則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その294  伏見桃山-伏見稲荷散策 RX100 E-M1

担当:ARIA


どもARIAです〜

今日は先週行ってきた桃山ー伏見稲荷大社までの輪行についてです。


輪行ほんとうに久しぶりです。


まぁ・・・・ロードばかりにかまけてましたしね(汗


というわけで fiat久々の稼働です。

DSC00067_R.jpg


朝一行楽シーズンで人が多い中でもぎりぎり顰蹙をかわないサイズにまで小さくなるフィアット君を丹波橋駅まで輪行。


組み立ててる最中に早速人から声掛け。

「小さいね〜こんなんで走れるのかい?」


と私も購入当初は思ってましたが、なかなかどっこい軽くて進むんですよ・・・


ふふん♪と調子こいていたら坂道でウィリーして転けそうになるオタク。


いや危なかった別にこけても体は大したことならんだろうけど肩からさげてるカメラがえらいことになそうで。

そして早速第一目的地 伏見桃山城跡に到着


城跡というても元遊園地なんですけどね


ウィキペディア

まぁなんともいえない寂れ具合です。


写真


DSC00077_R.jpg


DSC00073_R.jpg

DSC00071_R.jpg


しかし天守閣は大変立派な再現率だと思います。


DSC00075_R.jpg


DSC00078_R.jpg


DSC00070_R.jpg


しゃちほこもゴリッぱ


OI000013_R.jpg


晴天の空に天守閣が誇らしげそうです。

OI000011_R.jpg



そしてそのまま伏見稲荷を目指します。


の途中で寄り道、自転車ならではですね〜興味の赴くまま行き先を決めることができる。

そうたとえそれが数キロ離れていてもなんなく自転車なら漕いでいける。



藤森神社



DSC00081_R.jpg


DSC00080_R.jpg

馬表記


DSC00082_R.jpg

良心的な駐車場

そしておなじみパートカラーで遊ぶ


DSC00090_R.jpg

DSC00091_R.jpg

HDR撮影も楽しいですね

DSC00089_R.jpg

そしてさらにチャリを漕いで・・・・

途中軍事オタだったころの血が騒ぐ街道を通り抜け・・・

DSC00097_R.jpg

京都の陸軍司令部、現在はエスカレータ型学校法人の校舎に・・・オシャンティ・・・

DSC00094_R.jpg

DSC00095_R.jpg



人生2回目の伏見稲荷、今度は迷わないぞという強い決心のもと




ARIA徒然記その34
↑この時は稲荷山の反対側の集落に出るなど4時間ほど迷った・・・・

のですが・・・・




まぁあっさり一周できました、うんそうだよな、普通はそうなるよな。


相変わらず雰囲気は大変よろしい、ただし人も大変多い。

しかし奥までいくと人がぱったりいなくなりゆっくり散策できます。

何度でも来たくなるスポットですな。


写真を投下

DSC00112_R.jpg

↑個人的にかなり好きな写真、HDRこれほんま乱用注意だけどうまくはまるとすごくいい感じの写真になる。



DSC00111_R.jpg

DSC00105_R.jpg


DSC00107_R.jpg




OI000026_R.jpg


OI000031_R.jpg


DSC00110_R.jpg

20160910113321_IMG_0664_R.jpg

20160910113735_IMG_0667_R.jpg
↑伏見稲荷にもダート面が・・・MTBで走りたい()

20160910121540_IMG_0681_R.jpg
お山価格


20160910120345_IMG_0674_R.jpg

荘厳な雰囲気です

20160910121053_IMG_0680_R.jpg
RX100のマクロ撮影、実用的に問題ないレベルかと。

DSC00114_R.jpg

社務所


DSC00115_R.jpg
ここまで来てまさかのスーパー飯(いつもの)

DSC00118_R.jpg

DSC00117_R.jpg


そして帰りは伏見駅より帰りました(丹波橋と電車賃変わらなかった・・・・)



加茂川マコトちゃんのライブに行った懐かしの伏見Buzz、4周年ライブ楽しみですなぁ・・・

DSC00116_R.jpg


では今日はこのあたりで。

| 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/1000-a27ac5bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

