則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つたない曲でも 微妙な歌詞でも

担当:黒河棗


届けたい精一杯の魂を


そんな気持ちで頑張ってます、棗です、ごきげんよう


今日は久しぶりに疲れも溜まってなく、元気があるのでちょっとした話でも書こうと思います。


期待はしないでくださいね


「幸」


どうしたんだい
 僕はなんでも欲しがってしまうんだ

というと
 いろんなものが欲しい、お金も、力も、広い心も

君にはそれは無いのかい
 無いよ、だから欲しいんだ

どうしても欲しいの
 そんなことはないけど欲しくなる、人が自分より上だと追いつきたくなる

なんでも
 なんでもだよ、自分に足りないものを補いたくなるんだ

完璧になりたいの
 完璧になりたい

でも、世の中に完璧なんてないよ
 どうしてだい

人間の欲は絶えないんだ、これを手に入れたら次はあれ
 無限に続いていくのか

そう、だから人間に完璧なんて存在しないんだ
 あんなに人の良さそうなY先輩でも

うん、だって八方美人が嫌いな人にとっては好かれないんじゃないかな
 そうか、テストだったら別だけど

そうだね、テストは上限がある、でも幸せに上限なんてないんだよ
 一番上まで行っても

そうだよ、今度は維持したくなる、だから永遠に続くんだよ
 なら、完璧なんて求めるだけ馬鹿らしいや

そうかもしれないね
 でも、悔しい、自分より上なのが

他のところで勝負しようとは思わないのかい
 他のところって

例えば、君は将棋はとても強いよね
 だって将棋は大好きだからね

なら、べつにA君がギターを上手く弾けても、君に将棋ではかなわない、それじゃダメなのかな
 たしかにね、将棋なら、負けない

君が一番したいことはなんなんだい
 僕が一番したいこと

そう、君が本当に負けたくないこと、これだけは頑張りたいこと
 僕は

君は
 僕は将棋がしたいんだと思う

どうして
 僕は中学からずっと将棋をやってきた

今まで
 うん、クラブではしてこなかったけど、ずっと

よく続けたね
 中学の時に見たプロの試合を見てからずっと

なら、将棋なら負けたくない
 そう、負けたくない

なら、もっと将棋に力を入れようよ
 他がおろそかになっても

なっても、君が負けたくないなら
 負けたくない

そうと決まればやることは決まってるね
 将棋をもっと重点的に頑張る

そして
 他の人に負けない力をつける

それでいいんじゃないかな
 そうするよ

じゃあ頑張って
 頑張る、だってこれだけは

負けたくないから





なんかよくわからんけど、ただ思うだけに書き綴っていったらこんなんになったよ!


結末の辺りで詰まるという最悪のパターン


正直見せるような文章じゃないけど、字数稼ぎのためにこれでいいや←


何が言いたかったかが伝わってくれるとありがたいです


やっぱり文章で相手に伝えるってムズイ!


音楽で伝えるのも難しいけどね


やっぱりコミュニケーションは難しいっすわ


あ、ちなみに今日ライブですww


音楽にして気持ち伝えたいんで、僕の気持ちを受け取ろうと思っていただけるかたは是非心斎橋に!


というわけでキーボードを打つのも疲れたので今日はこのへんで←


ではでは~(・ω・)ノ

| 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/407-089ad2e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT