則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何勘違いしてやがる・・・・まだ俺n(ry

担当:ちぃぼこ


カードゲーム。
誰しも、というわけではないが一度はやったことがあるんでは無いだろうか。
それが遊戯王だったりデュエマだったりと内容は違うかもしれないが、
どれをとっても楽しいものだ。
「こいつかっこいい!」とか言いながら
見た目がお気に入りのやつをたくさん入れてあるデッキで戦ったなんて人も多いんじゃないかな。
私も遊戯王ではお気に入りのリボルバードラゴンを入れてあるデッキで友達と勝負したものです。
大抵出ないんですけどね、リボルバードラゴン。出てもトラップとかですぐやられちゃって。
まぁなんにせよ、トレーディングカードゲームはいいですよね。
昔は昔で無邪気に楽しかったんですが、大きくなってからやると、また違った楽しさがある。
昔はただただ攻撃力とかパワーの強いやつで攻めまくるみたいなそんな単純なデッキの勝負だったことを覚えています。今の子供たちはどんなデッキなのかは知りませんがね。
大きくなってからデッキを作ると、戦略を考えて作るので、自然とコンセプトができますよね。
圧倒的パワーで相手を沈黙させる、パワーは無いけど能力や補助カードを使って相手をじわじわ追い詰めていくとか。
作り方は人それぞれですね。
その人の思考というか、個性が出てくるので、それだけでも楽しめるような気がします。
漫画とかだったらよくありますよね?なんかやたらとかっこいい名前のついたデッキが。
そうそう、漫画といえば、皆さんも思ったことはありませんか?
「現実でも、あんな風にモンスター(キャラ)が映像で出てきたらなぁ」
なんて。
出てきたらもっと面白いでしょうねぇ。いつかはそんなシステムがありそうですよね。
その時代の子供たちが羨ましい。
まぁ漫画みたいに「世界征服だー」的なことは勘弁して欲しいですが。
カードゲーム如きで世界を征服されたり滅ぼされたらたまったもんじゃない。

まぁここまでつらつら語っておいて、結局何が言いたいかと言うと。

















Chaosはじめましたwwwww

いやぁ、まさかやることになるとは思ってなかったんですけどね。
久々にカードゲームやったらつい火がついてしまいまして、気がついたらがっつりやってました。
ちなみに私は東方で作ってます。ほかの作品あんまり知らないのよねー。
でも、カードゲームって頭使いますね。どう攻めればいいかとか考えてたら疲れる疲れる。
やっぱ勝ちたいですから。やるならガチでやらないと・・・w
マジック・ザ・ギャザリングをやってた頃もありましたが、
その頃に比べるとカードをそろえるのにあまりお金をかけなくてよかったのもやってしまった理由なんじゃないかなぁと。MTGはカード単価がエグイ。この紙切れ一枚が4000円?( ゚Д゚)ハ?みたいな。
それに比べればお手ごろお手ごろ。まぁ買いすぎには注意しないといけませんが。
また3月に新しい東方エキスパンションが出るみたいなのでちょっと楽しみ。
誰かやってる人が身近にいないかなー。

なんていいつつ今回はこの辺で。
ではでは、し?ゆ?あげい?ん♪

| 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/269-012772c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

