則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1+1=2ではない

担当:Wa-Polo


お久しぶりです。が毎回のWa-Poloです。

今日はかなーり久しぶりに日付が変わる前に家にいます。んー幸せ

今までバイトやら課題展の準備やらテストやらレポートやらで一日三、四時間睡眠ばっかりでしたが今日からは違う。後授業二日とレポート一個ですべてが終わる。ヒャッハーーーーーーwwwwww

てゆーか集中講義ってなんだよ!なんで三日連続で五コマ同じ授業やって単位取得なんだよ。だったら週に一回ずつそれやればいいじゃんで…

って思います。いや、マジで

後は三月の中旬に課題展やったら帰省だー。ってことで現在はバイトで金ためてます。今月は九万弱くらいは行きそう。それなりに入ってるんで

さてここでタイトル回収。

Wa-Poloは自称郊外型ファミリーレストランのファストフード店でバイトしてますが。ここの会社人件費ケチりまくってて賃金未払いで訴えられたり、飲食店強盗ご来店数堂々の第一位なんですが、深夜とか基本一人です。接客、商品提供、会計、納品、掃除に仕込みと全部一人です。

頭がおかしいのはいまさら何ですが、先週の土曜日にあり得ないことが起こりましたorz

二人いれば三十人くらいは接客と商品提供に徹すれば余裕。四十人で荒れる。五十人でぐちゃぐちゃになります。

しかし一人のときに三十人入れば……死ぬ!マジで

それが起こった。実際に。

普段なら30秒もいらないものを提供するのに10分とかかかります。

だって作ろうとしたら呼ばれるし、肉無くなるし、レンジうまるし…それはまあ、笑顔と必死さアピールでなんとかなるとして(いや、ならんけど)

ドライブスルーがやばい。

俺「すいません、現在、店内が満席(実際は八割)なので商品お渡しするまでに20分かかりますがよろしいでしょうか」(訳:頼むから帰って)

客「待つわ」

待つなよ、帰れよ、コンビニいけよ。30秒くらい走ればつくだろうがよおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ

であえなく死亡(チーン

で、一気に入ってきたので一気に帰っていき、次は食器下げるよね。次の客入れないし、いやまあ、こなくていいんだけど…

一気に下げたから厨房付近はやばいことに食器だらけ・・・

で、次の客が……商品のプリパレが組めない……しかも深夜の引き継ぎこないし

で、結局二時上りが四時上りに……無論、時間は付けてきた。俺は悪くないからねwwwww

その日の売り上げ
18?22時 五人で六万、22時?0時 二人で二万、0?2時 一人で二万五千。

今までに経験したことのないマゾゲーでした。

うん、そんな話。

早く帰省したいなー

| 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分なら・・・余裕で辞めるレベル。

ご苦労様です。

| 神風 | 2011/02/24 01:09 | URL |

>>神風さん

コメありがとうございます
辞めたいけど…辞めたら生活できない

| wa-polo | 2011/02/25 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/340-edeb2c3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT