則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム日記:Cities:Skylines五日目

担当:FU


うえーい、FUです



早いもんで五日目です



大変です



ヽ(´Д`;)ノ



21.jpg
労働者不足が深刻化しています
昨今の問題にゲームで悩まされるとは・・・
放棄された施設をただ破壊するだけの機械とかした市長


どうやら
産業施設が新しく建つ

成長して施設が大きくなる

労働者が足りなくなる

倒産

以下ループ(無限ループって怖くね?)



住宅区を増やしてはいるのですが。。。なんか実っていないような気が(。-_-。)ウーン・・・


交通の便が悪いのでしょうか・・・?


と、いうことで市営バスを運用してみました!
運行ルートを決めるのですが・・・
22.jpg
こんな感じになりました(見にくい)
分かりづらいですが青い線がバスのルートです
謎にゲームでバスの運行ルートを決める体験ができたことを非常に嬉しがっています
勝手がわからないもので、とりあえず満遍なくと、学校や公園の前に止まるようにだけ考えながら作ってみました
あとあと、乗り換えできるように同じバス停を別ルートのバスが通るようにしたりとか、、、考えたりしながらやるのめっちゃ楽しい!!!
またルート増やすかも・・・?


バスを待つ人々
23.jpg
いや多すぎだろ
どんどん来るしゆうに50人くらいはいそうです
需要はあったということか( ´∀`)フハハ・・・
台数を増やしてさらに利用者を増やそう!


ちなみに主要道路も四車線にしてみました!
24.jpg
その際道路傍にあった民家や施設は・・・あっ(



林業区もだいぶ栄えてきましたヽ(´▽`)/
28a.jpg



高速道路もいい感じです!
30.jpg




とりあえずここまで大きくなりました!
27a.jpg
まだロックされて建てられないものもありますし、やることがたくさんあってつきない感じです!



これでなんとか労働者不足問題解決してくれ(>人<;)!!
それでは今回はこのへんでノシ





29a.jpg
狼がうろついていました
こんなのもあるのか!!!




eira.png<何かをする度に立ち退きさせないといけないのがキツイです。。。

(FU)<やよいはかしこいなぁ

ゲーム | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/1020-6a2f50ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

