則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こみトレ&でんぱツアー

担当:FU


お疲れ様でした!!

FUです

今日は数年に一度来るか来ないかぐらいの最高な一日でした。

朝から新刊引っさげ棗とインテックス大阪乗り込み!
正直、2部売れたらいいですお願いしますという気持ちだったんですが、8部もお持ち帰りいただきました。
8という数、少なくとるか多く取るかは人それぞれかもしれません。
でも、自分的にはひとつのノルマを超えた、というか満足しています。

棗も今回の結果に感じることがあったようで、まだ自分自身サークル参加二度目ですが、棗に売り手側を楽しんでもらえたというのが一番の報酬だったような気がします。

両隣の方々もすごく親しみの持てる方たちで、イベント中も話が絶えずすごく楽しい雰囲気で過ごすことができました。
ありがとうございます。
本を手に取っていただいた方々とも交流を持ててよかったです。
ありがとうございます。
自分たちが同人活動を続けていればまたイベントで会えるかもしれません。
そのときは本当によろしくお願いします。

これがスタートなら上々です。


午後からは三重に移動し、四日市市文化会館で行われるでんぱ組.incのツアーライブに参加しました。

初めて生で見たでんぱ組。
この目にしっかり焼き付けたかったのに、涙でほとんど前が見えませんでした。
でんぱ組の力強いパフォーマンスが見られるなんて本当に良かった。
勇気を出して、チケットを購入して良かった。

自分が考えうるに、これ以上ないセトリ。
生きる力をいただきました。
ありがとう、でんぱ組。




今日は本当にありがとうで溢れた日でした。
ありがとうの日です。今年から1月31日を毎年そう呼びます。
あおい姐さん生まれてきてくれてありがとう。


でも、1番言いたいのは棗。

同人誌作ろうと提案してくれたこと、同人誌作りを引っ張ってくれたこと、でんぱ組のライブについてきてくれたこと、いい出会いをくれたこと、運転してくれたこと、そのほかいっぱい

本当に感謝してます。ありがとう。





こんな小っ恥ずかしい記事もう二度と書かないと思うんで、今回は多めに見てネ☆
そんなことよりライブの物販で買ったTシャツ3枚とパーカー1枚どうすんだよ。。。
着るのかよ。。。洗濯どうすんだよ。。。。めっちゃかわいいみりんちゃんとえいたそのイラストはいってるよ。。。
親に見せられねぇよ。。。。


ライブ感極まって買ってしまったけど本当にどうしよう・・・!!

| 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百均ってなんでもあるなぁ

担当:FU


FUです

久々の製作記事。今回は腕時計です。


犠牲になるのはこれ
IMG_2612.jpg
セリアでもちろん¥108の腕時計

カラーはこれとピンク?がありました
今回はこっちで


100均のやつってありがたいのが裏のネジが付いているところなんですね
簡素なものほど改造も簡単にできるんで100均さまさまです

で、ネジをあける
IMG_2613.jpg
100均のネジセットの1番小さいプラスドライバーでいけます

ネジをあけるとこんなものが
IMG_2614_20160127025820b9c.jpg
電池は自分で変えろ!!ってことなんですかね
まあ100均な時点で使い捨てだと思うんですけども

で、バラしたものがこちら
IMG_2615_20160127025819c91.jpg
今回もよくやる画像差し替え系です

PCで画像をつくって印刷!
IMG_2616.jpg
きいちゃんですよー
本当はシルエットだけにして、よく見ないとアイカツ!ってわからないようにしたかったのですが
小さすぎてよくわからん感じになったので


で、完成がこちら!!
IMG_2617_20160127025833a41.jpg
一気に手作り臭が・・・まあこんなの自己満足なんでいいんですよ!!
しかしこれ・・・着けていくことあるんだろうか・・・


キャンドゥにはアナログ式の時計も売っているらしいのでそっちで再挑戦してみたいですね

それでは今日はこのへんでノシ

制作 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信じることさ、必ず最後に

担当:FU


アイカーーーーーツ!

FUです
また落書き回です


アイカツオンリーです
見附島
見附島
とあるくまさんに憧れて描いたもの
もっと風景入れたもの描いていきたいなぁ FUつお


ユウちゃんポーズのねえさん
ゆうちゃんポーズのねえさん
もとは棗


スミレバニー
すみればにー
バニー要素は耳だけ
シスター服・チャイナドレス・バニー服は三大FU好きな衣装


あーシスタースミレもいいなぁいつか描こう

いつか・・・



今日はこのへんでノシ

アイカツ! | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じ顔をしたやつがいたら

担当:FU


そいつはドッペルじゃねぇ、イミテーションだ ― 

スマートフォンを片手にこちらには見向きもしない男が放った言葉。
だが、その言葉には有無を言わさぬ重みがあった。

               とあるPの架空戦記より



FUです。どうも

落書き回です。


中華服っぽいロンギヌス(ファンキル)
中華ロンギ
自分にしては長いこと続けているアプリ、ファントムオブキル
エースは育て上げたみりんちゃんですが、最初のパートナーとしてロンギ大切にしています。
今は☆6がきたデュランダルを育成中。主を絶対守るっていう姿勢が健気可愛いです。
あと、アロンダイトとか大好きです。いつか描きたい。武器も。


制服のぷりみれぃ
制服みれぃ
最近最初より精神年齢が低下している気がするみれぃちゃん(褒め言葉)
第2シーズンはじめの方でらぁらに貰ったプレゼントをなくした時に、嫌われたくないからっていろいろ悩むみれぃちゃんほんとごちそうさまでした。


有野課長
有野課長
応援しています。がんばって!




描きたいものリストまた残しておきます
・朧村正キャラ
・武装神姫
・ゼニガメとピカチュウ
・ガルパン


それでは今日はこのへんでノシ

プリパラファントムオブキル | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

褒め言葉と言われれば

担当:FU


褒め言葉な気がしないでもない、FUです


幼少マキナ
えー、アイカツのスイングロックのトップデザイナー、マキナさんを子どもっぽく書きたかった・・・その一言に尽きます

正直もう一枚くらい描きたいです。
なにげに好きなキャラの一人。トップデザイナー集団の中ではダントツで大好きなマキナさん
本編で幼少の頃の映像が流れたら良かったのになー。。。

あ、別にロリコンじゃないですよ


ただかっこいい女性の子ども時代とか想像するの楽しいですよねー
気分が乗ったらもう一枚くらい描きたいですね!


今日はこのへんでノシ

アイカツ! | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前進あるのみ!

担当:FU


後退はありえない!!FUです

ミリ姫終わるらしいじゃないですか。。。

ミリ姫終わるらしいじゃないですか!!!
参考記事


いやまあ自分そんなに長くやっていたわけじゃないんですが・・・
七六さんや藤沢さん、重戦車工房さんや野上さんetcというMCあくしず購読者なら誰しもがピンとくる名前の方々が多く参加されていたところとか好きだった。。。

ちなみに好きな子はヴァールちゃんとカリウスちゃんです
ドイツっ子(戦車)大好きだー!!

まあ盛り上がっていなかったみたいだしARIAの言うとおり終わるのはしゃあない。。。
実際自分も長くやっていなかったし

というわけで今回のおかきはヴァールねえちゃんです
ヴァール
コピック風?な感じ。色使い汚いですすみません

ねえちゃんが「どうしたの?寂しくなった?」って聞いてくるたびに寂しくなります

スマホやネットの普及に合わせ数だけが増え続けるオンラインゲームやアプリ
コンテンツ終了しますの文字も珍しくなくなってきました
数があるのでたとえシステムが良くても人がつかなければコンテンツが終わる世の中
その度に生み出されて、コンテンツとともに沈んでいくキャラクターたちを見ているとなんだか物悲しく思います

自分にできることはを描いて残すことで忘れないようにするくらいですかね。。。
終わりってなんでも悲しいなぁ

ミリ姫 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こみっくトレジャー27

担当:FU


参加します

イベントURL
https://www.aoboo.jp/neo/item/p0021.html

諸無亭名義で初の参加!
アイカツオールスター本です!

場所は「シ10b」
コピー本持っていこうと思っています。
頒布価格は¥200の予定。


表紙1a


サンプル

つたない内容かもしれませんが、一生懸命作りましたので当日はどうぞよろしくお願いします。


ちなみに「芸能人はカードは命!9」にもサークル参加予定です。

それでは今日はこのへんでノシ

| 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その278

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は若草山の山焼き!

就活時にボランティアで参加したことを思い出し懐かしいです。


あの頃の友人はどうしていることやら。


あいにくの空模様であまり燃えていなかった模様。

私は寒さに耐えかねて花火だけを家の外から見ていただけですが、近くに見に行った人が全然燃えてなくて面白くなかったと言っていたのを聞いてせやろうなぁと・・・


というわけでやっつけ写真。

持ち出した時に28-70しかなかったので全然寄れていません・・・


花火の雰囲気だけお楽しみください。



IMG_0166.jpg


IMG_0165.jpg

IMG_0177.jpg




では今日はこのあたりで。



※明日以降はほかのメンバーがブログを埋めてくれそうなので、お休みしようかな・・・・



| 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その277

担当:ARIA


どもARIAです~

コミトレ用の原稿を今更てをつけるという・・・

まぁ文章というかこのブログの延長線上みたいなことをつらつら書いてるだけなので絵を描くよりは断然時間がかからないのですが・・・


本として完成するのが楽しみです。

今日の写真。


IMG_0181_R.jpg


難ありで購入した28-70の2.8 L USMが意外とあたり。

いい買い物をしました。

多少のバルサム切れは写りにあまり影響しないということがわかりました(全部がそうとは言い切れませんが・・・


では今日はこのあたりで。

| 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その276

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は久々に会う人との飲み会。

はや道がわかれて半年、まさかの別の形で仕事を一緒にすることになりそうという話が。

人の縁は本当の不思議なものだ。

今日の写真。


_MG_0256.jpg



では今日はこのあたりで。

| 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その275

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は職場で一番仲の良かった同期が年度末で仕事をやめるという非常にショックな知らせが・・・・


いずれそうなるとは思っていたものの早い・・・悲しい。


彼とは短い間だったが、本当にいろんな話をしたし学んだ。

おそらく新天地でも大いに活躍されるにちがいない。

そしていかにうちの職場がくそかを再認識した。

後追いしたくなるが私はもう少し戦おうと思う。


だってそれもアイカツだから()


ここであきらめたら負けたと同じになりますからね。



とかいいつつ身体が限界だったりしなかったり。


あまり調子が良くない。

215x305x85b6f89b41cae26786ac7236.jpg



はぁ・・・つらぁ・・でもいちごちゃん尊い。




さて今日の写真はこれ。

IMG_20150815_183454.jpg


ゴーゴーカレーです。

これは秋葉原店でいただいたもの。

本場金沢でいただき、すっかり気に入りました。

そこまで辛くないのがGOOD.

そして具だくさんなのはさらに良い。

大阪にもあります、なんやかんやで食べたくなるカレーです。


では今日はこのあたりで。




| 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その274

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は職場の人とオフ会という謎な会に出席。

おもったよりも普通な感じで終わりました。


まぁ結構、職場も違うし、初顔合わせみたいな感じだったので仕方ないね。


カラオケでラブライブをみなさんいれるなかただ一人、おくもくとアイカツを歌い続けた私。


勿論ダイヤモンドハッピーは椅子をたたき出す厄介勢。


いやぁ楽しかった!

地味にラブライブコラボ部屋で得点もらえたのはアド高かったですね。

今度はもう少し長く時間とってゆっくり話したいし、アイカツを歌いたい(オイ



というわけで今日の写真。



_MG_0272_201601202322195cb.jpg



アダプター遊び好き。

今はソニーα7という最強のオールドレンズ母艦がいますが、キャノンEF資産を活用しつつレンズ遊びができるEOS Mも私は好き。

どうせジャンクレンズしか使わないからセンサーサイズどうのこうのは拘りません。




IMG_0729.jpg




FL135 2.8 なかなか渋い写りで好きです。


1000円でフードまでついてきたのはラッキー。

FDだと絞り開放ですが、FLは絞り調整できるので好き。


では今日はこのあたりで。

| 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その273

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は本当にさぶい、今こうして書いているときも室温は5度↓

厳しい。



私の懐事情と同じくらい?いやそれはそれはないか・・・・

いまとりあえず夢のマイカープランを進めているのですが、これがなかなか厳しい。

春にライブ二回いくのにそのうえ車を買うなんて・・・・


まぁでもほしいものは仕方ないということで予算180万くらいで考えてます。

とりあえずコペンがほしい、セロは厳しいが、ローブとかならいけそう。


うん厳しいね。


というわけで今日の写真

_MG_0264.jpg



では今日はこのあたりで。


って思ったら悲しい出来事・・・・


私が唯一プレイしていたモバゲーミリ姫がなんと3/22でサービス終了へ・・・・


サービス終了のお知らせ

うんまぁ知ってた。もうけ少ないやろうなぁと(課金要素ほぼなし)。



くそ・・・・むちゃおもろかったのに・・・・


悲しい・・・・

| 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その272

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は天気悪いわ、職場は大荒れで大変でした。

いやぁ最近人が血を流していても特になんとも思わなくなってきた。

いや意外と日本もだめなんだなぁと感心する毎日。

さて今日の写真もフィルター


つけるだけまるで流し撮り?のような写真がとれるという代物。

_MG_0247_20160118232133ce5.jpg

_MG_0246_2016011823213249b.jpg





今日はこのあたりで

| 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その271

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は松尾寺にサイクリング。




坂リストに有名な?松尾寺坂にチャレンジ


さぁ法隆寺への自転車道ちょいとそれると・・・・



CIMG0348.jpg

CIMG0349.jpg


1453005659567.jpg






あっ(察し)


ってその時予想したとき以上のものでした()


CIMG0350.jpg



いやぁ軽いギアならいけるだろ(慢心)





CIMG0351.jpg


CIMG0352.jpg




もう全然だめ。




歩いてるおじさんのほうが早い。


いやほんとにね。

下手に座って漕ぐとウィリーになってこけそうになるわ、

前のめりになったら超しんどいし。



いやぁこれはなめてたわ。



というわけで最後は普通に歩くおじさん



CIMG0353.jpg



到着(死にかけ




以下雑な松尾寺写真達(はっきりいって寺見てる余裕なんてなかった




CIMG0354.jpg



CIMG0358.jpg


CIMG0359.jpg


CIMG0361.jpg


CIMG0360.jpg

CIMG0367.jpg


CIMG0362.jpg


CIMG0363.jpg

CIMG0364.jpg

CIMG0365.jpg


心臓バクバクでもうほんといちごちゃんのもとに召されそうに(それだったら喜んで逝きたい?



というわけでしばらくはおとなしく木津川自転車道をぼちぼち走っているのが好きだな!

平地時々坂道くらいで。


では今日はこのあたりで。

















| 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その270

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は親戚の子供とじゃれあう。

利口な子だ、さぞ良い子に育つことだろう。

結婚願望はほぼないが、子供はほしいという謎の欲求。

しかし今は一人身でよい、それよりも車ほしい・・・・


さて今日の写真はこれ
IMG_0718_201601162319304ff.jpg



サイクロンフィルターを利用して撮影したもの。


大変面白い効果ですよね~


IMG_0723.jpg


トキワカメラさんで100円で購入。

たまに家中で活用しては楽しんでいます。


では今日はこのあたりで。

| 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その269

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は先ほどアイカツ167話を視聴して濃厚なせなあか成分を吸引しおもわず悶絶したあげく


あぁ~あかりちゃんほんとかわぅい!!!!!


はぁぁぁっぁぁぁぁっぁ尊い(真顔)



さすが、いちごちゃんの系譜。くっそ~もうほんと好き。


まぁ世間ではせなあかは完全にできていると噂ですが、今のところはよい相棒といった感じでしょうか。

これが恋にかわるかもしれないし、変わらないかもしれない。

でもせなあかの間の絆はソレイユに通じる強いものだと思う。



ソレイユは尊い、つまりせなあかも尊い、つまりアイカツは尊い。


素晴らしい。本当にね。

毎週アイカツ視聴後はただただアイカツに出会えたことに対する感謝と尊さで満たされます。




さて今日の一枚はこれ

DSCN0107.jpg




また横浜です!


大桟橋の先端で撮影したもの。


見事なものです。


泊りがけの船旅はまだ一回もしたことがないので憧れます。




では今日はこのあたりで。

| 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その268

担当:その他


どもARIAです~


最近どうにも仕事に身が入らない。

というか体がしんがっている気がする。

う~ん良くないですなぁ・・・・


まぁいうてできるのは早く寝て食べて仕事するくらいですね~


さて今日の写真は。


DSCN0067.jpg



横浜ランドマークタワーです。


ここは日本一・・・早いエレベーターがあります。

高さではなく速さを極めたタワーなのです!



一度は登ってみる価値ありです。


スカイツリーより安いですしね(汗

| 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その267

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は四月からの新体制について上司たちが相談。

近日中に発表になるらしいですが、私たちよりの先輩の感触としてはなかなかいい感じだったようで状況

がようやく好転しそうかなと希望を抱く。


正直あまり期待はしていが、何もないただ絶望的状況に比べれば幾分気分も上向き。




今日の写真は一年前の写真。


ええあれです。グーグルフォトのアシスタント機能である「この日の思い出を見てみよう」である。

便利だし、ああ一年前そんなことしてたなぁとなる。


DSCF3358.jpg




この赤色すき


DSCF3370.jpg




堂島ロール。



親戚が買ってきてくれた。

まぁあれだわ。おいしい。でも並んでまでは買いたくないね。


DSCF3368.jpg


いやそれでは買ってきてくれた人に失礼かな。

お土産でもらうとうれしいことは間違いない。



では今日はこのあたりで。

| 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その266

担当:ARIA


どもARIAです~

4月以降の仕事の体制もそこまで好転しないだろうことにちょいと絶望。

う~んほんとうまいこといかないなぁ。

いうてもしゃーないので目の前の仕事を片付けるのみ。

さて今日の写真は

DSCN0108.jpg



ええそうです。かの有名な赤い靴を履いた女の子像です。




横浜に来ると必ずこの場所え訪れツーショット写真を撮ります。

特に理由はありませんが、なぜか来たくなってしまう、そんな場所です。


皆さんにもありませんか?そういう場所。

では今日はこのあたりで。

| 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その265

担当:ARIA


どもARIAです~

昨日10日参加した、アイカツ!LIVEイリュージョン 3大チーム! ドリームマッチ の簡易レポです。

堂島リバーサイドで開催でした。

ライブではないので不要とは思いつつ、ケミカルライト(フラッシュボンバー)を20本用意。

最近折ることになんのためらいもなくなってきたオタクARIAです。

FU・棗といういつものソレイユメンバーと合流して本番。


の前に物販でタオル(チームI)と推しリング(キュート)を購入。

bc02fc3c.jpg


リングは幼女先輩向け設計でおじさんの腕にはちと・・・ってレベルではないくらいきつかった。

仕方ないね。そこは先輩優先ですよ。

そして着席。

前から一ケタ列と素晴らしい席しかも通路側というね。

そしていよいよ本番。


以下セットリスト







1 START DASH SENSATION(あかり,スミレ,ひなき,のの,リサ)

2 Signalize!(いちご,あおい,蘭,かえで,ユリカ,おとめ,さくら)

3 フレンド(凛,まどか)

4 Chica×Chica(珠璃,凛,まどか)

5 Angel Snow(おとめ,さくら,しおん)

6 Take Me Higher(美月,ユリカ,かえで)

7 笑顔のSuncatcher(美月,みくる)

8 KIRA☆Power(セイラ,きい,そら,マリア)

9 ダイヤモンドハッピー(いちご,あおい,蘭)

10 lucky train!(のの,リサ)

11 Pretty Pretty(あかり,スミレ,ひなき)

12 恋するみたいなキャラメリゼ(ここね,みやび,ニーナ)

13 アイドル活動!(いちご,あかり,初音ミク)

14 Let's アイカツ!(あかり,スミレ,ひなき)

15 SHINING LINE*(いちご,あおい,蘭,あかり,スミレ,ひなき)


アンコール

16 Lovely Party Collection(いちご,美月,みくる,ユリカ,あかり,凛,まどか,ここね,)

17 Good morning my dream(あかり,スミレ,ひなき)


もうあれだわ毎度のことながらほんと神セトリ

まず1で尊さにまみれてテンションMAX。

斜め前の先輩は画面より私とFUを凝視(よほどキモイ顔・声・光だったのでしょう申し訳ない)。

そして9でソレイユ↑。

もう折るしかなというわけで点火


周囲誰も折ってないからむちゃくちゃ目立つ。

まぁダイヤモンドハッピーだし仕方ないね(ニッコリ?


そして11・・・・・



えっPretty Pretty???


は?







あぁぁぁぁぁっぁあぁっぁぁっぁぁっぁぁぁっぁぁぁっぁ!!!!




パァ。。。パキィパキィパキィ(只管折る)



思う存分光ることができてよかったです。

いつもの耳済ませからの崩れ落ち芸()ができて最高でした。


か~ら~の~?


12 恋するみたいなキャラメリゼ(ここね,みやび,ニーナ)   


きいちゃんとあおいちゃんのコーナーというおじさん大歓喜のナレーションの中(FUニキもおもわずハァッ!↑キイチャンカワイスギィ↓↑ンアッ~とうなる)


スペシャルゲストとして登場したあまふわとニーナ。


もうあれしかない!!!!!




キャラメリゼ。


賢者顔でバルログ持ちでオレンジに光るおじさん(私)





んぁ~ンヒィィィィィィシュゴイィィィィsjgじょぇうgcそdhヴぃうwy



って感じでした。





まとめ:アイカツ!アイカツ!(最高に楽しかった)


4e29e36b.jpg



はぁ~もうほんと最高な時間をグラシアス!つまりありがとう。





3月のミュージックフェスタが楽しみすぎるARIAでした。



では今日はこのあたりで。

| 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その264

担当:ARIA


日曜日ブログ


どもARIAです~

今日はプリンセスプリキュア47話放送日でしたね。

いやぁ・・・・ほんとプリキュアも本当に素晴らしい。

いつもはアイカツ!アイカツ!いうてますが、今日はプリキュア。


今日はキュアフローラメイン最後の回。

e0fc4754.jpg



ってかもうあと2話で終わりという事実に驚愕。

イチネンはえーわ・・・


さて、本編のセリフを以下抜粋するわけですが、メッセージ性というか教訓ですね。はい。


クローズさん(敵幹部というか現実世界代表)

1fb76c05.jpg






ク:おまえの夢って何だ!?本当のプリンセスって何だ!?

キーが全部揃ってるのにいまだにグランプリンセスにもなれてねぇ

おまえの夢なんて本当はどこにもない。

終わりのない夢をおまえは追いつづけてるんだ!



これもまた正論。

終わりのない夢は時に残酷な刃となってその人に突き刺さる。

これで斃れた人を何人も見ました。

最後は夢への恨み節を吐きながら斃れていきましたとさ。

見るに堪えないし聞いてられない、哀しみ。



でも・・・・・・


フローラ(主人公氏)

974217dd.jpg


フ:終わりがない…。

そう、私の夢に終わりなんてないんだ

私の夢は大地に咲く花のように、強く優しく美しくあること



たとえどんな苦しみや悲しみの中にあっても、いつまでも強く優しく美しくありつづける存在。

それが私がなりたいプリンセス!



私の一つの持論なのですが

e6a57711_20160111214420efb.jpg



「幸福」とは到達点ではなく、その過程にある。




これに気づくと人生かなり楽しめます。

何もかなうだけが夢じゃあない。

たとえ叶わなくてもそこまで歩んできた、努力してきた道はそこにあるし未来にも残る。

自分なりにがんばり、仲間・同志と歩んできた道は確かにそこにあるし、それこそ夢の実現に等しい価値があると思う。


まぁ負け惜しみと言われればそこまでだけど、否定もできないはず。

夢はいつまでも続く、どこまでも。


ほんと考えさせられるなぁと。


クローズさんのいうことも正しいし、フローラのいうことも正しい、そして間違ってる。


でも夢に真摯に向き合い挑戦しつづける選択をしたフローラの人生はより豊かになるだろうなぁと思う。




私自身もそれなりに楽しく過ごしているし、夢は人生のいいスパイスなんじゃないかな。



では今日はこのあたりで。


| 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その263

担当:ARIA


どもARIAです~


今日は某Y氏と嵐山自転車道を走ってきました。


今回は軽トラ車載です。


CIMG0285.jpg



前輪は木材とL型金具とオーストリッチの輪行グッズを組み合わせたオリジナル製品を駆使して車載。


これなら4台は軽く乗ります。



駐車場はここ






ここなら無料かつ自転車道にすぐ乗れます。

一日空いてますからね。


他にも車載勢がたくさんいました。


10時半スタート


CIMG0287.jpg




相変わらず気持ちいい自転車道です。

車で20分かからない場所でこんないい道があるなんて恵まれてます。




途中流れ橋でなんと・・・・


CIMG0294.jpg



工事始まってる!!

CIMG0292.jpg



コンクリ素材なのかな?


完成したら今度は宇治に自走で行ってみようかな。


そして14時前に嵐山着。






CIMG0298.jpg



途中で盛大に道を間違え、十条通りを疾走することに。

まぁ楽しかったですけどね。


CIMG0301.jpg


相変わらず人が多い。



おにぎりと露店のから揚げを食ってあたりをぶらっとして帰り始める。


がしかし予想以上に風が強く15kmでない・・・・


うぐぐ運動不足がもろにきてます・・・


ひいこら言いながらなんとか17時半に駐車場に帰還。


そしてそのままY氏を家まで送り晩飯をFUも交えて食べて帰宅。

へとへとでもうだめ~

と爆睡かましました。



今回の反省点


・上はもう一枚きてもいいね。

・ペース配分もう少し考えないと(汗


・そもそもまだ100キロは厳しい。



ってなわけでしばらくは木津→流れ橋か流れ橋→嵐山にすることに。


これで慣れて春先にはコンスタントに木津→御幸橋にして

夏には木津→嵐山を目標に。



ガンバ・・・・れたらいいなぁ()



では今日はこのあたりで。

| 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その262

担当:ARIA


どもARIAです~


今日でようやく一月第一週の仕事が終わりました。

いやぁ・・・年末6日間の休みは短いと感じましたが、身体がなまけるには十分すぎる時間がありました。

いやほんと本調子がでない。

ただでさえ仕事遅いのに全く進まない。



さて今日の写真はこちら。


IMG_8688[1]



宝くじ補助事業で植えられているお花。

たしかタムロンの90mmマクロを買った当日にとった写真ですね。

マクロ楽しいですね。

単焦点の次におすすめするレンズです(まぁこれも単焦点ですけどね)

ズームできないけど一芸に秀でている。楽しいです。

いろいろ入れ替えて楽しむのが一眼レフの楽しみです。


この休日は自転車道を走る予定。

なるべく遠くまで漕いでいきたい。



では今日はこのあたりで。

| 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その261

担当:ARIA


どもARIAです~


今日は年始初めての祖母の通院付き添い。

年々具合が悪くなる。

できるだけ苦しまず、長く生きてほしい。

そのためなら協力は惜しまない所存。


さて今日の一写



IMG_3722.jpg




撮影場所は大洗磯前神社です。

ガルパン聖地であり、艦これの那珂ちゃん聖地でもある神社の木を撮影。


なぜかコケを撮影するというのが旅行の時の義務みたいな感じになっています。


では今日はこのあたりで。

| 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その260

担当:ARIA


どもARIAです~


今日は本当に胸糞の悪いことを言われ、大変腹が立ちました(こなみかん)

むかついたのでもういいです。おひるごはんたべますといってあいてのはなしもきかずごはんをたべました。

とてもおいしかったです。


はい、人間なんでも真面目に聞いてたらきりがないですな。

しょーもない人間の話よりごはんが冷めてしまうほうが私にとっては大問題です。


さて今日の写真はこちら。

DSCN0251_R.jpg

いやぁ・・・あれですよ。

昔の写真あさるくらいしか時間が・・・

いいわけでしかないんですけど()

DSCN0254_R.jpg


安井金比羅宮(安井のこんぴらさん)で撮影。




これ・・・なんと石なんですよ!

縁切り縁結び碑といって大元は巨石なんですけどまわりに札はりすぎてこんなことに。



名前の通りご利益はこれ

DSCN0255_R.jpg


縁は本当に深いものですね。

良縁も悪縁もね。

自分の心持ち次第では悪縁もチャンスになるのですが、できれば良縁が多いほうがいいですな。


DSCN0250_R.jpg



住宅街のど真ん中にほこら。

信仰が廃れ、現代化されてもなお遺る。

やはり人間どこかで目に見えない何か(それを神仏という人もいるが)にオソレ・ウヤマイの念があるのでしょう。



では今日はこのあたりで。


| 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その259

担当:ARIA


どもARIAです~


今日も仕事は相変わらず・・・本当にこれで年度末乗り越えられるのかはなはだ不安が残ります。


まぁいうても仕方ない(アイカツミュージックフェスタとミュージックフォーエバーは参加予定)


というわけで今日も写真とれなかったので昔の写真を。


2014年8月半ば

P8040783.jpg



江ノ島で撮影したものですね。

富士山です。

P8040788.jpg


もうちょい雲がなければ綺麗に見れたんでしょうけど、見えただけ僥倖。


P8040786.jpg

どこから見ても神々しい山ですね~





また登ってみたいものです。

では今日はこのあたりで。

| 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その258

担当:ARIA


どもARIAです~


今日は仕事始め。

本当にしんどかった。

職場全体の電話がパンクするくらい電話がかかってくる等異常な一日でした。

まぁそんなことを言っても始まらないってか異常でない日がない職場なので(汗


さて今日は年末にあったアマゾンビックセール時に購入したものの紹介をば。

ほとんど買わなかったんだけどね・・


1:USB 
CIMG0196.jpg

SP シリコンパワー USB3.0 Jewel J80シリーズ 16GB 防水 防塵 耐衝撃 亜鉛(Zn)合金デザイン Mac対応 永久保証 USBメモリ SP016GBUF3J80V1T

一体何個持ってるんだと言われるUSBをさらに買い増し。こないだ友人から帰ってきた分含めて10個はあります。

あって困ることはないですが(管理は大変)

これのすごいところは耐久性の高さもありますが、ルックスの良さ。

リング状でメタリックなデザイン、USBメモリとは思えません。

ちゃっかりUSB3.0仕様で性能も申し分ない。

ちょっとしたアクセサリー感覚で使用できるデジバイスです。


2:micro sd xc

CIMG0197.jpg

64GB マイクロSDです。

SP シリコンパワー Elite microSDXCカード 64GB UHS-1対応【最大読込85MB/s】防水 防塵 耐X線 永久保証 (アダプタ付) SP064GBSTXBU1V20SP

タブレット端末には必須のアイテムですな。

128GBから値段の上がり方が極端かつ対応機種が限られてることを考えると64GBが一番おいしい。

64GBをいっぱいにしようと思えばなかなかしんどい。

動画の持ち運びとかはしませんしねぇ・・するとしてもUSBですし(128GBのUSBだと4000チョイしたくらいであります)

私の手持ちyoga タブレットにはすべて装着済みです。



今日はこのあたりで。



HG1N8784.jpg



↑たしか1D マーク2 の試写の時とった写真です。

シャッタースピードあげすぎで暗いですが、、、

後ろの瓦の質感とあいまって不気味。

でもすこ。

| 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その257 宇治 ユーフォニアム巡礼

担当:ARIA


どもARIAです~

新年あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼち人知れずブログを更新していくのでよろしくお願いします。


まぁ完全に私のための備忘録と化している日記なんですがね・・・・



さて新年一発目のネタは・・・・


備忘録です()


ええあれですよ去年の9月末に巡礼した 響けユーフォニアムの聖地である 宇治です。

近いけどいったことなかったんですよね。

10円玉にはいつもお世話になってるのでいつかはいかねばとおもっていたのですが、どうにも縁がなくて。

ともっていたらたまたま見ていたアニメが宇治が舞台じゃないですか!


こりゃいいチャンスということで巡礼。



今回は折りたたみ自転車を連れての輪行です。



最寄りJR駅まで自転車で走りそこからチャリを積んで電車で一本!

P9220155_R.jpg


P9220160_R.jpg


駅前観光案内所で地図をもらい巡礼開始!

P9220162_R.jpg


ここからはいつもの手抜き写真


宇治橋

P9220163_R.jpg

P9220168_R.jpg

チャリでぱしゃり


P9220172_R.jpg


これを食べないといけない気がする?宇治抹茶ソフト

この粉がいいんですよ・・・粉?パウダー!!!!




10円玉こと宇治の平等院


IMG_3845_R.jpg


P9220176_R.jpg



本当に綺麗です。

まぁ・・・あまりに綺麗すぎてあれですが、、、

THE観光名所って感じですね。

一回行けばいいかなという感想。

どうせなら内陣拝観と思いましたが、3時間まちと言われ断念。

↓平等院での写真達

IMG_3853_R.jpg

IMG_3850_R.jpg

IMG_3858_R.jpg

IMG_3852_R.jpg


橘橋を渡り塔の島へ

P9220200_R.jpg

hibike_euphonium_21.jpg


そこからあしろぎの道を通り「天ヶ瀬ダム」へ。


P9220206_R.jpg


P9220211_R.jpg

もう全く聖地関係ないですけど、ダムと聞いたらいくしかない。


工事中で途中すごい道を通らされましたけど・・・

P9220207_R.jpg

P9220208_R.jpg

P9220216_R.jpg


ダム!!!!!

P9220217_R.jpg

P9220226_R.jpg

P9220228_R.jpg


いやぁすげぇわ。

よくぞこんな巨大な建造物を作ったものだと感心。

高所恐怖症なのですが、その恐怖がまた快感で楽しい(



ダムではここから滋賀へ行くというサイクラーと会話しながら休憩


かなりロード勢がおおかったです。

定番コースなのかな?

確かにこの道沿いにいけば大津につきますからね~

またチャレンジしてみたいですな。

P9220220_R.jpg

IMG_3862_R.jpg
ガバガバピント

乗ってみたい
P9220223_R.jpg
P9220225_R.jpg


そして山をいっきに駆け下りそのまま京阪宇治駅を通り越し昼飯をたべる場所探し。

P9220232_R.jpg

めぼしをつけていた中村藤吉は並びすぎ。


ほかのソバ屋も同様。




そして行き着いたのが・・・






スーパー飯!!!

P9220247_R.jpg

もうまったく宇治らしさねぇ!!!


いやあれですよパンは宇治抹茶クリーム入ってるやつとレモンジーナ(宇治抹茶っぽいパッケージ色)あるから()



いやでもここ本当に素晴らしかった。


1:食べる用椅子と机がある

2:お茶と水飲み放題

3:空いている

4:トイレ綺麗


完璧ですよ。

ほかの飲食店が軒並み1~4時間待ちとかいうくそ状況の中、ここは空いてるし設備も完璧。


ここで1時間ほど休憩しました。


途中で地元の子供とおもしき3人組が、お茶コーナーで、

A「タダで飲むのは悪いし俺お金払ってくる」

B・C「せやな!5円!10円だすぜ」

Aが代表でレジのお姉さんにお金を渡す。


あわてて返しにくるお姉さん「これは無料で飲み放題なのよ(ニッコリ」

A・B・C「マジで!!!カラになるまでのんでもええんか(驚愕)」

レジ姉「ええけど、おなか壊すで」



なんとほほえましい光景か


ほんま親ええ教育しとるなぁ・・・

ただで飲めるラッキーとかしか考えてない己が恥ずかしい。




身体も心も十分な休息をいただいたうえでメインの大吉山に登る。

IMG_3865_R.jpg

IMG_3876_R.jpg

IMG_3866_R.jpg


IMG_3870_R.jpg


歩きやすい道で気持ちよかったです。

まぁヒールとかで歩く道ではないが・・・


山頂ではユーフォ練習している人がいた。
IMG_3876_R.jpg




BD持ちながら記念撮影するカップル()とかがいて急にオタク密度があがる。

普通の観光客なら大吉は素通りからの宇治神社いくでしょうしね。


山頂にて↓
P9220254_R.jpg

山頂で一服してから宇治神社へ。

P9220256_R.jpg





懐かしい恐怖看板
P9220257_R.jpg


そしてまさかの仕事付き合いある人が居合わせあわてて離脱。

P9220239_R.jpg

P9220236_R.jpg

P9220271_R.jpg



最後に宇治橋を渡り宇治駅へ。


P9220158_R.jpg


茶壺型ポストの隣で自転車を折りたたみ帰り路へ。






今回はかなり駆け足巡礼になりましたが、宇治いいところですね。

また来たいですね。

今度はふらりとあてもなく彷徨い旅したいです。




では今日はこのあたりで。

| 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |