則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記299 せいか祭り SEIKAサブルフェスタ

担当:ARIA


どもARIAです〜

本日は我々諸無亭の棗とFUが芸カにて同人誌の売り子頑張っていることでしょう。

普通であればこのブログでも紹介すべきなんでしょうが(汗

正直制作でいっぱいいっぱいでそこまで手が回らないというのが現状。

しかし今回はツイッターでは告知及びおしながきを告知することができたりと日々成長しておりのでは?と感じている次第。


今回のお品書き(今更掲載するの?とかはなしで・・・・

1479565278352.jpg


生暖かく見守ってください。

今回の同人誌にも私ARIAも随筆(イラスト描けない・・・)を寄稿しおります。

本ブログと同じく拙い文章ですが、お手にとってもらえると嬉しいです。

そしてご購入頂いた方本当にありがとうございます!!!!

ぜひ感想等ツイッターなどからでも結構ですのでどしどしいただけると幸いです。




さて最近は過去形のブログ記事が多いですが、今回は珍しく今日いってきたイベントレポでも

SEIKAサブルフェスタです!




学研都市の中心に位置する精華町のお祭りです。

去年も参加させていただいたのですが、精華町さんはサブカルに力をいれておられるようです(近隣県に住んでいながらしりませんした・・

屋台や企業協賛のイベントもさることながらアイドルイベントがアトゥイ!!!!


なんと5時間弱の無銭イベントなのです!

1479465924062.jpg



いやぁ太っ腹!


今年はご当地アイドルとアニソン歌手イベントと声優トークショーと盛りだくさん。
(詳細は上記公式サイトみてね)

あいにく家の都合で短時間の参加になりましたが、非常に楽しめました。



以下簡易レポ


・ご当地アイドル
>>やはり各アイドルごりごり勢がいてアウェーはなかなか入りづらそう、でもヲタク見ているだけで楽しめるという動物園要素あり

しかしARIAイチオシの加茂川マコトは相変わらずマコトに!ファンがアトゥクそして温かい。入りやすかった。クラウドファンディングのライトノベル化も達成したし12月4日にはワンマンライブされるとのことで楽しみ。
ちなみにARIAワンマン参加する予定です。

4th_kokuchi_img.jpg


・アニソンイベント
>>これは全組観覧できました。なかなかしょっぱいと見せかけて私の中では100点↑でした。

個人的に大阪城のイベントで優勝👆だったDJ:桃知みなみ!がまたお目にかかれるとは・・・・感動。

勢いで桃知シャツを購入したものの使う場所がなくそのままお蔵入りしていましたが今回陽の目をみました。

今日はどんなDJをしてくれるんだ・・・・・


桃知:今日は私が歌います


わし:!?!?!?!?!?!??!!!



えっwwwwwwwDJだけじゃないの!?


なんとアイドルとしても活動されているという・・・確かに声かわいいしね・・・


何歌うんだ????



1曲めはプリキュアからイェイ!イェイ!イェイ!です!


優勝👆




まさかのカバー、おじさん大歓喜


そして続いて・・・・・どっち?こっち?もっち!!~ヲタ芸できるかな?~



まさかのヲタ芸○という・・・おいおい本当にすげぇ!やるじゃねぇか!!!!




一般通過民の衆人環視の中でのサンスネ、アマテラス・・・・




最高に頭悪かったし心臓鍛えられますた。



そのあとのULTRA-PRISM(ウルトラプリズム) さんも侵略のススメで最高にイカ娘だったし、優勝だったわぁ・・・




せいか祭り本当に推せる。


去年のご当地アイドル無法地帯も最高だったけど今年も本当によかった。

また来年もオナシャス!!!!!!





では今日はこのあたりで。




























| 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/1005-eb058561

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

