則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記296  秋アニメ感想及び冬アニメ・・・

担当:ARIA


どもARIAです〜

もう久々とはいいません。


さて今日の備忘録はこれ

秋アニメ見てたやつ感想をざっくりと。

最近アニメほとんど見てなくて・・・


ももくり
>>ラブコメだけど最初から主人公とヒロインは確定かつ交際始めている。うん好き。
もうだれとくっつくんやろうとか悩まなくても済む。やはり仕事はじめてから悩む・グロ・ドロは見なくなりましたな。
そしてヒロインが変態で主人公がノーマルってもよかった。
誰か僕のストローも集めて、なんぼでもあげるで(キモい)


リゼロ
>>原作読んでいるのと予想以上にアニメの反響がすごかったので視聴。
EMT 
ただそれだけ、レムもよいがやはりぼくはEMT単推しで。
ループものというか弱い主人公が成り上がっていく系はかなり好み。
このあたり現実の自分が弱くてさらにそこから成長も見込めないのを反映してかな・・・


new game
>>ひふみんエロい。久々にかなりいや今年のMVPなみにティンときたかも?
ただそれの理由で視聴。やはり原作者の絵のタッチも好きだし二度美味しい作品(アイカツ同人で原作者を知り「こもれびの国」とい漫画を買う、これもフルカラーで内容もかなり new gameの雰囲気があっておすすめです〜)


この美術部には問題がある
>>キャラデザが好き、ギャグで内容なさそう、あとエロい・・・うんもうなんかエロ魔神やな・・
最初はうさみさん目当てで最後には部長が一番好きになるいうね(
でも内容薄くて仕事のあとでもニッコリ視聴できるアニメでした。


響けユーフォニアム(秋アニメではない)
>>なにを隠そう二期が始まるのに!!聖地巡礼をしたのに!!!!!!

アニメどころか原作も1mmも知らないオタク
これは恥ずかしいぞ(汗

といっていたら二期が始まるということでニコニコで一挙放送があったのでこれを逃すわけにはいかないということで視聴

やっぱり京都アニメーションいいわぁ~

脚本もいいし楽器というか広く壮大な画をみせるのがウマイ!!

そしてれいなちゃんいいぞ~歪んでいるように見えて一番純粋。

他のキャラもそれぞれ見せ場があってよくもまぁあの短い1クールで収めたなぁと感嘆しました。

二期も楽しく視聴しております。



そして今シーズンは下記を見ております。


今見ているアニメ

そうしんまとい
>>父を「君」で呼ぶ・・・こういうの好き、ええもうエロ魔神がティンときたので・・・

魔法少女育成計画
>>これグロなのであれなのですが・・まどマギと同じ匂いがしてつい・・でも多分途中でしんどくなりそう。
でも男の娘(?)魔法少女応援しています!!

ブレイブウィッチーズ
>>ウィッチーズは見る鹿ない。お姉さん好き〜

響けユーフォニアム(2期)
>>1期から流れるように視聴

夏目友人帳
>>原作読んでるし今までも見てるしね・・・
世界観と登場人物、ストーリー(アニメオリジナル含めどこをきとってもスバラしい)すべてよし。
ちょい入りにくいかも’しれないけど見て損はない。ちな今期からみても違和感なく見れるはず。





ほんと最近アイカツ・プリパラ・プリキュアの3つに集約されつつあります。

いうてるうちにプリキュア映画始まりますねぇ〜

楽しみ。




では今日はこのあたりで。

| 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/1002-3f74345b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT