則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記298 妄想キャリブレーション ULTRA MOSO ∞ PARTY!!!!!!」@名古屋&大阪公演

担当:その他


ブログ2016.11.8 

どもARIAです〜


今日はこの間いってきたライブの話をば。


moso-clbr.jpg




でんぱ組の妹分ユニットである妄想キャリブレーションです。


唐突ですが、妄キャリにはオタク(厄介)のすべてが詰まっていると思います。


なぜか?それはこの動画見ればわかっていただけると思います。





MIX、イエッタイガー、口上等々基礎もありますし


高まる低まるビスマルク・・・アイキャンフライ!

パンパンポケモンパン・・・・ヤマザキ春のパン祭りぃ!

ディスティネーション、スローモーション・・・・・悲しみキャリブレーション!



等々レアかつ最高に頭のわるいコールもあり、ヲタ芸も打ちやすい(会場ではダメだよ)



素晴らしい!




そんなわけで我々(ARIA〜、FU、棗)が厄介レベルを上げるきっかけになった妄キャリのライブにはイカないと思っていたところに全国ツアー


これは行く鹿ない!



ということで今月3日名古屋MIDに参戦!




大須のはずれでアイドルヲタ以外にも様々なヲタが集まる街で異様な妄想族(ファンの通称)。


そんな中、一切妄キャリグッズを身につけずあまつさえタオルはアイカツチームI(いちご)というアウェーぷり。

まぁそんことはどうでもいい、今はライブを楽しもう。




ということで幕開け

以下セトリ(ネット拾い物)


IMG_20161104_185905_R.jpg

IMG_20161104_185921.jpg





以下さらっと感想


・前半アイドル、後半パリピ
>>前半悲しみキャリブレーションまでは怒涛のドル曲、レア口上やMIXが生で言えて優勝しました。これだけできた甲斐があった。まっMIXが多少テンポはやめでダーク尺余りが発生しましたがそこも生ライブということで許して。
驚いたのは後半、アンバランスアンブレラは完全にパリピでドンツクでバブルって感じでした。うん一粒で二度おいしいそんなライブでしたね。


・短い!
>>なんとアンコール含みで1時間半ほど、有料ライブでは史上最短(私の中では)。
MCがほぼなく、アンコール後も含めてメンバー個人の挨拶はなし、淡々と曲をこなす感じ。我々のような曲目当てで来ている人間はそれでいいとして推している人たちはそれでいいのかな?と疑問がのこった。
短くてもアトゥイので半袖半パンは正解、下は長ズボンでもよいが上は着替え用意しとかないと風引きそ。
おかげで福岡の時は終了後屋台巡りも余裕でこなせそうな日程になりそう。


16時開演で着替え含めて駐車場を出たのは18時、ゆとりを持った工程で当初は途中のSAで晩飯と考えていたが、腹がへったので少し贅沢をしようということで。






名阪上野東インターチェンジを降りてすぐの ito


名阪アクセスがよく量たっぷりでしかもウマイ。


1478171063557.jpg



なおご飯大盛りは3,5kgあるとのこと・・・・・



想像つかなくて店員さんに聞き直してしまいました。

茶碗いっぱいで大体300gと考えると本当に頭悪い(褒め言葉)



腹も膨れて幸せ気分で帰宅。

ほどよい疲労感でフィットネスクラブでいい汗流した時のような感覚で(フィットネス行ったことないけど・・・)気持よく眠れました。



次は11日大阪、26日の福岡に参戦予定です。


楽しみすぎてイエッタイガーファイボワイパー!!!


今日はこのあたりで。

| 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/1004-481d3bfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

