則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記305 柏原~河内長野~金剛山サイクリング

担当:ARIA


どもARIAです~

今回は久しぶりにサイクリングにいってきたことをば。

最近は近くの自転車道を流す程度しか乗っていませんでしたが、職場の後輩が新しいチャリンコを買ったとのことでお披露目&走行会ということで参加。


集合場所はここ




IMG_0053_R.jpg



柏原市役所です。


チャリダーのちょっとした聖地になってます。

下調べなしに現地に集まりましたが、理由はすぐにわかりました。

・駐車場が広いかつ無料開放
>>隣に文化会館がありそこの駐車場と併用しているため土日でも空いているとのこと。本当はサイクリング客向けではないものの何分広いので現状黙認状態

・アクセスが良い
>>奈良からだと25号線に乗れば道沿いという好立地、ナビなくてもたどり着けます

・自転車道とも好アクセス
>>目の前の道がすぐ自転車道に直結しております

IMG_0054_R.jpg

☝文化会館入口です

IMG_0072_R.jpg

☝気持ちいい道です

さてその柏原市役所に集合。

後輩のチャリ鑑賞会。


一人は50万、もう一人は90万。。。。。


本当に不況の世の中ですごいなぁ・・・・


そこに私のチャリ40万(実際は20万弱ですが、新車購入価格だとそれくらい諸々手を加えてフレームくらいしか元ノコなってないですが)

これで軽自動車のターボ仕様くらい買えますな。


早速トイレすませて(文化会館のトイレもきれいでした)スタート。

ひたすら自転車道からの途中から住宅街を通過して(せまいが車も少なく見通しも良い)市街地走行して(15分ほどですがここだけ少し車通りも多いので注意してゆっくり走行)

そして休憩ポイント到着




綺麗な施設で農協提携のス〜パーとレストラン(ビュッフェ形式)とパン屋があります。

ビュッフェだと食べ過ぎてしまいそうだったのでパン屋に行くことに。


IMG_0065_R.jpg


むささびパン、なかなか美味しかったですね。

個人的にはクリームパンが本当に濃厚で推せます。


腹も膨れたところで外に出るとチャリダーだらけ。

自転車置き場も満杯。


並んでるチャリでおそらくポルシェ911ノーマル仕様なら2台は買えそうという・・・

チャリダーこわっ近よろう!

ライトウェイトホイールはいてるチャリとかあって唖然(ホイールだけで100万)


眩しくて目をそむけつつスタート。




今回は金剛山を目指す。


山登り・・・・・・・嫌な予感しかない・・・・





登り始めて10分後・・・・・足が限界!!!!



そうこの誘いあるまで1ヶ月ほどチャリ乗ってないという無謀チャレンジ。

平地はまだしも上りはてきめんに足に来る。しかもブランクのせいでたちゴケを危惧してビンディングを履いてこなかったのも大失敗。

ここで普段から鍛えている後輩とは一旦別れてゴールで会おうということに。

コース計画ではロープウェー入り口でゴールでしたが、私があまりにも早く轟沈。


後輩ズにはロープウェー先までいってもらい、その間に私が入り口まで目指すことに。


いや本当に迷惑掛けてすまん・・・・


あるきつつなんとか金剛山ロープウェー駅の入口付近に到着。



そこで中休憩して下る。


下りはブレーキをかけるだけで坂道が勝手にススメてくれる。ありがたやぁ・・・

そして3時にはゴール。

不思議なもので行きは平地ですらちょいキツいなぁとなって坂道では手も足も出なかった私ですが、帰りは平地でもアベレージ25Kmでました(私にしては本当にハイペース)

筋トレでも少しキツめが良いと言われますが、坂道での負荷で足が戻ってきたようです。


帰ってくると市役所近くにクレープ屋台が来ていたのでクレープを食べて解散。

後輩ズにNボックス車載術を披露して車で帰宅。


本当に良い運動になりました。


柏原市役所には足向けて寝れませんね。

また走りにいきたいですねー


走行データ

往復で60kmちょうど

高度は830mでした。

では今日はこのあたりで。



























| 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/1013-64338a2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT