則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アケマス記念日!

担当:FU


あけましておめでとうございます
今年も諸無亭をよろしくお願いします

さて、なんと俺にとって今日は元旦でもありアケマス記念日でもあるわけです
昨年のこの日に初めてアーケード版アイドルマスター、通称アケマスをプレイしたということで記念日なのです

初めに選んだパートナーはやよいでした
メールもたくさんきて楽しかったのですが、トップアイドルまで導けず最終的にBランクで武道館ENDだったのが悔やまれます^^;
まあ最初にしてはまあまあかと
現在は亜美真美&律子の「MS02」というユニットで活動中です
オンラインはなくなってしまいましたがアケマス自体はなくなってないのでこれからもやっていきたいです
なのになんで最寄りんとこのゲーセン全部撤去するんだよ!!バカヤロー!!
なので、実は活動中というより無期限休止中なのですTT。。

ところで、せっかくなので俺がアイマスにハマったきっかけなどをちょっと書こうと思います
俺がアイマスにハマったのはちょうどアイマスSPが発売されたころでした
そのときに某ニコニコでランキングにあがっていたMADをみてアイマスを知りました
そのMADというのは小鳥さんの「空」に合わせた東方の紙芝居MADです
あ、この歌いいなーって調べていくうちにアイマスを知り、まだそのころ仲間内ではこういった知識に乏しかった俺は「アイマスやったら会話に参加できるんじゃないか」ってことを考えたのです
そうです、俺は小鳥さんに惹かれて入り、小鳥さんをプロデュースできると思っていたうちの一人です
最初は主人公だろうということで春香をプロデュースしたのですが、初めは「まるでピカチュウ元気でちゅう!みたいだな・・・」とか「こいつ人が話してるときによそ見ばっかするなよ」とかぶつぶつ言いながらやっていたのですが(後でののワとしてネタにされてることを知った時は笑いましたw)、いざ最後までいってみると「春香・・・なんていい娘なんだ。なんとしてもトップアイドルにしてやりたい」とすっごく感情移入していて気付いたらアイマスワールドに頭まで浸かっているという状況でしたw
それが、アイマスにハマるきっかけでした
ハマった後はいつものことながら他をほったらかして知識をつけていき、今ではアケマスからアイマスDSまで全部プレイしてしまいました
そしてどうやら俺はハマった作品は全員をこよなく愛してしまうらしい・・・全員大好きだー!!

そろそろ某ニコニコにもPとして参加してみたいと考えてます^^
頑張れ俺、負けるな俺

それでは今日はこの辺でノシ

アイドルマスター | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/295-9e115a59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT