則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺より強い奴に会いにハリウッドに行ってくる

担当:FU


最初に、この記事はアイマス2のネタバレを申し訳程度より少し多めに含んでおりますので、まだ十分に楽しんでおられない方はこの記事を読まないことをおすすめします。

「東方Project第13弾 東方神霊廟(とうほうしんれいびょう) ? Ten Desires.」
発表されましたね!!(のっけから違う話題ktkr
やべぇ!!妖夢がやべぇ!!詳しくは神主のブログで!!

さて、今回は頭に言ったようにアイマス2のことを書いていこうと思います。
まあ家庭の四条さんによりまだ2周しかできていないんですが・・・;

最初に選んだのは春香、千早、やよいの三人です!
もちろんリーダーはメインヒロインの春香で、ユニット名はラジオにちなんで「Engage!」としました。
まあ最初とはいえ、SPに始まり、無印、アケマスとなんなくこなしてきたPランク”アイドルマスター”の俺にかかれば余裕だろうとなめてかかったところ見事に撃沈しましたTT
そして涙のアカペラENDですよ・・・!!
もうハリウッドとか行ってる場合じゃねぇ、このままで終われるかよっ!(CV:阿部敦)ってことで2周目もメンバーは変更せずにユニット名はyou-iにして再プロデュースしました。
泣きながら俺のために歌っている彼女らをほっといて次になんていけないですよ。

ってことで2周目はガチでいきました。
その努力が実ってかなんとか成果がだせて結果的にはスノーホワイト賞、フォレストグリーン賞、ブラックパール賞受賞。
そしてIA大賞受賞。

真エンディングは見れなかったものの春香たちと感動の別れを告げた俺はやっとハリウッドに旅立つことができましたとさ、めでたしめでたし。
ってところです。

まあ感想の面でいえば正直めっちゃ楽しい。
確かにマイナス点も多々あるものの俺は本当に楽しめたと思います。
まあまだ2周目なんですがw
ネットでいろいろ言われていることや亜美に彼氏がうんぬん、雪歩がうんぬん、貴音g(ryとかも見ました・・・。
で、どっちかっていうとゲームの内容よりもそれに対する他のプロデューサーたちの反応に心が折れそうになりました。
亜美プロデューサーの方は本当につらいだろうと思う。そこだけは想像がつく。
でも雪歩コミュとかに関しては批判に乗じて大げさにしているだけとしか思えん。
正直今までだって変態的なコミュはあったし、第一そんなこというなら赤ちゃんグッズとかがある時点でいろいろ問題だろ。
まあ確かに雪歩で今までこれほどストレートなコミュはなかったけれども・・・。

つまり何が言いたいかっていうと、楽しもうと思えば素直に楽しめる作品だということです。
まだ2周目の輩が言っても全然説得力がないわけですが;;
てか、やりもしないでネットに流れてくる情報だけ見て批判している人はとりあえずやってみてください。
批判はそれからでもいいじゃないか。制作側じゃないから批判してもいいと思うしね。
レッスンが簡単過ぎることとかから難易度が下がってしまったかなぁって心配していたけれども、戦略性とかはむしろ難しくなっているところもあってやりこめる作品になっている思う。
なんか宣伝みたくなってしまった・・・!


ちょっと長くなってしまったので今日はこのへんでノシ

ゲームアイドルマスター | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/346-bde58fe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

