトの方が普通に見やすいです
(でも画像とかの編集は新しい方が断然楽だしいろいろできる)

で、ちょっとまだまだいろいろ弄びたいので前のサイトも年内は残しておこうと思います
年明けには消えます・・・どちらかが!(

| 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

