則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダルい・・・これは真剣にマズいお!

担当:ARIA


どもARIAです~

最近また五月病?がひどくなりほんとうになんにもやる気のでないARIAです。

この二日でやったことと言えば「涼宮ハルヒの驚愕」を読んだぐらいです。

まあ今日はその感想でも・・・

 今回4年振りの新作ということですが、まず前作の内容忘れてたので読み直さないと

まったく話についていけないという・・・(この時点で読むのを放棄しかけた)

特に「分裂」では新キャラがいっぱい登場しましたからねー

そして前編を読み進めて>>後編を読み終えて・・・

この>>間だけ五月病が嘘みたいに解消されました!

それぐらいおもしろかった!!

正直「ハルヒ」ってこんなにおもしろかったけ?と思うぐらいでした(笑)

前・後の二冊構成という大ボリュームのため話に厚みがあり飽きることがありませんでした。

そしてほぼ全キャラが話の中に登場していたところも私的にはうれしかったです(この作品のサブキャラは特に気に入っていたので)。

あまり書くとネタバレになるので控えますが、谷口と国木田の影薄ペアの以外な面がみれたのは良かっ

た、ていうか国木田の衝撃告白には私も驚愕しました・・・

今作では今まで心のうちをあまり見せることのなかった小泉(キョンへの好き好き光線は別として)

の本音が描かれていたのも印象的でした(結構熱い男、でも相変わらずのキョンへのアプローチは
すごかったですwww)。

 そして今回可愛そうだったのは佐々木と未来人(あえて個別ではなく総称)ですね・・・

頭が良すぎる、知りすぎているがゆえに自分の望みを叶えることができなかった彼らが本当に不憫だった。

逆に一般人であり、何も知らないキョンに全てを託し、そして彼が全てを掴む。

まさしくキョンも神に近いのだと思う。
(実際に力をもっているのはハルヒであるが、それは無意識下での話であり意識的に行使できるわけではない。その点キョンは意識的に彼女に働きかけることで力を調整することができる)

そんな彼がこれからどんな選択をしていくのかが楽しみで仕方がない。

・・・てあれ?急に中二くさいことを書いてしまった

まあそんなことが書きたくなるぐらい面白かったということでよしとしよう。

ああまたやる気が失せてきた・・・キーボード打つのがダルい

というわけでまた来週!

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
(2011/05/25)
谷川 流

商品詳細を見る








| 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/404-4dbe8631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT