則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週二はつらいよ

担当:ARIA


ど?もARIAで?す!

タイトルどおり話のネタがなくて困っています・・・
どれだけ自分が無味乾燥な生活を送っているかがしみじみとわかりますorz
まあ逆に言えば大きな災厄無く無事に過ごせているということなのです(これすごく重要!)。

それはさておき最近がんばっていることがあります。それは勉強です!
内容的には
1、漢検(準1級)
2、英検(二級)
3、日本史         
4、読書(書評ブログもやってます)    です!

特に私的には4が画期的です。今までは活字の本を見ただけで吐き気がしました(ラノベは別ww)。
しかし大学生になり一念発起して読み始めたのですが・・・本っていいね!

読んでるだけで賢くなった気がする(ていうか実際そうである)!
皆さん読書はお好きですか?どうしても本嫌いという方は新書サイズの薄い本から入っていくのがおすすめです!

理由としては・・・
1、薄いので読むのにそんなに時間がかからない(内容にもよりますが・・・)
2、種類が多く自分の興味を持ったものを見つけやすい
ex)歴代陸軍大将全覧(ひたすら歴代陸軍大将について書いてある。面白いかは別にして珍妙な内容である)


とまあいきなり読書をお勧めする内容になってしまった・・・
しかし読書はこれから生きていく上で大切なことを我々に教えてくれると私は考えています!

というわけできりのいいところで今日はお開きにしておきたいと思います?
ARIAでした?


| 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/199-6a5c6252

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT