則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっほい福井!

担当:黒河棗


はいど~も


ただいま私は奈良の実家におります(・ω・)ノ


なら、なぜ福井かって?


ふと思いついたからだよ!!←


というわけでタイトルからぶっとばす心意気を持って生きていきたい棗です、ごきげんようwwww


なんかみんなプレシャスメモリーズに心奪われているみたいで



僕はというと・・・



ついにけいおん!!のBD全巻特典を申し込みました!!



・・・・遅っ!!



TBSショッピングのオリジナルパーカーだったんですが、入力できる文字を何にするかをひたすらに悩んでしまってこんな時期に;


やっぱり世界に一つだけを作るのって悩むよね


でも、大学の授業や日常生活で作るものも世界で一つですよね・・・


そう考えると僕たちは一人ひとりが世界で一つのものを作れていて、それを知らないまま限定版とかに踊らされてるんですかね


オリジナルなんて自分達で作ればいいのに


キャラグッズだって素材があれば自分で作れるのに


なんで僕たちは製品にこだわるんですかね


この話は結構前から考えていて、僕なりの結論は出ました



でも、まずはあなた自身で考えてみてください


僕の結果だけ聞いてしまったら、あなたの意見には少なくとも私の意見の結果が反映されてしまうでしょう


いいですか?

















僕の結論としては、キャラグッズを買うというのは他人に見せつけるためが大きいのではないかと思います



例えば、私は憂のグッズをすべてコンプしている


このグッズを買うためにこんなにもお金を使った


いっぱい使ったけど満足



こんなことを言うのは自分の愛がそれだけそのキャラ(アニメ・ゲーム)に向いているというアピールではないかと


これだけつぎ込んだんや!どや!みたいなね


まぁ、それですべて解決できるとは全く思っていません


たとえば個人の技術で作るのが困難なものもたくさんあります


たとえばその素材がどこにもないという場合もあります


たとえばそれを作るお金をかけるのと買うのとがあまり変わらない事もあります


たとえば制作の時間をお金で買ってるという捉え方もあります


特に社会人の方やいそがしい方は一番下が一番だと思います



でもね、思うんです


本当に愛してるなら自分でつくって表現した方が良いと


やっぱり愛の形を表すというのは難しいです


それを表すのはやはり自分の努力によるのではないかと


大変な工程を踏めば踏むほど愛が凝縮されるのではないかと



なんでいきなりこんなことを書いたかというと




お金がない!


もうね、ドラムのせいで同人グッズも漫画も最小限に抑えないと生活できないんですよorz


だからね、お金をかけず時間をかけましょ


お金じゃなくて愛を出していきましょう!


真面目に語ったと思ったらこんなオチだよ!いつもの棗がお送りしましたww

| 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/405-1bd07194

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT