則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まどかマギカの今後の展開を妄想してみた(笑)

担当:ARIA


どもARIAです。

今回は最近話題になっている『まどかマギカ』の第8話までみて今後の展開(結末)

妄想予想してみました。


?QBって何者?

恐らく魔女の親分または生みの親じゃないかなと思ってます(インキュベーターというQBの真名の意味から考えて)。恐らく強力な魔女を生み出す&真の姿に戻るために力を蓄えていることが目的ではなイカと考えてます。

?QBが魔女を生産する目的は?

穢れたグリーフシードを取り込む(喰らう)ことによってQBは力を回復しているのではないか考えました。契約してソウルジェム=グリーフシードを植えつける(魔女を生産する上で最も重要)>>戦わせる(ソウルジェムの穢れを蓄積させ魔女を強くする)>>ソウルジェムの穢れMAX=魔女の完成>>契約の循環システムを管理・干渉することによって効率的に強い魔女&穢れの力を手に入れているのではないかと(QBさんまじパネエ)。
そして、まどかという最強の魔女素材を狙っている(自分の思うままに扱いたい)のではと思っているのですが・・・

?魔法少女の強さは何で決まる

「願い」の種類によって決まるのでがないかと考えました。さやか又はマミのように深く考えずに願ってしまった場合には微妙な強さになってしまうのではないかと。逆にほむほむのように悩みぬいた結果の強い決意でながった場合には強力な魔法少女が誕生するということではないでしょうか。そう考えるとまどかの願いの内容が気になります。

?まどかは何を願うのか?

恐らく最終話あたりでしかまどかの魔法少女姿を拝めそうにありませんね・・・まどかが契約する(世界最強の魔法少女の誕生)が本作の終末を意味すると思います。そこで彼女は何を願うのか、これは非常に難しいですね。
今までのまどかの言動(特に8話)では魔法少女のシステムを壊す(変える)ことを望んでいるように思われます。さらに、ほむほむの行動・言動(以前にまどかと知り合いであり、彼女が魔法少女になることを妨害している。さらに過去のまどかが自己犠牲的行動を取ったことを臭わせる発言をしている)ということも加味すると・・・

(1)まどか以外の魔法少女を普通の少女に戻す(QBの循環システムの破壊)

(2)QBの死(諸悪の根源を抹殺)

(3)魔法少女全員のソウルジェムに入った魂をもとの肉体に戻す(グリーフシード=穢れたソウルジェムから力を吸収することが不可に)

全部外れてそうですが、恐らくこれだけは確実に言えるのではないかと・・・

彼女の願いは悲劇的な結末をもたらす

どう考えても鬱展開しか考えられないorz


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/03/30)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る



| 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/344-aa6140c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

